人気ブログランキング |

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アイテム( 31 )

新しいクッション~♪

GW前半に見つけて注文~
リオティエのドライブ用のクッション♪

先日、助手席に座らせた時、シートカバーが無く・・。
カバーよりクッションが良いかな?と探してましたが、ふたり一緒にはなかなか無理。
でも、どちらか乗せる時には必要かな。と思って探しました。


見つけました!!
しかも、半額~♪
なので、2個注文しました。

そして、『子供の日』に届きました。
c0211540_10565769.jpg
リオ用です。
c0211540_10570185.jpg
ティエラ用です。

どちらも、快適温度25℃を保つ生地のクール加工されてます。
車に乗せてたらそうはいかないのかも?とも思いますが、さわると気持ちよい感じです。

背面には、シートベルトを通せる所があったり、
上の方にはシートのヘッドにかけるベルト、下の方にはシートに回すベルトがあります。
クッションには、リード付。
中クッションは、取り外しができ、上下入れ替えしても使えます。
なかなか良い感じです。

クッションになれる為にリビングに置いてみたのですが、
特にリオは凄く気に入ってるみたい。
すぐにこのポーズで寝そべってます♪
あご乗せの感じがしっくりくるみたい。


凄く久しぶりのお買い物になりましたが、とても良い物を買えました。
このまま部屋用にしてしまうか・・・
前のを処分するのも・・・
どうしようかな^^;






by riotierra | 2019-05-06 23:55 | アイテム | Comments(0)
クリスマス&リオ記念日のプレゼントが急に一つ増えました~♪

先日、商店街へ行った時に犬の本をリオ父が買ってきてたんだけど・・・。
今朝、本に入っていた しつけのCDを見て、コレ使ってみよう~!! って!?

それが、プレゼントになりました・・・・なるのかな^^;

早速、今日のお散歩で装着~
c0211540_104740100.jpg
ハーフチョークの首輪です。
首が絞まっていく訳じゃないので、前から使いたかったのですが、なかなか買う機会もなく・・・。
少々修正していきたい所もあったので、良い機会かも知れません。

ハーフチョークの首輪買うなら、ハハが欲しいのがあったのだけど、それはNETでしか買えず・・・。
待ってられないリオ父と近所のショップへ探しに行きました。
買ったのは、コレ↓
c0211540_2371345.jpg
運良く、toto&Palさんのハーフチョークを置いてて、サイズもあったので、ラッキーでした♪
可愛くないのはイヤだったので、これなら・・・。

何時も使ってる首輪、とっても良い物で首に負担をかけない様な作りになってるので気に入ってるのですが、今回ちょっと考えて変える事にしました。
普通の革の首輪も使っていたのですが、リオが思いっきり引っ張った時に、喉が詰まった様な呼吸をしたので、どうするかな?と考えていた事もあり、急な引きをさせない為にも、コレでお互いお勉強のし直し?みたく、一から歩きの修正をしてみよと思います。
変わるかな・・??とも思うのですが、まずは始めてみないことには・・ね。
今日、使ってみた感想では、ティエラの方が効き目がありそうな感じでした。
引いた時、チェーンの部分の音がイヤだったのか、ちょっと飛び出しを躊躇するみたいです。
これもなれてしまえば・・・ですが、なんとか頑張ってみようと思います。

首輪が軽くなって、ずっとつけていてもリオティエともに気にならない様子なので、家にいるときもはずさない様にしました。
ちょっと首の周りが賑やかな感じになりました♪


首輪の写真を撮してるときに、一緒にベランダに出てきて・・・、
c0211540_2372928.jpg
こんな顔^^;
リオティエともにちょっと!?な顔になってました。
意外と寒くなく暖かな一日でしたよ。
by riotierra | 2014-12-25 23:45 | アイテム | Comments(2)

歯のために・・・。

リオティエの歯のお手入れ・・
「リーバスリー」を使っていたの(さぼる事が多かった^^;)ですが、シュッ!!と吹きかけるので、リオティエともイヤだったみたい。

使用続けると、歯石がポロッって取れて良かったのですが、使用前後30分は何も食べられないのがうち的にはネックになってて^^;

お散歩友達もお手入れに頑張ってるのを最近聞いて、ちょっとハハも頑張らないと・・と思い返して、楽天でさがしてみました。
で、見つけたのがコレ↓です~
c0211540_1242833.jpg
『わんこの歯医者さん』が出してる「Dr.YUJIRO朝夜パーフェクトセット」です。
本商品は、右側のセットです。左側のは、オマケの1ヶ月分。
通常で、3ヶ月使える量が入ってるそうです。

白いボトルが、朝ご飯後用の「ハタ乳酸菌デンタルパウダー」。
茶色のビンが、夜寝る前用の「フィトンチッドデンタルジェル」。

「ハタ乳酸菌」は、人間の歯科治療に使われているそうです。
粘膜に付着しやすく歯周ポケットに定着し、歯周病細菌や内毒素に対抗する優秀成分だそうです。
「フィトンチッド」は、殺菌・消臭作用など多様な働きを備える天然成分だそうです。


歯ブラシを使ったりすることも無くて、リオティエに使いやすいし、歯周病によさそうだし、何より天然成分なところが嬉しい。
歯周病・口臭から内臓に障害が出てくるらしいので、これで口内環境が良くなって歯も内臓も何時までも元気でいられると嬉しいね。

早速、今日から使い始めましたよ~
さて、どうなるのか・・・期待したいです♪
by riotierra | 2014-09-18 23:23 | アイテム | Comments(0)

久々にフードです♪

処方食にお世話になってるリオティエですが、やっと換える気になりまして・・・。

ヒルズのc/dでは、ちょっと気になることがあって、少しずつ「フォルッツア ディエチ」の『デリィベト』を混ぜて食べさせていたこの春でした。
混ぜながら、量の比重を変えつつ、やっぱりそうかな?と検証?しつついたのです。
リオだけじゃなくティエラも目やにの量が増えていて、ヒルズの量を少なくし続けると、目やにも減ってる様に思います。(たまたまなのかも・・?)
それで、やっぱり止めようと考えて、ヒルズを減らしつつのあちこち探してコレにたどり付きました。

c0211540_0161146.jpg
「ワイソング」の『エピゲン フィッシュ』です。
泌尿器をいたわりたい子に・・。スターチフリーであること。
結石・アレルギーに対応した無添加フード。
とーっても良さそうな気がして、気になるので購入しました。


「フォルッツア ディエチ」 の『デリィベト』は、体内浄化の為の食事療法食で、老犬になっても使える様です。
凄く良いフードと思うので、コレだけでも良いかな~とも考えました。

一種類より二種類使える様にしていた方がいいのかな。とも考えてみました。
それから、デリィベトがちと高いので・・・でも、結局両方とも同じくらいでした^^;
やっぱり良いものは、そーだよね~~

結石に注意しないといけないので、エピゲン気に入ってくれるといいのだけど。
リオティエの様子を良く見ながら、これから試してみようと思います~
エピゲンが合えば、使って行って、もう少し歳を重ねたら、デリィベトに変更して行くのもいいのかな。



※追記※
UP後も取り扱ってるお店のエピゲンの説明とかを読んでいて、改めて再認識かな。
(ここからの説明っぽいのは、帝塚山ハウンドカムさんの所に書いてある中から引用させて頂きました。)

澱粉(糖質)のフードをとり続ける事は、将来多くの慢性疾患を引き起こす元になるらしい。
糖類は、人間にとって エネルギー源 となりますが、
糖類は、犬にとって アレルギー源 となります。 って。

よくあるグレインフリー(穀物不使用)フードは、単に穀物を ポテト・豆・タピオカなど、犬やネコにとって健康的とは言えないスターチ源に置き換えてるだけに過ぎない。 らしい。

思わずそーなんだ。と思いました。
穀物の名前がないけど、豆や芋の名前が出てくるけど、これって炭水化物・穀物と変わらなくない??って不思議に思っていたのですが、そういう事だったんですね。

野菜や穀物からスターチを排除してタンパク質だけを作り出して、ドライフードを作る事となったのがエピゲンだそうです。
コレが間違いなくホントなら・・。疑う訳じゃ無いけど・・・ね。

どんなに素晴らしいフードでも、良いフードだったとしても、一番大事なのは、リオティエにとってどうか?なのですよね。

前にグレインフリーフード使った事あります。
その時は、確か獣肉が主だったと・・・。
今回のコレは、名前の通りフィッシュ・・お魚です。
凄く期待をしてるのは確かです。
 ※※※
by riotierra | 2014-05-12 23:15 | アイテム | Comments(2)

首輪とリード♪

お散歩前に『DOG'S』へ行ってきました。

リオのリードが届いた連絡を貰ったので、受け取りに~♪
3月のシャンプーに行った時、その前に行った時に気になってた首輪とリードを思い切って購入しました。
リオ用のリードが売り切れになっていたので、取り寄せをお願いしてました。

c0211540_15251719.jpg
このセットです~♪
首輪が今までに見たことのあるのとちょっと違うのです。
ワンタッチバックル首輪なのですが、リードを取り付ける部分が、違うの解りますか?
強い引きにも安心な作りだそうです。
お値段は、今使ってる首輪1個分ですべてが揃います!?

首輪、リオのは10kgまで、ティエラのは5kgまで、首周りの長さが違うだけで幅は同じです。
リードは、120cmでどちらも10kgまで、です。
どちらも色&柄が気に入って決めました♪
首輪が今までと全然形状が違うので、引っ張ると苦しいかな?なんて心配があるのですが、なれてくれると軽くて良いかも。
可愛いネームプレートもついてました。
リオティエ、気に入ってくれるといいのだけど~~
by riotierra | 2014-04-09 23:23 | アイテム | Comments(0)
今日もお散歩行けました~
雲行きが怪しくてちょっと心配しましたが、七瀬公園までリオ父と一緒に歩いて行って来ました。

家から田尻方面へ行って土手沿いに七瀬公園へ~
公園の中も歩きましたよ。
久しぶりに沢山歩きました♪

公園で休憩中、、嬉しい事に、ちょ~久しぶりのお友達に会えました♪♪
リオの大先輩で今はなきダンちゃんの妹、サリーちゃんです☆
おっとりしたやさしい女の子。
ハハにもそっと こんにちは~ って来てくれましたよ♪
サリーちゃんとも一緒に公園を1周しました。
楽しい時間をありがとうございました^^v
また、お会いできた時には一緒にお散歩しましょうね~~



今日のタイトルにもあるサプリ。
色々悩んだ末、これを使い始めました。
c0211540_032852.jpg
左、SGJの『ベリーベリー』は、クランベリー。
尿のPHの為のサプリです。
右、帝塚山ハウンドカムさんがだしてる『クリアC』は、薬品で作ったCではなくて、ローズヒップから取り出したCです。
自然食品になるのかな。
もちろんPHの為でもあるのですが、免疫力UPの為と言った方がいいのかも。

どちらもお薬ではないので、続けて行くことが大事なのかもね。
ベリーベリーは様子を見て中断する事になると思うのですが、クリアCはずーっと使い続ける予定。
Cは、体内に蓄積される事がないので、摂取しすぎると言う心配がなく安心して使い続けられます。

それから、フードもアズミラに戻しました。
今は、ナチュラルハーベストと半々位で、そのうちアズミラだけになるかと。

色々読んでると、益々解らなくなるハハですが^^;
何とかこれでスッキリしてくれると良いのですが。
お薬とか使わずに済んでる分軽い?そんなに酷くはなかった?のと思いますが、お薬でガッと治して・・・とは行かないので、食べる物口に入れる物で何とかして行かないといけないのも大変ですよね。
PHの数値ってストレスとかも関係してくるそうで・・。
ずーっとお散歩行けてなかったのもストレスで出てたとしたら、これからお散歩で沢山歩くようになったら、落ち着いて来るのかな・・。
落ち着いてくれるのを祈るハハです^^;
by riotierra | 2013-09-07 23:40 | アイテム | Comments(4)

福袋~♪

午前中から雷&雨が凄かったですね・・・><;
毎日猛暑続きで、ちょっと嬉しい雨が来た~と思ったら、ゴロゴロ・・ザァザァ・・・
連日焼き付いた地面は、潤ったと思うけど・・
やりすぎだってば!!
県内、警報の出ているところもあったようです。
何事もなければいいのだけど。

ちょっと雷が聞こえてきた時から、やっぱりパニクル ティエラでしたよ・・。
それでも、今回は抱っこされてれば大人しくじっとしていられたから、少しはましだったかな。



先日、「夏の福袋~」に申し込みしていたのが、届きました♪
『クークチュール』の「クール×クール」の福袋です。

ティエラの誕生日前に購入したばっかしだったのですが・・。
リオのサイズが変わって、先日購入した1枚しか無いので、またHPに行ってみました。
福袋フェアが20日から始まったばっかりでした。
5250円で4着・・・思わずポチッ♪しましたよ^^;
リオ用にFBMサイズと、ティエラ用にMサイズを申し込みました。
Mサイズは、もしかしたら在庫切れになるかもれないな~と思いつつでしたが、両方とも昨日届きました。

c0211540_15275931.jpg
それぞれ可愛いペーパーバックに入ってました。
「クール×クール」で、「クール×クールプラス」は入ってません。

c0211540_15281597.jpg
リオのFBMサイズです~
奥左のは、色違いを持ってましたが、模様気に入ってたので、これから着れるのが出来て嬉しい^^
手前のは、キラキラな石がクロスの端っこに付いてました。
ちょっとオシャレです♪

c0211540_15282998.jpg
ティエラのMサイズです~
HPで見たことのある模様もあって、ちょっとほしかったんだけど・・のが入っていてラッキー♪
ただ、1着だけ残念・・・。
奥左のニコニコ模様水色のパイピングのが、ちょっと小さかったんです。
もちろんサイズは、Mです。

c0211540_15284927.jpg
チェリーの首周りと比べると、こんな感じ。
c0211540_1529950.jpg
同じので色違いピンクを持ってるので比べるとこんな感じ。
ピンクは、何度もお洗濯してるので、伸びた?かもですが^^;

他の3着は、普通に着れたのですが、この1着だけティエラ、首周りがパツパツ・・。
ボディもちょっとパツパツぎみ・・。
首周りの毛が結構深いのもあるとは思うのですが。

白地にスカイブルーのパイピングで、女の子のセットに入っていたのですが、男の子にも女の子にも可愛いと思います。
ティエラより華奢なお友達、誰か貰ってくださいませんか??
(今日、お友達に貰って頂けました^^'13.7.27)
by riotierra | 2013-07-26 23:21 | アイテム | Comments(0)

革の首輪~♪

毎日暑いですね~
と言うか、ムシ暑いです・・・。
食中毒注意報も出てる様です。
ワンコのご飯やオヤツ、気をつけましょうね~♪


今日、嬉しいプレゼントが何時もお買い物するネットショップさんから届きました♪♪
お店の25周年記念に作成した首輪です。
お買い物のついで(ついでじゃなくても良いみたい?)に一緒にポチッ♪^^b
c0211540_1764565.jpg
ティエラのサイズで申し込みました。
一度も革の首輪を買ってあげた事が無かったので、ティエラ初めての革の首輪です~

記念首輪なので、お揃いのリードが無いのがちょっと残念なんだけど・・。
このお店『ASHU』さんなのです。
革の首輪&リードは、かなり前から気になる!気になる!!で、何時かリオティエ色違いで首輪&リードを揃えたいと思っているのですよ。
お値段も良いんだけど、首輪のサイズがいい感じに合うかどうか気になってました~
今回GOOD♪なのが解って嬉しい~^^


c0211540_177162.jpg
ティエラの首輪と前から持ってるリオの首輪を一緒にパチッ♪
リオは、『ハフマン』さんの首輪に変える前は、革の首輪を幾つか揃えていました。
この首輪はリードもお揃いであります。
普段のお散歩には使って無かったので、ほとんどいたんでません~
リオティエともまだまだガンガン引っ張りたがるので、暫くは今の首輪のままかなぁ~^^;

一緒に写ってるボトルは、虫除けのスプレーです。
お試しに小さい方を買ってみました。
人も一緒に使えるそうです~


ある日のお散歩で・・・♪
c0211540_1773052.jpg
リオと紫陽花~♪
七瀬公園の南側にて。
公園の大きい駐車場の脇の小道沿いには、紫陽花が綺麗に咲いてました。
by riotierra | 2013-06-13 23:54 | アイテム | Comments(2)
ティエラの『カタンドッグ・メタル』新調する時期になりました。
今回、リオの購入していたお店から購入しようと思ったら「入荷まち」・・・。
暫く待ってみたのですが、ダメっぽ。

ちょうどトイレシートを購入しようとしたお店も扱っていたのでそちらから~
でも、商品は日本代理店扱いの物。
リオと同じドイツ直輸入品が良かったんだけど、そんなことも言ってられないので、まぁいいよね。

で、コレです~
c0211540_2354540.jpg
パッケージ変わってました。あたりまえかな・・^^;
おまけでメタルつける為の可愛いフックが入ってました~
右下のお芋スティックは、土曜日に購入手続きするとお店からのプレゼントだそうです。
お芋大好きなリオティエには、と~っても嬉しいプレゼントです♪

写真撮してる間、下で待ってます♪のティエラ~
c0211540_2355955.jpg
ひそか~に座って待ってました。
きっと美味しい物落ちてこい~~って念じた?
今日は、ありませんよぉ。

って、いつもならココに来るのはリオなんだけどなぁ・・・
ちょっと調子が良くないらしい。
昨日、雨に濡れたからか・・車に疲れたからか・・・ちょっと熱っぽい。
ご飯もしっかり食べたし、とりあえず様子見で。
同じ様に過ごしたティエラはと言うと、何時もと変わらず元気、元気!?
でも、かなり毛が減ったのでちょっと寒そうな感じもする。
気温の変化が、昨日今日と激しかったのもあるかな・・。
ハハも花粉症のソレなのか、ちょっと風邪気味なのか、よく分からない状態・・・orz
明日は、みんな元気になぁれ!!
by riotierra | 2013-03-28 23:05 | アイテム | Comments(0)

カタンドッグ 新調~♪

シャンプーの後のことです。
一緒に書いてもいいかなとも思ったのですが、カテゴリーを分けたいと思って続けて書きます~^^

シャンプーで綺麗になったので、先日届いていたリオの「カタン・ドッグ」、新しいのと取り替えました♪
c0211540_22514223.jpg
リオの首元を撮そうと思って、「リオ、上向いて~!!」って言っていたら・・・
どこからかティエラが飛んで来て、こんな写真になりましたぁ~(笑
ティエラが上を見れば見るほどにリオの顔が下を向く・・・あぅぅ><;


c0211540_22511645.jpg
右が今まで使っていたので、左が新しいのです~
今回ので3個目になりました。
そろそろ買い換え時ってなったときには、傷も無いしそんなに古くなっている感じがしなかったのですが、やっぱり新品と並べると、かなり古くなってますね~
これから2年間またリオをダニ&ノミから守って貰います。

c0211540_22505948.jpg
今回も今までと同じくネットの『DOG WALK』さんで購入しました。
今までとちょっと違うのは、ドイツの正規品をドイツから直輸入した物になってました。
ドイツで販売されている物と同じ物だそうです。
日本語の説明書が付いてました。
今まで通りで変わらずの使用方法なので、説明書も読まずに取り付けちゃいましたが^^;
前の紙の入れ物より小さくなって、CDケースのようなカッチリした入れ物です。
箱の中でカタンが動き回らなくていい感じです。



ちょっと前からハハの外出率が急に上がって、最近ちょっと不調なリオです。
何とか今の様子に慣れて落ち着いてくれるといいのですが・・・
リオティエ一緒に落ち込まれると非常に困っちゃうのですが、何とかティエラは、全然変わらずの様で助かってます~

ぁ、お散歩は喜んで元気にいっぱい歩いてます~♪
ハハも一緒に歩いてリフレッシュしてます~^^


※※※ ※※※
最近、カテゴリーを少しいじってるので、暫くの間おかしい所があるかも知れません。
ご了承ください。
※※※ ※※※
by riotierra | 2012-10-26 23:49 | アイテム | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra