人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

リオ 11歳のお誕生日♪

リオ、今日で11歳になりました~♪

10歳を過ぎた頃からちょっとだけおこちゃまに変身!?する事もあったりして、時々戸惑うハハです^^;
ティエラを見守る様にしてるかと思えば、ティエラに絡んで遊ぼう?として、反対にうるさがられたり・・。
最近、暑くてお散歩やめた方がいいかも?って思う日でも、ベランダには出たがります。
ベランダで外を見つつ、日向ぼっこ??したり、部屋に戻って涼んで、まだベランダへ・・結構楽しんでます。

今日もお散歩お休みにしました。
夕方近くになってもモワッとした空気が収まらなかったので・・・^^;

今日は、ケーキご飯はやめにしました。
とは言っても、御飯は、リオの大好きなクックンラブの鹿肉ウエット御飯です♪
で、今回初!! 簡単だけどケーキ作りました。

リオ 11歳のお誕生日♪_c0211540_23411787.jpg
リオ 11歳のお誕生日♪_c0211540_23412381.jpg
ホントにちょ~簡単です^^;
カステラは、リオ兄がハウステンボスで買ってきてくれたワンコ用のカステラ♪
スイカの♡、ちっちゃいサイコロは、スイカとオレンジ。緑はブロッコリー。
白いクリームみたいなのは、ヨーグルトです。
どれもリオティエが大好きな物♪

リオ 11歳のお誕生日♪_c0211540_23413173.jpg
リオ 11歳のお誕生日♪_c0211540_23413541.jpg
夕方、リオ兄が帰ってからになったので、
リオ兄にも手伝って貰ってパチッ♪

リオ 11歳のお誕生日♪_c0211540_23414091.jpg
ティエラもパチッしましたよ~♪

リオティエとも凄い力で突進しようとするので、リオ兄大変だったみたい。
この後、何時ものご飯の場所で、食べました。
が、一瞬で終了~~でした^^;



お散歩のコースも幾つか出来ました。
途中で、曲がる角をリオが選んだりして、好きな方向へ~
今は暑いので、歩く距離も少な目です。
それ以上にやっぱり年齢のせいですかね、前ほど歩かなくてもさっさと帰ったりします。
反対にティエラは、まだ歩き足りないけど?って顔してる時があります。

前の所よりビルや建物が多くて、周りはアスファルトばかり、必然的に気温が高めな地域です。
余計に暑く感じる夏になってます。
早く秋にならないかな・・。
涼しくなったら、もう少し明るい時間に もう少し遠くまで歩ける様になるかな。
知らない路地を色々歩いて回ってみたいと思ってます。
知らない道を歩くとリオティエ、テンション上がるんだ。
何時もの道歩くより楽しいのかな。



同胎のルーク君、華ちゃん、元気にしてますか?
シニアになって、色々病気や今までの様にいかない事もあるかと思うけど、元気に楽しく過ごせます様に・・。
それぞれに楽しいお誕生日になってます様に。
お誕生日 おめでとう~♪

リオは、相変わらずです。
若い頃と比べると、どうしても劣って来てる所もあるけど、まだまだ元気に歩き回ります。
でも、階段や段差のある所は、ちょっと躊躇する時があります。
ベランダから部屋に戻る時は、ちょっと段差があるのですが、テンポ取らないと上がれない時があります。
色々気をつけて見てないといけないかな・・って思う時が出てきました。
でも、まだまだ元気、元気ですよ♪
これからも元気に楽しくすごしてほしいなって思います。
ティエラとも仲良く、元気な一年にしようね。

リオ、11歳お誕生日 おめでとう♡






by riotierra | 2017-08-29 23:40 | 誕生日 | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra