人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

4月のシャンプー

※※※  ※※※  ※※※
この度の熊本地震、熊本・大分で各地に大きな被害をもたらしました。
被害にあわれた方、ご家族が亡くなられた方にお悔やみとお見舞い申し上げます。
まだ、揺れは続いてると思いますので、くれぐれもご注意ください。
体調にもお気をつけてくださいね。


ハハ地域は、今までに無い大きな揺れを経験する事となりましたが、今は被害が出ることなくすんでます。
前震は、震度4ほどで、久しぶりに聞くスマホの警報音にビックリで、なに?と一瞬頭真っ白でした。
それでも、リオティエを両手に抱えて寝室のベットの上に・・。
本震の時、まだみんな起きてました。
揺れの時間が長くて、かなりの揺れでした。
リオ父とリオティエを抑え込むように、早く止まって・・・と祈りました。
一瞬、ダメかもと頭をよぎりました。が、無事にすみました。
ハハの絵が何枚か落下。リビングのテレビもあと5cm動いていたら、落下してしまうとこでした。
リオ兄は、帰宅途中の車の中、少しハンドルを取られるくらいだったそうです。
無事に帰り着いて、みんなでホッとしました。
その2時間後にはリオ父は、職場へ出勤しましたよ。

その後、何度もスマホから警報音が。その度にリオティエを抱えて寝室へ走るハハでした。
段々警報音が聞こえただけで、ティエラが逃走・・・。
リオは、待てるけど、ティエラはパニック状態になるので、ティエラを捕まえるのにも一苦労でした。

暫くは、リオティエお留守番で出かけるのも躊躇してしまいます。
これ以上の大きな地震が起きませんように・・・。 
※※※  ※※※  ※※※



今日は、リオティエ『DOG'S』へシャンプーに行ってきました=3
リオ兄が仕事の都合で、車を置いて行くので、リオ兄の車を借りて行きました。

地震の影響はリオティエには無い様にみうけられます。(ホッ♪)
それでもやっぱり少しはあるかも・・!?
『DOG'S』さんは、リオティエ大好きなお店なので、シャンプーして貰ってスッキリするとちょっとは気分転換になるかな~と思って、今回は少し早めのシャンプーにしましたよ。

4月のシャンプー_c0211540_935109.jpg
今日も気持ちよくスッキリ綺麗にしていただきました♪
ご褒美のオヤツを目の前にニコニコ~のリオティエです。


4月のシャンプー_c0211540_9353353.jpg
ご褒美に頂いたバンダナが写るかな~って、家に帰って写してみたんだけど、やっぱり今一でした^^;

夕ご飯食べたら、爆睡してしまったリオティエで~す♪
by riotierra | 2016-04-22 23:33 | トリミング | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra