人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり

今日のお出かけの目的は、こちら!!
オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_17182940.jpg
リオティエのお里のオフ会なので~す♪
場所は、皆さんが宿泊の「湯布院ガーデンホテル」のドッグラン♪
集合時間は、12時から14時くらいの間。

うちは、同じ県内に居ながら、初めてのドッグランです^^;


12時頃に到着~♪
リオティエ、ウハウハで嬉しそう~
今日集合するのは、ボーダーコリーとノーフォクテリアの子達とその家族。
ボーダーコリーのお友達はいるけど、ノーフォクテリアはお里に帰った時にしか会えないので、ハハもドキドキワクワクです♪


オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1702048.jpg
ホープ君♪
リオより半年お兄ちゃんです。2月で10歳になりました。
10歳とは思えない愛くるしい笑顔がたまらなく可愛い~♪
お里で何度かお逢いしたことがありますが、全然変わらない気がします。
ずっとカットしてきてるから、カラーがアダムパパに似て、キラキラ亜麻色。

で、この方・・・
オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1705765.jpg
早速捕獲されて、つながれました><;
しょっぱなから、受付に飛び込んで至らぬ事してしまうので、リオ父に係留ですわ^^;
テンション誰よりも高く、上がったまんま・・。
暫くしてちょっとおとなしくなったから放流しても、受付へ・・の繰り返し。

そんな係留をしてる横にいたのが、
オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1703316.jpg
昴(すばる)君でした。(間違ってない!!と思ってるけど、ハハのことです、間違ってたらごめんなさい^^;)
2歳だけと、とっても落ち着いた感じの可愛い子です~♪
そーっとティエラに挨拶してくれたんだけど、ギャウ!!ってクサレなお返しとしてしまうティエラでしたよ><;
ごめんね・・。
パパさんママさんと楽しいおしゃべりさせて頂いて、ありがとうございました♪


オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1704530.jpg
リオ父にナデナデして貰ってるのに、あぁ・・しかたないなぁ~ ってな表情なお嬢さんorz



オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_171943.jpg
段々ワンコも人も増えてきて、賑やかな受付です。

オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1712297.jpg
受付の前に陣取ってるのは、もなかちゃん。
受付されてるママさんをじーっと見つめてますよ。可愛いね♪
もなかちゃんは、ティエラより3か月ちょっと年下の同じ6歳。
でも、絶対もなかちゃんの方が年上?って気がします。落ち着いてるよね。


オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1713692.jpg
リオ~
自由気ままに動き回って、あちこちで挨拶して回ってるかな?
今日は、とっても落ち着いてて、安心して見てられます。
ティエラと大違い。さすがお兄ちゃんですよ~~
何時も以上に反応も良くて、声掛けると戻ってくるし、ちゃんと目を合わせてきます。


オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1714851.jpg
ランの周りは、こんな感じ~
ボーダーもノーフォークも飼い主さん達もそれぞれ思い思いに遊んでみたりお話ししたり、いいですね♪
しかし、残念な事にハハ、ボーダーさん達、全然見分けられない・・・orz
名前覚えきれない・・。ごめんなさい><;

ここは、貸し切りができないらしいので、他のワンコが来たら、ご一緒に・・だけど、この大勢の中に入ってくるのは、ちょっと大変かな^^;
でも、一緒に遊べたら凄い楽しいよ。たぶん♪


オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1722052.jpg
パットン君、7歳です。
弟のレオン君は、今日お留守番で一人で参加でした。
レオン君もお里出身のノーフォーク君です~
パットン君は、リオとよく似てる♪♪ 目とか毛の感じとか・・・
リオとは、パパワンが一緒の異母兄弟になるんです。
写真をずらーっと並べてみてると、おや!?って間違っちゃいそうです。


オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_172689.jpg
スライダー君、6歳です。
今年のお誕生日が来たので、6歳になったんだけど、ティエラより1歳年下になります。
とっても元気でパワフルだわ~♪
隣のランにいた柴犬君と柵越しに走ってましたが、柴犬君が先にギブアップ~
スライダー君が、「まだまだ走るよ~」って、誘ってるのに逃げ出しちゃったよ・・。
さすが、テリア!!疲れ知らずです。
その様子を見てて、数年前リオも柵越しに走り回ってたな・・って思い出しちゃった。
最近は、すっかり興味なしな顔してますよ。年ですかね・・・。


ふと、振り返ると・・・
オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1723363.jpg
ランのど真ん中で、まったり休憩中!?なホープ君発見♪
なんとも癒されるお顔になってます~~


みんなが揃ったところで、全員&全ワンコでゲームしました~♪
オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1725038.jpg

オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1710924.jpg

オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_1711346.jpg

オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_17113465.jpg

オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_17115839.jpg
3種類のゲームを全員参加。
そんな難しい事もなく、賑やかに楽しかったぁ~♪


終了前に、ノーフォークだけでの記念撮影しました!!
オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_17124655.jpg
何を思ったのか?リオ、みんなの方を見て、フセしちゃいました><;
もしかしたら、お友達とする記念撮影ってワンズだけだったので、何時もと違うのにどうしてよいやら混乱しちゃったのかな^^;

オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_17133984.jpg
なんとかかんとかで、こんな感じでパチッ♪♪
大切な宝物がまた増えました。嬉しいね~♪

全体の記念撮影は、ばぁ~ばさんが写してくださってるので、そのうち・・・♪



オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_17165475.jpg
ゲームの中で頂いた賞品です。
おもちゃは、ティエラ&ハハチームが、おやつは、リオ&リオ父チームが頂きました。ありがとう~♪

ゲームの他にもプレゼント交換会しました。
テーマは、「我が家一押しの品」でした~
オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_17172734.jpg
うちが頂いたのは、ミュー家からのプレゼントでした。
ピーナッツの殻の形をしたパッケージに殻の形をした最中~♪
餡の中にもピーナッツが入ってるんです。凄く美味しかった♪♪
こんなかわいい最中があるんだね~って、ちょっと感動ですよ。
洋菓子より和菓子の我が家、とっても嬉しいプレゼント頂きました。ありがとう~♪

リオが、「オレには!?オレにはないの・・・。」ガン見してました。ダメです(笑


そして、プレゼント交換会の時に一緒に頂きました。
オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_17163222.jpg
お里の味・南蛮酢と、多分お里経由でいらしたsanaeさん家とhirokoさん家からの詰め合わせだと思います。(勝手に思ってるかな!?)
あと、パンも入ってたんだけど、車に乗るなり食べちゃった^^;

チキン南蛮酢は、早速チキンカツにかけて食べました。
甘酢の味が絶妙で、GOOD!!
南蛮酢、何にでもかけて食べたいです~~御飯が進むわ・・・困っちゃう♪

≪追記です≫
お里の南蛮酢は、ハハの様にぶっかけで使う物ではありません^^;
実際には、ラベルの後側に使用方法が書かれてありますので、表示通りに使われるのが正解です。
勘違い使用方法を信じて同じようにされた方いらしたら、すみません;;
タルタルは、市販の〇ュー〇ー等のタルタルで十分だそうです。
お弁当などでしたら、タルタル無しの南蛮酢だけでとっても美味しく食べられますので、ぜひどうぞ♪(ばぁ~ばさんに教えていただきました。)



たくさんにありがとうございましたm(_ _)m


オフ会の為にこんな素敵な物を用意してくださってました。
オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_17174364.jpg
全員のプロフィールカードにそれぞれの名札。

オフ会 どすこい九州場所~♪ 追記あり_c0211540_17175738.jpg
リオティエ家のページは、こんな感じに仕上がってました♪

お忙しい中、メールのやり取りなどしてプロフィールカードを作ってくださったレノママさん、ありがとうございました。
とっても素敵な記念ができました。大切にします♪

大分でオフ会を計画してくださったばぁ~ばさんはじめ幹事の皆さま、ありがとうございました。
ボーダー&ノーフォークに囲まれ楽しい時間を過ごせました。

お逢い出来ましたファミリーの皆さま、ご一緒出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
またお里や何処かでお会いできる時を楽しみにしてます。
その時には、またよろしくお願いします^^v



リオティエ、帰りの車の中で爆睡~~
帰ってからも、ノビノビ~ダラダラ~と脱力犬となってました。
もちろん、早くから爆睡してます~
by riotierra | 2016-04-02 23:57 | お里イベント | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra