人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

くじゅう花公園で犬吉撮影会♪

梅雨はまだ?なのに、すっかり夏の暑さになった感じのリオティエ地方です。
昨日に引き続きお休みのリオティエ家。

お出かけしようと考えて、ジーク君家にライン~♪
今日は、くじゅう花公園で犬吉猫吉の撮影会が開催よ!!って教えて頂き、行って来ましたよ♪♪
何年かぶりの花公園、ハハが一番もりあがっちゃった~かも^^b

くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_2230119.jpg

くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_2231768.jpg
花公園へ着くまでは、ちょっと曇りがちだったんだけど、すっかり晴れ!!晴れ!! 日射しが凄いわ。
もう少し曇っててもいいのに・・な良いお天気になりました。
気持ちの良い涼しい風が結構吹いていたので、まぁ何とかなったけど、風が無かったら、サッサと撤収したくなる暑さでした。

リオティエも久しぶりに何時もの・・じゃない場所と沢山の人&ワンコにワサワサ、テンション↑↑♪♪


くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_22313513.jpg
撮影するかどうか・・決めてなかったんですが、取り敢えず会場のある方向へ。
場所、覚えて無いと思うんだけど、こっちこっち~♪って、グングン引っ張って進むリオ!!

お昼休み中になっていたので、午前中の方々はほぼいなくなってワンちゃん達もちょっとまばらになってました。
受付も休憩中でした。


お花を見て歩いてたら・・・
今日だけなのか?週末だけなのか?ちょっと解らないのですが、入場チケット購入の時に撮影の半券みたいなの頂いてました。
花公園のカメラマンさんが花畑の中で撮影します。って!!
ワンコも一緒にOKだったので、撮して頂きましたよ~~♪
くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_2232665.jpg
コレは、リオ父がカメラマンさんの横に立って撮した物です^^b
ほぼ同じ感じです~~

すぐに写真も頂けましたよ。
葉書くらいの大きさの中、3cmくらいの写真です。
希望者には、1000円で引き延ばしてくれます。っで、引き延ばし頼んじゃった><;
ちっこい写真のお花が凄く綺麗だったんだもん~♪
っで、現物はコレ!!
くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_7354374.jpg
葉書サイズのポストカードみたいです。

くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_736360.jpg
上と同じサイズに見えますが、A4の半分より少し小さいくらいな大きさです~


他にもお花と一緒にパチパチッ♪
くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_22323828.jpg

くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_22331350.jpg



犬吉撮影会、午後の部?始まってました。
そんなに人が多くないみたいだったので、やっぱり参加しました~^^;
ちょっと待ったんだけど・・。

リオ兄がリード持ってくれて椅子にあがってきました。
くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_22333451.jpg
こんな顔してましたよ。
やっぱりと言えばやっぱりな顔・・ちょっとどよ~んなリオでした><;


撮影終わって移動してたら、受付の所で懐かしい~お久しぶりなお友達に会えました♪
くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_2234285.jpg
ひよこちゃん&めばるちゃん姉妹です♪♪
時間が午後になってたから、会えないだろうな~って思っていたところだったので、ビックリ&嬉しかったです。
太宰府でお会いして以来?でしたが、真っ白で綺麗で可愛いおふたり、変わらず元気な笑顔で可愛かったです~~

この後、少し歩いた所でレイ君&るるちゃん兄妹にも会えました♪
レイママさんとレイママさんの母様がご一緒でした。
撮影会場に向かっていたので、ちょこっとお話しただけで、レイ君達の写真撮し忘れ・・・残念orz


パン屋さんの前のパラソル付きのテーブルでパンを色々買ってお昼にしました。
くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_22342360.jpg
ココからは、公園の入り口が正面に見えて、リオがマンウォッチングするには、最高の場所の様です。
ずーっと人やワンを眺めてました。

ココで休憩中にジーク君家が到着したのが、見えました。
リオにジーク君来たよ。行く?って聞いたら、キョロキョロして行こうって聞こえた気がしたハハ^^;
リオティエ連れて、ダッシュー!!
ちょこっとお話出来て、また後で・・ってお別れしました。


前には無かった?こんなの・・・
くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_22344439.jpg
「ドッグパーキング」。
リードを引っかけられる様になってました。
便利だけど・・・。
テーブルからは離れてるし、一人で来たらこんなとこに置いてお店に入るわけないし。
取り敢えず、手を離せるだけ・・・の為なのかな。
!! グループで来てたら、みんなのワンちゃんをココに置いて誰かが見てる・・な感じなら使えるね。
知らないワン同士をこんなに近くには置けないけど、お友達同士なら大丈夫かな。


バラ園も出来てて、そちらにでも散策~♪
くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_2235313.jpg
綺麗に咲いてる所とまだ蕾が多い所とありました。
まだこれから綺麗に咲きそろうのかな~♪
でも、バラ園の辺りは、大きな木とか何も無いので、日射しがきつい・・・。

くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_22353292.jpg
リナリアの畑からの景色も綺麗でしたよ~♪


また花公園を一周して戻った所で、休憩してるジーク君家を発見!!
くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_223634.jpg
4頭の中で一番お兄ちゃんのジーク君。
一段と落ち着いてしっかりした感じがします。が、やっぱり変わらず可愛い~♪

くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_2236236.jpg
みんなとちょっと離れて、まったりのセレちゃん。
後の方で、しっかりリオがこっち見てるし~~(笑

ここのお店は、テラス席に「ドッグパーキング」ありました。
こんな場所にあるのは、嬉しいですね。

くじゅう花公園で犬吉撮影会♪_c0211540_22363842.jpg
1歳のお誕生日を迎えたばかりのラファエル君(左)と同胎のつぶらちゃん(右)。奥は、ジーク君。
ラファエル君は、前にお会いした時から凄く大きくなって、ジーク君より体高が高くなってました。
つぶらちゃんは、一番ちっちゃくて可愛いね。

arekuさんとキアさんが遅めのランチしてる間、暫し一緒にお喋りとクリームブリュレを楽しみましたよ。
これからのラファエル君の活躍、楽しみに応援してるね~~♪


帰りの車は、ふと気づくと睡魔の嵐・・・。
後も隣も寝てました。ハハ頑張って運転手でした~(笑



夜、リオティエは、大満足の爆睡中~~
久しぶりの花公園は、やっぱり綺麗でした。花壇も増えてバラ園もあったし・・。
お友達にも会えたし、初めまして♪のワンちゃん達にもご挨拶出来たし・・・とっても楽しかった♪♪
ぁ、美味しい物も食べたし~^^b
また、歩きに行きたいと思います。そのうちにね・・・。
ちょっと大失敗だったのは、ハハ思わぬ日焼けして帰ってましたよ。
衿のない服着てたんだけど、首の周りがまっかっか・・・><;
気をつけないといけませんね。
Commented by areku at 2015-05-29 18:06 x
花公園で久々に会えてよかったでーす。
某公園はあれ以来は中々行く気がしなくて(…ジークやセレに取っても大好きな場所なんで本当残念ではありますが)、会える機会が減少していた中、嬉しかったし楽しかったです。またこういった場所やランでご一緒出来たら嬉しいなー!
お疲れさまでした。
Commented by riotierra at 2015-06-01 01:17
※arekuさんへ~※
花公園の撮影会、教えて頂いてありがとうございました♪
久しぶりの花公園を楽しめたし、何よりもジーク君達に会えてリオティエ共々喜んでます^^
ノンビリお喋りを楽しむ事は出来ませんでしたが、みんなが元気で良い笑顔を見ること出来て嬉しかった~~♪
ぜひ、またご一緒出来る事楽しみにしてます~
誘ってね^^b
by riotierra | 2015-05-24 23:27 | 撮影会 | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra