人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

リオ おめでとう~♪♪

最近、お散歩ほとんど行ってなかったんだけど、「今日は行かんとね~♪」って、行って来ました。
とは言え、台風前の影響か?熱風が吹き荒れる一日でしたので、近場をちょこっと・・・^^;

「わきゃわきゃ♪」はしゃいでましたよ~リオティエ。
それぞれが思い思いに進むので、冷や汗もののハハです^^;
リオ おめでとう~♪♪_c0211540_2395175.jpg
わっタンの中も~♪
19時前だったので、あまり人がいませんでした。
建物の中には、人が多いのかもしれませんが・・・。


いつも代わり映えしませんが、ケーキご飯の出来上がり~♪
リオ おめでとう~♪♪_c0211540_2310575.jpg
ケーキのウエットフードは、『クックンラブ』の鹿肉。
周りの赤いのは、ゆでたトマトを冷やしたの。
もちろん、皮向いて種を除いてます~
ケーキの上の白いのは、今回初めて購入した完熟スイカのフリーズドライを粉々につぶした物です。
白っぽいので、どんなかな~?って味見してみたら・・・
すごーく甘い!! もちろんスイカの味です♪ うまい^^
ハハのオヤツにしたいくらいですよ~

では、では。

       リオ 7歳    
  067.gifお誕生日 おめでとう067.gif
リオ おめでとう~♪♪_c0211540_23101944.jpg

リオ兄に手伝って貰って、記念写真~♪

リオ おめでとう~♪♪_c0211540_23103837.jpg
リオ おめでとう~♪♪_c0211540_23105268.jpg
それぞれの定位置でパクパク、モグモグ~♪

リオ おめでとう~♪♪_c0211540_23111291.jpg
早く食べ終えたティエラが、リオを偵察・・・。
そろり、そろり、近づいていきますよ。
リオ おめでとう~♪♪_c0211540_23112553.jpg
リオが退いてあげるとすかさずティエラがチェック!!
もちろん、リオのフードボールは空っぽなんですが、チェックせずにいられないティエラです~(笑
後で、リオもティエラのをチェックしてました。


※※※ ※※※
リオのお誕生日、7回目になりました。
早いもので7歳。
でも、それ以上にずーっと一緒にいてる様な気もします。

小型犬だし、まだまだでしょ?と思っていたのですが、7歳くらいから初老に入ってくるそうなのですね。
早いですね。
でも、ティエラと一緒に楽しく元気に過ごせる様に、これまでと変わらず歩きに行ったりランに行ったり沢山運動して回りたいと思います。
少し涼しくなったら、また「歩け歩け~♪」も始めますよ~^^
リオが一番嬉しそうで楽しそうな事と言ったら、やっぱりみんなで歩くことだと思うから。

とは言え、やっぱり少しは気にしないといけないのかしら。
尿のPHの事もあるので、体の免疫力UPも考えようと思います。
何がいいのか・・まだ調べ中なのですが、免疫力UPになるようなサプリをプラスしてみたいと思います。


最近、特にリオがハハの側にやってくることが増えたような・・・。勘違いかな!?
ハハとリオが遊んでたり何かしてるところへティエラが来ると、ガゥガゥ言ってます。
ティエラがハハの言うことを聞かずにフラフラしてると、ガゥガゥティエラに行きます。
リオのちょっとした変化です。
夜もリオ父の側でティエラが寝ていて、リオがベッドに上がって来ると、テェイラがバタバタと慌てたように降りてリオ兄のところへ行ってしまいます。
ずーっとリオ兄のところで寝ているティエラです。
本当は、リオティエ両方に来てほしいらしいのですが、それでもちょっとリオ兄は、嬉しいらしい・・(笑

外に出ると相変わらず、リオはティエラの親衛隊長さん。
遠くにいるワンや自転車、近くをバタバタ走る子供にも厳しい目つき・・。
そんなに気を張ってると疲れるよ・・と言いたくなるくらいに気を張ってます。

家の中では、ティエラに遊ぼう~って誘うのもリオ。
暑くなってお散歩が減ってからは、リオが毎日誘いに行くんだけど、「きゃぁ、イヤ!!」ってやられてます。
それでも、懲りないリオです^^;

これからも、ティエラと一緒に元気に仲良く歳を重ねて行ってくれたら嬉しいです。
リオのヘラヘラ~とした笑顔を見ていける様にハハ頑張るね。

リオ7歳のお誕生日、おめでとう~♪

※※※ ※※※


いつも仲良くお散歩して下さるりんちゃん琴ちゃん&りん琴ママさんから嬉しいプレゼント頂きました。
この夏猛暑続きでなかなかお散歩に行けなかったのですが、猛暑の中休みのような日がありましたが、その日に「少し早いけど、会えるときに・・。」って♪
リオ おめでとう~♪♪_c0211540_1457650.jpg
可愛いオモチャとモコモコなタオルに、りん琴ちゃんが使ってるお掃除道具でとっても良いのを頂きました。
おまけにおためしして~って、美味しそうなソーセージ♪
ハハも一緒に食べてもいいかなぁ~美味しそうだよ^^

暑い中、お散歩もご一緒していただいて、ありがとうございました。
また涼しくなったら、お散歩しましょうね~♪
Commented by ゆうこ at 2013-08-31 19:18 x
リオくん、お誕生日おめでと~~~!!
ティエラちゃんと仲よく元気に美味しいお誕生日。
良かったね~~~
今年は、お兄ちゃんも一緒だしね♪

この1年もたくさん食べて、たくさん歩いて
素敵な1年になりますように・・・!!

Commented by riotierra at 2013-09-01 17:18
※ゆうこさんへ~※
ありがとうございます♪

7歳でシニアの仲間入りと言われても、いつもの様子からはピンとこないのですが、少しずつ気をつけていかないといけない事が出てくるのでしょうね。

この夏は猛暑酷暑でお散歩がほとんど出来なかったので、涼しくなったらまた沢山歩きに行こうと思ってます。
コタくんもなたんほどパワフルに運動出来ないかもだけど、負けないように歩いて回って元気に過ごせたら・・と思います~♪
これからもよろしくお願いします~^^
by riotierra | 2013-08-29 23:09 | 誕生日 | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra