人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

みんなでランへ♪

先週、お留守番のリオティエとリオ父が遊びに行った『ワン・LOVE』さんへみんなで遊びに行ってきました~♪
リオ兄のお引っ越しで待つ事が多かったり、リビングまで広がった荷物で自由も制限されがちなリオティエの気分転換になったかなぁ~


みんなでランへ♪_c0211540_1344566.jpg
奥?上?のランです~
リオティエは、すでにこちらで遊んでるそうですが、ハハとリオ兄は初めてです。

一段高い場所になるので、風がある時はいい風を感じられます~
下のランより中に木が多いので、ラン全体が日陰に入っていて良い感じです。

実は最初、下のランに入ったのですが、柴?柴系?の1歳の女の子がいて、そちらに入ったのですが、何を思ったのか・・ティエラが、意地悪しに行ってしまいました><;(ごめんなさいね。)
噛んだりとかは無いのですが、脅す?みたいな・・・。
リオの方が、気になっていたのですが、リオは、歳下で女の子だと解ると、唸るのも無しで、自分の世界にひったってましたよ。
そんなこんなで、上のランへ移動しました~~


そんなリオティエのランでの様子、ずら~っと写真だけですが・・・。
またかよ・・と言わずに見てやってください^^;
みんなでランへ♪_c0211540_13442457.jpg
みんなでランへ♪_c0211540_13443990.jpg
みんなでランへ♪_c0211540_13475022.jpg
みんなでランへ♪_c0211540_1348636.jpg


みんなでランへ♪_c0211540_1348222.jpg
みんなでランへ♪_c0211540_13483714.jpg
なかなかいい笑顔が撮せて、かなり嬉しいハハです~♪

みんなでランへ♪_c0211540_13485569.jpg
みんなでランへ♪_c0211540_13493859.jpg


みんなでランへ♪_c0211540_13491830.jpg
クンクン作業やりすぎじゃないの~なリオ。
アワアワだらけになりました><;


途中で新しいお友達が来ました~♪
みんなでランへ♪_c0211540_13495965.jpg
カニヘンダックス、1歳のリアンちゃんです♪
凄くちっちゃいダックスちゃんにお会いするのは、久しぶりです。

今日のティエラの様子から一緒に仲良く出来るか・・・心配なハハでした。
が、しかし・・ですよ。
リアンちゃん、ココの常連さんだそうで、小さい時から走り回って凄く元気な天真爛漫なお嬢さん。
リオティエに、「遊ぼうよ!! 走ろうよぉ~♪」って、ワンワン♪声かけてくれました。
そんな経験のほぼ無いティエラ、ビックリって顔してどうしたらいいの・・・。な顔(笑
最初戸惑ってなかなか一緒に遊べませんでしたが、段々と遊べるようになりましたよ~♪

みんなでランへ♪_c0211540_1350212.jpg
みんなでランへ♪_c0211540_13504180.jpg
みんなでランへ♪_c0211540_13505721.jpg
時々リオも参加して、ランの中を走り回って、楽しそうでした♪
ボールがらみで他の子と走ることはあったティエラですが、こんな風に走りっこして遊べるといいですね~
リアンちゃんが誘ってくれたお陰で、楽しいランになりました。
リアンちゃん、ありがとう~♪
またランでお会い出来たら、一緒に遊んでくださいね。

リアンちゃんのママさん、UP遅くなってごめんなさい~><;


ココのラン、まだまだ改装中の様で、ランの入口・奥(道の坂上側)からランに沿って登れる様に道を造ってる様でした。
上のランの上側に、駐車場を作られているそうです。
道沿いに車を止めるのが下手なハハ、かなり嬉しい情報です~
リオ父が一緒じゃない時でも、行ける様になるかも~♪
Commented by areku at 2013-08-23 17:50 x
中々お会い出来ない情況ですねー。全てこの暑さのせいです。誕生日のお祝いもそのままでスミマセン。私もお渡ししたいものがありますよー!
またランでも御一緒したいですね。
Commented by riotierra at 2013-08-23 20:02
※arekuさんへ~※
すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
今年の猛暑は、凄すぎですよね。
最近、全くと言っていいほどお散歩行けてません><;
やっと少しすごしやすくなるのかな。
えと、メール入れますね~♪
Commented by Emi at 2013-08-26 23:24 x
ワン・LOVEさんへ行かれたんですね^^
リオくんもティエラちゃん、楽しく遊べたようですね~!
知らない子とも仲良く遊べるリオくんとティエラちゃんが羨ましいわ!
わたしも少し前にちょこヴァニ連れて遊びに行ったのだけど・・・
知らない子がいるとちょこヴァニは慣れるまで、と~っても時間がかかるし、ちょこなんて抱っこして~になっちゃうし・・・(汗)
上の段のランも使えるようになったので平日なら貸切で遊べる確率大なので、我が家も涼しくなったらまた遊びに行きたいと思ってます^^
駐車場が広くなるのも嬉しいですし、上から行けるようになるのも嬉しいですね~^^
Commented by riotierra at 2013-08-27 21:30
※Emiさんへ~※
『ワン・LOVE』さんは、木が多くてこの暑い夏も日陰の中で走って遊べるので、リオティエ大満足のランのようです~♪
初めましての子にはリオティエも慣れるのに少し時間が必要なんですよ。
しかも、相性があるようで、凄く対応がかけ離れて違うので、なかなか難しいところもあります^^;
それで、私一人ではランに行くのがちょっと怖いというか、出来れば行かない・・になってしまってます。
ココのランは、2カ所になったので、Emiさんの仰るとおり平日の貸切で遊べる確率大だと思うので、ちょっと嬉しいかも~♪
フリーで走れるランに行ったら、やっぱり楽しそうに走って遊んでほしいですよね。
少しだけ、秋の気配がしてきましたが、まだ昼間は暑いですね。
お散歩やランで遊ぶのが楽しい涼しい良い季節になるのももうすぐかな。待ち遠しいですね。
by riotierra | 2013-08-17 23:43 | お出かけ♪[県内] | Comments(4)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra