人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

お引っ越し~♪

※※※ ※※※
遅くなりましたが・・・

暑中お見舞い申し上げます。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・。
連日の猛暑続き、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

リオティエは、すこぶる元気に過ごしてます。
ただ、この暑さの為、ほとんどお散歩に出かける事ができずに、退屈で退屈で・・・。
最近、雨が全くと言っていいほど降る事がないからか、夕方になっても夜になっても熱気がなかなか治まりません。
家の中で、オモチャで遊んだり、リオティエとハハと鬼ごっこみたいに走り回ってます。
ティエラは、家の中でも運動たりてそうなのですが、やはりリオは、外で歩いて回らないと満足出来ないみたいで文句タラタラ言ってます^^;
早く少しでも涼しくなってくれるといいのだけど。
※※※ ※※※



いよいよリオ兄が地元へ戻る日がきました。
リオ兄のPC(デスクトップ)を自分で運びたい!!という希望の為、福岡へお手伝いに行ってきました~
自分で運ぶというけど、リオ父の車で運ぶのですが・・・(笑

お盆ラッシュが始まってるので、朝6時出発しました。
朝は少し涼しいかと思ったのですが、この異常な猛暑続き・・・
朝から暑い~~><;
もちろん、昼間の暑さからすれば涼しいのだけど、朝の清々しい涼しさはありませんね。


お引っ越し~♪_c0211540_20302870.jpg
「玖珠SA」で休憩~
リオティエの朝ご飯タイム~♪
このところ、すっかりお散歩いかない日々になっていたので、朝からお出かけにと~ても嬉しそうなリオティエです♪
お散歩するにもちょうど良い感じの気持ちよさ~

SAもそんなに車止まってませんでした。
高速もスイスイ走れました^^
大分へ向かう反対車線の方が、車が多かったみたい。
白黒のパトカーも覆面パトカーも何台もすれ違いましたよぉ~!!

約束の9時少し前に、ほぼ引越屋さんと同時にリオ兄のアパートに到着~
積み込みが9時~12時の予定だったのが、10時半前に終わっちゃった。
荷物が多いと言っても一人分の荷物だから、やっぱりそんなに時間がかからなかったね。
今日の手続きをする約束になっていた所の手続きも終わらせて、部屋の掃除をして、PCやリオ兄の残りの荷物を車に乗せて・・いざ、大分へ=3
時間は、11時ちょっと過ぎ。


「古賀」から高速に上がると、『筑紫野 渋滞5km』って掲示板にでてました!!
約束は、16時・・。
引越屋さんは、私達より先に福岡を出発してるから、早めに着くのだけど、なるべく待たせないように。と思っていたのだけど、約束の時間までに着けるのか・・心配になりつつ車を走らせます。

っと、渋滞って車が一寸づりの状態とか止まってしまうとか・・だよね。
何度かは、ブレーキ!!で止まりかけみたいにはなったんだけど、完全に止まる事は無かったよ^^
大混雑な状態ですみました~♪

でも、お昼の休憩を「基山SA」で取りたかったんだけど、「山田SA」に変更しました。
大分道に入ってからの方が、ちょっと安心だものね。
それに、「山田SA」の方が、休憩しやすいんですよ~
駐車場の周りに何カ所もベンチのある歩道があって、歩道に藤棚の屋根?が付いてるので、木陰で休めるのです↓↓

お引っ越し~♪_c0211540_20304797.jpg
お引っ越し~♪_c0211540_2031312.jpg
こんな感じで休憩~♪
この暑い時間ですが、木陰を歩いて回って気分転換&給水にオヤツを食べてご機嫌なリオティエです♪
ハハ達もホットドックに小龍包でお昼~♪
でも、やっぱり暑い~~
汗を拭き拭き、モグモグでしたよぉ><;

運良く、歩道沿いの駐車スペースに車を止められたので、エンジン入れて車が少し冷えた所に乗り込みました。
「山田SA」に着いた時には、駐車するのに少し時間がかかりました。
ハハ達が、ココを出発する頃には、SAの入口には、ずらーっと車が並んでました。
ほんの少し時間が早かっただけなのに、こんなに大変な様子になってて、ビックリでした!!


途中、引越屋さんと電話で連絡~
予定よりずーっと早く、14時過ぎに帰り着けました。
荷物の運び込みもササッと終わって・・・・・。
リオ兄の部屋もリビングも荷物だらけ~~orz
これから、数日かけて荷物を片づけないと・・・です。

何時も走り回って暴れるリオティエのスペースもありません^^;
リオ兄は、↑このことばっかり気にしてますが・・・。
まぁ~、頑張って片づけてね~~



今回、PCを運ぶ為、トランク部分にリオティエが行かない&行けない様に、後部座席を普通に戻しました。
それで、シートカバーを新しくしました。
写真撮してみましたが、走行中スマホで撮したため、ブレブレの出来で^^;
また後日、UPしたいと思います~
なかなか可愛くて、便利なカバーを買えたと思います♪
Commented by ゆうこ at 2013-08-14 19:35 x
リオ兄ちゃん、帰ってきたんですね~~~
ふたりとも、大喜びじゃないですか???
もう、バイバ~イってお見送りしなくていいですものね♪

ちょっとはお外で遊べない不満も
解消できますかねえ???

Commented by riotierra at 2013-08-15 00:13
※ゆうこさんへ~※
やっと落ち着き先が決まったリオ兄が帰って来ました。
福岡で頑張るか、こちらへ戻るかで大部悩んだみたいだったのですが・・。
親は一安心、リオティエは大喜びのようです♪
でも、リオ兄と買い物に行ってくるよ~って言うと、まだちょっと不振顔してるリオです~

そそ、この猛暑続きで今月ほとんどお散歩出来て無いのですが、リオ兄が帰って来てから何とかなってる感じあります~!!
そろそろお散歩に行きたくて・・なリオティエですが、夜になっても冷えて来ないアスファルトは困ってます^^;
早く少しでも涼しくなってくれるといいのだけど。
by riotierra | 2013-08-11 23:39 | お出かけ♪[県外] | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra