人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

農業公園でお花見~♪

今年は、咲く時期が早くなってる桜。
折角の良いお天気なので、お花見に出かけることにしました~
とは言っても、桜みるだけじゃぁね。

桜を見て歩けるとこ・・・『平和市民公園』に行こうかと言いつつ、車を走らせながらやっぱり『大分県農業文化公園』に行くことになりました^^b

農業公園でお花見~♪_c0211540_16221095.jpg
農業公園でお花見~♪_c0211540_16222328.jpg
ゲート前のシバザクラ。とっても綺麗です♪
まだ「椿まつり」の期間中でした。
春休み期間中なこともあって、人が結構いました。

ゲートくぐって左手周りで歩き回ります~

農業公園でお花見~♪_c0211540_16224444.jpg
農業公園でお花見~♪_c0211540_1622593.jpg
坂を少し下った所に低めの木の桜の前で。

ダム湖を見下ろすガーデンの端っこに菜の花が沢山咲いてました。
農業公園でお花見~♪_c0211540_1623191.jpg
ティエラのとーっても面白可愛い顔が撮れました~♪
リオティエ一緒に並んで・・と思っていたのですが、写真ばっかりじゃイヤだそうです^^;

暫く歩いて椿園のあたりにきました。
畑?のような所にも菜の花が沢山綺麗に咲いてましたよ。
農業公園でお花見~♪_c0211540_162436.jpg
農業公園でお花見~♪_c0211540_16243290.jpg
農業公園でお花見~♪_c0211540_16245532.jpg
こちらでは、ちょっといい感じの写真が写せました~♪
坂を上ったり下ったり、ちょっと暑くなったから・・・笑顔?になりました^^

椿園の向かい側? 果樹園の入口に休憩所があります。
開園した頃は、ちょっとした物が食べられていたお店が入っていたんですが、今は自販機があるだけの場所ですが、建物の中と外のテラスにもテーブルがあるので休憩するにはいい場所です。
その自販機でこんなジュース見つけました~
農業公園でお花見~♪_c0211540_16251211.jpg
「みぞれ梨」って。確かに梨の味がしました。
みぞれって言うだけあって小さな粒が入ってましたよ。
でもやっぱり梨は食べた方が好きかな~~

農業公園でお花見~♪_c0211540_16253493.jpg
公園をぐる~っと回って吊り橋を渡り、見晴らしの良いところでパチッ♪
眼下に広がるダム湖と吊り橋、桜の木々がとーっても綺麗でした^^


少々汗ばむくらいの日射しの中で桜や咲き始めた春の花々・・・
気持ちの良い運動になりました~♪
by riotierra | 2013-03-30 23:20 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra