人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

雨の中国東へ~~

今日のブログを書く前に・・・。
春の恒例になってる国東の『くにさき チャリティードッグフェスタ2013』開催をお聞きしてきたので、お知らせします^^

     ※※※ ※※※ ※※※   ※※※ ※※※ ※※※

雨の中国東へ~~_c0211540_20442363.jpg

開催日時 平成25年4月21日(日) 11:00~(※雨天中止 )

     黒津崎海岸お祭り広場 (国東市国東町小原)


イベント内容
CONKAコラボ企画! わんこ★こんかペットとスナップ
訓練士による無料しつけ教室(限定20組)
------------------------------------------------
● 救助犬の実演
● 警察犬の実演
● 介助犬の紹介
● 盲導犬の実演
● ディスクドッグの実演
● トリマーによる手入れ相談
● 獣医師による健康相談
● ボランティア団体によるパネル展示
● ペット商品の販売
● 出張ドッグカフェ(フードコーナーにて)


以上(『DogBloom』さんのHPより)の様に開催されます。
詳しく地図などを見たい方は、『Dog Bloom』さんのHPで見ることが出来ます。
右のリンクページにありますので、そちらから行けますが、一応こちらから→
もちろん、ハハもとっても楽しみにしてます~♪
リオティエ連れて参加する予定です^^b

     ※※※ ※※※ ※※※   ※※※ ※※※ ※※※


今日は国東の『Dog Bloom』さんへブラッキングに行ってきました=3
天気予報調べたときには、今日は何とか曇りで・・・だったはずなのですが、朝から雨・・orz
14:30に予約を入れたので、道の駅で遊んで~~とか考えていたのですが、全てパァでした><;
朝、高速道の様子をネットで調べたら、別に規制も無くて安心してたら出かける前にはジャンクション辺りは速度規制がでてました・・・。
まぁ~それくらいなら難なく大丈夫、でもちょっと早めに出かけました。

国東に近づくにつれ、雨は小降り。
雨の中国東へ~~_c0211540_204441100.jpg
大分空港道路の桜並木は、雨で残念ですが、綺麗に咲きそろってました~♪
この雨で散らないでね~~

雨の中国東へ~~_c0211540_20445560.jpg
『道の駅くにさき』で時間調整の休憩中。
思ったほど時間がかからず、ほぼ何時も通りの時間で着いたので、ほっとしました。
小雨だったので、リオティエ順番にお外に出ました。
下は、ビショビショで遊ぶことも出来ないので、ちょっと残念?退屈なリオティエです。


リオ→ティエラのいつもの順番でブラッキング~♪
今回は、夏に向けてガッツリサッパリしていただきました。

雨の中国東へ~~_c0211540_20455739.jpg
リオ、終了しました♪
順番待ちの方をハハが抱っこなんだけど、ちょっと降ろしてみました。
なんか、立ち方がおさるさんみたいだね・・・(笑
いぁ、可愛いよぉ~^^
降ろして離れると、鼻を鳴らしてるリオも珍しかった。

リオティエ、記念撮影です~
雨の中国東へ~~_c0211540_20451282.jpg
ちょっと近づきすぎたかな・・^^;
雨の中国東へ~~_c0211540_2045299.jpg
相変わらず毎回三点で支えてるティエラです。
前足浮いてるし・・・^^;
この状態で、文句タラタラ言ってましたよ~

雨の中国東へ~~_c0211540_20461328.jpg
車に乗ってすぐにパチッ♪
この時が、18時。
帰り着いたのは、20時40分頃・・・。
空港道路は普通に走れたのですが、空はどんより大分方面は全く見えない状態だったので、もしかしたら・・と思いつつ走っていたら、日出ICで強制退去!?
霧で日出から向こうは通行止めとなってましたorz
雨は小雨?霧雨?で大した事は無かったのですが、高速を走る車が全部10号線に流れたからか、夕方のラッシュ時間に重なったからか・・ほとんどいっすんずり状態で帰りました。
久しぶりの渋滞を経験~

リオティエのオヤツも忘れずに買いました~♪
雨の中国東へ~~_c0211540_20462795.jpg
大好きな「ゼンゴのまるっと干し」と新商品の「太刀魚の骨チップス」♪
太刀魚の方は、太刀魚の中では小さい方のなのですが、ゼンゴなどに比べるとちょっと大きいので、切って食べさせた方がいいそうです。
って、リオなら大丈夫だろうけど、ティエラは一気に飲み込もうとするかも・・って^^;(あたってるかも!!)
パッケージが違いますが、こちらは自宅用。もちろん、ゼンゴと同じ可愛いパッケージのもありました~
久しぶりに美味しいお魚オヤツGETです♪
来月、ドッグフェスタに行くのでまた購入出来るので、毎日パクパク食べられるね~♪
by riotierra | 2013-03-27 23:42 | トリミング | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra