人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

風が冷たい・・・

日射しはそんなに無かったけど雨も降りそうに無かったので、今日も歩きに行ってきました。
リオ父が家にいると、何時になったら出かけるのぉ~?ってリオティエの視線がいたい・・

今日のルートは、光吉(みつよし)から府内大橋を抜けて広瀬橋辺りまで~~♪
12km程歩きます!!
風が冷たい・・・_c0211540_0263394.jpg
わっタンの南側の大きな通りを歩きます~
ちょっと寒いんだけど、リオは嬉しそうにズンズン進みます♪

土手に上がりました。
風が冷たい・・・_c0211540_0265496.jpg
正面の緑色の橋は、高速です~
右手方向に高速の『大分光吉IC』があります~
風が冷たい・・・_c0211540_0271416.jpg
『府内大橋』の手前に来ました。
左手の橋が、『府内大橋』です~
この辺りが、一番風当たりがきつくて、寒い~寒い~ と言いながらあるきましたよぉ><;
北方向は、川だし大きな建物も無く、風の通り道になってるのかも??

『府内大橋』を渡り橋の下を抜けて、反対側の土手に上がりました。
風が冷たい・・・_c0211540_0283514.jpg
この辺りは、北側に建物が多く風はそんなに感じられなくて良い散歩道です~
この辺りを歩くのは、久しぶり。
ティエラ、よそ見と寄り道でキョロキョロしてたら、リオに置いて行かれそうになっちゃった。
「リオ、行っちゃったよ~」ってティエラに言うと、ハッ!!と我に返った様な表情・・大急ぎでリオのそばまで走ります~~
もちろん、ハハも走るはめに・・・><;

土手沿いに大きなイチョウの木。
風が冷たい・・・_c0211540_0285822.jpg
風が冷たい・・・_c0211540_029528.jpg
とっても綺麗でした♪
実際の方が、もっと綺麗♪日の光が当たるともっと綺麗でした^^
歩く人や自転車が通り過ぎるのを待ちながら、記念撮影しました~♪

風が冷たい・・・_c0211540_0304062.jpg
目標の『広瀬橋』のたもとに到着です~

風が冷たい・・・_c0211540_0305938.jpg
橋の北側の交差点の先へ~
目の前には、ローソン♪
風が冷たい・・・_c0211540_0311515.jpg
ココでちょっと休憩しました。

もう少し北側に歩くと、美味しいパン屋さんがあります~♪
風が冷たい・・・_c0211540_031503.jpg
入口の横にテーブル(2カ所)があって、ココでパンを食べたりできるのですね。
日当たりが良いしお店の建物が風よけになってました。
犬がいるけど、使わせて貰っても良いか尋ねたら、どうぞ~♪と言って下さったので、ホッと一息&パンを色々買って来てモグモグ!!美味しかった~♪
コーヒーのサービスもあるんですよ~ 遠慮なく頂きました^^b

風が冷たい・・・_c0211540_0321012.jpg
石の壁などがちょっとお洒落なお店だったので、記念に♪
バッチリ!!と思ったら、何故かティエラが前に出てきて、リオが見えない・・・orz

風が冷たい・・・_c0211540_0322376.jpg
気を取り直して、もう一枚・・・隠れてるはずのリオ父がぁ・・・
まぁ、リオティエが綺麗に並んで写ってるからイイかなっ(笑


のんびり休憩したら、来た道をまた歩き出しました~~
行きも帰りもわっタンに続く道は、車がぎっしり・・・・・
車を使わなくて正解でした~^^

途中休憩を入れながらの歩きだから、そんなに疲れないのかもしれないけど、10km以上歩いてもヒィヒィ言わなくなって・・
強くなったのかなぁ~~
次は何処を歩こうか??楽しみだね♪



※※※ ※※※

1日は、毎月フィラリアのお薬の日と決めているのですが、歩く予定にしていたので、明日の朝飲ませます~
お薬を買いに病院へ行った時にお聞きしてきたんです~
1日の夜に飲ませるのと、2日の朝に飲ませるのとどっちが良いか・・・
やっぱり翌日の2日の方が無難な様でした。
一日二日ずれてもそんなに気にしなくて良い物なのだそうで。
明日の分で今年最後のお薬になるか?後もう一回飲ませるか? 12月の様子で月末に決めます。
一年の最後のお薬が何時か?が一番肝心だとか・・何処かで見たことがあります。
でも、こんなに急に凄く寒くなったら、次のは必要なさそうな気もします・・・
Commented by akari at 2012-12-06 22:20 x
お久しぶりです~リオくんティエラちゃんも元気そうでなによりです^^
蓮も元気でーす!光吉から広瀬橋の先のパン屋さんまでたくさん歩きましたねー府内大橋から広瀬橋の土手沿いの道は蓮くんのお散歩コースなんですよ^^
イチョウの落ち葉の上をカサカサいわせて歩くのが好きみたいです
また一緒にお散歩してくださいね~!
Commented by Emi at 2012-12-07 17:43 x
オオーw(*゚o゚*)w
またまたすごい距離を歩かれたんですね~!
リオくんもティエラちゃんも歩くの大好きなんですね~^^
リオラママさんもすごいなぁ~!
10キロ以上なんてわたしがムリだぁ~(゚ー゚;Aアセアセ

パン屋さんにサービスのコーヒーがあると嬉しいですよねヽ(*^^*)ノ
わたしが立ち寄るパン屋さんもここのように、コーヒーサービスがあるので必ず頂いちゃいます☆
Commented by riotierra at 2012-12-07 23:20
※akariさんへ~※
お久しぶりです~^^
府内大橋から広瀬橋って連君のお散歩コースだったのですね!!
リオがクンクンする回数が多かったのですが、もしかして連君のニオイを発見してたのかなぁ♪
落ち葉のカサカサする音って楽しいんだよね、リオティエもわざわざ落ち葉の上に行って歩きます~~
こちらこそ、またお散歩ご一緒出来たら嬉しいです。よろしくねっ♪
Commented by riotierra at 2012-12-07 23:29
※Emiさんへ~※
なんか10km歩くのって、苦にならなくなりましたよ^^;
リオが来た頃は、七瀬公園一周するのもヒィヒィだったのですが、日々のお散歩のおかげでしょうかね。

ココのパン屋さん、買って帰る人がほとんど(普通どこもそうですが・・)で、私も今までココで食べた事も無かったし、コーヒーのサービスがあることすら知らなかったのです~^^;
ちょっと嬉しい発見しました♪
Emiさんが行かれるパン屋さんもコーヒーのサービスがあるのですね~嬉しいですよねっ。
今度お会い出来た時にでも教えて下さい。
歩きのコースに入れたいかも・・です^^
Commented by ゆうこ at 2012-12-15 23:39 x
12キロって・・・
いったい、何時間くらい歩くのでしょうか???

フィラリア、我が家は12月で終わりです。
もう蚊も見かけなくなりましたから・・・。

Commented by riotierra at 2012-12-16 10:23
※ゆうこさんへ~※
この日は、休憩時間を入れて4時間から4時間半くらいでした。
遅いのか早いのか解りませんが、リオの歩くのが結構早歩きなので、付いていくティエと私はのんびり歩いてると置いて行かれます^^;

フィラリア、こんなに寒くなったらもう飲まなくて良さそうですね。
11月に七瀬公園で蚊に刺された(私)ので、気になりました。
公園の駐車場の後が竹藪になってるのですよ~
それで、看護士さんも気にして下さって、様子見をしましょかって言ってくださってたのですが、こんなに寒くなるとは思わなかったですよ~~^^
by riotierra | 2012-12-01 23:25 | 歩け歩けっ♪ | Comments(6)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra