人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

寒くてもお散歩~♪

急に冬が来た!?リオティエ地方です・・・
今日は、由布岳(ゆふだけ)に初冠雪だったそうです。
寒いはずです><

風はピュゥピュゥ~強いし、空は雲がいっぱい・・・
気が付けば風と共に雨も・・・
それでもたまにお日様も顔を出して、窓際はヌクヌクでしたよ。

ベランダに嬉しそうに飛び出すのは、ティエラ。
ちょっと出ては部屋に引っ込んで、早く戻れとティエラにワンワン!文句垂れてるのはリオ。
窓を閉めると嬉しそうに窓際で日向ぼっこでお昼寝しちゃうリオでした。

寒くてもお散歩~♪_c0211540_212797.jpg
これくらいの寒さじゃあ、お散歩お休みにはなりませぬ・・・
久しぶりにリオティエ揃ってお洋服来て、お散歩です~♪

洋服着たく無いときは、「イヤです!!」と主張するリオも今日は、自ら服に寄ってきました。
ティエラも服を見せたら、飛んできてスポッ!!と着ちゃいました。
やっぱり寒いのね~~

寒くてもお散歩~♪_c0211540_2122017.jpg
土手の上から公園を見渡し、お友達は来てないかなぁ~?とキョロキョロなふたり。
土手の上、周りの草が綺麗に刈り取られて、とてもいい眺めなのですが、風通しも抜群!!
って、こんな風の日は、寒さ倍増で~す><;

ココから久住の山々、由布岳・鶴見岳・高崎山がよく見えます。
とても素晴らしい景色です~
今日の由布岳は、上の方に雲がすっぽりかかって頂上付近は見えません。
やっぱり雪なのでしょうかね。

寒くてもお散歩~♪_c0211540_2124320.jpg
グランドの方まで歩いてみました。
ちょっと日が指して、街路樹のイチョウがとっても綺麗に輝いてました~♪
写真で見ると、ただの黄色にしか写って無かったのは、残念。。

公園を4周歩くぐらいな感じで40分程しか歩いて無かったので、「頑張って土手の上歩くかぁ~??」って気合い入れて言ってみたんだけど、サッサと車の方へ戻ったリオでした・・・
ティエラは、もうちょっと遊びたそうでしたが。


明日も今日と同じくらい?今日以上に寒いの?
この寒さは明日までらしいけど、こんなに急に寒くならなくても・・ね。
Commented by Emi at 2012-11-16 06:29 x
寒くなりましたね~!
リオくん、お洋服嫌いでも寒さには負けちゃうのね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
我が家も窓を開けるとふたりとも張り切って出て行くけど、寒さに負けてすぐに戻ってきますよ~≧(´▽`)≦アハハハ
ティエラちゃん若いだけあって寒さに強いのね~^^
今年は暖冬だっていう話を聞いたけど・・・
それでも冬は寒いものね^^
今年、8年ぶりに我が家のリビングにこたつが復活しました!
ちょこを迎えた翌年からこたつ仕舞って出してなかったんです。
こたつ布団が広がってしまうと狭い部屋がますます狭くなっちゃうし、こたつ布団の中に入ったワンたちに気付かずに踏んじゃいそうだうだし、お掃除も大変だからっていうそんな理由で長いこと我が家はこたつなし生活でした(^▽^;)
最近は省スペースこたつってあるでしょ~^^
あれなら布団が広がらないので狭い部屋にも置けるわ~なんて思ってとうとう買っちゃいました^^
今年の冬は我が家でもこたつでみかんができそうですヽ(*^^*)ノ

Commented by riotierra at 2012-11-17 08:59
※Emiさんへ~※
毎日寒いですね。
今日は、雨も降っていてお散歩もお預けな感じにリオティエもガッカリな表情してます~

こたつ復活ですか!?いいですね。
うちも十数年こたつ使ってません~
前は、椅子式のこたつでした。
場所とるしお掃除大変だし^^;、何よりこたつでついつい寝ちゃう人がいるので・・・。
年のせいか?今年はちょっとこたつに心が動いたのですが、でも色々と不便になる事が多くて、やっぱり諦めました。
こたつにみかん、いいですね~♪
やっぱり日本の冬は、こたつにみかんですよね~~
ちょこヴァニちゃん、今年の冬はこたつであったかな冬だね~♪
by riotierra | 2012-11-14 21:46 | Rio&Tierra | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra