人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)

やっと昼間に歩いて回れる季節がきましたね♪
この三連休に我が家の『歩け歩けっ!!』が始まりましたよ~~
まずどこからが・・・!?

ふっと浮かんだ、農業文化公園に行きました=3
やっぱり歩くならココかな~
しかも秋、農業公園の果樹園には美味しい果物が色々美味しく実ってるはず・・・!!
昨年美味しかった大きな梨を今年も食べたくて・・・♪


歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_2133741.jpg
今日は、晴れ~のはずなのだけど、雲が多くて歩くのには、嬉しい曇り空。
明日からイベントがあるかななのか?そんなに人が多い感じがしなくて、ちょっと嬉しい~♪

歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_2133276.jpg
いつもは、普通のリードだけだったので、今回伸縮リードを持っていきました。
周りに人が誰もいないので、自由にしていたら嬉しそうにルンルン進むリオです~~
普通のリードと違ってちょっと自由に動けるのが嬉しそうです。
あちこちクンクンしては、スススッ・・と戻ってくるし、呼んだら急いで来るのがちょっと可愛い♪
リオも楽しそうです~

歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21334715.jpg
この方は・・・
右に左にダーッと走って、側溝を覗き込む・・・・・
覗き込むだけならまだ良いのだけど、飛び込もうと・・いや、引っ張って無ければ飛び込んでるよ><;
気持ち長めのリードにしてないと、ハハ心穏やかに歩けません。

歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21341436.jpg
イヌサフランの花壇の前で~♪
風に花びらが揺れるので、ワサワサのティエラでした~^^;


ダム湖のそばにある広場で~~
歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21343656.jpg
歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21351110.jpg
歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21354584.jpg
歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_2136176.jpg
リードをいっぱいに伸ばして、走ったり一緒にクンクンしたり~♪
ハハも一緒に走りましたよっ^^
歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21361674.jpg
とーってもいい顔になってるリオ♪
結構好きなように動け回れるし、暑くもなく風は気持ちイイしで、走り回ってニッコニコでしたっ。


歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21363255.jpg
途中で見つけた、彼岸花。
よくみる赤い彼岸花はほぼ枯れかけだったのに、公園の隅にちょこっとあったこの黄色い彼岸花は、まだ綺麗だったよ~

歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21365267.jpg
ダム湖を渡る橋の上。
必ずと言って良いほどティエラは、こんな風にして湖面を覗きます。
何が見えてるのかなぁ~??
少し進んでは、覗いて・・・橋の向こう側で「はよこい~!!」って、リオとリオ父が待ちくたびれちゃうよっ。

公園を一周して、お昼休憩~♪
歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21371119.jpg
米粉パンに集中!!のおふたりさん~
ココの米粉パン、ちいさめなパンだけど美味しいね。

公園2周目、歩き始めた途端、ティエラの顔色が・・変??と思ったら、こんなになってましたorz
歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21372686.jpg
歩道の横の草地をザザーッと走ってきただけなのに、体中にくっついてましたよ。
同じ様なとこリオも歩いたんだけど、何にもくっついてないのにね。
綺麗に取り払うのにハハ一苦労でしたぁ^^;

歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_2137446.jpg
2周目終わりかけのベンチで休憩。
気持ちよい風と静かな場所で、ついウトウト・・なリオ父。
何人かの釣り人はいたんですが、気持ち悪いくらい静か~~でした。
そんな中、湖をじーっと見つめるリオティエ。
普段聞き慣れないリールの音や湖面に釣り糸が落ちる音が気になってたのかも。


歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21375834.jpg
お昼の時から気になってた「かぼすソフト」ゲットなハハです~♪

そして・・・
歩け歩けっ!!の始まり~!?(農業文化公園)_c0211540_21381391.jpg
忘れずに買って帰りました~♪
農業公園の果樹園で出来た梨。「新高」の5Lサイズでした~
それに、気になる葡萄もゲット♪
「翠峰(すいほう)」と言う葡萄だそうで、こちらの方ではほとんど作られてない品種だそうです。

大きさの比較にリオティエの名刺を置いてみたんだけど・・・。
名刺はほぼ真っ直ぐに立てかけてますよ。
梨は、夜のデザートで美味しく頂きました^^
葡萄は明日~~楽しみですっ。


久しぶりに7km程歩きました。
結構坂が多かったので、ハハの足はパンパン・・・
膝から下が、サロンパスだらけとなりました~^^;
リオティエも静かな夜になりましたっ。
by riotierra | 2012-10-06 21:31 | 歩け歩けっ♪ | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra