人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

表札を新調♪

すっかり秋らしくなりましたね。
朝晩が涼しくなりましたが、昼はまだちょっと暑いこの頃です。
温度差に体調くずさないように、気をつけましょうね~~^^

今日は、リオティエの日記とちょっと違うので、ごめんなさいです^^;

何年ぶりかに表札を新調しました~♪
今朝、新しい表札に掛け変えました。
表札を新調♪_c0211540_2104537.jpg
上のがうちの分で、大好きな井川恵子さんのDesignです。
元の作品は、うさぎの横の旗?の部分にwelcomeと書いてあるのですが、ココに名字を入れました。

下がジジの家の分です~
『ライラックでお出迎え』(Design:越智千文)と言う作品で、中央の部分にwelcomeがあったのですが、ココを名字に変えました。
亡くなったババの好きな色を沢山使ってあったので、コレに決めました。

風雨にさらされる場所なので、ニスを何度も重ねて塗りましたが、今度は何年頑張ってくれるかな・・・


表札を新調♪_c0211540_2105991.jpg
写真を撮してると、下からティエラが覗いてました~♪
ハハの顔とベランダを繰り返し見てます~
写真撮すより、私をベランダにだしてよぉ~~ と、訴えかけてます。

すっかり気持ちの良い日々になってからはベランダにでるのが楽しみになってるリオティエです~♪
窓を開けたままにしていても、気持ちの良い風が入って来るので、午前中はベランダまでかけっこのスペースになってますよ。
ティエラは、ベランダの端から端まで行ったり来たりで、お外見学♪
リオは、ちょっと辺りを見て回ってからは、のんびり日向ぼっこしてますっ♪
Commented by ゆうこ at 2012-10-07 22:55 x
素敵な表札ですね~~~!!
こんなものが作れちゃうなんて、すごいです!!

この季節はほんとに気持ちいいですよね。
ベランダへのサッシが危険なので
開けっ放しにはできないんですけど
網戸にしてても気持ちいいです~~~!!

Commented by Emi at 2012-10-07 23:36 x
どちらもとっても素敵ですね^^
こんな表札があったらお家も引き立ちますね~ヽ(*^^*)ノ
トールペイントって以前してみたいって思ったけど、わたしすご~く不器用だし、絵心がないので挑戦するの諦めました(^▽^;)
Commented by riotierra at 2012-10-08 20:18
※ゆうこさんへ~※
ありがとうございます~♪
唯一18年近く続いてる趣味です^^

ほんとに良い季節になりましたよね。
ベランダへのサッシ、解りますっ!!
追いかけっこしてる時は私もちょっとドキドキしますよ~。
程々楽しんだら、網戸だけ締めてます。
今週も気持ちの良い日が続きそうなので、嬉しいです♪
Commented by riotierra at 2012-10-08 20:22
※Emiさんへ~※
ありがとうございます~♪
新しくしなきゃと思いつつ、夏が過ぎやっと取り替えました><;
新しくなるとやっぱり気持ちが良いですね♪
トールは、型紙があるので、そんなに大変な事も無いと思いますよ。
大人の塗り絵みたいな感じです~
何時か機会があったら、挑戦してみると楽しいと思います♪
by riotierra | 2012-10-04 23:35 | sylphの部屋 | Comments(4)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra