人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ティエラ おめでとう~♪

今日、3回目のお誕生日を迎えたティエラです~~

Happy Birthday

ティエラが生まれて初めてお里へ会いに行ったとき、リオ兄が「たわしみたい~」って片手に抱っこしていたのを思い出します。
黒い毛に覆われてモソモソ動くちっちゃかったティエラ。
バリバリした毛にはならないけど、すっかり綺麗な茶色に変身~♪
3kgちょっとで小さいけどガッシリちょっと逞しくなりました。
ほんの少しだけど、周りの様子を見てちょっと考えてるみたいな感じ・・
良いことも悪いことも、良く覚えます・・・
こっちが笑っちゃう位要領がいいわぁ~~って思うときもあります。
リオにはなかった事かもね。
女の子って・・って思う事も多々増えて・・・やっぱり笑っちゃいますよ。


何時も元気いっぱいのティエラですが、このところの雨と雷・・・
湿度がマックス?な外でお散歩もままならず、歩き足りない&遊び足りない様子。
折角のお誕生日の今日も昼前の雷で、ビビリまくり・・・
ちょっと可哀想なティエラです。

最近の大雨と雷続きで、「雨の音が大きくなる→雷が鳴る」と覚えたのか、雨音が大きくなり始めると寝ていても起きあがってじぃっと天井を睨んでます。
雷が鳴り始めると、耳と尻尾がピタッてくっついて、目を思いっきり開いて呼吸が荒くなるのです。
怖いよぉって、しゃがみ込んだらいいのに、家の中をウロウロ・・・
今のティエラの最大の敵?のようです。



今日のお昼のオヤツは~♪
ティエラ おめでとう~♪_c0211540_10404192.jpg
米粉パン♪
もちろんワンコ用です~
小麦グルテンを使用していないのでとってもちっちゃいのですが、グルテンを使用するとこの2倍の大きさになるそうで、結構大きなパンになります~

ティエラ おめでとう~♪_c0211540_10412021.jpg
『YUKULU』さんで購入した「ドッグステーブル」さんのパンです。
小麦粉・小麦グルテンを使用してない100%お米のパンだそうです。
購入したのは、「お米の果物プチパン」で、ブルーベリー&バナナ&リンゴ味のセット。
他にも色々な形や味のパンがあって、主食にも使えるそうです~

ティエラ おめでとう~♪_c0211540_10414622.jpg
ニコリッともせずにガンミの待ちですっ!!
ティエラ おめでとう~♪_c0211540_1042097.jpg
パンをちぎり始めた途端、我慢できませんよっ!!って、にじり寄ってきましたぁ^^;
パンが結構ガッシリしてるので、ちぎるのもちょっと大変よぉ~~
仲良く半分ずっこで美味しく食べました♪♪


ティエラ おめでとう~♪_c0211540_10423459.jpg
夕ご飯は、ケーキご飯になりました~♪
お祝いの日の相変わらずのご飯ですが・・・^^;
クックンラブの馬肉ご飯にすり下ろしニンジンのボイル&ゆでブロッコリーです。
右手、リオ用の方がちょっとご飯多めになってます~

ティエラ おめでとう~♪_c0211540_10425578.jpg
記念撮影~~と思ったら、こんなになりましたぁ><;
ティエラ おめでとう~♪_c0211540_1043916.jpg
ティエラ、久しぶりのクックンラブご飯で最初慎重に・・
ティエラ おめでとう~♪_c0211540_10433128.jpg
瞬く間に空っぽ、お茶碗を綺麗に綺麗にして、、
ティエラ おめでとう~♪_c0211540_10435282.jpg
最後は、リオがお茶碗の前から動いたすきに、リオのお茶碗をチェック~してましたぁ(笑

相変わらずの慌ただしいご飯だったけど、何時もと違うご飯に大満足していたみたい。
思うようにお散歩出来ず不機嫌な日々のリオティエだけど、家中で走ったり遊んだりで楽しめたかなぁ~~
この雨続きが終わったら、暑い夏になるね~
今までとちょっと違う夏になるかな・・・
暑くなれば暑くなったらで、お散歩も大変になるね。
涼しく気持ちの良いお散歩は、当分お預けになるけど、何とかお散歩がんばろうね~~
この一年もリオと一緒に元気で楽しい事いっぱいにしようねっ♪
リオとのワンワン合戦も程々におねがいねっ・・・



とっても素敵なプレゼント頂いてます。
リオ父とハハからもプレゼントあるんだよ~
ココにもちょこっと登場してるけど、この後の記事にUP予定してます~~^^;
by riotierra | 2012-07-19 23:15 | 誕生日 | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra