人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

アジサイとデカきのこ!?

ムシムシ暑いけど、今日は何とか雨が降ってません~~♪
でも、また降り出したら大変だぁ~って、お昼にお散歩行ってきました。

七瀬川の土手道から七瀬公園コースです~~
土手に上がる手前に小さな神社があるのですが、アジサイがとっても綺麗に咲いてました♪
アジサイとデカきのこ!?_c0211540_0283848.jpg
リオティエとも、クンクンが忙しいらしく全然こちらを見ませんが・・・><;

ここの神社、子供の頃から知ってはいましたが、春の桜に梅雨のアジサイ・・・
全然気がついてません?気に留めて無かった?のかもしれません。
リオティエとお散歩するようになって、自然の移り変わりを改めて感じる事が出来てる様な気がします。
お散歩に、リオティエに、感謝ですね。

雨で二日お散歩してなかったので、あちこちクンクン・・・
右へ左へ、大忙しなリオティエです~~

土手を歩いていると、ビックリな物発見してしまいましたっ!!
アジサイとデカきのこ!?_c0211540_0285713.jpg

アジサイとデカきのこ!?_c0211540_029964.jpg
ティエラの頭より大きなキノコです~~
最初リオティエは、キノコに気づかずに通り過ぎたんですが、写真撮しに戻ったら、この状態です~^^;
なに?これなにっ~~!?
今にも飛びついてしまいそうなくらい興奮してました~(笑

大きなキノコは、この2カ所だけ見つけたのですが、もっとあったかもですね。
雨が続いて、急に成長したんでしょうね。
また、別の場所でも見つける事ができるかも・・・


七瀬公園からまだ上流にお散歩する予定だったのですが、最近絶不調なハハが公園に着いたら、ギブアップしちゃいましたぁ^^;
リオ父と一緒でもっといっぱい歩きたそうなリオでしたが、今日はこの辺で勘弁して貰いましたよ。
また、雨の降らない日にいっぱい歩こうねっ。
今度はハハも復活してると思うからぁ~たぶん・・^^;
Commented by Emi at 2012-06-19 04:37 x
こちらのアジサイもキレイですね~ヽ(*^^*)ノ
キノコ、大きい~!
こんなの見つけちゃったらリオくんとティエラちゃんのようにうちの娘たちも興奮しちゃうかも~(^▽^;)

最近お天気もスッキリしないし、この年になると気分がのらない時ってありますよね(・・;)
わたしもです(;^_^A アセアセ・・・
お互い頑張りましょうね!


Commented by riotierra at 2012-06-22 11:44
※Emiさんへ~※
こちらのアジサイは、ちっちゃな神社にちょこっと咲いていたのですが、とっても色が綺麗でしたよ~♪
リオティエ、最初キノコに気づかずに通り過ぎたんですが、戻ったらこの通りです~><;
変な物があると思ったのでしょうか・・
かなりビックリした!!って反応でしたよ~

昨日は凄い雨でしたね。
大丈夫でしたか?県内あちこちでも被害があったようで・・
また来週も雨マークが出てる様なので、心配ですね。
Emiさんも不調ですか・・・
頑張りましょうね~~^^
Commented by ひなママパパ at 2012-06-23 10:21 x
初めまして☆
我が家もついにノーフォークテリアLifeが始まりました。
同じ大分ということもあり、いつかお会いできるといいですね♪
またブログに遊びに来ますね!
Commented by riotierra at 2012-06-23 14:09
※ひなママパパさんへ~※
初めまして~♪
訪問ありがとうございます^^
大分にお住いなのですね~~
大分は、ノーフォークテリア凄く少ないみたいで・・・
同犬種のお友達が増えるのとっても嬉しいです~♪

ひなちゃん、とっても可愛らしいですね♪♪
何時かお会い出来ると嬉しいです~^^
ぼちぼち更新のブログですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by ゆうこ at 2012-06-23 22:54 x
アジサイ綺麗~~~って思ってたら・・・
キノコ、でかっ!!
こんなサイズのキノコがあるんですね~~~!!
もなかだったら、かぶりついてただろうなあ・・・

お母様、大丈夫ですか?
次回はもう少しのんびりできるといいですね~~~

Commented by riotierra at 2012-06-28 01:09
※ゆうこさんへ~※
お返事遅くなってごめんなさい。

雨のせいなのでしょうね~キノコが元気にでっかくなってました!!
こんなに大きくなるのかと私もビックリでしたっ。
きゃぁ~もなタン、ガブッしちゃいますかぁ?
たぶんリオティエもリードが無かったらガブッしてるかもですね~><;
昨日お散歩したらちっちゃなキノコが草の間からいっぱい顔出してましたっ!!
雨が続くので、まだまだキノコ増えそうですよぉ~

ご心配ありがとうございます。
やっぱり低気圧?雨が関係するのかしら・・・
でも、雨が上がってればお散歩頑張ってます~^^
早く梅雨が終わるといいですね~~
by riotierra | 2012-06-17 23:27 | Rio&Tierra | Comments(6)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra