人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

太宰府天満宮へ寄り道~♪

リオ兄の用事があって福岡に行って来ました~♪
今日も朝早くの出発!!
用事が終わったのは、昼前~~

福岡来たらやっぱラーメンだよね~って事で、名島へ行こう=3
うろ覚えの道を走って運良くお店の正面!!
でも、残念な事に臨時休業・・・orz

結局福岡の街をグルグル走り回ることになりましたが、こちらも思う所へ行き着かず・・・・・
ほぼ車の中で待ち状態のリオティエが可哀想で、歩けるところへ移動しました~~


太宰府天満宮へ寄り道~♪_c0211540_15351475.jpg
じゃ~~ん♪『太宰府』です~
『太宰府天満宮』へやってきました^^
大分へ帰る方向でってすぐ思いついたのは、ココでしたぁ~
『梅が枝餅』を食べながら歩きます~~
今日は、結構人が多いです。
ワンコも結構います~

太宰府天満宮へ寄り道~♪_c0211540_15353390.jpg
太宰府天満宮へ寄り道~♪_c0211540_15355239.jpg
太宰府天満宮へ寄り道~♪_c0211540_1536928.jpg
太宰府と言えばやっぱり梅ですよね。
綺麗な梅の花を沢山楽しみましたよ~♪

太宰府天満宮へ寄り道~♪_c0211540_15362740.jpg
境内に入る手前で・・・。
中も結構な人がいたし、ワンコも入って良いのか解らなかったので、リオ父と交代で行ってきました。

太宰府天満宮へ寄り道~♪_c0211540_15471771.jpg
太宰府天満宮へ寄り道~♪_c0211540_15473877.jpg
中の梅の花もとっても綺麗でした~♪

太宰府天満宮へ寄り道~♪_c0211540_15371053.jpg
やっと戻ってきたかぁ~ってリオティエの顔。
っっと、リオティエのバックに写っているのは・・・!?
そそ、この時ワンちゃんの声がする方向を見ると、え!えっ!?

ココでお友達のひよこちゃんめばるちゃん姉妹に会えるなんて~~♪♪
太宰府天満宮へ寄り道~♪_c0211540_15374331.jpg
ひよこちゃん♪
太宰府天満宮へ寄り道~♪_c0211540_153816.jpg
めばるちゃん♪(横向きになっちゃった・・ごめんね><;)
凄い嬉しい偶然でしたよ~
少しの時間だったけど、ひよこママさんとお喋り出来て嬉しかったです~♪♪
4月の終わりには、花公園でお会い出来るといいなぁ~^^


食べ歩きをした『梅が枝餅』。
いくつもお店があって、それぞれちょっとずつ違っていてどれも美味しかった~
一番好きなタイプは、外の皮?がパリパリに焼けてたお店のでした♪
わっタンにも『梅が枝餅』の出店がよくあるのですが、皮がヤワヤワ・・
何時も家のトースターでパリパリに焼いて食べてます~~
食べそびれたラーメン、また食べに行かなくっちゃ!!^^
by riotierra | 2012-03-20 23:34 | お出かけ♪[県外] | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra