人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

別大マラソン下見(行かないけど・・)

少し前に大分市と別府市を結ぶ別大国道の6車線化が全線終了して、歩道も広く綺麗になってるそうで・・・
明日は、『別大マラソン』の開催日ですね。
マラソンの開催に合わせて、午前中『べつだいウォーク』というイベントがあってるそうです。
それに参加もいいかなって思ったのですが、朝が早い・・・><;
で、
今日はそのイベントの場所に一日早く行ってみることにしましたよっ!!

『田ノ浦ビーチ』の駐車場、一番大分よりの方に車を止めたら、目の前が砂浜~
別大マラソン下見(行かないけど・・)_c0211540_0292212.jpg
別大マラソン下見(行かないけど・・)_c0211540_0294734.jpg
砂浜を歩きながら、田ノ浦アイル(人工島)へ行ってみました。
最初の写真のリオの後が、田ノ浦アイルですっ♪

別大マラソン下見(行かないけど・・)_c0211540_030896.jpg
『田ノ浦アイル』のサンデッキにて・・・
別大マラソン下見(行かないけど・・)_c0211540_030307.jpg
チャペル風の休憩所の前で~~
別大マラソン下見(行かないけど・・)_c0211540_031578.jpg
リオティエが、じと~っと見てるのは、もちろんオヤツ!!
でも、ちょっと待ちくたびれちゃったって顔になってるし・・・><
最近、表情も似てきたみたいなふたりです・・!?

別大マラソン下見(行かないけど・・)_c0211540_0313573.jpg
大きな帆船の遊具の前で・・

『田ノ浦ビーチ』から『うみたまご』までは、綺麗になってる広い歩道を歩きました。
『うみたまご』の端っこから、海岸沿いの遊歩道?みたいなのがあってそっちを歩くと『うみたまご』の駐車場へと行けましたよ。
『おさる館』の前のベンチでちょっと休憩~♪
この辺りは、明日の準備で選手の皆さんが使われるテント小屋などが広場いっぱいに建ってました。

別大マラソン下見(行かないけど・・)_c0211540_032160.jpg
『うみたまご』を出発して、別府へ向けてウォーキング♪
後の左の建物が、『うみたまご』で青い三角のが『うみたまご』とお猿さんの『高崎山』を結ぶ歩道橋で~す。
歩道、とっても広いでしょ~~
左の柵の外は、全て海~です♪
見晴らしはいいし、気持ちの良い所なのですが、風が・・・
しかも、高崎山で日が遮られ、別府に近づくにつれ風が強く冷たく・・・
結局、東別府にたどり着く前に断念して、戻ることにしましたorz


戻る途中で見つけた可愛いの~♪です。
別大マラソン下見(行かないけど・・)_c0211540_0322239.jpg
別大マラソン下見(行かないけど・・)_c0211540_0324170.jpg
『うみたまご』の入口付近、歩道との間に建ってましたよ。
あしかさん?とペンギンさんかな・・
他にもいくつかありました。

別大マラソン下見(行かないけど・・)_c0211540_0325884.jpg
車に戻って、ホッと一息のリオです~~
ホントに寒かったね~~
車に戻ったら、1万歩越えてましたっ♪♪(良かったぁ~^^)

春、少し暖かくなったら、『べつだいウォーク』のコースにまたチャレンジしてみたいと思います~^^b
by riotierra | 2012-02-04 23:27 | 歩け歩けっ♪ | Comments(0)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra