人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

久住でウォーキング♪

UP大幅に遅くなりました~~><;
その上、写真多いです。ごめんなさい~^^;


また久住に行って来ました~♪
今回は、『花公園』のコスモスウォークに参加してきました♪ ↓↓
久住でウォーキング♪_c0211540_062871.jpg
花公園から飛び出して近隣の久住も楽しもうという7kmのコースに挑戦!!
ワンちゃん連れは他にも花公園内を廻る3kmコースもありました。
ワンちゃん連れじゃない人は、10kmコースもあって星降る丘のマラソンコースを歩けるのだそうです~~


さぁ~ 出発っ!!
久住でウォーキング♪_c0211540_0101180.jpg
今まで知らなかったのですが、花公園と国道の間に人が歩けるこんな道があったんですね~~
久住でウォーキング♪_c0211540_084196.jpg
右前方には、『カフェ BoiBoi』が見えてきました~

久住でウォーキング♪_c0211540_0123570.jpg
『星降る丘』まで来たら国道を渡って、『久住キャンプ場』へ入ります。
久住でウォーキング♪_c0211540_0422911.jpg
キャンプ場の入口にある小さなお店。
ココは、『黒ゴマソフト』で有名なお店だそうです。
何時も横目で見ながら通り過ぎちゃうので、初めて食べてみましたよ~
美味しかった♪

久住でウォーキング♪_c0211540_0131844.jpg
ここからは、キャンプ場のロッジがずーっとならんでます。
オフシーズン?なので、静かなキャンプ場です。
久住でウォーキング♪_c0211540_013347.jpg
コース沿いで曲がり角等に道を間違わない様にこんな看板がありました。
久住でウォーキング♪_c0211540_0135734.jpg
キャンプ場を抜ける所で、『牛馬が通ります』って看板も見つけちゃいました。

久住でウォーキング♪_c0211540_014179.jpg
大きな通りに出てきました~
ここからは、整備された歩道を歩きます~

久住でウォーキング♪_c0211540_0152290.jpg
少し歩いた先に『久住ワイナリー』があります。
今回初めて立ち寄ります~~
車だとついつい通り過ぎちゃうんですよね・・・
久住でウォーキング♪_c0211540_016217.jpg
ワイナリーのお店です。
後は、葡萄畑です~
久住でウォーキング♪_c0211540_016298.jpg
こちらは、お店の反対側にある石釜のピザハウス。
右手前に出た部分は、ワンコも一緒に入れる席になってました。
でも、ハハ達が行った時には、席が埋まってたので、建物の左手、テラスの様な所へ座りました。
久住でウォーキング♪_c0211540_019187.jpg
ここからだと周りがよく見えるので、リオティエも楽しそうに休憩です~

久住でウォーキング♪_c0211540_01935100.jpg
今日のコースの説明書です。
結構歩いた気分になってたのですが、まだ半分歩いてないみたい・・・^^;

久住でウォーキング♪_c0211540_019562.jpg
注文したピザがきましたっ♪一部リオ父がもう食べちゃってるけど・・・
4種類ほどあるピザの中からミートピザを注文しました。
生地は薄めで、お肉?ハムやベーコンかな・・いっぱい入ってましたよ~
きっとワインにとっても良くあうのだと思うけど、ちょっと肉っぽい?豚っぽい?匂いは、ハハ苦手でした・・・

久住でウォーキング♪_c0211540_020431.jpg
葡萄畑の前で~~
普通食べる葡萄と違って、思ってたより木は低いのですね。
見渡す限り葡萄畑、とっても素敵な風景でしたよ~♪


元の道に戻って花公園を目指して、またガンガン歩きますっ~~
途中『ココペリ乗馬場』って気軽に乗馬が楽しめる所がありました。
リオティエが興味を示したら、ちょっと見学しようかな?って思ったけど、全然・・・
さっさと歩いて行ってしまった。

花公園に戻ってきたら、花公園の正面から大きく公園を廻って歩きます。
久住でウォーキング♪_c0211540_0291418.jpg
一番奥の『しばざくらの丘』に咲くキバナコスモスの前で~♪
ちょっと花が少なくて寂しいかなっ。

久住でウォーキング♪_c0211540_0294485.jpg
ぐる~っと廻って正面に戻って来たところで、ゴール♪♪
リオティエ 全部歩きましたよ~~

久住でウォーキング♪_c0211540_0301132.jpg
こんな綺麗な証明書頂きました。
下の方の写真も撮して貰いましたよ♪
でも、すごーくちっちゃい・・
希望者は、写真の部分を大きくした↓写真を購入(1000円)出来ます~~
久住でウォーキング♪_c0211540_035371.jpg
ホワイトコスモス一面の綺麗なコスモス畑での撮影でした~♪
撮影後1~2分で上の完歩証明書を入場口の横で頂けましたが、この早さにちょっとビックリでした~


偶然、ジーク君&セレちゃんにお会いできましたっ♪♪
久しぶりに4ワン、ワラワラでリオティエとっても嬉しそうでした~~

で、帰りついて思い出した大失敗・・・
ジーク君セレちゃんの写真が・・・無い><;
arekさんと話かぶっててカメラのことすっかり頭から飛んでましたorz
でもね、セレちゃんの素晴らしい勇姿のお話沢山聞かせて頂いてとっても楽しかったです。
また、ゆっくりお喋り出来る機会楽しみにしてますっ♪


『花公園』には、何度も訪れてますが、初めて近隣を歩いて廻りました。
以外と近くに色々な施設があることに改めて気がつきました。
やっぱり自然の中を歩いて廻るのは、気持ちの良いものですね~
またこんな機会があったら、参加してみたいです。
それから、ピザとワインソフトクリームを食べに『久住ワイナリー』目指してお出かけもしたいと思いました~^^b
Commented by areku at 2011-10-23 17:34 x
うふふ…アップ待ってましたよー!
我が家もあのあと、写真撮りました。人間いらないんで、ワンコだけを!とお願いしたら、コスモスが殆ど無い写真でございました。
でもお店の見本にもしてくれる位、中々の出来映えでしたよん。
いつになるかと思ってましたが、セレナイトのショーデビューのお話出来て良かったです。ただ鼻頭の赤みは毛が戻るのに時間がかかりそうなので、今季は出陳は終わりみたいです。

ゴマソフト食べたんですねー!生キャラメルかけソフトも滅茶苦茶美味しいので、次回はお試しを(^-^)
Commented by riotierra at 2011-10-25 16:08
※arekuさんへ~※
やっとUPできましたぁ~^^;
お会い出来ると思ってなかったので、ビックリ!!嬉しかったですっ♪
ジーク君セレちゃんもコスモスが殆ど無い状態だったのですか・・・
うちもリオティエだけの写真がいいなと思ったのですが、コスモスの背が高いので、下の方の茎と記念撮影になりそうだったので、諦めましたよ><
でもでも、ジーク君セレちゃんが華ですから~~♪
見本になるなんて凄いなぁ~!!
今度是非拝見させて頂きたいですっ、ブログにUPされてるかな??

セレちゃん、ぅ~ん残念。
早く赤みが引いて元通りになるといいですね。
カキカキ我慢してね~~

あそこのソフト、生キャラメルかけというのもあるんですね~!!
あ~美味しそうだなぁ♪
次は、それを食べに行きたいですっ^^
by riotierra | 2011-10-16 23:54 | 歩け歩けっ♪ | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra