人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

犬吉撮影会  トトロの森にて~♪

先週の『花公園』に続いて今週も地元で『犬吉 撮影会』がありました。
今日は、宇目町の『トトロの森キャンプ場』での開催で、行ってきました=3

三重町経由で行きました。
途中犬飼の手前から『中九州道』へちょこっとだけはいるのですが、何故か何時も降り口が解らなくなるハハです^^;
前回は、三重町を通るのだからって『佐伯』は違うよね?って、『三重』で降りて遠回り・・・><;
今回こそは・・・で、
『佐伯』で降りて大丈夫でした~~
佐伯って聞いて、戻るみたいでちょっと??と思ってしまうのですが、忘れないようにしないと~♪
ココを間違わず、三重の町に入って、大きな交差点(トトロの森キャンプ場の案内板あります)を左折したら、あとはひたすら真っ直ぐ~♪

途中、『道の駅 みえ』で休憩しました~
道の駅でワンコのお散歩出来ないみたいなので、横の道を散策中ビックリな遭遇しましたよ><
犬吉撮影会  トトロの森にて~♪_c0211540_1695220.jpg
み、見えますかぁ~
犬吉撮影会  トトロの森にて~♪_c0211540_16101294.jpg
ちょっとアップにしてみました。
草むらの中にヘビさんです~~TOT;
しかも、頭持ち上げてますっ;;
何故かこの時、何時もハハの前行くリオティエが、あんまし前に出なかったのは、動物のカン??
2歩、3歩さがって、後は走って道の駅へ逃げましたっ!!
怖かったぁ・・・


あとはスイスイ~と走って、のんびり昼過ぎに到着。
今日も誰にも会えないかも・・と思ってましたが、お友達に会えましたよっ♪
犬吉撮影会  トトロの森にて~♪_c0211540_16103336.jpg
ニコニコ笑顔の蓮君に会えました~♪
リオティエも嬉しくて、飛んでいって蓮君ビックリしちゃったかなっ。

ピザ、焼きそば、鶏の炭火焼きやクレープ屋さんなどの出店やワンコの服やワンと一緒に住む家を・・等のお店が前回より沢山出てました~~

犬吉撮影会  トトロの森にて~♪_c0211540_1611745.jpg
ピザが美味しそうだったので、リオ父と一切れずつ食べました~
右:男爵ポテトのビザ 左:マルゲリータです。
ちっちゃめで薄い生地でした。とっても美味しかったですっ^^


リオティエの撮影風景で~す。
犬吉撮影会  トトロの森にて~♪_c0211540_161159100.jpg
後からリオ父撮影です~
ずーっと曇り空だったのが、ちょっと前から晴れ間が出て、少しまぶしそうです~


今日は、フリスビーのデモやワンちゃんのファッションショーなどの催しが色々あってました。
その中で、「面白いよ~♪」って蓮君ママさんに教えて頂いた所へ参加してみました~♪
犬吉撮影会  トトロの森にて~♪_c0211540_16123531.jpg
佐伯市の『ウチダ写真館』さんが『鼻デカ写真』を撮影してくれるんです~~
ログハウスの中を使っての撮影でした。
犬吉撮影会  トトロの森にて~♪_c0211540_16125586.jpg
撮影中に蓮君ママさんに撮して貰ったティエラですっ♪
もぉ~おばか丸出しで、すみません^^;
リオも撮して頂いてたのですが、お間抜けなハハの手が邪魔をしてましたっ><;
蓮君ママさん、ごめんなさい>< そして、ありがとぉ~♪

出来上がりは、ネット上で販売らしいので、UPされたら見に行ってみようと思います~
可愛かったら、買っちゃうかもです~~^^


帰る途中、またも買い食いしちゃいました~♪
犬吉撮影会  トトロの森にて~♪_c0211540_16132236.jpg
トトロキャンプ場から数分の『杜のshop』パン屋さんです~~
オリジナルソフトは、無かったので、スジャータのソフトです。
右:レモン、左:マロンですっ。どっちも美味しかったぁ~~^^
ぁ、マロンはリオ父の分なので、ちょこっと?あじみしましたっ♪

犬吉撮影会  トトロの森にて~♪_c0211540_16133791.jpg
お土産に『道の駅うめ』では、栗餡&刻んだ栗のいっぱい入った『唄げんか焼き』と、『杜のshop』パン屋さんのパン くるみパンにリンゴパン、栗あんと小豆あんと4種類も買っちゃいました!!

『唄げんか焼き』は、今だけの栗あんがちょ~ウマウマですっ^^b
パンは、今日最後の焼き上がり分だったそうで、今だけの栗あんパン 最後の1個ゲットできましたっ。ラッキ~♪
会場でも唄げんか焼きを食べたリオ父は、もぉ~栗はいいでしょ・・・なんて贅沢な事を言ってましたよ。

犬吉撮影会  トトロの森にて~♪_c0211540_1614056.jpg
夕ご飯の後かたづけをして、ふと見ると側で気持ちよさそうに寝てるリオ。
カメラを出したら、ピクッて起きちゃったけど、眠そうです~
リオ父にちょこちょこ美味しい物をお裾分けしてもらってたから、お腹もいい感じだよね~

秋の味覚を楽しんだ一日でしたっ♪
また週末には、久住の方へ行く予定で~す^^
秋は忙しい? ^^
Commented by ゆうこ at 2011-10-14 18:57 x
またまた、犬吉だったんですね~~~!!
ふたりとも、笑顔で撮影してますね♪

ヘビはビックリですね~~~
野生の勘で行かなかったんですよ!!すごい!!

いつもいつも・・・ワンコも楽しんでますけど
人のお腹も楽しんでますね~~~(笑)
美味しそうで食べたくなっちゃいます!!

Commented by riotierra at 2011-10-15 10:42
※ゆうこさんへ~※
珍しく続けて近場で開催されたので、行ってきましたっ^^
沢山のワンちゃんに会えてとっても楽しかったです~♪

バタバタッて走って行ったので、ヘビさんの方がビックリしてたかもですねっ。
やっとあった草むらだったので・・と思ったのですが、やっぱり動物同士解ったのでしょうかね??
ガブッてことにならずにほんと良かったです~

そそ、リオティエのお出かけと言いながら、父ハハともにしっかりお腹いっぱい楽しんでます~^^
Commented by Emi at 2011-10-15 21:39 x
ととろ、わたしも行ってたんですよ~♪
くじゅうに続いてととろでもリオラママさんには会えなったですね~(-。-;)
お昼頃からかなりの時間、キャンプ場のテントサイトの一角にお邪魔してお友達とご飯食べたりして遊んでました~!
会場のとこからは死角になってたから会えなかったのでしょうね~(^▽^;)
鼻デカ写真なんてあったんですね~
気付かなかったです~!
唄げんか焼き。わたしも食べました(o^-^o) ウフッ

宇目へは中九州へ入って千歳で下りても行けますよ~!
千歳で下りた後、真っ直ぐ行くと途中T字路があるんですが、それを右折して進むと三重の駅前に出ます。
わたしはいつもそのルートで宇目に行ってますヽ(*^^*)ノ
326号を通るルートと時間的にあまり変わらないと思うんですが、トライアル近辺が混みそうなのでそちらを通ってますo(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by akari at 2011-10-15 22:02 x
先日はお疲れ様でした~
お友達誰も来てないだろうなぁ~と思っていたので
「蓮く~ん」の声が聞こえてきた時はとってもうれしかったです^^
鼻でか写真の時はこちらこそごめんね~
カメラ預かってたのに上手に撮れなくて・・・
ホント申し訳ないですー(汗)
鼻でか写真のサイト見ました?
リオくんとティエラちゃんは可愛く撮れてたね~
蓮くんのはなんかボサボサすぎてイマイチかなぁ~って
トリミング前のせいにしとこう(笑)
帰りは私達もソフトクリーム食べて帰ったよー
食べるのが先で写真撮るの忘れてました~(笑)
ではではまた七瀬でお散歩よろしくお願いしま~す!
Commented by mayu at 2011-10-16 22:07 x
蓮くんと会えて良かったね~。
鼻でか写真とっても興味あります。
akariさんのコメ(↑)見て、早速見に行ったけど、
探せなくて~^^;
ぜひupして下さいね~。
楽しみにしています。
Commented by riotierra at 2011-10-18 00:52
※Emiさんへ~※
やっぱりちょこヴァニちゃんも行かれてたのですね~
またしても残念><;
私たちもピザ食べたりするのに、ちょっと移動してキャンピングカーでキャンプ出来る所へ行ったりしてましたし、ウロウロしてたから・・・
鼻デカ写真、蓮君ママさんに教えて頂かなかったら、気がつかなかったかもです~~
今度機会があったら是非オススメです♪
とっても面白い写真を撮してくれますっ!!
道の駅や会場の中の出店も多くて、美味しい物色々ありますよね~
私もしっかり美味しい物いっぱい食べて、楽しみましたっ♪

宇目に行くのに千歳で降りるのいいですね~~
知りませんでしたっ。
確かにトライアル付近は、車多めでしたよ~
次回は、Emiさんルートを使わせて頂こうと思います~^^
ありがとぉ~♪
Commented by riotierra at 2011-10-18 01:10
※akariさんへ~※
撮影会、お疲れさまでした~~
フリフリってしてる尻尾で、蓮君だぁ!!って 思わず嬉しくて大声だしてしまった^^;
お会いできて嬉しかったですっ♪

鼻デカ写真、教えて頂いてほんと良かった、楽しかったです~~
リオティエのおかしな顔、リオ父に超ウケでしたっ。
悪いのは、私のぶっとい腕でしたよぉ・・
しっかりじゃましてましたぁ、ごめんなさいです><;
可愛い写真を撮してくださってありがとうでしたっ。

サイト行って、申し込みしましたよ~♪
リオ父がリオティエの見て、大笑いしてましたっ。
蓮君、ちょっとシャイな感じで品があって可愛かったですよ~♪
写真届くの楽しみですねっ!!

アイスにジュースにパンとお腹いっぱい食べ過ぎで帰りました~^^;
またお散歩や撮影会、これからもよろしくお願いします~♪
Commented by riotierra at 2011-10-18 01:17
※mayuさんへ~※
りん琴ちゃんもご一緒出来たら良かったのに、残念でした。
蓮君に会えて、楽しい鼻デカ写真に参加出来たりして、ほんと楽しかったですよ。
今度、鼻デカ写真撮影があったら是非オススメですよ~~
ちょっと変わったレンズ?付けてるみたいで、普通のよりずっと大きかったです。
美人なりん琴ちゃんには、敬遠されてしまうかもだけど、何時もと違う表情が楽しいかもですっ。

写真を見るのに、コード番号があったり色々書き込んだりしないといけないので、面倒かも・・
リオティエも写真申し込んだし、写真のUPもok貰ってるので、届いたらUPします~~
待っててくださいね~♪
Commented by レイママ at 2011-10-19 01:01 x
ととろ、会わなかったですね・・・って 私達、撮影が終わったら一箇所にずーっと居てだべってました(笑)
栗あんぱん、おいしそう~
今度、行ったら買ってみようかな~
秋は、本当に忙しいよね~゚・*:.。. ☆笑(o^∀^o)笑☆.。.:*・゜
Commented by riotierra at 2011-10-19 17:07
※レイママさんへ~※
うわぁ~残念!!ととろにずっといたんですか~
てっきり撮影が終わったら、お友達と楽しい所へ行かれてるとばかり思ってました。
ととろの会場は、キャンプ用に区切られてる場所が多いから、グループ等でのんびりお喋り楽しめますよね~
パン屋さんのパンは、石釜で焼いてるしタイミングがいいと出来立てを楽しめるのが嬉しいです。
気持ちのいい秋をいっぱい楽しみましょうね~~♪
by riotierra | 2011-10-10 23:55 | 撮影会 | Comments(10)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra