人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

朝一・・・><;

久しぶりに、
「リオが、ウエッしたぁー!!」の声にビックリして飛び起きました;;
最近、全くなかったのでほんとビックリ!!
30分ほどして2回目・・・
どちらも白いアワアワ。
それでも朝ご飯は、いつも通り。

そういえば、昨日の夜いつものようにPCしててもハハの足下でずーっと寝ていました。
久しぶり夕方のお散歩でお友達と会えて、ワサワサして疲れた?位にしか思っていなかったのですが、調子悪い!?
今日朝ご飯を食べてからも元気が今一・・

一応病院に行ってきました。
もうすぐフィラリアのお薬も貰いに行かなきゃだったので、ティエラも一緒に行ってきました。
リオ兄も一緒に行ってくれたので、リオの診察中もたすかりました。

まず、ティエラ。
体重、4.1kgでしたっ!!
増えたかとちょっと心配だったのですが、少しモサッとなってただけで良かったぁ^^

リオは、体重6.4kg。ほぼ変わらず~で、安心しました。
診察は、リオの様子を見ていただき、最近の事色々お話して先生にご相談。
ちょっと涼しくなりかけていたのに、この2~3日また蒸し暑くなってたので昨日のお散歩がちょっときつかった?のかも。
PC部屋、結構エアコン利かせてるのが、部屋と外の温度差が大きくなりすぎてるのかも?とか、色々。
2日分胃薬がでました。
コレを飲んで落ち着けば大丈夫。
続くようであれば、また他の病気も考えられるので、もしかすると検査かも・・・って;;

診察が終わって、お薬待ちの時間~~
朝一・・・><;_c0211540_1781567.jpg
リオ兄の膝で、お澄ましさんしてま~す。
朝一・・・><;_c0211540_179395.jpg
受付に看護士のお姉さんが、出てきて急に表情が変わりましたよぉ~~(笑

朝一・・・><;_c0211540_1791679.jpg
リオ兄撮影。
元気なティエラは、遊びたくて遊びたくて・・・

それぞれのフィラリアのお薬も頂いてかえりました。
ティエラの手術の時の血液検査の結果も表にしてくださってて、それも頂きました。
問題になるような気になる数値も無く、ティエラ◎~♪
リオの気になる数値GPTがティエラも気になっていたのですが、安心しました。
秋は、リオの検査だけする事にしましたっ!!

今日は、雨が降りそで降らず蒸し蒸しな夕方・・・
リオはお散歩お休みにさせて、ティエラだけ行って来ました。
それがご不満だったのか?お散歩に出てる時にウエッしたって、電話で呼び戻されました><;
それ以降、全然大丈夫だし今日はまたPCの前でスクワット頑張ってます(笑
このまま元通りになりますように・・・
Commented by ゆうこ at 2010-09-23 18:33 x
リオくん、その後いかがですか?
パソコン前でスクワットしてるなら大丈夫かしら???
ワンコはよく吐くとは言いますけど
やっぱり気になっちゃいますよね。
このまま、治まりますように・・・

Commented by riotierra at 2010-09-24 11:08
※ゆうこさんへ~※
ご心配頂いてありがとうございます。
昨日から涼しくなった事もあるのか、元気戻りつつあります~^^
お散歩も行ったし、ティエラとのガゥガゥ合戦も復活したようです~
最近戻したりお腹壊したりが無くなってたので、ちょっと慌てました。
こちらからの訪問も遅れがちなのに、いつも気にかけて頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
by riotierra | 2010-09-22 23:50 | 病院 | Comments(2)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra