人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

行ってきましたっ♪

くにさき チャリティードッグフェスタ2010 行ってきましたよぉ^o^/
ちょっと出遅れて^^;開会式の途中で現着!!
それでも受付に何人かの人が並んでいたんで、まぁ・・間に合ったぁ!?
行ってきましたっ♪_c0211540_1883795.jpg
カラフルなテントが、綺麗です。写真左手にまだまだテントが続いてます~~
トラックの荷台?が、メインステージですっ!!

サラ~っと会場を歩き回って、リオティエのトリミングをして下さるBLOOMさん発見!!
ティエラのほとんど変化無し?の毛を見て頂きました。
柔らかい毛が吹いてきてるけど、ちらほら堅い毛も出てきてるそうです。
柔らかい毛をちょこちょこっと抜くように教えて頂きましたっ!!

行ってきましたっ♪_c0211540_189541.jpg
ジーク君とパチッ♪
先に来ていたジーク君家と一緒にワラワラ~~
ティエラは、カートINだけど、ジーク君と目線が合うので、ニコニコでしたぁ^^
美味しいもの探索に行ったリオ父と別行動で、お喋り~を楽しみつつ写真撮影♪♪

行ってきましたっ♪_c0211540_1892887.jpg
今度は、リオも一緒に♪
三者三様・・・こっちみないし;;
多分、KIAさんが目線バッチシの写真を撮してくれてるはず!?^▽^;

行ってきましたっ♪_c0211540_1894639.jpg
相変わらずカメラを向けるとどよ~~んなリオ。。暑いしねぇ^^;
ジーク君が、リオ君どしたん??って心配してくれてました。

今年は、『ken.style』メンバーさんによるディスクのデモがありました。
リオとリオ父は、地面に座り込んでの観戦で~す。
リオに 走って行ってディスクをとるのを見せたかったみたいですが・・・
当のリオ、ちょっと見ては周りのワンコや人に目が行くようで、後ろ向き・・・TT
ところが、ところが・・・
座ってるリオ父の横でカートをユサユサ揺らしながらの観戦犬がぁ~
行ってきましたっ♪_c0211540_1810954.jpg
ティエラですっ!!
ディスクがこっちに流れて取りに来たワンに向かって、アピールアピール!?
多分、私に取らせろぉ~~って(笑
キャッチ出来ないんですが、やる気満々!?
ティエラが、一番楽しんだみたいね。

雑誌『CONKA』のスナップ撮影もあってましたよ~
って、ハハディスクに見とれてて、すっかり忘れてたの^^;
KIAさんが声掛けてくれなかったら、ショックな事になってました。ありがとぉ♪
リオとティエラ、別々に撮して頂きました。
6月16日発売予定のVol.73号に掲載されるそうです。
どんな顔して映ってるか?楽しみで~す!!

撮影が終わって、すぐ横でジーク君が列に並んでるのを見て、ナニナニ??
『すえつぐ動物病院奈多海岸病院』の先生がいらしてました。
体脂肪を測って下さってるそうで、リオティエも並びましたよ。初めてで、楽しみ~~
体脂肪の標準数値は、犬種で二通りあるようです。
普通の犬種とジャックやフレンチブル・ブルドック等で別れてました。
その中でも未去勢とメス・去勢済とでも別れてましたが・・
リオ達は、ジャックと同じ方で、標準数値17~27。
脂肪が付きにくくどちらかというと筋肉になりやすいのだそうです。
で・・リオは、18。ギリギリ標準♪
少ない方だけど、おやせさんじゃないと判明。ハハ、何となく納得^^

脂肪が付きにくいなんて、先生とお話ししながら測ったこの方・・・
行ってきましたっ♪_c0211540_18104792.jpg
キャァ~~!!34!?
思わず先生も笑っちゃいましたよ^^;
行ってきましたっ♪_c0211540_1811474.jpg
ティエラの体脂肪でしたぁ。。
女の子は、男の子に比べ多めらしいのですが、完全にアウト!ですよぉTT
ティエラ、オデブちゃん確定しました。。。
避妊手術をするには、大丈夫らしいのですが、後々の事を考えると少し痩せてからの方が望ましいそうです。
ティエラ、ボチボチ頑張ろうね・・・

この後、マリンちゃんに会えました~♪
リオ父、万年寝不足で疲れたらしい・・・
早々に帰ることになっちゃって、ゆっくりお話出来ずに残念><;
また、お散歩でお喋りしましょうね~~

そうそう・・・
リオ父、美味しいもの探索で、Dogcafe&run SORAさんのホットドックもパフェも食べて、美味しかったって♪
ハハは、ホットドックだけ食べて帰る前にパフェ食べようと思っていたのに・・・><;
国東高校の生徒さんの販売してたポテトも美味しくて、もう一つ食べたかったなぁ~~

今年は、ワンコの砂肝のお店が出店してなくて、残念><b
代わりに薩摩芋やかぼちゃのスライスしたのを買いました。
早速、美味しそうに食べたリオティエ、ニコニコでした♪

最後まで居たら、もう少しじっくりお店をのぞけたのになぁ。
カートとリオじゃ、やっぱり大変・・??
むむっ・・来年こそは、ゆっくりお店を見れる様に考えなきゃ!!
Commented by ゆうこ at 2010-04-19 11:14 x
待ちに待ったイベントデーでしたね♪
いろんなワンコに会ったり、イベント見たり、おいしいもの食べたり
楽しい一日だったみたいですね~~~
体脂肪・・・笑っちゃいました~~~
うちも、もなかのほうが脂肪が多いんだろうな。
ま、私はその上を行ってしまいそうで、怖いですけど・・・

お店を回ったりするには、ふたりをひとつのカートに
入れてしまうのが、一番楽な気がします~~~。
抱っこも、歩かせるのも、大変なとき、ありますよね・・・

Commented by arek at 2010-04-19 20:47 x
昨日はお疲れ様でーす♪

去年よりは過ごしやすいお天気でしたね!ジークはトイレの番人しなかったもの(^o^)

リオティエちゃん、愛らしいー!kiaちゃんがいっぱい写真撮ってたので、私も頑張ってアップせねば!

ジークへおやつありがとうございます。サツマイモ大好きなんで、喜んでまーす!

来年はまた更に(メンバーが)賑やかな1日になる予定なので、今から楽しみです。


パパとママのやりとりは…リアル漫才みたいで、相変わらず面白いと思う私。
Commented by バルトママ at 2010-04-19 22:04 x
とーってもいい天気の下、イベントを満喫されたようですねっ♪
ティエラちゃん何事にも興味深々なカンジが出ててとってもかわいい☆
カートから降ろしてぇ~!!って訴えてそうです(笑)

マリンちゃんとこのブログでも見ましたが体脂肪率はかれるって
すごいですね!
‥ティエラちゃん‥バルトと走ってひとしぼりしますか~っ!?
Commented by riotierra at 2010-04-19 22:28
※ゆうこさんへ~※
久しぶりのお出かけ、楽しんできました~~
ティエラが一番テンション高かったみたいですっ!!
ワンコの体脂肪測れるんですね~
ティエラ、測られてる時、ほんとどよ~んな顔になってて・・・
みんなに色々言われてるのが解ったのかしら?
って、ティエラの事言えないハハが、色々いっちゃってました^^;
小太郎君もスリムだからね~
もなかちゃん、そんなに多くないと思うけど、やっぱり女の子だから少しは小太郎君より多くなりますよね。
避妊したから、これから注意しなきゃですね。。
ティエラは、少しダイエットしなきゃですっ><;

一回ふたり一緒にカート入れたんですよ・・
即、リオ飛び降りました。
カートの中でティエラがワサワサ暴れてたから、しょうがないかな。
静かにカートに入ってくれると、お店を見るのも楽になりますね!!
ふたりでカートINの練習もしなきゃネッ!!
Commented by riotierra at 2010-04-19 22:40
※arekさんへ~※
昨日は、お疲れ様でした。
ご一緒できて、とっても楽しかったですっ♪
トイレの番人の場所、日差しが暑かったから、昨日の場所が涼しくて良かったですよね~~
次からは、ソコかなぁ??
Kiaさん、いっぱい写真撮してたのね~私も楽しみだわっ♪
UP楽しみにしてますね~~^^
サツマイモ ほんの少しお裾分けで・・・
ジーク君の大好物で良かったで~す。
リオティエもバリバリ美味しそうに食べてます~
こちらこそ、美味しいオヤツ頂いてありがとぉ~♪
ティエラにあげるとリオもくれ!!と言うだろうから、新しいオヤツに挑戦させるにいい機会!!
今まで言われるままにしてたので、私も楽しみですっ^^

そうね、そうね~来年は、メンバー増えてるよねぇ♪
私も楽しみです。
来年、今年以上に賑やかにみんなで参加しましょうね~~

リオ父とわたし・・・リアル漫才になってたぁ!?
アレが普通だなんて言ったら・・・^^;
もう少し上品に喋らないとぉ><って、無理無理(笑
Commented by riotierra at 2010-04-19 22:49
※バルトママさんへ~※
お天気良くて、暑いくらいでした~
楽しかったですよ♪
そそ、ティエラはカートから降ろして~!!と訴え続けてました。
ワンコが沢山いたので、みんなに挨拶したかったんだと思います。
でも、カートに乗ってると、ジーク君とは視線が合うので、嬉しそうでした♪
カートの中で暴れすぎて、一度落っこちちゃいました^^;
ディスクの観戦中もリードが付いてなかったら、飛び降りて追っかけそうでした。。
とんだお転婆さんですよぉ・・・

体脂肪測れるって凄いですよね~~
バルト君も機会があったら、試しに測ってみて~~
ティエラが、走り回れる様になったら、是非バルト君にお願いしたいで~す。
一緒に走ってやってください!!
Commented by mayu at 2010-04-20 20:06 x
イベントお天気になって良かったですね~。
春日神社の後に行こうかと話していたのですが、
母も一緒だったので行先変更しました~。

ティエラちゃん、体脂肪も可愛い♪♪♪
避妊手術まで少しずつ落ちるといいですね。
りん琴の体脂肪も知りたいナぁ~。

リオティエちゃんとジーク君とっても仲良しですよね。
動画に撮りたい位可愛いです。
Commented by riotierra at 2010-04-20 22:14
※mayuさんへ~※
久しぶりのお出かけが良いお天気になって、嬉しかったです~
お会い出来なかったのは残念でしたが、また来年もあるので、またご一緒しましょ~~^^

ティエラの体脂肪聞いてビックリしましたよぉ^^;
多いとは思っていたけど、そんなにとは思って無かった・・・
他のイベントでも測定してるって聞いたことあるから、是非りん琴ちゃんも一度測って貰ったらいいですよ。
一つの目安になりますね。

ジーク君が優しいので、何時も仲良くして貰ってます。
いつもは、ジーク君の顔の高さに届かないティエラですが、カートのお陰でジーク君と同じ目線になれて、嬉しそうでした♪
実は、、、ティエラがジーク君にチュッチュしてたんですよぉ~~♪
仕草がとても可愛くて、私も動画撮りたかったですっ!!
by riotierra | 2010-04-18 23:02 | お出かけ♪[県内] | Comments(8)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra