人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

ティエラ7ヶ月だよぉ~♪

今日 ティエラ7ヶ月になりました038.gif
ティエラ7ヶ月だよぉ~♪_c0211540_2021312.jpg
7ヶ月になったんよぉ~♪ リオ君とお散歩中なの!!

土手の下に菜の花がいっぱい~♪
リオティエを一緒にと思ったら、リオ近所のワンワン!!に反応しちゃって、全然こっち向いてくれませんでした^^;
お散歩から帰ってティエラの体重を家の体重計で量ったら、4.8kg!!
先月から200g程増えてますが、てっきり5kg超えてると思っていたので、がっかりなような安心したような・・・
身体は、ガッシリして丸太の様ですが、顔も手足の肉球も相変わらずちっちゃいです。
リオほどには、背も伸びないとは思ってても、これ以上大きくならないような・・・
横に大きくなるだけ・・だったら、ちょっとなぁ・・・

今日の午後、またも待ちに待った首輪とリードが届きました!!
ティエラ7ヶ月だよぉ~♪_c0211540_20292631.jpg
しっかり、ティエラも一緒に記念撮影~♪
右手前が、リオの新しい首輪。ティエラのと模様違いのお揃い~♪♪
右奥が、今回初!!の多頭リードの持ち手、ティエラの首輪と同じ模様です。
持ち手に付けてるのは、85cm用のライン(ひも部分)です。
左に束ねてるのが、75cm用のです。コレは、1本だけです。
ラインの途中にDカンが着いてます。何かの時には、この部分だけで持ち手も出来るようになってて、便利なのです。

早速今日のお散歩で使ってきました~
ティエラ7ヶ月だよぉ~♪_c0211540_2037477.jpg
ふたりくっついてこんな風に歩いてる時は、ちょうどいい感じ。
リードも持ち手すぐ下から別れてるので、絡むこともなく入れ替わりも全然OKでしたぁ。
私の横に並んで歩くと、外側のリオがちょっと草むらに行くのには、長さがもう少しあってもいいかなぁ??
七瀬公園の中も歩いてみたけど、歩く分には、全然コレでよさそう。
でも、ちょっとお友達とこんにちは~したりするのには、100cm用の方が良かったかなぁ~
今日、ヨーキーのりんちゃんと一緒に歩いたんだけど、ティエラはこの長さで良かったかも!?
りんちゃんに遊んで欲しくてガンガン行きたがるので、これ以上長いとハハ大変~^^;

二つ持ち手を持っていて、時々持ってるつもり~で一つしか持って無い事があった^^;ので、これからは大丈夫!!
持ち手もショックレスパッド付きにしてるので、ガッシリしてて体重掛けて来るのに持ちやすくて良い感じで~す。
手首に通して持ち手の根元を持っても手首痛くなくて、イイみたいですっ^^
また、お散歩が楽しくなるアイテムが増えましたっ♪
Commented by ゆうこ at 2010-02-20 21:30 x
ティエラちゃん、7ヶ月になったんですね~~~
体重4.8キロは、もなかと一緒です~~~♪

多頭用のリード、試されたんですね~~~
ぐるぐる巻きになったり(私が)、右手と左手を
持ち替えたりする必要がなくて
便利そうですね~~~
でも、うちは犬ぞり状態なので、
片手でコントロールするのが大変かも・・・
リオくんとティエラちゃんなら、いい子だから
とっても便利そうですね♪

Commented by mayu at 2010-02-20 22:50 x
ティエラちゃん7ヶ月おめでとうございます♪
首輪とリード届いたんですねぇ~。
念願のペアですね!
リオ君、今度ゆっくり見せて~。

↓お雛さま手作りされたんですね。すごい~!
ぼんぼりがあるとぐっと雰囲気出ますね。
タンスの肥やしじゃなくなって良かった~(^^)
Commented by riotierra at 2010-02-21 19:56
※ゆうこさんへ~※
もなかちゃんと体重一緒って事は、ティエラ重すぎですね><;
何時もリオと比べて、背伸びないなぁ、ちっちゃいなぁって思っていたら、横に広がってましたねぇ;;
1歳になったらダイエット確実だぁ~~

念願の多頭リード購入しました。
私は、左手に両方のリードを持っていたので、凄く便利になりました!!
歩き始めは、いつも犬ぞり状態になりま~す^^;
それでも犬ぞり状態の時は、ティエラがリオにひっついて進むので、この方が楽になったかも・・・
少し落ち着くとリオは、私の横を歩るこうとしてくれるのですが、ティエラは自由奔放・・
リードが、Y字じゃなくてV字になってるので、動き回るティエラに引っ張られる事無くリオも歩けるので、良いみたいです♪
Commented by riotierra at 2010-02-21 20:10
※mayuさんへ~※
ありがとうございます~♪
やっと多頭リードになりましたぁ~~
初!!お揃い~ペアなりましたよぉ^^
ブルーのドットが柔らかい水色に近いので、ちょっと可愛すぎ?かなぁ。

迷子札も付け替えて貰ったよ!
ちょっと可愛い首輪になってボク恥ずかしいんだけど、今度、お散歩で見てねっ♪ (byリオ

お雛様ペイントしてみました~
目が悪くなったので、袖口の何枚にも重なる袖を描くのが苦労です^^;
他にもタンスの肥やしになってる材料が、いっぱいあるので、少しずつでも頑張ってみようと思いま~す!!
by riotierra | 2010-02-19 23:46 | アイテム | Comments(4)

ノーフォークテリア    Rio(2006.8.29~2021.1.24)&  Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra