リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

『佐伯犬祭 2017』

今日は、朝から佐伯市の『佐伯犬祭 2017』へ出かけてきました=3

先月からジークママさんにお誘い頂いてました。
今月に入って、ハハに続いてリオ兄も風邪でダウン・・・。
お出かけは無理かもって思ってましたが、何とか二人とも復活!!楽しい時間を過ごしてきました。

c0211540_13085078.jpg
会場は、佐伯大橋のたもと、『池船スポーツ公園』河川敷でした。

会場に入ってすぐの所にBLOOMさんのブースがありました。
ご挨拶にちょっと寄って、久しぶりのお魚オヤツ買いました♪

他のブースを覗いて歩いていたら、、、
c0211540_13085759.jpg
イベントで初!? ノーフォークテリアが!! ハハのテンション↑↑
ルーク君、1歳です。可愛いね~♪
大分では、まず無いと思ってた同じ犬種に会えて嬉しいハハでした。
が、色々お話ししたんだけど、どちらから来られたかとか全然聞かずだったので、ちょっと残念。
また何処かで偶然にお会いできる事を祈るしかないわ^^;


c0211540_13090369.jpg
忘れないうちに、記念写真 パチッ♪ リオ兄が写してくれました。
河川敷なので、風が強くて、ティエラの耳飛んで行きそう(笑)


ジーク家に会えました♪♪
c0211540_13090847.jpg
ジーク君とセレちゃん。
一緒につぶらちゃんも来てたのですが、ハハの腕が悪くてブレブレでした・・ごめんね><;


会場では、警察犬・救助犬のデモがあったり、ワンコと一緒に「おいで競争」とかの競技が行われてました。賑やかです。
犬用のブースも沢山あったのですが、人用の食べる物ブースも色々。お昼を買って食べましたよ♪
今日は、鹿肉を買えたらいいなって思ってたのですが、残念!!生鹿肉を扱ってるお店は出てなかったです。


色々なブースを見て回って疲れたので、土手にある観客席に座って休憩&お喋りタイム~♪
その時に会場では、
c0211540_13091531.jpg
ワンコを連れて、『犬』って人文字を作ってました。
文字を上空からドローンで撮影して、投稿してました。
歩き疲れたハハは、上の方からパチッ♪してました^^;


お喋り中、
c0211540_13092003.jpg
リオ兄が、みなワンを写してくれてたのだけど、今度はセレちゃんが・・・ごめんね><;


夕方が近づいて、風が冷たく感じられるようになったので、今日はココまで解散になりました。



今日は、
c0211540_13503424.jpg
BLOOMさんとこの「はもチップ」買って、リオの暖かい洋服買いました。
何時もは、ティエラのワンピを買うのだけど、リオの暖かい服が無かったので、今回はリオのです♪
試着して、サイズも見てもらっての購入なので、嬉しいです。

ジークママさんとキアさんから、凄く美味しそうな鹿肉ジャーキー頂きました。
今日のブースに来ていた「ヤクト」さんの商品です。全然、お店に気が付いて無かったハハです^^;
赤身モモのジャーキーで、オヤツなのだけど、御飯にトッピングしてもいいかもの良いお肉です。
大事に美味しくいただきます~♪ ありがとう。



久しぶりのお出かけで、夕ご飯食べたらリオティエもリオ兄も爆睡してます(笑)

楽しい時は、時間が経つのが早いです。
みんなに会えて、リオティエはもちろん、ハハも久しぶりのみんなとの時間、楽しかった&嬉しかった♪
ちょっと冬の様な気候になってしまいましたが、リオティエには暑く無く出かけるには嬉しい季節です。
やっと出かけようかって気持ちも上がって来たので、外に出かけて行く様にしたいなって思います。






[PR]
# by riotierra | 2017-11-19 23:50 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

11月のシャンプー

今月のシャンプーに行って来ました=3
何時もの『DOG'S』へ、です~♪

お天気良かったので、シャンプーへ行く前に近所をぐるっとお散歩しました。
気持ち良かったね~~

c0211540_14253147.jpg
今日は、シャンプーと一緒にゼオライトの歯磨きもして頂きました。
リオティエ、スッキリしたかな♪
歯磨き歯石取り中にリオ、犬歯のそばのちっちゃい歯が1本抜けたそうです!?
トリマーさんを驚かせてしまいました。
リオ、前歯等のちっちゃい歯、結構前からグラグラしてるのが多くて・・。

歯の抜けたリオは、そんな事全然気にも留めてる様子も無く、ワサワサ♪
写真のご褒美下さい~♪って。

リオティエ、フワフワのいい香りになりました^^v



最近、お天気良いのですが、鬼の霍乱?? ハハ、風邪ひいて熱を出してしまいました^^;
3連休に寝込んでしまいました。
4年ぶり?5年ぶり?かな。
まだ喉イガイガと咳はあるんだけど、気合入れて行かなきゃね!!
毎日のお散歩、リオティエ楽しみにしてるんだ~~♪






[PR]
# by riotierra | 2017-11-07 23:24 | トリミング | Comments(4)
18日水曜日、ティエラのワクチン接種に行って来ました=3
と、一緒に春の血液検査でちょっと気になった数値があったし、、、
リオが11歳になったので、半年に1回採血するのも良いかも?って、今回リオティエ検査しました。


c0211540_13571116.jpg
ティエラ体重、3.2kg。

c0211540_13571869.jpg
リオ体重、6.3㎏。


リオティエとも体重が、減ってました。
病院へ行くたびに少しずつ減ってるのは、ちょっと気になると先生。

c0211540_13573412.jpg
ワクチン接種の時は、ティエラを支えるお手伝いをハハがしてたので、写真ありません^^;

ティエラ、採血中~
今日は、ティエラほとんど動く事無く採血されました。良かったわ♪


c0211540_13574464.jpg
リオ、採血中~
採血中にペロペロ~~、ちょっとおかしな顔になっちゃったけど、視線だけはカメラでした。



で、
今日、結果を聞きに病院へ行って来ました。
c0211540_13575716.jpg
リオの結果です。

c0211540_13575252.jpg
ティエラの結果です。

どちらも小さくて見えにくいですが^^;

リオティエとも、ちょっと気になる数値の所は、同じ所なのです。
同じ物を同じ様に食べてるからかな??
アミラーゼ↑、カルシウム↑、ナトリウム↓でした。が、ほんの少しのはみだしなので、治療したりするとかの心配は、無いので一安心でした。

今食べてるフードの成分表を見て貰ったのですが、元々ナトリウムの含有量が少ない様なので、ちょっと増やす工夫をする事になりました。
お野菜の中でもナトリウムの多そうなキャベツ等をトッピングしたりすると良いそうです。

お肉をトッピングするのに茹でる時には、お塩をほんの少し入れて茹でる様に言われました。
ナトリウムが不足してると、お肉の消化がうまくできなかったりするそうです。
今、リオティエは、ナトリウムの数値が低いので、ちょっとお塩を加える様にすると良いそうです。
海のお魚の時は、お塩は必要ないそうです。
ちょっと色々試してみようと思います。リオティエのご飯が、ちょこっとだけ豪華に見えるかな~??(笑




[PR]
# by riotierra | 2017-10-20 23:56 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra