リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

サッパリ~♪

雨続きで、気分転換の出来ない?リオ シャンプーに行ってきました=3
かなり雨は降っていましたが、いつもの『DOG'S』へGo~♪

3ヶ月ぶりくらいに行ったので、リオは大喜び!!
いつも以上のハイテンション!!
爪切り終わったばっかりの手で、ハハの肩をよじ登るから、ハハの首の辺りは真っ赤なすじがぁ・・・
痛いんだぞぉT-T

c0211540_223276.jpg

で、帰り着いた駐車場では・・・
あからさまなこのくら~い顔^^;


c0211540_22323331.jpg

ご褒美&ティエラにロープ玩具とられちゃったから買ったロープワニさん
ニコニコな笑顔のリオになりました♪
と~っても良い香になったよぉ~♪♪


またもバトル中~
c0211540_22425088.jpg


c0211540_22432372.jpg

ティエラが転がされる瞬間!!

c0211540_224456.jpg

今日のお気に入りは、元リオのニンジンさん
ティエラが、へた?の部分を破壊してしまいました・・・
いつも部屋に出ると、玩具をくわえて走り回ります~♪大抵、玩具に躓いて転けちゃうんだけどね^^


c0211540_22442971.jpg

ハウスになっても、まだまだ~って言ってるティエラですっ^^;
もちろん、視線の先にはリオが居ますよ~♪
[PR]
# by riotierra | 2009-10-02 23:26 | トリミング | Comments(4)

夜は、毎日運動会!?

ティエラのケージの横を通る時、避けるように歩いていたリオが、ティエラの様子を確認?してるこの頃。
ティエラが、部屋にでるのがちょっとだけ楽しみになった?リオ・・・??

c0211540_17554690.jpg

夕ご飯の後、立ち上がったリオを見て、ティエラも~♪
まだまだ、すごーく大きさが違うね。
リオは、ティエラの残したご飯が気になってしかたないみたいです。
リオは、ちっちゃいときからガツガツですぐ食べてしまってたのですが、ティエラは、最初パクパク途中から、ちょっと遊んで食べてみたりで、のんびり~
そこが、リオには気に入らない?ようで、狂ったように威嚇?・・・
よせばいいのに、ティエラはワンワン応戦しちゃうから、よけいにリオが怒ってるみたいTヘT
食べ物が間にあると、危ない危ない・・・


c0211540_1954133.jpg

キャッチ!!の瞬間です。(かなりぶれた写真でごめんなさい><)
毎日のリオ父との時間~♪
後から見てるティエラは、私も~!私も~!ってケージの中でバタバタしてます。

 ↓↓

More 遅い時間にバトル開始~
[PR]
# by riotierra | 2009-10-01 23:54 | Rio&Tierra | Comments(8)
c0211540_22076.jpg


リオと一緒に遊んでる時に気になること発見!!
どーもティエラの耳が、汚い!?
ふと、リオが小さいときになったのと同じのかと思い病院に行って来ました=3

病院の診察台でもワサワサするかと思いきや、以外と大人しかった。
体重もすんなり量って、2kg♪
お里で16日にワクチンを受けた時には、1.6kgだったので、2週間くらいで400g増。

耳垢を検査して頂いたら、やはりマラセチアでした。
ティエラもアレルギー体質だそうです・・・005.gif
これから40日ほど耳にお薬です。

リオの時は、結構心配&大変だぁって思いが強かったけど、今回で2回目だからか?そっかぁ、一緒かぁくらいな気持ち・・・
リオは、最初なったときから後は、全然出てないので、ティエラもキチンとケアしたら大丈夫!!
リオは大人しく(ちょっとは抵抗されましたが^^;)点耳薬させてくれたけど、ティエラは動きが激しいので、ちょっと大変そうだぁ~~

病院行ったついでに、2回目のワクチン接種の日を決めて来ました!!
10月13日の予定です。18日にお出かけしたいから~~♪
もちろん、お外で遊べませんが、バックかカートでお出かけ予定で~す。
[PR]
# by riotierra | 2009-09-29 22:03 | 病院 | Comments(12)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra