リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

運動会の見学~♪

今日は、しつけ教室の運動会の日♪です。
とってもお天気も良く058.gif ちょっと風があって気持ち良かった。

今年は、ティエラの事で参加しませんでしたが、お友達が出場するしフリスビーのアトラクションもあると聞いたので、行ってきました=3
場所は、昨年と同じ「みどりマザーランド」
到着したときには、フリスビーの真っ最中でした。
ジダン君の走りを見ることができて、ちょ~ラッキー^^b

お昼の休憩時間にジーク君と応援に行ったマル君、マリンちゃんと楽しくお喋りも・・・
応援よりお喋りがい~っぱいだったような^^;

c0211540_12595894.jpg
金・銀メダルを取れたし、arekさんとキアさんとずーっと一緒で、とっても嬉しそうなジーク君♪おめでとぉ~^o^
リオ・・何処みてんのぉ~><;

c0211540_12562845.jpg
「イス取りゲーム」に参加したジーク君とarekさん 颯爽とした歩きがカッコ良かったぁ!!


今年も会えるかな?会えるといいなぁ~って思ってたら、会えましたっ♪♪
c0211540_12572838.jpg
トイプーのモカちゃん♪とてもちっちゃくてプリティな女の子です。
でも、走るの速いしとってもお利口さんなのですよ~

c0211540_12575748.jpg
モカちゃんとモカママさんの出場していた「キチンと待って」。
モカちゃんは、大型犬に囲まれながら、上級クラスでの出場でした!!
途中で、動いたラブちゃんが、みんなの間を走り出して、一瞬グチャグチャに・・・
ビックリしたよねぇ・・・でも、さすが教室に行ってるみんなだから大して騒ぎにもならずでした。
それでも、これでほとんどの子が、心乱れてしまったようです。。。残念。


ティエラがお留守番なのでちょっと見て帰るつもりが、結局最後の閉会式まで居て帰りました。
リオ父が見てくれてたから、ちょっと気もゆるんだ??^^;
競技をしているお友達を見て、ちょっとリオもお勉強できたかなぁ・・・
来年は、ティエラと一緒に参加できたら、いいね。
新しい目標が出来て、ちょっとこれからが楽しみです。
しかし、ティエラが何か出来るようになってるかは、疑問・・・(笑
[PR]
# by riotierra | 2009-10-18 23:44 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

一緒に乗れるかなぁ~

明日の運動会、ティエラはお留守番~~
折角用意したカート、使えなくなっちゃったよ・・・って、話してたら、、、
リオ父が、予行練習!!とか言い出して、リオとティエラを一緒に乗せちゃいました!!

c0211540_16564381.jpg
静かに座ってたのは、最初だけ~!?

c0211540_1657778.jpg
ちょっとイラッ!!て来かけてるリオの目・・・それに引き替えティエラの ナニナニィ~^^ おとぼけ顔

c0211540_1658211.jpg
ガサゴのティエラに押しやられて困った顔のリオ^^;

c0211540_16582848.jpg
降りたいんだけど、飛び降り切れずに思案中のリオにちょっかいを出すティエラ・・・
この後、やっぱりガゥガゥ!!始まりましたよぉ・・・・
続きの写真は、ブレブレなうえにふたりとも凄い顔になってました-_-;

でも、リオは、ティエラが一緒に乗るのイヤじゃない事が解ったので、良かった~♪
もちろん、基本は歩け歩け~ですっ^^


※※※072.gif※※※
つい先日の事・・・
リオ&ティエラのお里のばぁ~ばさんから055.gifを頂きました。
ティエラのお迎えの時、お友達の間で人気の「ぎょうざの丸岡」の事をお話したのですが、お店の近くに行ったからと、餃子を送って下さいました。
c0211540_17333366.jpg
冷蔵で生餃子とぎょうざのたれが、届きました。
ばぁ~ばさんお勧めのこんがり焼きと揚げ餃子にして、食べました。
揚げ餃子は、初めてだったけど思った以上に美味しかったぁ^^b
薄皮なんだけど、しっかりしててカリカリ! 中は、ジューシーでGOOD!!でした。
ありがとうございましたぁ(^0^)/

最近宮崎と言えば、マンゴーや地鶏頭・ひや汁を良く聞くのだけど、「ぎょうざの丸岡」発祥は宮崎県の都城市だったんですね~!!
餃子も有名だったんだぁ~~♪
通販でも買えるので、今度頼んでみようと思ってます~^^
[PR]
# by riotierra | 2009-10-17 23:51 | Rio&Tierra | Comments(8)
ティエラの2回目のワクチン接種に行ってきました=3

c0211540_1134430.jpg

お外に出れて、ちょっとご機嫌なティエラ♪
これから、何が起きるか?解ってない様子です~

先ずは、体重・・・2.5kg005.gif
先生に、ちょっと多すぎですよ!!と言われました^^;
ここ2~3日、よく食べるようになって、嬉しかったのですが、食べさせすぎてたんですね・・・・
それでも、フードの袋にあるベストの量ほどは、食べて無かったので、ちょっと気にしてたのですが、いらぬ心配でした。

治療中の耳の掃除もお願いして、綺麗にして頂きました。
動きが激しいので、一人ではなかなかお掃除巧くできません^^;
今日はクリーム状のお薬を入れて下さいました。


簡単な問診と診察で、いよいよワクチン接種です。
先生が、ティエラに注射するからね~って、話しかけてくれましたよ。
真剣な目をして、先生をみてました~
c0211540_11152884.jpg

ちょっと逃げそうになりましたが・・・
c0211540_1115443.jpg

こんな時でも、視線・・・♪
う~ん、リオには無かった気がする!?
終わったとたんに、こちらにすり寄ってくるのは同じ^^



c0211540_1116375.jpg

注射、終わったよぉ~♪
でも、残念なお知らせがあるんです・・・

ごめんなさーい><;
18日のワンコ運動会にカートで応援に行こうと思ってたけど、無理なようですT-T

ティエラの今年のワクチンは、これで終わり。
3週間後の11月2日頃からお散歩デビュー♪になりそうです。(予定してたより、早くなったので嬉しい!!)

先生に詳しくお話を聞いたら・・・
抱っこ&カートでちょっとお出かけは、2~3日して問題無ければ、OK。
でも、犬が多くいる場所には、行かない様に。って・・・
運動会に応援にカートの中で、他の犬と接触しないけど、って言ってみたのですが、空気感染と言うことなのか?触らなくても、やはり安全を考えたら、やめておいた方が賢明だそうです。
パルボとか怖い病気が、多いからかなぁ・・・

カート、買ったんだけどなぁ・・・
楽しみにしてたんだけどなぁ・・・ハハが^^;
ワッタンの周りをカート押して歩くのもちょっと恥ずかしいなぁ~
やっぱり普通にリオのお散歩に付いていく!!からかなぁ・・・


ほんと楽しみにして下さっていたお友達、ごめんなさい007.gif

ぁ、でもリオとふたりで応援に行きますネッ♪
運動会、がんばってねっ♪
[PR]
# by riotierra | 2009-10-13 11:48 | 病院 | Comments(8)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra