リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝は、ちょっと霜がありましたし、夜は日が落ちるとスーッと寒くなりますが、年末とは思えない様な暖かな日になりました。
今日も普段通りにお散歩行ってきました♪
ちょっと長めの1時間半程、何時ものコースで七瀬公園まで。
c0211540_00485704.jpg
c0211540_00491140.jpg
公民館や郵便局、ちょっと先の公園など、ポケモンスポット?を回って土手に上がり、七瀬公園へ。
c0211540_00492462.jpg
公園では、残念だったけどお友達やほかのワンコには会えませんでした。
が、
リオ兄と一緒にお散歩で、ご機嫌なリオティエでした♪



今年春、リオティエのお里のオフ会が湯布院で開催されました。
参加させて貰ってほんとに良かった。
我が家の大イベント!!楽しかった♪

6月からは、お出かけすることができなくなって、ほとんど季節感のない一年になりました。
それでも、リオティエとお散歩してて、紅葉を見つけると、あ~秋になったんだとか、寒さを感じると、冬だね。とか・・。
いつの間にか、今年も終わり・・。
我が家には、とっても苦しい一年になりました。
まだ、来年に続きますが、春までには何とかなりそうです。
これからも何処へもリオティエを連れて行ってあげる事が出来なくなるかもしれないけど、お散歩だけは楽しみにして毎日お留守番を頑張ってくれるから、ハハも頑張らなきゃね。
ブラッキングに国東へ行くのも今年は1回だけになりました。
サボりがちにはなるけど、ブラッキングは自分で何とかしなきゃね~ファイト!!

こんな感じで、ブログの更新も益々激減するかもしれません。
遊びに来てくださってる皆様、すみません。
今年も来てくださりありがとうございました。
来年もお時間ありましたら、覗いてみてください。

来年も皆様にとって、穏やかで楽しい一年になりますように。
良いお年をお迎えください。

[PR]
by riotierra | 2016-12-31 23:46 | Rio&Tierra | Comments(0)
今日は、クリスマス・イブ なのだけど、
我が家は、リオが家に来た記念日です♪
今年で10回目になりました。

今日は土曜日。ちょっと風は冷たいけど良いお天気になりました。
リオ兄と一緒にお散歩しましたよ♪
c0211540_15150172.jpg
c0211540_15151227.jpg
c0211540_15152078.jpg
リオティエ、嬉しそうに七瀬公園へ~土手へ~と歩きました♪
一緒にお散歩出来て良かったね。


夕方、リオ父の所へ行ったので、ちょっとご飯時間が遅くなったけど、
リオの大好きなウエットフードで御飯ケーキにしました。
c0211540_15153382.jpg
何時ものフードボールを使ったので、ちょこっと型が壊れちゃった^^;

c0211540_15154668.jpg
リオティエ、いい姿勢で「よし!!」を待ってます~♪


c0211540_15155925.jpg
モグモグ食べてるリオ♡
何時もよりちょっと時間をかけて食べました。
先に食べ終わったティエラが、ちょっと離れた所からリオの様子をうかがってました(笑


リオが来て、初めてちょっと寂しい記念日でした。
今年6月から我慢することが多くて、リオティエには可哀想な時間が多くなってごめんね。
でも、元気にこの日を迎える事が出来て、嬉しいな。
これからもよろしくね。
益々寒くなるけど、元気にお散歩に行こうね♪







[PR]
by riotierra | 2016-12-24 23:31 | 誕生日 | Comments(2)

リオのブラッキング~♪

今日は、リオのブラッキングしました。
午後、すぐに始めて3時間ちょっとの時間、頑張りました♪

c0211540_00240649.jpg
ブラッキング前~
これから、スッキリしていきます。

c0211540_00242069.jpg
ブラッキング後~
リオの大きな目が、くっきり見えるようになりました♪
かなり、ティエラ以上にたくさん抜きましたよ。
リオは、耳の毛もすっかり抜きました。まだまだな感じもあるけど・・。
ちょっと寒くなるかしら・・・^^;

リオもスマホでパチッしたので。
c0211540_00254454.jpg
そんなに変わって見えないね。^^;


リオティエ、お正月が来る前、クリスマスが来る前に綺麗にブラッキング出来て良かった~♪
お散歩に出る時には、寒く無い様に注意しないとね。
シャンプーには出せなかったけど、お正月が来る準備ができました。
リオティエ、お疲れ様でした~~






[PR]
by riotierra | 2016-12-20 23:33 | トリミング | Comments(0)
今日・明日でリオティエのブラッキングをします~♪
時間の関係で、今日はティエラです。
2時間ほど頑張りました!!
かなりの量を抜いたと思うのですが・・・
c0211540_00070976.jpg
c0211540_00071795.jpg
仕上がりは、こんな感じになりました~♪

耳の毛は、少し抜いて残したので、ほとんど抜いてない感じに見えますが、ボディは、かなりスッキリ!!
抜く前の写真を撮り損ねたのが、残念><;

スマホで写した方も・・・
c0211540_00072616.jpg
こんな感じで~す。
こっちの方が、ボサボサに見えるかも^^;
ティエラ、今日はガッツリ頑張りました♪






[PR]
by riotierra | 2016-12-19 23:05 | トリミング | Comments(0)

2週間ぶりだよ。

またちょっと間が空いてしまったけど、リオ兄とお散歩です♪
c0211540_23553757.jpg
今日は、わったん前の大通りと土手の間の裏道~♪
何時もは、リオティエだけの写真なんだけど、リオ兄も笑顔、えがおだったので・・。
結局、リオ兄の顔は出さないのだけど・・ね^^;

c0211540_23554660.jpg
リオ~♡


c0211540_23555412.jpg
ティエラ~♡

リオもティエラもボッサボサだね><;
特にティエラは、体全体モップだわ・・・^^;

何とかスッキリさせないとですね。もうすぐクリスマスにお正月なのにね・・・。






[PR]
by riotierra | 2016-12-10 23:37 | Rio&Tierra | Comments(0)

『DOG'S』でシャンプー♪

11月のシャンプーです~

中々な時間調整が大変で、この日のこの時間なら・・って予約入れられたのが、今回も12月になってでした^^;
今回は、午後15時30分の予約でした。
c0211540_23412351.jpg
今日も、スッキリ綺麗に、いい香りに仕上げて頂きました♪
気持ちよさそうなリオティエです~~

ちょうどいい時間だったのか、ササッとシャンプー終わりましたが、シャンプーの間、車の中でハハは仮眠してしまった。
ほんのちょっとの時間だったけど、頭がスッキリ!!目が覚めた感じです。

12月、年末になりますね。月末はまた何時予約をできるかわからないので、次のシャンプーは、年明けになるかも?^^;






[PR]
by riotierra | 2016-12-02 23:40 | トリミング | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra