リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ティエラ、家に来て最初からカタンドッグメタルを使っていたので、今までフロントラインしたことありませんでした。
今回、初めてです。
先にリオにフロントラインを垂らして、次にティエラです。
リオにしてる時、ちょっと離れてじーっと見てましたよ。

ティエラの番です~
c0211540_01243345.jpg
意外や意外、、
大人しくじっとしてました。
付けた後も気にするそぶりも無く、、良かった♪

c0211540_01244490.jpg
ふたりとも微妙に固まってるような、無かった事にしてるような・・^^;

リオも何年ぶりだろう、、
付けるハハも久しぶり過ぎて、緊張した~^^;
今日は、リオ兄もお休みで居たので、一緒に手伝ってくれました♪

数日、様子が変わらないか、気をつけないとね♪



ほとんど変化のない日々になってるので、更新する記事はそんなにないのですが、少しずつ更新していきます。
ハハ一人で慌ただしく走り回ってる日々ですが、お散歩の時間だけは何とか確保できるように頑張ります。
お散歩の時間を楽しみに毎日いい子で頑張ってるリオティエの笑顔見たいから~♪ ファイト!!






[PR]
by riotierra | 2016-10-22 23:41 | Rio&Tierra | Comments(0)
すっかり更新のUPが遅くなりました><;

ティエラの今年のワクチン接種の日でした。
病院へ喜んで飛び込んでいくリオティエ♪
とっても楽しく嬉しい場所らしい・・です。

c0211540_01232566.jpg
ティエラ、体重変わらず3.6kg。

c0211540_01234248.jpg
チックン、ワサワサしてたティエラもさすがに静かになりましたよ~
注射が終わったとたんに、珍しくハハへ 助けて・・。の抱っことなりました(笑


c0211540_01240236.jpg
リオは、体重7㎏!?  エェェ~~!!
ついに7㎏になっちゃった・・><;
夏の運動不足がたたっちゃったか^^;
一応、7㎏までなら大丈夫と言われてましたが、10歳になりましたから、少しでも落としていかないといけませんね。
ちょっと病院の先生と相談で、カタンメタルをフロントラインに変更しようと思って、リオも体重量りました。





リオ父、2日前から再度の入院となりまして、またもリオティエ試練のお留守番の日々になりました。
リオの体調も心配なところですが、なんとか頑張って乗り切ってほしい。
気候が良くなったので、どこかへお出かけと思っていたのですが、この季節もお留守番と何とか少しだけでもお散歩して、気分転換できる様に務めていきたいと思います。






[PR]
by riotierra | 2016-10-19 23:22 | 病院 | Comments(0)

七瀬公園をバックに♪

最近、雨や台風やらでお散歩もなかなか思う様に行ってませんが。
しかも、ハハが足を負傷してしまってて歩きもままなりませんでした。
今日は、何時もよりちょっと早めにお散歩へ出かけたので、どれくらい歩けるものかと七瀬公園まで歩いてみました~♪
やはりまだ、坂を歩くと踏ん張る力が足りないかな。

それでも、七瀬公園へ進むと解ったリオティエは、嬉しそうにドンドン進むので、ここでやめ~なんて言えません^^;
結局、公園へはちょこっと入り込んだだけでしたが、公園前の橋を渡って消防署裏の土手を回って帰りましたよ。

久しぶりの七瀬公園は、リオティエ嬉しそう♪♪
ワサワサ、クンクン~ 止まりませんでした。
嬉しくてグングン引っ張りまわすから、消防署側の土手へ回った所で、ちょっと休憩!!

c0211540_23103862.jpg
c0211540_23104989.jpg
c0211540_23105900.jpg
ご機嫌なリオティエをスマホでパチッ♪♪
リオティエの後、川向うが七瀬公園です。

公園側の土手は、まだ草ボウボウでしたが、こちら側の土手は、綺麗に草刈りされてて、気持ち良かったよ~♪

気候も良くなりつつあるので、公園までのお散歩を段々に復活させてたくさん歩かないとね~♪






[PR]
by riotierra | 2016-10-06 23:09 | Rio&Tierra | Comments(0)

9月のシャンプー♪

何時も月末近くにシャンプーに行ってます。
9月は、最後の土日が24・25とちょっと早めになるので、今日10月1日に行く事にしました~

もちろん、何時もの『DOG'S』さんです。
今日は、ちょっと気分転換にとリオ父も一緒です。リオティエ、嬉しそうです♪

予約は、13時。
この時間リオ父が一緒だとシャンプーお願いして、ランチです♪
この頃はまってるのは、ホームセンターの敷地内にある中華飯店。
今日もこちらで美味しく頂きました~♪

この時間だと、きっちりリオティエのシャンプー終了してました。
c0211540_01062991.jpg
ご機嫌なリオティエ~♪
今日も抜け毛が多かったそうです^^;
何時も、フワフワ気持ちよさそう~~
いい香りになってます♪


c0211540_01063895.jpg
お家に帰り着いて。
オヤツで、写真写そうとしてたら、リオ父が・・・。
リオティエ、気持ちリオ父の方へ顔が向いたまま戻りません。
もぅ、、いいやってそのまま写しちゃいました^^;


写真写す前に、リオが動いた範囲に、点、てん、テン・・・
赤い血が落ちてました><;
後足の爪から、、
帰り着いて、ジャンプ!ジャンプ!!してたから、ギリギリ切った爪から出血でした。(時々あるのよね。
止血剤があるので、ちょちょいと出血を止める事できました♪
リオも気にすることなく、オヤツ~オヤツ~でした^^;






[PR]
by riotierra | 2016-10-01 23:04 | トリミング | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra