リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お家ブラッキング♪

やっと時間を作れて、リオティエのブラッキングしました~♪
ボッサボサに伸びて、モップみたいになってたのを綺麗にスッキリできました。

昨日は、リオのブラッキング。
c0211540_23504161.jpg
物凄く抜いたんだけど、まだまだかな。
あごの下は、ハサミを使っちゃいました^^;
大きなクリクリな目が、はっきり見える様になったよ~♪

c0211540_23511084.jpg
終わって、ちょっとしたらこんな感じで寝てました(笑
リオも疲れちゃったね。


そして、今日はティエラ。
c0211540_23512438.jpg
凄いモサモサだったのが、スッキリ細くなりましたよ~♪
一回りちっちゃくなって、またパピーちゃんに戻ったみたいなティエラです。
今日も、かなり文句タラタラ言われながら頑張りました!!(笑
ティエラは、耳の外側の毛をあまり抜かずに残してみました。



※※※  ※※※
リオのお誕生日おめでとうもティエラのようこそ我が家へも後回しになってますが・・^^;
3連休の最終日夜、お風呂掃除中に電球を換えようとして、電球カバーと共にすってんコロリンしたハハでした。
右足、膝から下が腫れてしまい、まだ足引きずってる状態です><;
で、ブラッキングも二日に分けてする事になりました。
足首下が真っ青・・内出血して変色してます。

24日土曜日にリオ兄もいたので、一緒にお散歩行きましたが、ちょっと長く歩いたらやっぱり駄目で、よけい腫れて内出血の所が黒っぽくなってしまいました^^;
最近、雨が多くてうっとうしいのですが、こんな状態なので、お散歩も雨のせいで行けない・・となっててちょっと助かってます。
リオが、雨なら仕方ないね~ってあきらめてくれてるみたいで、ちょっとホッとしてます^^;
早く普通に歩ける様になって、お散歩も筋トレにも行かなくちゃ!!






[PR]
by riotierra | 2016-09-28 23:46 | トリミング | Comments(0)

久しぶりの土手~♪

午前中は、リオ父を送ったり生協が来たり、リオの病院だったりでバタバタでしたが、あとはリオティエとノンビリ~~でした。
今日は、リオ父もリオ兄もご飯いらないので、ゆっくり。

夕方、曇り空で何となく雨が来るかな?な感じでそんなに暑くもなかったし、日のあるうち明るいうちにお散歩しました♪
最近は、公民館・郵便局方面へ歩く事が多かったので、そのまま土手まで行きました。
リオに、「土手まで行ってみる?」って聞くと、嬉しそうに目を輝かせてドンドン土手へ。
道はしっかり覚えてるんですね~
c0211540_23550433.jpg
しっかり、あたりが見えるので、リオティエ嬉しそう~♪
c0211540_23551227.jpg
(ブレブレ写真ですが^^;)
ティエラお得意の逆立ち、、、になってますが。
クンクン作業が半端なく忙しそう・・楽しそう♪

わったんの正面へ戻って帰りました。

ここで、リオ兄から 帰るコール!?
予定が変わったらしく、御飯いるって・・・><;
慌てた~~w

リオ兄から、ケーキのお土産ありました♪
c0211540_23552108.jpg
可愛いでしょ~♪
最近、リオ兄の職場の近くで見つけたケーキ屋さん『ありの子』さんのケーキです。

わったんで買うケーキよりずっと美味しいわ♪
クッキーやほかのお菓子も美味しいよ。
機会がありましたら、ぜひ!! お勧めですよ♪

お仕事が早く終わった時にまたよろしく~ってお願いしちゃった^^;





※※※ ※※※
リオ兄がケーキを買ってきてくれたお店の名前訂正させていただきます。
『ありんこ』ではなく、『ありの子』さんでした。
耳から聞いたのを思い出して書いていましたが、今日またリオ兄が買ってきてくれたので、お店のレシートを見て違ってたのに気が付きました。失礼しました。m(_ _)m  (2016.10.8)
※※※ ※※※





072.gif

[PR]
by riotierra | 2016-09-09 23:53 | Rio&Tierra | Comments(2)

中々調子が・・。

昨日、夜お散歩しました。
リオティエとハハだけですが、ちょっと時間が早く出かけられるようになりました♪
19時半頃から~

お散歩出来たのは良かったんだけど、リオの調子が今一よくならないの。
お散歩中に3回うんPをしたんだけど(3回って滅多にないよ><;)、3回目はほぼ水状態でした::

今朝、リオ父を送って行く事になっていたので、戻ってから病院へ行ってきました。
車があったので、助かった~~

(スマホ持ってると思っていたら、入ってなかった・・・。写真ありません><;)

体重6.9kg!?
前回本院で診察した時から、たぶん2週間ほど。
200gほど増えてるよ。増えすぎですね^^;

大先生が聴診器当てながら、じっくり聞いてくれましたし、うんP持って行ったので、調べて下さいましたが、何も無し・・・。
大腸かららしいのですが、食べ物とかよりもほぼストレスからだそうです。
お話しを聞いて頂いた様子からもストレスでしょうとの事でした::

6月からのお留守番長時間、雨でお散歩が少なくなって、そのまま暑くなってのお散歩激減・・。
その他もろもろが重なってるのか。。
同じ生活をしてても、リオとティエラでは全然違うのですね。
あ、食欲は全然大丈夫、しっかり食べてます♪


それから、
8月2日と9月3日にリオのうんPに虫を発見して、駆虫してました。
ハハ、初めての事で、ビックリ病院へ連絡してお薬そく出してもらってました。
病院へは、ハハがお薬取りに行っただけでしたので、写真も無く書き留めておくこともすっかり忘れてました^^;
お薬を飲んだ事でうんPが少し緩くなる事もあるので、心配しなくてよいそうです。


診察してもらうリオは、診察台の上で神妙にしてたのですが、付き添いで行ったティエラは、賑やかに・・賑やか過ぎて、先生とお話しするのも大変でした><

診察終わってからは、リオティエ一緒にワサワサ~
病院に喜んで入って行って楽しそうにしてるなんて、君たちだけだわよw
でも、ちょっと一安心できました。




072.gif

[PR]
by riotierra | 2016-09-09 22:30 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra