リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リオティエのブラッキングに国東の『Dog Bloom』さんへ行ってきました=3

リオティエの様子の前に・・・・・


毎年恒例となりました春の行事のお知らせです♪

『くにさき チャリティードッグフェスタ2016』今年も開催されます~~
c0211540_2031274.jpg
4月24日(日) AM11:00~(雨天中止)
場所は、黒津崎海岸 お祭り広場
イベント内容は、ずら~っと書かれている様に、今年も楽しみですね!!
大まかな事はほぼ同じ様な気もしますが、少しずつ変化があるので、昨年と違う事・ところを見つけに楽しみにしてます~♪
何と言っても、たくさんのワンコさん達に会えるのが嬉しいですね。
リオ父とリオ兄が何時も楽しみにしている、ケバブのお店!! 楽しみ~♪



さてさて、本日の本題~~

毎回、休憩場所にしてる「道の駅 くにさき」今回も立ち寄りました。
日差しもしっかりあって、日向にいると暑いかもって感じるくらい良いお天気です♪

砂浜もちょこっとだけ歩いてみましたよ♪
c0211540_2033239.jpg
砂浜に埋もれてる石に気になる匂いがあるようで、ふたりクンクンしてました。
お天気よかったんですが、結構風がありました。
波も穏やか・・とは言いがたい様子。

『Dog Bloom』さんの入ってる建物は、元幼稚園だった所なのですが、今日は園庭で遊んでる子供達がいました。
子供達に囲まれて遊ばれて、ちょっと困惑気味なリオとキャーキャーなティエラでしたよ(笑

でもここにいた子供達は、みんな「触っていいですか?」とか、「触っても大丈夫ですか?」とか、きちんと声を掛けてきてくれましたよ♪
触り方もよく解ってるのか、リオティエが驚かないようにそぉ~っと優しくて、たくさんナデナデしてもらいました♪
みんなで遊んでる時は、キャーキャーだったのが、リオティエの傍に来てくれた時は、ちょっと静かにでも、楽しそうにしてくれたのが嬉しかった。
多分、BLOOMさん達が行ってる事の成果というか思いが子供達に伝わってるんだろうな~って感じたひとこまでした。


12時に始まって終わったのは、15時頃でした。
ブラッキングの事やドッグフェスタの事やおやつの事、たくさん楽しいお話を聞かせて頂きました。
今回もノーフォークらしくリオはキリッとティエラは可愛く仕上げて頂きました♪

仕上がったリオティエを一緒にパチッ♪
c0211540_2034594.jpg
何時もは、リオより前に立ちたがるティエラですが、今日はこんな感じ~
同じ位置に立ってるんだけど、やっぱりちょこっとだけティエラが前??(笑
リオ、押されてますよ・・。

車に乗ったらこんな顔・・。
c0211540_203575.jpg
まだ日差しはあるんだけど、ちょっとスーッとする空気になってました。

帰りにも「道の駅 くにさき」に立ち寄ってちょっと写真を写したんだけど・・・
c0211540_2042012.jpg
行きの様な日差しはなくなり、雲が広がってました。
ちょっと寒くなりました。
雨が降ってきそうな雲行き&寒さです。
早々に車に戻って、大分目指してGo~!!


今回もバッチリ!!仕上げて頂きましたよ~~
それほど疲れた様子も無く、でも爆睡中なリオティエです。
しっかりスッキリ綺麗にしてもらって、春がきますよ~~♪
[PR]
by riotierra | 2016-03-24 23:01 | トリミング | Comments(0)

別府公園でお散歩♪

二日続きで、お出かけしてきました!!
目的地は、『別府公園』です♪

二日続きでリオティエ、ルンルン♪すごっく嬉しそうに歩きます♪♪
とっても綺麗に咲いていたポピーの花壇の前で~
c0211540_1749322.jpg

c0211540_17491731.jpg


すぐ傍で写真を写していた方もワンコ連れ~
よく見ると、何となく見覚えが・・・!!
c0211540_17493150.jpg

c0211540_17494242.jpg
ニコちゃんラブちゃん家族さんです♪
何年か前になるのかな、、別府湾SAのドッグランでご一緒したワンちゃん達でした。
忘れてるかなって思ったけど、リオ覚えて?思い出した?様子です。ガゥガゥがなかったし、嬉しそうでした♪
でも、ニコちゃんもリオもあっさりしたもので、ご挨拶したら絡むこともなく・・・
じゃ、また何時かどこかでね~って感じでそれぞれ行っちゃった。
また会えると良いね♪


小川の橋に行くたびにふたりで、ガッツリ覗きこんでました。
c0211540_1750317.jpg
水の中には、お魚とか何もいない様なんだけど、何が見えてるのかな。
ワクワクしながらもじーっと見つめるリオティエです♪

たくさん歩き回って、落ち着いたところで・・・。
c0211540_17501554.jpg
綺麗に咲いてる花壇の前で~~
良い笑顔でパチッ♪
撮影が終わったら、リオ父とサッサと歩き出したリオ。
ノンビリ座ってるティエラ・・・
c0211540_17502572.jpg
写すよ~って声かけてもこのまま・・。
ちょっと疲れたかな??

途中お弁当を買いに行って、公園のテーブルベンチでランチでした。
公園のベンチでお弁当を食べるなんて、かなり久しぶりでした。
お外でお弁当、より美味しく感じますね~~

お昼過ぎるとちょっと暑く感じるくらいになってきましたよ。
でも、別府湾からの風は、ちょっと冷たかった・・。


c0211540_1750417.jpg
公園の中をグルグル歩きまわったりハトさん追っかけたり、楽しかったね。
嬉しくてうれしくて、ウレシクテ~なリオティエでした♪

ドンドン暖かくなって来たから、また遊びに出かけようね♪
桜ももうすぐよ~~
[PR]
by riotierra | 2016-03-21 23:47 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

大神ファームへGo♪

久々に大好きな場所へ行ってきました~♪

c0211540_17414932.jpg
『大神ファーム』です。
この写真は、帰りぎわに写したので、影がながーくなってます^^;

昼前になって出かける!?ってなって、出始めが遅かったので、ランチ時間も終わり人も少なくなってましたが、のんびり歩けてよかったかも・・。


到着するなり、リオお気に入りのカモさんの池へ~
c0211540_17422069.jpg
今日は、カモさんいませんね・・・。
カモさんは、池の周りの木の間で休憩中でした。

c0211540_1742672.jpg
ふたり揃って池の中をガン見!!
すごく大きな鯉がのんびり漂ってましたよ~


c0211540_17453084.jpg
ハハの好きなミモザの木♪
前来た時より木が増えてました。
すごく綺麗でしたよ♪

ミモザの前で♪
c0211540_17425416.jpg

c0211540_17423892.jpg


いつもの様にこちらへも・・。
ランで、ランランしてきましたよ。
c0211540_1743912.jpg

c0211540_17432254.jpg

c0211540_17433623.jpg
嬉しそうにボールを追っかけるのは、ティエラだけ~♪

リオと言えば、、、
c0211540_1744060.jpg
草をムシャムシャ・・・・・。orz
ぜーんぜん遊ばないんだもん><;
鬼ごっことか追っかけとかして、何とか走ったけど、ちょっとだけ。
でも、楽しそうにコチョコチョ動き回ってたからいいかな~♪

ランの桜の木は、蕾がプックリ膨らんでいました。咲くまでは、もう少しかな~~
レストランの前の桜の木は、綺麗に咲き誇ってました♪
c0211540_17442179.jpg

c0211540_17443680.jpg
ちょっと早いけど、桜と一緒に~♪


c0211540_1745145.jpg
カフェは、ほぼ終わりな感じ。人もまばらになってました。
16時頃になってましたから、当たり前かな。
食事はもちろん、パンとかもほとんど終わってました。
パンセットとパウンドケーキセットで、お茶しましたよ♪

c0211540_17454836.jpg
ショップでハーブティーを3種類ほど購入♪
リオは、リオ父が歩いて行った方をずーっと見てました。


今回、菜の花を見に行ったんだけど、ファームの菜の花は、風なのか雨なのか・・結構倒れかけてるのが多かった。
そろそろ終わりだったのかな。
でも、一部綺麗だったので・・・。
c0211540_1746439.jpg
最後の最後に写したんだけど、
リオ、すごーくイカツイ顔になっちゃってる・・・!?^^;

帰り着いたら、暗くなっちゃった。
もう少し早く出かければよかったね><;
でも、楽しかったよ~~
[PR]
by riotierra | 2016-03-20 23:39 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

梅のお花見散歩♪

今朝、梅の花見に行こう~って。
で、別府市の『南立石公園』へ行ってきました=3


c0211540_17245757.jpg
後は、全部梅の花です。綺麗です♪
リオティエとも、歩く気満々!!
一昨日は、リオが不調でお散歩お休み、昨日はハハが不調でお休み・・・。
今日は、お天気良くリオ父が一緒に~~
リオティエ、大喜びでお出かけしてきました。


c0211540_17292819.jpg
梅の花、可愛い花が綺麗に咲き誇ってました♪


c0211540_17294952.jpg
リオ、リオ父をグイグイひきながら、ルンルンで公園の中を歩き回ってました。
ティエラは、キャピキャピ!! 鳩を追っかけてましたよ^^;
ハハもティエラと一緒に走り回る事になりましたが・・。


c0211540_1730196.jpg
正面の入り口入ってすぐの管理所の辺りは、下がり梅が綺麗でした。

c0211540_17304016.jpg
折角なので、下がり梅の前でパチッ♪
今一気が合いませんで・・><;


梅の中にポツンと一つだけ、河津桜の木がありました。
c0211540_17351096.jpg
すでに葉桜になりつつありましたが、満開でとっても綺麗でした~♪
折角なので、記念撮影~♪
c0211540_17311310.jpg


c0211540_17313032.jpg
可愛く撮せたかな~
この時期に桜の木の前で撮せるなんて思わなかったので、ちょっと嬉しいね。


梅の花がある所も無い所も、公園の中をグルグル歩き回ってきました。
結構暑くなって、帰るときには、半袖のままで大丈夫でした。
でも、途中で寄ったコンビニに半袖のまま入って行ったら、来ていたお客さんにギヨッって顔されちゃった^^;
その人、暖かそうなコート着てたわ。ありえない・・・・・
お互いそう思ってたんだろうね~^^;

時間はそんなに長くはなかったんだけど、楽しいお出かけお散歩でした♪
[PR]
by riotierra | 2016-03-05 23:35 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

2月、シャンプーの日♪

本日、第3弾!!
何とか、書き上げられそう・・^^;

今日は、2月29日(月)。 閏の日。
4年に1回しか訪れる事の無い日ですね。ちょっと感慨深いものがあります。

2月は、この一日しか写真撮してなかったわ><;
寒すぎる日、雨の日以外は、お散歩行ってましたが、ほとんどリオティエのみ。
ほとんど七瀬公園へは、行ってませんでした。
公園の入り口近くの橋の一つ下流の橋から公園とは反対側へ。
土手道をズンズン歩いて、わったん経由で帰る・・が、日課となってました。

それでも、土手道で新しいお友達できましたよ~♪
ボーダーのディッシュ君。
まだ2~3歳くらいで若いんだけど、凄く落ち着いてて優しいよ。
最初は、リオがガウガウ言ってたんだけど、落ち着いて挨拶出来る様になりました~
こないだは、土手下の所を歩いていたディッシュ君が、リオティエを見つけて上がって来てくれました。
嬉しいね~~



では、では、シャンプーの日。
いつもの『DOG'S』さんへ行ってきました。
ビックリな事に雨がパラパラ落ちて来たと思ったら、いつの間にか雪も混じってきましたよ!?
寒いはずだわ~
28日は、とても良いお天気で、春かもって思うくらい暖かだったのに・・。

シャンプーあとの記念撮影。
c0211540_10302548.jpg

c0211540_10304362.jpg
ちょっと寒そうね。
でも、しっかり見つめるその先は・・・ご褒美でした^^;


リオティエ待ってる間に、トイプーのショコラ君をお迎えに来たママさんと車の所で暫しお喋り~
フードの話からドッグラン、新しい病院のお話まで、色々~
初めてお会いした方だったんですが、ワンコの事となると、意外にお喋り出来たりして。
楽しかったですよ~
寒い中、ありがとうございました♪


c0211540_1031132.jpg
帰り着いてからのリオティエ~♪
『DOG'S』さんで頂いたオヤツが、まだハハの手の中に残っているのを覚えていたおふたり~
ちゃっちゃとこの姿勢で、待ってました(笑


って、何とかサボってた間の書き終えたわ。
しっかり、はしょってしまいましたが、3日分しかなかったんだね・・・><;

段々暖かくなってきましたね。
日も長くなってきたので、そんなに慌ててお散歩に出なくてよくなりそう。
春まで、もう少しかな~~
[PR]
by riotierra | 2016-03-04 23:29 | トリミング | Comments(0)

嬉しいお散歩~♪

今日第2弾♪
1月31日(日)午後のお散歩の様子です。

昨日のシャンプーに続いて、今日のお散歩もリオ父と一緒!!
もちろん、ご機嫌なリオティエ。

珍しく、リオティエ揃ってお洋服きてます!?
c0211540_10271414.jpg

c0211540_10273318.jpg
なにやら文字入りです。
しかも名前入り~♪
ちょっとリオの方が、パツパツ・・・^^;
まぁ、なかなかジャストな服は見つからないので、こんなものかな。


実は、このお洋服、リオ父からの沖縄土産なんです~
『国際通り』を散策してる時に見つけたそうです。
c0211540_10275444.jpg
で、名前を入れて貰って、写真を送って来てくれたのが、コレです。

待ってる間に、すぐ名前入れが出来るそうです。凄いですね。
リオのは、「やればできる子です」、ティエラのは、「ご褒美くれれば芸しますよ。」って(笑

またお出かけの時にでも着せてみようかな~
多分夏毛になれば、リオは、もう少しスッキリ着れるかも??
[PR]
by riotierra | 2016-03-04 21:26 | Rio&Tierra | Comments(0)

1月のシャンプー

今日は・・・
1月30日(土)、シャンプーへ行ってきました。
土曜日お休みだったリオ父も一緒に付き合ってくれました♪

リオティエ、一緒にシャンプーだとなかなか思う時間に予約が取れない事が増えました。
ちょっと考えて早めに予約入れればいいんだけど、遅れがち・・^^;

車に乗せてお支払いに行って戻ってくると・・・
c0211540_10222964.jpg
ヤンキーお嬢さん、運転しますかぁ~!?

c0211540_10225461.jpg
そこ、どいてって言ったら、なにか、ご用??って顔されました。><
奥のリオは、リオ父に抱っこされて、ご機嫌な様子~♪


運転始めるのに、一旦後に乗せたんだけど・・・・・
c0211540_10232133.jpg

c0211540_10233728.jpg
リオ父がリオだけまた抱っこしてたら、ティエラがズンズン前に来て、とうとうこんなになりましたよ~~


帰り着いての記念写真♪
c0211540_10234972.jpg
オヤツがかかってるから、ピッタッと決まりました^^;

珍しくリオ父一緒だったので、ずーっとご機嫌なリオティエでした♪
[PR]
by riotierra | 2016-03-04 10:25 | トリミング | Comments(0)

すっかり・・・^^;

すっかり、ブログ放置してました><;
写真だけは、upしていたんですが、日々に追われ何となく、また時間のある時でいいかな・・なんて。

昨日、ちょっとした事がありまして、また思い直して。
今ある記事も忘れてしまわないうちにupしたいと思います。(すでに、結構うろおぼえ・・^^;)

多分、また時々のノンビリな更新だと思いますが、お時間あれば覗いてください。

 

今日は、1月24日(日)の朝、雪が積もってた様子です。

朝と言っても、ちょっと遅い朝です^^;
c0211540_17495636.jpg


c0211540_17501161.jpg


c0211540_17502482.jpg

大して、積もっては無かったのですが、やっぱり寒い~~
リオティエ、ベランダに出てみたものの、サッサと部屋の中へ戻りましたよ!?

この翌日もあまり良いお天気では無かったリオティエ地方。
市内は、大した事、何事も無かった様な感じでしたが、県北や九州北部は、大変な事だったみたい。
[PR]
by riotierra | 2016-03-03 17:51 | Rio&Tierra | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra