リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年最後の日に♪

2015年最後のご挨拶・・・のその前に~♪


※※※ ※※※
先日行った別府市の『Oita Mado』さんの商品を扱ってるお店行って来ました。
場所は、
大分駅アミュプラザ2階東側になります。北東の位置になります、角っこのお店です。
『URBAN RESEARCH  DOORS』さんです♪
素敵なお洋服のお店ですが、お洒落な小物や『Oita Mado』さんの様な拘りのある食品等も扱ってました。
食品は、他県の美味しそうな物も色々ありましたよ。

お犬さま本舗の「国東はもチップス」と国東で作られてる「国東ひまわりオイル」買いました♪
オイルの横に置かれていた 宇佐市の「櫛野 柚子ごしょう」も買ってみました。お鍋に必須ですね♪

リオ父も一緒だったので、お洋服はまず見る事できませんでした^^;が、また一人で出かけてゆっくり楽しみたいと思いました~
※※※ ※※※



あらためまして~
2015年もあと数時間になりました。

今年も色々ありましたが、リオティエ元気で過ごせました。
昨年春、リオ父が転勤で中津へ行ったのが、今年春また転勤で戻ってきまして、2年続きの慌ただしい春でした。
転勤で車が無い時に、家から歩きで七瀬公園へ行くのが普通になったリオティエは、車が戻っても歩いて行くのが普通になっちゃったみたいです。
車で出るより、サッサと歩いて行こうとします。

夏の終わり位から、七瀬公園の対岸の土手道が工事になって、公園へ行く回数が減りました。
代わりに、七力橋手前・わったんの南方向の土手道を歩き回る事や、わったんの周りを歩き回る事が多くなりました。
色々コースを変えて歩き回るのが楽しいみたい!?

今日もお散歩と思っていたら、昼頃から俄に黒い雲が増えて薄暗くなり、ポツポツ雨が・・・。
止んだようでしたが、寒い~~で、最後のお散歩はパス・・・^^;

リオ兄からお昼のオヤツに、はもチップス貰ってるリオティエです~
c0211540_21171842.jpg


c0211540_21173589.jpg
オヤツに襲いかかる!?ティエラです(笑

c0211540_21174867.jpg
チップスを半分に割ってるのをじっと待ってますよ。
楽しいオヤツタイムでした♪
お正月も一緒に美味しいオヤツを楽しめそうです~♪



今年も、更新も減ったりノンビリだったりのブログへ足を運んで頂きありがとうございました。
これからも、こんな調子ですが、ノンビリとリオティエの様子を書き留めて行きたいと思います。
お時間ある時には、覗いてみてくださいね~

来年もどうぞよろしくお願いします。
来る年が皆様にとって輝かしい一年となりますように~~
良いお年をお迎えください。
[PR]
by riotierra | 2015-12-31 21:57 | Rio&Tierra | Comments(0)

今年最後のシャンプー♪

今年最後の・・・『DOG'S』さんへシャンプーへ行ってきました=3
13時の予約でお昼の暖かい時間に行けました。

何時も月末は、忙しそうなトリマーさん達なのですが、今月は特別・・・大忙しでワンコ達の為にバリバリ頑張られてました。

何時もと変わらずリオティエも綺麗にフワフワ~♪ 仕上げて頂きました。
車に戻って、記念撮影~
c0211540_1405221.jpg
ティエラが、ニコニコでこっちを向いたのに、リオは・・・><;
リオの視線の先には、トリミングルームの大きな窓があって、中の様子をみてるみたい!?

気を取り直して・・・
c0211540_141827.jpg
リオティエ、バッチリ撮せました~♪
もちろん、オヤツのおかげです^^;


お家に帰って、ご褒美のオヤツを食べつつ
c0211540_1412218.jpg
パチッ♪♪
シャンプー頑張ったご褒美にオヤツと可愛いバンダナつけて頂きました。
リオティエお気に入りのバンダナがまた一つずつ増えました♪


リオティエのお正月の準備は、できたかな!?
もう一回ブラッキングしたかったんですが、時間がとれそうに無いので、お正月が過ぎてゆっくりな時間ができたら、ブラッキングしようかな・・!?^^
[PR]
by riotierra | 2015-12-28 23:39 | トリミング | Comments(0)

メリー・クリスマス♪

皆さん~
メリー・クリスマス♪♪
昨日のイブと今日のクリスマス、素敵な楽しい時間を過ごされてますか?

今日は、綺麗なイルミを・・・。
c0211540_2395091.jpg
メリークリスマスですよ♪ byリオティエ
ちょっとティエラの目が光っちゃったので怖いですが、お許しを~。
綺麗だったので、パチッ♪してきました。

お出かけ・・? いえいえ、いつものお散歩の帰りですよ。
18時頃です。
しかも、いつものわったんのスタバで~す^^;
この時間すっかり暗く、実は風があってちょっと寒かったので、暖をとりに休憩でした。
って、土手道歩いてわったんまで戻ったら、リオ父が一緒だとココに寄るって覚えたリオが、こっちこっち♪引っ張っててくれました。
で、いつもの休憩~♪



c0211540_2310948.jpg
わったん正面の入り口の所になります。
昼見ると、何ともない風景なのですが、この時間になると、違う場所みたいに綺麗に変身ですね♪
2本の木の間が、スタバかな。
スタバから少し離れて撮してみました。

木だけ撮してもな・・・っと思いなおして、
c0211540_23102644.jpg
抱っこしてたティエラもちょこっと一緒に~♪


今日は、ケーキやオードブル抱えて足早に帰って行く人が多い感じでした。
割と静かな夕方のわったんです。
お家でパーティなのかな~~♪
[PR]
by riotierra | 2015-12-25 23:08 | Rio&Tierra | Comments(0)
毎年の事ですが・・・
巷では、クリスマス・イブ★ですが、我が家はもっと大切な記念日、
リオが、家族になった 9回目の記念日です~♪


平日なので、ハハとリオティエでお散歩行ってきましたよ~
土手道をガシガシ歩き回って、最近知り合ったシュナのパブロちゃんと会えて「こんにちは♪」出来ました。
お散歩中にワンちゃんに会えるとテンション↑↑のリオティエです~


毎度の事ですが、ご飯ケーキ作りました♪
c0211540_227223.jpg
毎回同じ様なのですが^^;リオティエが一番喜んで食べるので、いいかな・・。
ウエットフードに皮むき種抜きのトマトとブロッコリー。
上に乗せたのは、はものチップスです。先日、「Oita Made」さんで買ってきてたのです。

リオ父が帰って早速ご飯でーす♪
準備してる間、リオティエ大騒ぎしてはしゃいでましたが・・・
c0211540_2274014.jpg
椅子に乗せたら、真顔で見つめるリオ♪

私も私も~~って騒ぐので、ティエラも・・・
c0211540_2275537.jpg
椅子に乗ったとたん、注目はテレビに変わってました(笑
よそ見してるし・・・

食べてる間、リオ父が写真撮してくれましたよ。
c0211540_228151.jpg
脇目もふらず、モグモグ食べてるリオティエでした。
こっちの食器にするとご飯の位置が低くなるリオです。
台に乗せると、押して行って落ちたので、今日は乗せなかったんだけど、やっぱり何か考えて探さないと・・と思いました。
このまま食べながら、リオ兄の部屋まで行ってしまった・・・。


先に食べ終えたティエラ・・
c0211540_228375.jpg
こそ~っと、リオの様子を伺ってました(笑
って、リオは食器ごとリオ兄の部屋まで行ってたんだよね。

近づき過ぎると、リオから叱られるから、怖くて、、でも残ってる?とか気になって見に行ってしまうティエラでした。



毎年毎年、一年が早く過ぎて行ってる様な気になってるハハです。歳ですかね^^;
今年で9回目になるんだ・・・ほんとにそんなに年が経ったなんて思って無かったんだけど、9年一緒にいるんだよね。
リオをお迎えに宮崎県のばぁ~ばさん家へ行った日の事、今でもしっかり思い出します。
先日もリオ父と帰りの車の中でのこと、笑いながら話して、懐かしくでも昨日の事の様です。
帰り道、車酔いで大変だったリオも今ではすっかり車でお出かけ大好きになってます。

車で出かけるより、もっと好きなのが、家族みんなで長距離を歩いて回る事かな♪
リオ父・リオ兄一緒にお散歩に出かけると、リオの目がまん丸になって顔がヘラヘラしてるもの(笑
年末年始のお休みも、みんなで歩こうね~♪
大した距離は無いけど、ちょっとだけ走れる様になったハハとも土手でかけっこしようね~

リオ、家に来てくれてありがとう♪ これからもよろしくね!!
[PR]
by riotierra | 2015-12-24 23:06 | 誕生日 | Comments(0)
BLOOMさんに教えて頂いた『国東お犬さま本舗』の新しいオヤツ買いに行ってきました。
別府市にある『Oita Mado』さんへGo=3


別府市内、運転するのは正直ちょっと苦手・・。
道が解りづらいし、狭いし。

でも、出かける前にマップ調べて、ちょっと安心しましたよ~
凄く解りやすいし、そんなに町の中に入り込む場所じゃ無かった♪
しかも、すぐそばに駐車場がいくつもありました。

大分市内から別府へ向かって、10号線を進みます。
別府市に入ってすぐ位、「流川通り」信号の交差点を左折。
左折するとすぐから左手には民間駐車場が2カ所。また少し進むと駐車場が・・と、車を止めるには困らないかも。

「流川通り」に入って最初の信号が、
c0211540_1282997.jpg
この場所です。
この奥に入って行くんだけど、もちろん車は入れないので、そこまでの駐車場に車を止めて歩きです~

商店街の様です。
少し進むと~~
c0211540_1275439.jpg
お目当てのお店『Oita Mado』さんです~♪
とっても落ち着いた雰囲気で、ドア開けるのにちょっと躊躇したハハでした^^;

c0211540_1281249.jpg
お店の中。こんな感じです~♪
とってもシンプルで、静かな空間にとっても素敵にディスプレイされてます。
このお店に並べられてるのは、大分県内の厳選された、職人さんが心を込めて思いを込めて作られてる物ばかりです。

デジカメ忘れて、スマホで撮したので、ちょっとボケボケな所もありますが><;
写真中央下が、お目当てのオヤツ~♪
一番目立つ所にあって、見つけて嬉しくなりましたよ~♪♪

お店の方、ハハと対照的な落ち着いた凄く優しい話し方される方で、お話しててとっても癒されてきましたよ~♪
お話してる中で、大分駅のアミュプラザの2階、お洋服のお店(お店の名前、、忘れましたT-T; 2階の一番西の方らしいです。)ですが、色々扱われてるそうで、『Oita Mado』さんの商品も置かれてるそうです!!
大分駅なら近いし行ける~って方、是非♪
ハハも、大分駅に行く事結構あるので、行ってみたいと思います~~^^b


で、買って来たのは~
c0211540_1285360.jpg
もちろん♪『国東お犬さま本舗』の『国東はもチップス』と『国東たちうおチップス』、、それとBLOOMさんお勧めの『国東ひまわりオイル』でーす♪♪

c0211540_12991.jpg
パッケージの大きさは、こんな感じ!?
ハハのスマホと比べると・・。
スマホの後に30cmものさしを置いてみたんですが・・・・。
下に冊子を敷いてるので、ちょっと違うかもですが、こんな感じ。


早速、パンを買ってきてリオ父と『国東ひまわりオイル』試してみました!!
もちろん、お料理に普通に使えるのですが、オリーブオイルの様にパンにも美味しいと言う事なので~
!! !! ♪♪ 
ひまわりオイルじたい初めてなのですが、こんなに美味しいとはビックリしました♪
香ばしいナッツの香りが、フワ~ッと広がりました。
オイルもサラサラっとして、とっても綺麗な黄金色です♪
炒め物とかに使うのには、もったいない感じです。が、たぶんハハは使います^^v

うちは、揚げ物とかしません。するとしても、少量の油で焼き揚げっぽくかな。炒め物にもなるべく油使ってませんので、大きな入れ物の油は、必要ないし・・。
このくらいかもう少し大きいのくらいの方が、何時も新鮮なオイルを使う事が出来て良いかも~♪

チップス達は、今リオティエのオヤツボックスの中で眠ってますよ。
見せると、大騒ぎになりますから^^;
ほんとは、ハハのダイエットオヤツにしたい所ですが、たぶん一緒に食べちゃうんだろうな~




お留守番してたリオティエとお散歩も行ってきました。
いつもの七瀬なんですが・・・・。
c0211540_1317138.jpg

c0211540_1295067.jpg

c0211540_1210695.jpg
リオ、右後足に靴履いてます!!
土曜日のお散歩で、アスファルトを力一杯ケリケリして、流血・・・><;
右後ろ足、一番外側の爪先を斜めに削ったみたい。
抱っこして、ハンカチで押さえて帰るのが、ちと大変でした^^;
止血剤を持ってるので、家に帰れば大丈夫でしたが、お散歩はちょっとお休みにしてました。

お留守番頑張ってたので、今日もお休みにするのも・・と思って、災害用に購入してた靴を履かせてみましたよ。
ちょっと嫌がったんですが、 お散歩行けないよ!? って言ったら、渋々?履いて歩きました。
お散歩中は、全然気にせずに歩けたみたい。

とっても気になってたのは、ティエラ。
家で履く練習してたら、そばに来てクンクンクン!? あげくに強奪!!逃げました><;
お散歩中も気になったらしく、クンクンしてました。
ゴムの匂いが気になるのかな・・。

公園の土の上だけだったからかもだけど、出血も無く大丈夫でした。
ホッとしました。
あと数日は、靴履いて七瀬公園でお散歩です~♪
[PR]
by riotierra | 2015-12-07 23:05 | Rio&Tierra | Comments(0)

国東で・・・♪

ほぼ半年ぶりになりました・・。
国東の『Dog Bloom』さんへブラッキングに行って来ました=3

っと、その前に何時ものおきまりの休憩です♪
ココです~~
c0211540_1117885.jpg

c0211540_1117277.jpg

c0211540_11174650.jpg
『道の駅 くにさき』の海岸です。
今日は、お天気良いのですが、風が強くて・・><;
時間も時間なので、ちょこっとしか歩かなかったら、リオティエ こんな顔。
まだ歩きたいんですが・・!!ってご機嫌斜め^^;


13時を過ぎていたので、諦めぎみでしたが・・・
c0211540_11175920.jpg
ハハお気に入りの「太刀魚のにぎり」ゲットできました♪



お店への螺旋階段、今日もリオは2、3段昇っては降り、昇っては降り・・・・
相変わらずおかしな昇り方でした。


今日は、リオから始めましたよ。

c0211540_11182246.jpg
シャンプー中♪
アワアワバブルで、気持ちよさそう~~
バブルの力?で普通に使うシャンプーの量の半分で、すむそうなのです。
もちろん、汚れは綺麗に落ちるし皮膚にとても良いのだそうです。

c0211540_11183886.jpg
ちょっと写真の色が悪いですが^^; 最後の仕上げ中。
リオが、こっちみてずーっとこんな顔してるから、ついパチッ♪


続いてティエラ~
c0211540_1119044.jpg
ティエラも気持ちよさそう~♪
シャンプーでゴシゴシ洗われる事無く、ずーっとアワアワシュワシュワされてるから、うっとり~~
オタオタするティエラが、気持ちよさそうにじっとしてました♪


ふたり揃って記念撮影♪
c0211540_11191845.jpg
相変わらず、前へ前へのティエラでーす(笑

c0211540_11194429.jpg
ちょこっとティエラに手直しが・・・。
リオ、やっと前に出られた!?



今日は、14時に予約だったので、終わったのは16時半過ぎ。
帰りを心配して、Bloomさんが急いで仕上げてくださったみたい。
日のあるうちに帰り始める事ができました。それでも帰り着いた18時半頃は、もう真っ暗・・・。
冬は日が短くて、すごく損した気分です^^;

お天気は、晴れ間が多くてとっても良かったんだけど、風が強かった><;
行きは、別府ICから別府湾SAの辺りで、車が少し流される程度だったのですが、帰りは、速見辺りから大分ICまで風による速度規制50キロが出てました。
でもね、50で走ってる車なんて、いなさそう~
日出バイパス・空港道路は、割とゆっくりめだったけど、宇佐別府道路・大分道はそんな何時もと変わらない感じだったみたい。
ゆっくり走ってると、あおって行く車いるし、ゆっくり走る方が、怖い感じだった><;



美味しいオヤツ、頂いて帰りました♪
c0211540_1120123.jpg
冊子とお魚のオヤツです。
犬用オヤツがこうじて、人用オヤツ!!
もちろん、お魚です。しかも、添加物や塩分を加えてないので、ワンコも一緒に食べられます~♪

右が、ハモ。左が、太刀魚。
これらは、試供品の入れ物なので、販売品は、もっと素敵なパッケージですよ~!!

ハモは、小骨が・・・と思ったんですが、全然無い感じ。ほぼ身のみの感じ。
どちらも大きな中骨は無しなので、薄いおせんべいみたいです。
味が薄いので、人が食べるのには、ディップソースをつけたり、クリームチーズを乗せたりすると良いのかも。

ハハは、そのままの味を楽しみたい方なので、リオティエと一緒にそのまんまで頂きました。
噛めば噛むほど、美味しいお魚の味が~♪
リオティエの大きな目が、 膝に乗せる手が、 次くださぁい♪ って催促止まりませんでしたぁ^^b


冊子の名前の『Oita Made』ってお店が、別府市元町6-21 にあります。
そこに県内の厳選された色んな商品と共に販売されてます。
ネット販売もされてるみたいです。

他にも国東市内や大分市内、何カ所か販売してる所あるようです。
大分市内では、オーパム?新しい美術館内の様です。でも、他の商品とローテーションだそうですので、無い時もあるかも。

近々、別府のお店に行ってみようと思います。
BLOOMさんお勧めの『国東ひまわりオイル』も使ってみたいので♪
ひまわりオイルも色々出てるらしいのですが、国東のひまわりオイル、一押しだそうですよ。

お店に行くのが楽しみ♪
色々買って来たら、UPしますね~~


リオティエ、久しぶりの長時間車とブラッキングに疲れたみたいで、爆睡中~です♪
ほんとは、月末お正月前にもう一度行きたいところですが、天候に不安があるので、予約出来ません。
月末は、いつものシャンプーで済ませようと思います。
自分でブラッキング頑張るかな~~
[PR]
by riotierra | 2015-12-04 23:15 | トリミング | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra