リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日もスタバでお茶!?

今日もスタバでお茶です~
いえいえ、お散歩中の休憩に立ち寄りましたよ。

今日は午後から雨の予報が出ていたので、昼前からお散歩に出かけました。

c0211540_1936731.jpg
お茶中のリオ!?
コーヒーは、リオ父のですよ^^;
でも、リオがお茶してるみたい。
ちょこっとサンドウィッチのはじっこ貰いましたよ~

c0211540_19362815.jpg
店内のお茶中の人をガン見中。
リオ的に凄く気に障る事があった様で、小さな声で唸ってましたが^^;
鹿肉のオヤツで何とかご機嫌回復~♪


ティエラは・・・
c0211540_19364439.jpg

c0211540_19373100.jpg

c0211540_19372072.jpg
ちょっと抱っこしてましたが、ほとんど椅子の下でご機嫌で、風に動く枯れ葉をずーっと眺めてたみたい。


この後、七瀬公園までお散歩してきました~♪
リオ父&リオ兄一緒でご機嫌なリオティエでした。

って、お散歩中の写真はありません~~><;
すっかり忘れてたハハでしたorz
[PR]
by riotierra | 2015-11-22 19:40 | Rio&Tierra | Comments(0)

レオン君とお散歩♪

午前中、うだうだ洗濯をしつつ過ごしてると、ライン~♪
レオンママさんからです。
超~久しぶりに 七瀬公園でお散歩しましょ!! ってお誘い貰って午後お散歩に行って来ました♪


c0211540_17564419.jpg
リオがひとりっ子の頃は、会わない日がないくらい毎日一緒にお散歩してたレオン君。
今年11歳のアニキです。

リオ、レオン君が来るよ!! って教えたら、何時も寄り道しつつ七瀬に行くのですが、今日は、スタスタ・・スタスタ・・・思ったより早く公園に着きました。
レオン君見つけると、嬉しそうに駆け寄って、お互い確認♪
前からそうだったんだけど、確認出来ると後は思い思いの歩きで、そんなに絡んだりしなかったの。
今日もそんな場面を見る事が出来ました。
ちっとも変わらないそんな様子は、嬉しいです♪

レオン君、そんなに体調は良くないはずなのに、一緒に公園歩いて、いつもの高台へ~
c0211540_17572632.jpg
ティエラとニラメッコ!?

その後、土手にも行きました。
途中ママさんが抱っこしたり、歩いたり・・・。
c0211540_1757539.jpg

c0211540_17574144.jpg
あっち行ったりこっち行ったり、草をクンクン♪
いっぱい七瀬を楽しんでくれたかな~~

c0211540_1758043.jpg
ティエラが、ワキャワキャ騒ぐからお散歩最後の方になって、やっと一緒に並んで歩く事できました~♪


また、一緒にお散歩しようね。
きっとその頃は、寒くてハハ達は、温かい服装になってるよね^^
[PR]
by riotierra | 2015-11-21 23:55 | Rio&Tierra | Comments(0)

平和公園へ♪

リオ父が用事で、送って行く事になり、ついでに今日のお散歩は、ココ♪
c0211540_23514547.jpg
『平和市民公園』へきました=3

c0211540_2352230.jpg
リオ父の用事の間、リオ兄も一緒にお散歩。
リオティエ、久しぶりのリオ兄とお散歩で凄く嬉しそう♪
昨日の今日のティエラだけど、全然変わりなく元気!!
c0211540_23522248.jpg
ティエラ、疲れたら抱っこで良いかと思っていたけど、リオと一緒にあっち行ってこっち行って~♪

ティエラ以上にはしゃぐリオ。
疲れたみたいだから、休憩~♪
c0211540_23523930.jpg
って、休憩中も空を飛ぶカラスやトンビにワンワン!!
c0211540_23525683.jpg

c0211540_23531736.jpg

c0211540_2354444.jpg
何してても楽しそう~

c0211540_2355328.jpg

c0211540_2357463.jpg
日陰で休憩してたら、ちょっとスーっとしてきたから、日向で休憩・・。


『平和公園』と『武漢の森』をグルグル歩き回ってお散歩。
結構歩けた感じよ~

両方のちょうど真ん中、197号の歩道へ降りる階段を下りて、くるっと駐車場へ行く途中にこんなのがあったんだね~~
c0211540_2358158.jpg
置物のワンコにご挨拶♪のティエラでした~

車に戻って、足ふき休憩してたら、ライン。
リオ父を迎えに行って帰りました。
久しぶりの公園でお散歩も良いね♪
[PR]
by riotierra | 2015-11-15 23:50 | Rio&Tierra | Comments(0)

ティエラ、お薬ですよ。

ティエラ、病院へ行ってきました。

木曜日のお散歩で、うんP見て・・・?? もしかして血??と思ったのですが、砂の上だったし、勘違いかも。
ティエラ、凄い元気だし・・・ちょっと様子見。
金曜日の朝のうんPは、普通。
夕方のがまた、、、トレーの上だったし、しかも木曜日よりハッキリ見て解りました><
でも、何時もの様に元気です!?

リオ父&兄がいたので、リオはお留守番でティエラだけ連れて病院へ。
病院へ連絡入れた時、手術が入ってるので、11時にと言われその時間に。

ティエラは、自分だけ!!しかも助手席!!
ルンルンな顔して車に乗り込みましたよ~~^^;



c0211540_17364498.jpg
体重3.7kg。
またちょっと増えてるし・・・><;
逃げだそうと降りれる場所探して、診察台の上をウロウロ・・。
看護士さんとハラハラしながらパチッ♪

体温39.2度。ちょっと高めの微熱程度。
ティエラ平熱は、38.6度くらいなので、それほど心配な高さではないそうです。
いつも病院くると、ワサワサテンション上げてるから、そうなるよね~


c0211540_17365715.jpg
うんP調べて貰って先生のお話聞いてる間、抱っこでパチッ♪です。
一番気になったのは、細菌があったら・・。だったのですが、何も見受けられず大丈夫でした。
血も綺麗な赤だったので、肛門の近くの傷からかも。と言う事で、お薬出ました。
にがーいお薬だそうです><
このお薬で落ち着いて、出血が無くなれば良いのだそうですが、もし、お薬が終わってもまだ出血があるようだったら、麻酔しての検査になるようです。
お薬で良くなりますように~


診察終わって待合い室に出たら・・・・!?
c0211540_1737924.jpg

c0211540_17372591.jpg
りんちゃん琴ちゃんが来てました~♪
ビックリビックリ!!
何処か悪いのかと思ったら、予防接種に来院だそうです。 良かった良かった♪

りん琴ちゃんにご挨拶~~って、ティエラワサワサ騒ぐから、琴ちゃんに渇!!入れられてましたよ。
いつも騒がしくてごめんね^^;


お薬を作ってもらってる間にりん琴ちゃんは、予防接種終わって帰られました。
で、、
c0211540_173737100.jpg
ひとりになっても騒げるティエラ・・・
金魚鉢の中にメダカさんがいるのを覚えていて、そばに行きたくてそばに行きたくて・・・。
そばに行けば覗き込むだけじゃ我慢できず、水に入るので、とてもじゃないけど、ココで我慢してもらいましたよ。

ティエラにとって病院は、楽しい所かも。
それでも、今日は体温計を入れられてちょっとビビってました。
滅多にハハに飛びついて抱っこに来ないのに、ピタッとくっついて抱っこして~~って来ましたよ。
悪くて病院に来てるのに喜ぶのもなんなんですが、ちょっと嬉しいハハでした^^;


帰り着いたら、階段の上でリオが待ちかまえていて、ティエラをクンクン、クンクン。
病院の匂いが解るのか、心配そうに付いて回ってました。

これから一週間、朝夕ご飯の後ににがーいお薬のティエラです。
[PR]
by riotierra | 2015-11-14 23:35 | 病院 | Comments(0)
今日は祝日。
夕方、リオ父も一緒に七瀬公園へお散歩行ってきました~♪

今月23日までは、毎年恒例の「かかし祭り」があってます。
お祭りと言っても出店とかでは無くて、地域の方々による案山子の飾り付けです~
公園をぐる~っと一周すると全部飾り付けが見られます。


最近のリオブーム!?
c0211540_1657583.jpg
水路や小川、溝があれば覗き込む・・・・??
しかも時たま鼻鳴きつき(笑

今日は、リオ父がいるから思いっきりの覗き込み~~ 水が付きそうだよ。

ハハ一人の時は、ティエラもまねっこするので、ふたりを支えるのは無理。で、覗き込みNGです。
だから、今日はリオ、すご~く嬉しそう&楽しそうでした♪

数歩進んでは覗いて、また数歩進んでは覗いて・・・・段々リオ父も困った顔に変わります。
先に進んでるティエラは、振り返って まだぁ~先に行っちゃうよ!! って顔してリオをにらみつけてるよ!?
みんなにもぉ!!って言われても、気づかない?リオはニコニコで楽しそう~♪


ココからは、案山子さんの写真です。
ブレブレになってるのも多々あり^^; 何とか撮せたかな~とか、リオが一緒に写ってるのをUPします~♪

c0211540_16581883.jpg


c0211540_16583424.jpg


c0211540_16585749.jpg


c0211540_16591257.jpg


c0211540_16593148.jpg


c0211540_16595469.jpg


c0211540_1701684.jpg


c0211540_1703842.jpg


c0211540_1705992.jpg


c0211540_1711126.jpg


週末は、何時も車の多い七瀬公園ですが、お時間あればどうぞ。
ちょっとほっこりさせられる飾りつけでした~♪
[PR]
by riotierra | 2015-11-03 23:57 | Rio&Tierra | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra