リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月もシャンプーで♪

今月も『DOG'S』さんへシャンプーに行ってきました=3
朝はすっかり涼しくなって来たのですが、9時を過ぎると相変わらず暑くなります。
今日も曇かと期待!?したのですが、良いお天気になりすぎて、ちょっと暑くなりました。


11:30に予約を入れて、10時頃からちょっとお散歩して・・とか思っていたのですが、なかなか思った通りに用事を片付けられず・・。
ちょこっと家の周りを歩いてのシャンプーになりました><;

それでも、リオは用水路を覗き込む楽しみがあるので、ワサワサ喜んではしゃいでくれました。
何が楽しいか??と言うと、水に流されて来る枯れ葉なんですよ。
一つの枯れ葉にチェックが入ると、それをずーっと追っかけして楽しんでます♪
訳もわからず、ティエラもまねっこしてますが・・・。
ふたり一緒に覗き込まれると、支えるのに結構大変なハハです^^;


先に終わったリオ、車でティエラを待ってます~
c0211540_0531847.jpg
まだまだ車の中は暑くなるので、お店の方に向けたトランク開けはなって~♪

c0211540_0533763.jpg
リオティエ、一緒に♪
日射しが結構強いので、リオの顔、、色が飛んでしましました><;
ご褒美のオヤツ効果!? 良い笑顔です♪



帰り着いて、駐車場で。
写真の色が、飛んでしまって使えないかも?と思って撮してみました。
c0211540_0535187.jpg
リオ、えらくまじめな顔になっちゃったね・・・。
今日は、ご褒美のオヤツにバンダナもつけて下さいました。
ハロウィン柄の可愛いバンダナです~~♪

c0211540_054955.jpg
おっ、良い笑顔♪
ちょっと光の当たり具合が微妙だけど、まぁ~いいかっ♪

お家に入って、残りのオヤツ全部食べちゃったリオティエです。
フワフワ、良い香りでお昼寝しちゃいました♪



今日もお店で写真を撮して頂いたので、夜、ブログを拝見してきました~~
c0211540_054272.jpg
こんな可愛いハロウィンバージョンの写真に変身してました♪

リオティエ、首周りの毛が深いので、折角つけて頂いたバンダナが写らなくて・・・。
チップさんと苦労して何とかリオは、こんな感じになりました♪
ティエラは、嬉しくて一時も動きが止まらないので、もーいいわ^^;って、こんなになりました(笑

看板犬のみんなともふれ合えて楽しい一時でした~♪
[PR]
by riotierra | 2015-09-29 23:51 | トリミング | Comments(2)
午前中からリオ父とお散歩?ウォーキング?に出かけて来ました。
もちろん、近場ですが・・・^^;

わっタンから府内大橋までの往復約7km。
ほとんど土手道。両側の雑草が結構繁ってましたが、これがなかったらもっと良かったんだけどね。
ハハ達には、とっても良い風が来るので気持ちがいいんだけど、背の低いリオティエには、ちょっとムシっとする暑さだったかも??
所々、雑草が切れてたり高速の橋の下だったりすると、と~っても気持ち良さそうでした。

c0211540_21515124.jpg
府内大橋のたもと、マックで休憩~♪
なんか、リオ父がメイン??って言われそうですが・・・^^;
車の出入りが結構あるので、撮しなおしが出来ませんでした。ご勘弁ください><;


夏の間、すっかり歩く距離が少なくなっていたリオティエ。
この1~2週間でガンガン歩く様になって、ちょっとお疲れ気味な感じ・・・。
疲れ過ぎ無いように、秋・冬とまたガンガン歩いて、筋肉と体力をいっぱいつけようね!!
来月は、ティエラのワクチン接種があるんです。
体重測定が・・・気になる^^;そんなに増えて無いといいね~><;



府内大橋までの往復歩くって凄く遠い気がするんだけど、普通に七瀬公園へ大きく回ってのお散歩も同じくらいの7kmなんだね。不思議!?
これからの平日は、車で七瀬に行って、公園や土手道をお散歩しようかなって思ってます。
家から歩きで行くと帰りが結構暗くて・・。
ノンビリ七瀬公園でお散歩楽しみつつ体力をつけて、土日にガッツリ歩きに行こうかと・・。
これからの季節は、歩いて回るのにとってもいい時期なので、頑張ろう~♪
[PR]
by riotierra | 2015-09-27 23:49 | Rio&Tierra | Comments(0)
さぁ~ 今日はどうしましょ~~♪

ほんとなら、昨日の疲れをとるのにちょっと休憩・・で、明日また何処かへ~と思ったのですが、明日はどうも雨模様らしい・・・。

明日は、ティエラが我が家に来た6回目の記念日です♪
みんな一緒にお出かけしたかったので、一日繰り上げて今日、出かける事にしました~♪


行き先は、、、
先週からリオ父が、「そろそろ唄げんか焼きの栗あんが出る頃。」と言って問い合わせして連休から売り始める事を確認していたココへ~~
c0211540_0202822.jpg
『唄げんか大橋』のたもとでパチッ♪
リオティエの下では、リオ父&リオ兄が、頑張ってま~す(笑)

っと、、今日はデジカメ忘れてしまいました・・・><;
充電して何時もと違う場所に置いてて。
今日の写真は、すべてハハのスマホでパチッ♪になりました。大失敗ですTヘT

c0211540_0201295.jpg
橋のたもとにある「道の駅うめ」に到着するなり、ゲットしてきましたよ~♪
焼きたてじゃなかったのがちょっと残念。


c0211540_0205179.jpg
ココが『唄げんか大橋』です~
橋から宮崎方面にある『北川ダム』まで歩きます。

c0211540_0211454.jpg
ダムの手前、道沿いにこんな所を見つけました。
記念碑と数本の桜の木だけのちょっとした広場です。

c0211540_0213911.jpg
こんなに大きなキノコみつけたよ!?
雨が多かったからかな??ビックリ!!


トコトコ歩いて、ダムが見えるとこまで来ましたよ~
c0211540_02276.jpg

c0211540_0222783.jpg
リオティエともほとんど疲れてないみたいね♪

c0211540_0224923.jpg
ダムへの看板です。
通りから左へ降りて行くとダムです。
その手前にちっちゃなトンネルがあったのですが、そこから先へは一般人進入禁止だそうです^^;

また、トットコ道の駅に戻ります~~
c0211540_0231638.jpg
『唄げんか大橋』から見た道の駅&キャンプ場です~

道の駅の岩の上でパチッ♪
c0211540_0233736.jpg
怖がるかな?と思ったら、ご機嫌モードなリオティエでした。


道の駅を歩いていたら、レストランの前にこんなだまし絵?の様な撮影場所見つけたので~~
c0211540_0235844.jpg

c0211540_0251694.jpg
リオティエにとっては、ただの床?なので、何でこんな所で??って表情してましたよ。
写真になって、なるほど~~ でした。


屋台は、唄げんか焼きだけで、お弁当とかもあんましな・・・だったので、ご飯食べずに道の駅をあとにしました。

大分方面へ少し戻った所にあるパン屋さんにパンを食べに行きましたよ。
お店でパンと唐揚げ買って、横の広場にあるベンチでパクパク♪

c0211540_0254779.jpg
焼きたての栗あんパン。美味し~い♪
他にもチーズパンや芋あんパン、りんごパン。どれも美味しかったよ。


c0211540_026972.jpg

c0211540_0262798.jpg
パンの端っこを少しずつお裾分け。ニコニコのリオティエです♪

みんなでお出かけして、たくさん歩いて美味しい物食べて、ご機嫌!!良い笑顔のリオティエでした~♪



一日早いけど・・・
ティエラが我が家に来て家族になって6回目の記念日。
楽しい思い出がまた一つ増えました♪
6年前、リオと一緒にお迎えに行った日の事思い出しつつブログを読み返してみたり。。

相変わらずテンション高めのキャピキャピお嬢さん。
最近ずっしり重く感じるんだけど、夏の間歩き足りなかったかな・・^^;
一緒にダイエットね^^b
涼しくなったから、またリオと一緒にガンガン歩こうね~~
これからもリオと一緒に仲良く元気にねっ♪
[PR]
by riotierra | 2015-09-22 23:28 | 誕生日 | Comments(0)

久々に『農業公園』♪

秋の連休。久しぶりにみんな揃ってお休みです♪♪
夏の間、お散歩がすっかりサボり気味だったので、しっかり歩ける所に行きたいね~って、決まりました!!

久しぶりの『大分県農業文化公園』です。あんまし、代わり映えはしませんが・・・。
c0211540_1522899.jpg
しっかり記憶にあるんだね、車を降りると一目散に入場口へのリオです。
連休中はイベントがあってるようで、車も多く止まってるしゲートの中では、沢山のテントといい匂い~♪
早速、宇佐唐揚げを堪能し、人の多い入り口付近を脱出し、歩きはじめました~

c0211540_1524332.jpg
通り沿いには、彼岸花が綺麗に咲いてます。
ワンコには、危険な花ですが、彼岸花を見ると秋だな~って感じます。

c0211540_153173.jpg
フラワーガーデンの一角に黄色い彼岸花が咲いていたので、パチッ♪
ちょうどリオの頭の上の白っぽいのがソレです。

c0211540_1531842.jpg
白鳥のボート乗り場横の休憩所で。
ほとんど日が指してこないくらいの曇で、歩き回るのには良いお天気です。
ティエラもご機嫌♪♪


果樹園にある休憩所、「フラワーテラス」だったかな??
珍しく売店が開いていて、アイスやジュースを販売中だったので、ちょっと休憩~~
c0211540_1535021.jpg
ソフトアイスのバニラとかぼすスカッシュを1個ずつ。
みんなで味見程度に回し食べ~

c0211540_154699.jpg
「私も食べたい~ぃ!!」って、凄い顔になっちゃってるティエラをパチッ!!

このテーブルの横に、午後開催される葡萄狩りの受付の張り紙がありました。
葡萄大好きなので、参加してみたいと思ったけど、ワンコNGだろうな~と思って断念。
って、ワンコに葡萄はキケンなので、連れて行けないわな・・。


c0211540_1542411.jpg
また、歩き始めましたよ。
少しアップダウンのある道ですが、とってもいい感じ。

歩き始めは、バタバタ、クンクン・・同じくらいの速度でワサワサ歩いてます。
暫く歩いて距離がのびてくると・・・
リオは、タッタッタ・・・とリオ父やリオ兄と歩きます。
時々、後を振り返ってハハやティエラが来てる事を確認してるみたい。

ティエラは、トットコトットコ・・遅れすぎない様に頑張って後をついて行きます。
それでも、ちょっと気を引かれる物があると、気がそっちへ。
そのあと、慌てて追っかけてますが^^;

最近、水の流れてるとこを覗き込むのが楽しいリオ~。
c0211540_1544310.jpg
公園内の道の側溝でもこんな感じ~><;
ティエラも一緒に・・・・。
ちょこっと進んでは覗いて、また進んで覗いて・・・・
もぉ可笑しくて可笑しくてたまらないハハです~~


吊り橋渡り終えたあとの、毎度おなじみの石のベンチ。
c0211540_155144.jpg
熊さん?ねずみさん?と一緒に~♪

c0211540_1551554.jpg
たぬきさんと一緒に~♪



公園をぐる~っと一周しました。
リオ父は、二周したかったみたいなのですが、ハハ足首を痛めてまだ一週間しかたってなくて、ちょっと二周はきつかったので、今日はここで終了。

出店や売店で、お昼に色々買い食いしました^^
入場ゲート付近は、日陰になってて、ベンチや電線ドラム?があるので、そこに座ってお昼ご飯にしました。

ワンコが結構沢山来てましたが、お友達になれそうな感じでは無かった。
でも、人間の子供達には、モテモテのリオティエでした。
今日であった子供さん達は、犬なれしてるのか?そっと触って来る感じの子が多くて、見てて安心でした。

13時過ぎには、農業公園を出ました。
高速で、別府IC 1キロ渋滞って掲示板みてちょっとビックリしたけど、ICの辺りを通過するときには、何時もと変わらずスイスイで、ホッとしました。


リオティエ、家に帰り着いてから、あっちでゴロン~ こっちでゴロン~ 大満足のお出かけになったみたい。
良かった♪♪
[PR]
by riotierra | 2015-09-21 23:51 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

最近の・・・

秋の連休が来ましたね♪
うちは、今日リオ兄がお仕事なので、明日から。

最近、リオ父が仕事から帰って歩くので一緒にリオティエもお散歩してます。
今月に入ってからぐぅーんと夜散歩率上がってます^^;

わっタンの北側の道を歩いて、ケーズ電器を回り込んで、わっタンの駐車場を西の端まで歩き、スタバでお茶して帰るのコースです♪
わっタンの南側の駐車場ってすご~く広いね。(今さらだけど・・。)
20時でスーパーやその他店舗が閉店、スタバや飲食街と映画館が開いてるだけになると、駐車場もガラガラ。
すごい広場状態ですよ~ 特にスーパー前になる西側が。
建物に近い所は、ちらほら車残ってますが。

昼間と違って、すっかり涼しくなった夜は、風も気持ちよく、わっタンの照明で22時までは、明るいのでリオティエもルンルン歩き回ってます。
そして、駐車場を歩き終えると必ずリオがスタバに向かって突進していきます・・・><;
先頭切って、ズンズンスタバへ~~

テラス席で、当たり前の様に休憩ですよ。
このところ毎日の様に閉店間際まで、マンウォッチング♪
ティエラは、中央の入り口信号機辺りをずーっと見てます。
信号機の動きや車の光の動きがお気に入りみたい!!

写真は、8日のなんだけど・・・。
c0211540_193365.jpg
ぶれちゃったけど、フラペチーノとリオ♪
c0211540_194894.jpg

甘栗のフラペチーノだったかな??
スタバ、、コーヒー以外は、甘ったるくて好きじゃ無いので、ほとんど飲む事は無いのだけど、最近ネットのお友達とスタバのフラペチーノの話をしてたので、甘栗でフラペチーノ?気になって飲んでみました。
お味は、なかなか・・・。ご自分でおためしあれ~♪


もう少ししたら、夜散歩も終わりかな。
夕方、日が落ちると、スーっと空気がヒエヒエに。
リオ父が帰って一緒にお散歩すると、リオが凄く嬉しそうに歩くので、ハハも楽だし^^;
ついついリオ父の帰りを待ってしまうのだけど・・。

最近、首から提げるライト買ってもらっちゃった!!
ライトを何時も手に持ってたんだけど、手が空いたし思ってた以上に便利で明るい~♪
もっと早くに買えば良かった。なんて思いましたよ。


連休中の大きな予定なんてありません^^;
毎日お散歩だけじゃなく、どっかみんなで歩きに行こうと思います~♪
[PR]
by riotierra | 2015-09-19 23:57 | Rio&Tierra | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra