リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

RIO 9歳おめでとう♪

リオ 9歳の誕生日です\(^O^)/
c0211540_07396.jpg

ルークお兄ちゃん、華お姉ちゃんも一緒に♪お誕生日おめでとう~♪
リオは、今年も元気にお誕生日を迎える事できました。


今年もなんだかな~の曇り空・・。
午後から雨らしいので、9時頃からわったん周りのお散歩に出かけました。

ケーズの東側を回った辺りからポツポツ・・・・・。
まだ10時にもならないのに、雨が降り出してしまった><;
で、まだ大して歩いて無いけど、スタバへ~~♪

雨が降り出してしまったので、歩くよりスタバでまったりが良いそうで、リオは雨をよける様にしてスタバのテラス席へ急ぎ足~~
c0211540_073736.jpg
ご満悦~な笑顔♪
c0211540_081078.jpg
「可愛いね~」って声かけられるたびに、ニコニコ♪『私ティエラ!!よろしくね♪』って感じで尻尾高速回転フリフリの愛想振りまきティエラでしたよ。

c0211540_083110.jpg
まったりコーヒー飲みながら1時間程のカフェタイムでした。
雨、パラパラなんだけど、止みそうもないのでリオティエ抱っこでお家へ帰りました~


帰り着いて・・・・・
c0211540_085357.jpg
昨日DOG'Sさんでご褒美に頂いたチョーカー。
首周りは毛がじゃまして見えなかったので、こんなんしてみました(笑
付けるのに何故か嫌がらず、むしろ自分から頭をこっちに向けてくるリオ。珍しい~~
撮影後は、やはりサッサと自らはずしてましたが。



夜は、いつものご飯ケーキ♪♪
準備してる時からキッチンにお邪魔虫のリオ~
蒸したりカットしてる後でウルウル目して、ハハを困らせつつ美味しいをゲットです^^;

出来上がりは、こんなになりました♪
c0211540_094271.jpg
クックンラブのウエットフードの上部分にカボチャのマッシュ。
右のハート型は、リオ。左のお花型はティエラのです。
赤いハートのお花は、スイカ。葉っぱは、カボチャの皮付き部分で。
黒っぽいのは、ブルーベリーです。
下の方は、スイカのカットの残りを小さくハートにしたり、スイカとカボチャのカットの残りを小さく刻んで。
出来上がり~♪


まずは、記念撮影~♪♪
c0211540_09589.jpg

c0211540_0101526.jpg
必死な真剣な目がよくて、2枚もUPです~^^;

c0211540_0103656.jpg
ハハがバタバタセットしてる間にリオ父が、リオの待ち!!撮してくれましたよ。
真剣待ってると、鼻先が段々上がって行くリオでした~

c0211540_0105640.jpg

c0211540_0111545.jpg
何時もと違うタイプのご飯なので、ちょっとゆっくり、ガッツリ食べてくれました。
何時もと違ってスープ(ほとんどはぬるま湯ですが^^;)無しにしてみたら、ちょっと食べづらかったみたい。途中で、入れてあげました。

c0211540_0113826.jpg
終わってティエラのボウルをかたづけようとしたら、「私、食べてしまってたっけ?」って、確認に来たティエラでした(笑



今一なお天気で、リオ兄がお仕事になったのでちょっと残念だったけど、楽しい賑やかなお誕生日になりました♪♪

9歳、早いようなまだまだなような。
アーモンドの様な目の型って言われてるらしいけど、リオ父やリオ兄とお散歩に出ると、まん丸目に変身してるリオです。
とびっきり嬉しいとまん丸目になります、最近。(笑
時々ティエラより子供っぽくなるリオですよ。
可愛いし嬉しいけど、なんか不思議な感じがします~
で、ティエラの方がお姉ちゃん??みたいな。男の子の方が、何時までも子供っぽのかな。(笑

家の中では、何かの度にティエラを追っかけ回してガーガー言ってるリオ。
階下や外で音がすると警戒モードになって階段の所で見張ってる?リオ。
寝る時は、リオ父・ハハ・リオ兄の所をバランスを考えて?日々移動しつつ寝てます。
父とハハの間で寝るときは、ティエラとの場所取りも色々あるみたい(笑

外に出るとき、ハハとティエラだけだと、警戒モードが発動!!楽しそうに歩いてても、リオ父や兄がいる時とちょっと違うね。
そんなに気を張らなくてもいいのにって思うけど、頑張っちゃう。
頑張らなくていいのに・・って言うと、「大きなお世話!!」って顔してるみたい^^;

シニア期って7~8歳頃からって思ってたけど、小型犬は10歳くらいかららしい。
なら、リオはまだまだだよね~ ちょっと嬉しい。

リオは、リオが楽しいって思える様に過ごせると嬉しいな。
犬飼としてはまだまだなハハだけど、リオがティエラが楽しく過ごせるように頑張るよ。
元気で笑顔で歳を重ねて行ってほしいな。
これからも、ティエラと仲良く元気でいてね。

★お誕生日おめでとう★ リオ


9歳になっても変わらずお茶目でやんちゃなリオですが・・・
これからも、ティエラ共々よろしくお願いします~(^▽^)/
[PR]
by riotierra | 2015-08-29 23:45 | 誕生日 | Comments(2)

七瀬公園経由DOG'Sへ♪

今日は、『DOG'S』さんでシャンプーの日。16時30分に予約入れてました。

お盆辺りから毎日のお散歩、夜にしてました。
20時前後からわったん周辺。最後にわったんのスタバでお茶して、リオはマンウオッチング~♪
リオ父が一緒に歩くので、特にリオがご機嫌♪♪


昨日、お散歩に出そびれてしまってたので、シャンプーに行く前に七瀬公園でお散歩しましたよ。
嬉しい事に今日はちょっと青空が見えただけで、曇~♪

久しぶりの昼間のお散歩にリオティエ、超ごっきげん♪♪
公園をほんの2周だけだけど、ルンルンで歩き回ってきました。

途中、小川の中を覗き込むリオティエ。
c0211540_1448944.jpg
水面にはたくさんのアメンボ。水面をひょいひょい動くアメンボの動きにワクワクなリオティエ。
ふたりでガッツリ覗き込んでました。
ティエラよりリオが、ヒャンヒャン言いながら飛び込む勢いで覗き込んでました。(右がリオです。)

そして、

そして、、

何時もの様に、『DOG'S』さんで綺麗にフワフワシャンプーして頂きました♪
c0211540_14482752.jpg
綺麗になったし、ご褒美貰ってご機嫌なリオティエで~す♪♪

頂いたオヤツは、家に帰って頂きましたよ~~



※※※ ※※※
お店のブログ用にと写真も撮してくださいました。

ブログには、こんな可愛い写真になってUPされてました♪
c0211540_14485095.jpg

そして、リオに一足早いおめでとうのコメントを入れてて下さいました。
何時も忙しいのに暖かい優しい言葉・・ありがとうございます♪
嬉しいです~~

これからもよろしくお願いします~♪
※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2015-08-28 23:43 | トリミング | Comments(0)
すでに退会してました『県民の森ドッグラン』からお手紙を頂いてましたイベントのお誘い。
なんとなく、まぁ行かなくても・・・と思い放置してました。
前日になって、県民の森管理事務所の方から再度お誘いにお電話頂き、久しぶりに行ってみる~!?ってなって参加して来ました。

もちろん、この暑さなので普通には出かけたくないよね。でも、山の中腹なら&森の中なら少しは遊べるかも??期待して行ってきましたよ=3


c0211540_11372252.jpg
来ていた頃と変わらずのラン♪
イベントだからか、草刈りも綺麗に整備されてました。
駐車場が、アスファルトで整備されてて綺麗になってました。


c0211540_11374417.jpg
早速、来ていたワンちゃん達にご挨拶して、ランをウロウロ・・。
やっぱり暑い~~って木陰で休憩のリオ♪
ランの中に大きな木が幾つかあるので、その陰に入ると涼しい~~

みんな、ワラワラ動き回っては、木陰に入って休憩。
ラブラドールからチワワまで、サイズはかなり違ってましたが、それぞれに何となくいい感じでした♪


今日は、「Ken-style」さん達のディスクドッグの実演と目的別グループレッスンがありました。

c0211540_11383560.jpg


c0211540_11385335.jpg


c0211540_11375975.jpg
お散歩友達のララちゃんもパパさんと華麗なキャッチ見せてくれました♪♪

奥のランでディスタンス?を披露してくださったのですが、写真を撮すには間に柵が入ってしまうので、なかなか良い写真が撮せなかった~残念><;


c0211540_11381631.jpg
災害救助犬のワンちゃんもフリスビーするのですよ。
救助犬のお話も聞かせて頂きました。
こちらの方、リオティエのブログを時々見てくださってるそうで、後で声をかけてくださいました。
嬉しいで~す♪ ありがとうございます。
もう少し頑張って更新しないといけないですね^^;


実演が終わって、みんなそれぞれワラワラしてるとき・・・
c0211540_11391053.jpg
初めましてのお姉さんにずーっとナデナデして貰ってるティエラです。


目的別グループレッスンは、暑さに皆さん疲れていた感じもありましたが、別にグループじゃなくそれぞれ質問に行ったり教えて頂いたりでした。
ハハは、ハイテンションのティエラのフリスビーやボール遊びの時のコントロール?の仕方や、日々の中での事とか教えて頂きに行きました。
テンション↑↑の子とのつきあい方もちょっと楽しく教えて頂きました♪

みんな自由に歩き回ったり、ちょこっと遊んでみたり。
リオティエは、全然ボールに見向きもせずにあちこち歩き回ってました。
暑かったけど、久しぶりにとっても楽しい時間でした♪
参加して、良かった^^v


帰りに、ララパパさんから お茶しましょ♪ ってお誘い受けました♪
ランから少し戻った所に「青少年の森 学習展示館」(大きな池のそばです。)があります。
その中、入り口に近い所に「森のカフェ」が出来てました♪
c0211540_1140166.jpg
コーヒーとクッキーだけのちっちゃなカフェですが、とっても居心地の良いカフェでした♪

お店にはワンコ入れないので、どうするかな・・・って考えて、こんなになりましたよ♪

c0211540_11394735.jpg

c0211540_11393095.jpg
ララちゃんもリオティエも木陰で待っててくれましたよ~~
他のお客さんはほぼいなかったので、カフェの前にある木陰に繋ぐことできました。
リオティエ達が居た所の方が、風が通ってて気持ち良かったみたい。
コーヒーは、ゆっくり入れてくださるからか、とっても美味しかった。
ノンビリお喋りして、帰りました。
また機会があったら、コーヒー飲みに行きたいですね♪

久しぶりの朝からのお出かけは、とっても楽しかった^^b
[PR]
by riotierra | 2015-08-09 23:34 | お出かけ♪[県内] | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra