リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと梅雨があけたと思ったら、毎日暑すぎる~~
長梅雨のおかげ?で、エアコン ドライにしててもなかなかスッキリしませんね。

昨日・今日とリオティエを順番にブラッキングしました。
モサモサになってたので、スッキリしてからシャンプーに行ってきました。

予約を15時に入れてのだけど、この時期はダメね~
車が暑すぎて暑すぎて・・・。
午前中にするか、もう少し遅い時間時しないと・・。



c0211540_2403767.jpg
帰りの車で。
リオティエ、スッキリフワフワ~♪
車の中もアッチッチになってるのだけど、リオティエ ご褒美のオヤツにテンション↑↑でニッコニコ♪
外に立って撮してるハハは、背中ジリジリ・・・><;


c0211540_2405118.jpg
お家に帰って涼しい~中で、ハイポーズ♪
も一度ご褒美のオヤツに大騒ぎのリオティエで~す。


今日は、新しいオヤツを発見したので、買ってみました。
鹿肉にタピオカ入りのジャーキーみたいなの。
写真撮ってませんが、そのうちお出かけに持って行こうと思います♪
喜んでくれるといいな~~



※※※ ※※※
おまけの一枚。。。

c0211540_2411038.jpg
昨夜、ハハがアイロンかけをしてると、いつの間にかそばのクッションで寝てるティエラでした。
犬が寝てると言うよりは、人が寝てるって感じで、面白可愛かったので・・。
そーっとスマホを近づけて撮そうと思ったら、目があいちゃった^^;

もぉ、、みたいな顔して、また寝ちゃいました♪
※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2015-07-29 23:38 | トリミング | Comments(0)

お祝いにランラン~♪

台風12号が来ているはずの今日、ドッグラン『ワン・LOVE』さんへ行ってきました=3
ランへ着く直前、バタバタと雨が・・・。
でも、直ぐに上がってホッ♪

c0211540_1505762.jpg
久しぶりのランにニッコニコのリオティエです。

ほんとは、ティエラの誕生日の日にランへ来る予定にしていたのですが、雨で中止。
何とか今月中には・・と、今日になりました。

c0211540_1511294.jpg
ランよ!ラン!! リオよりテンション↑↑のティエラで~す。

c0211540_1514358.jpg
折角のランですが、今日は絡んで遊べそうなワンコは・・・なし;;残念。
ランにいるけど、それぞれ離れてちょこちょこ遊ぶみたいな感じ?

ちょこちょこ遊ぶなんて・・・のリオティエは、サーって走って寄っていくんだわ。
今日は、リオの聞き分けが大変よくて♪
呼び戻しの練習になったみたい(笑


午前中、店内で何かの教室?があってたらしく、ランチをお願いしたら、外のテーブルになりました。
雨も降らず、そんなに日もささずで、台風の影響か?風があって気持ちよかったので、お外もなかなかよかったよ~♪
c0211540_152121.jpg
リオ父のオムカレー、リオ兄の日替わり・鳥天、ハハの野菜カレー♪
日替わりとハハのカレーは、ご飯が白米か黒米か選べたので、黒米でお願いしました。
普段、白米なので黒米も良いよね~~
もちろん、美味しかったで~す♪

c0211540_1523079.jpg
今までで一番お利口さんに待ててたリオティエです。
特に、リオはフセでハハの足下にずっと待てて感心した~
でもね、フセした場所がちょっと・・ハハまっすぐに座れなくて^^;


ランチしてる間にランにワンちゃんいなくなってたので、ボールで走りました~

c0211540_1524742.jpg

c0211540_153753.jpg

リオは、ほとんど走らないんだけど、コレで!!
c0211540_1534590.jpg
ハハ~、オヤツとれませんよ~!?
途中の縫い目の間にジャーキーを少しだけ詰めてたんですね。
必死に取り出そうと、ガシガシしてました。最後には、取り出してあげましたよ。
でも、何時もと違うのでとっても楽しそうに遊びました。

c0211540_154525.jpg
ほとんど走らなかったリオですが、やっぱりランは楽しそう~♪


c0211540_1542416.jpg
帰り際に、記念撮影~♪
バックは、カフェです。

お昼には帰ったので2時間程の時間でしたが、暑くなるこの時期、これくらいがちょうど良いかも。
ココに着いた時に降った雨は何だったの~みたいな良いお天気になって、良かったね。
帰ってる途中から日が指しだして・・・今は、凄い晴天!?

台風は、何処へ行ったのやら。
今確認したら、やっぱり来てる・・・
今日の夜から明日にかけて近づくみたいですね。
何事も大きな被害がでませんように・・・。
[PR]
by riotierra | 2015-07-26 16:05 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

Tierra 6歳 ♪

今日、ティエラ6歳になりました♪

今日は日曜日でみんなお休みの日。
ドッグランに行こうね~って、話していたのですが、朝から生憎の雨・・・。
ずっとお天気が悪くてなかなかお散歩も思うように行けて無かったから楽しみにしてたのに><;

でも、午後は雨もパラパラ・・ 夕方近くには、降ったり止んだりの何とか曇。
みんなでお散歩はできました♪


c0211540_239610.jpg
お昼のオヤツは、リオ兄の手から~♪


夕方、お散歩に出かけました。
c0211540_2392574.jpg
用水路を流れる枯れ葉が気になるリオティエ♪(手前がリオ。)
最近、リオが覗き込む様になって・・・。あぶない、あぶない!!

c0211540_2395557.jpg
歩き始めは、何時もリオがテンション↑↑
ハッスルしすぎて、何時も途中でペースダウンですよ。


c0211540_2310227.jpg
途中から わったん に入りました。

 
リオ兄が、ちょっと用事もあったので、ベンチで休憩~♪
c0211540_23104720.jpg
そんなに歩いて無いけど、蒸し暑さでリオティエ、ヘロヘロ。
リオの大好きなマンウオッチングですよ♪

c0211540_23112786.jpg
リオ兄に抱っこで、ご機嫌なティエラ♪♪

c0211540_23114514.jpg
リオは、リオ父の横に座ってマンウオッチングでご機嫌です~♪


c0211540_2312841.jpg
ふと見上げると、虹がでてました~♪♪
下の方だけしか見えなかったんだけど、久しぶりに・・綺麗ですね。


c0211540_23123789.jpg

c0211540_2313564.jpg

c0211540_2313308.jpg
ノンビリ、ノンビリ休憩。
みんな一緒で外に出てるから、何時もの近所でもリオティエは、ご機嫌です。
特別な所に行かなくてもみんな一緒だったら、みんな一緒に何かする!!なら、それだけで喜んでくれるから嬉しいな。

空模様が怪しいな・・・と思っていたら、また雨が降り出してきました。
もう戻ってる途中だったけど、思わず駆け足で家へ戻りました。そんなに濡れずにすみました。

みんな一緒は久しぶりだったので、リオティエ喜んでくれたみたい♪



夕ご飯ですよ~♪
c0211540_2314285.jpg
毎回大して変わらない^^;のですが、簡単ケーキご飯です。
鹿肉のクックンラブ、ウエットフード。
トッピングは、トマトのお花と枝豆の葉っぱ。横には、メロンです~
トマトは、湯むきして種?は、のけてます。枝豆は、中の身だけを半分に外してます。


ティエラ、おめでと~♪
c0211540_23144591.jpg
今年は、みんないるので、ティエラを抱っこするリオ兄、カメラマンのリオ父。
リオを抱っこしてちょっと離れてるハハです~
人手があると、助かりますね~^^
ティエラの良い笑顔が撮れました♪


c0211540_23151910.jpg
「マテ!」を頑張ってるティエラ。
c0211540_23155240.jpg
自分のを食べ終わって、リオの様子をうかがうティエラですよ。
何度も何度も、リオの方をうかがってました。たぶん、リオがご飯の所から離れたら、サッとボウルを確認に走ってました。
残ってるはずないのにね~^^;


ご飯が終わって、リオ兄からプレゼンとですよ♪
c0211540_23162033.jpg
何時ものオモチャ、「コングスモールウァバ」です。
去年もコレだったんだけど、凄く喜んで何時も使ってます。
去年のは、古くなってしまってたから新調して貰えて嬉しいね。
中の笛は、はずれて鳴らなくなるんだけど、生地は丈夫で破れないので、凄くいい感じなの。


c0211540_23165684.jpg
最初は、こんな感じでそれぞれに貰った方でカミカミ。
笛の音は、まだ鳴っていたんだけど、リオがオモチャを置いて離れてしまった。
っと、待ってましたとばかりにティエラが・・・。

c0211540_23172573.jpg
しっかり両方とも 私の~♪みたいな笑顔で、独り占め・・・。
今年は、両方ともティエラが笛を壊しちゃった><;

c0211540_23175020.jpg
凄くご機嫌でかみまくってたティエラでした。
良かったね、リオが貸してくれて。



ティエラ、6歳お誕生日おめでとう。
うちの子に、リオの妹になってくれてありがとう。
最近、ほんの少しだけおえねちゃんになったね。
でも、テンション↑↑や花火の音や雷の音などの怯え方は変わらず・・年々酷くなってる感じもあるけど・・。
落ち着くなんて言葉は、何処へやら・・・。
それでも、元気で何時も楽しそうにしてるティエラが大好きですよ。

必死にティエラを守ろうとしてるリオの事、解ってるのかな~って、思う時もあるけど。
これからも、リオと仲良く元気に過ごしてくれたらそれが一番嬉しいな。


お友達ワンちゃん、パパ&ママさん、リオティエ共々これからもよろしくお願いします~♪
[PR]
by riotierra | 2015-07-19 23:52 | 誕生日 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra