リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リオティエ、シャンプーに『DOG'S』へ行ってきました=3

何時もは、平日に車が無いのだけど、リオ兄が新人歓迎会で車を使えないから貸してくれました。
っと、リオ父もこちらでお仕事になって午前中こっちに戻ってきました。
・・・何時も車が無いのにある時にはある!?同じ日に2台あってもね~^^;
リオ父の車で行ってきましたよ。エヘヘッ!!


今日もスッキリ、フワフワになりました~♪
c0211540_23411533.jpg

c0211540_2342560.jpg
ニコニコ笑顔でパチッ♪



c0211540_23422353.jpg
シャンプー頑張ったご褒美にバンダナのプレゼントです♪♪
バンダナがほとんど写ってなかったので、家に帰ってからもう一度パチッ。
それでも、チラッとしか写って無いね・・・^^;

リオティエ、特にリオはお洋服喜ばないのだけど、バンダナは別の様です~
ちょっときつめにつけられていたから着けなおしたんだけど、全然動かずハハが納得するまでじーっと待ちます。
ティエラは、チョコチョコ動くけどね~

明後日のドッグフェスタにこのまま着けて行こうかな~♪



今日は、ティエラにパンチ!パンチ!!の2連発されたハハです・・・。
ティエラは、パンチした気はありません。
シャンプーが終わって抱っこしたのだけど、お店の水槽のお魚さんにワサワサ・ワクワクして、バタバタしただけ・・のはずです。
たまたま、ハハの顔に手が当たっただけ。だと思う^^;
でも、痛かったわ~~ ちょっと血がにじんだんだ・・・><;

今日は、良い香り~♪のリオティエです。
すでに爆睡のおふたりです^^



※※※ 追記 ※※※
楽しみにしていた『くにさき チャリティードッグフェスタ』ですが、、、
今回は、参加出来なくなりました。。。
お家ブラッキングしてシャンプー行って準備万端だったので、凄く残念ですが;;
フェスタに参加された方いらしたら、またお会い出来たときにお話聞かせてくださいね。
※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2015-04-24 23:40 | トリミング | Comments(0)
すっかり遅くなりましたが・・・
今年も恒例のドッグフェスタ 『くにさきチャリティードッグフェスタ2015』 開催されますよ~~

c0211540_0581725.jpg

(BLOOMさん、お写真お借りしました~m(_ _)m)

開催日は、4月26日AM11時より(雨天中止)
場所は、黒津崎海岸お祭り広場・・・昨年と同じ場所です♪

昨年と同じ様なイベントに、今年初!?のイベントと色々盛りだくさんのフェスタになりそうですね~~
すごーく楽しみにしていたのですが、、、
リオ父、今年も転勤となりまして、今我が家は、ザワザワしております^^;
もちろん、時間が取れれば参加したいと思ってます~~

お時間のある方、是非参加してみてくださいね♪
色んな事を見て聞いて楽しく過ごして、ちょっと学んで♪
ワンコとの生活をより楽しいものに出来るヒントを見つける事できるかも・・です~♪
[PR]
by riotierra | 2015-04-23 23:54 | Rio&Tierra | Comments(0)
春が来ると、ちょっと忙しくなりますね。
狂犬病の予防注射にフィラリア薬の血液検査・・・。

何時行くかな・・と考えていたのですが、
リオティエの体調もいい感じだし、お天気良くなったので、今日行ってきました~~
歩きなので、お天気大事です^^

電話連絡入れて出かけましたが、血液検査の数値に出るかも知れないので、ティエラは途中から抱っこで来るように言われました><;
はしゃぐしワサワサ歩くし、途中から歩道が恐ろしく狭くなるので、後半抱っこで行きました。


病院に着いても嬉しくてワサワサなリオティエ・・・診察室のドアが開いて、「リオくん、ティエラちゃん、どうぞ~」の声がかかったとたん、へっぴり腰になってたリオティエです~(笑

まずは、リオから!!
c0211540_10301063.jpg
体重6.2kg。ほぼ変わらず。

c0211540_1030276.jpg
先に予防接種です。
全く動かないでいられるので、あっという間に注射終わっちゃいました。

c0211540_10304317.jpg
続いて、血液採取です。
こちらも難無く採血できました。
お利口に静かにお座り出来たので、ほめられたリオでした♪
看護士のKさんにしっかり抱きしめられていたので、動きたく無かったんじゃないかな~~(笑

採血したあとには、止血の為に包帯まかれました。
c0211540_1031192.jpg
下におろしたら、「ハハ、大変ですよ。歩けませんよ!?」みたいな顔して、左を着かずにこちらに訴えてきましたよ。
毎年の事なのに・・・ちょっとオドオドした様子が、なんとも言えませんね~


次は、ティエラの番。
診察台の右へ左へ・・・毎度の事ながら、落ち着け無いティエラです^^;
c0211540_10311721.jpg
体重3.4kg。ティエラもほぼ変わらず。
数値が落ち着かず、リオより倍くらい時間かかります><;

c0211540_10313238.jpg
注射を持ってきた先生見て、やっと静かに?ぎょっ!!と顔して止まっちゃった。
注射は、サクッと終わりました~

c0211540_1031541.jpg
引きつった顔して、固まりました・・・。
毎回、なかなか採血が出来ないティエラですが。
今回、2回うまく血液が採れず、右から左に変えて・・・やっと3回目で採血できました。
ちょっと怖かったね。頑張りました!!

今日も朝ご飯抜きで来ていたので、帰ってご飯です♪
お腹空いてるから急いで帰りたいけど、ガンガン歩かせる訳にはいけないので、ゆったりサッサとw帰りました~~



午後、一人で検査結果を聞きに行ってきました。

リオの結果。
c0211540_10321218.jpg


ティエラの結果。
c0211540_10323881.jpg


リオもティエラも大きく心配するような数値は、出ませんでした。
それぞれに少しずつ範囲ギリギリな所や少し出てる数値がありましたが、取り立てて問題になる数値では無いそうです。
昨年、ティエラの数値でもの凄い数値があったのですが、そこも全く問題無い数値だったので、ホッとしました。

とは言え、また一つ歳をとったし、リオはもうすぐ9歳。
加齢により上がって来る数値が段々出て来てるので、ご注意を。って!!
それから、塩分と水分補給に気をつける様に言われました。

でも、何も問題無しって言われてホッとしました~ 良かった♪


c0211540_10325491.jpg
今年度の狂犬病予防注射済票です。

c0211540_1033943.jpg
血液検査OKで、フィラリアの予防薬、5・6・7月の3ヶ月分貰って来ました。
今月になって、家で蚊がでました。血を吸っていたんです!!
5月1日、今年の第一回目の「お薬の日」になります~

3日程の間は、熱が出たりするかも知れないので、注意です。
その後は、シャンプーにお出かけに・・・自由に何時も通りに~です。
もうすぐGWも来ますね♪♪





※※※ ※※※
昨年の春の検査結果後。
2度目のティエラの検査結果をブログにUPし忘れていたので・・・・^^;
今回のリオティエの手帳を出した時に、仕舞い込んでいたのを見つけたので~~
c0211540_10332564.jpg

※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2015-04-15 23:28 | 病院 | Comments(2)

ぼたん桜も・・。

風と雨と・・すっかり桜の花が散ってしまった七瀬公園ですが、
八重のぼたん桜が数本、散ってしまったソメイヨシノの間で綺麗に咲いてましたよ♪

c0211540_14231872.jpg

c0211540_14233279.jpg
ソメイヨシノほどの可憐さとはかなさは無いですが、プックリして可愛いです。

あやふやなお天気が続いてますが、
c0211540_14235247.jpg
夕方なのに、急に日が指してきて、リオティエと土手をズンズン歩きました~♪
ちょっと風は強かったんですが・・・^^;



ちょっと前の6日のお散歩です。
前日にスマホを買い換えたハハです~~
そのスマホで、パチッ♪してみました。

c0211540_14243678.jpg
桜の花びらの絨毯です~♪
木は、寂しくなってましたが、とっても綺麗な公園になってました♪♪

c0211540_14241710.jpg
ポーズは、イヤですよ~って拒否されましたが、キョロキョロ何か楽しいこと無いかなぁ・・って顔してるリオです。


ハハの新スマホ、ちょっと画面が大きくなりました。
スマホ自体も一回り大きくなりました。
カメラは、今までと大して変わりないのですが、バッテリー容量が倍以上に大きくなったので、ちょっと嬉しいかな~
デジカメ忘れても大丈夫よ~!?
[PR]
by riotierra | 2015-04-14 23:20 | Rio&Tierra | Comments(0)

桜吹雪~♪

夕方から雨らしいので、いつもより少し早めの15時くらいからお散歩行ってきました~
いつもの七瀬公園です♪

城南の方向は、真っ黒な雲がいっぱい広がってましたが、まだこちらの方はなんとか大丈夫でした。
でも、午後から凄く風が強くなってきました。
公園へ着くまでに何度、飛ばされそうに・・・は、ちょっと大げさですが^^;凄く風が強いです・・。


c0211540_2354845.jpg
公園の一番東の端、土手からパチッ!!
霊山(りょうぜん)も桜満開で、山のピンク色も綺麗です~


c0211540_2354255.jpg
今回ずーっと撮してきた枝、凄く綺麗♪ 満開~~
風が強くて、綺麗に咲きそろった花びらが、風に舞ってました。
公園中が桜吹雪~~♪
花びらの絨毯が綺麗です。でも、ちょっと早いよね。


風が強いので、綺麗な小さな花びらに混じって、花の束も落ちてました。
c0211540_2354402.jpg
ちっちゃな花の束と一緒に♪
c0211540_23545446.jpg
ティエラと一緒に・・・って近づけたら、ティエラ・・・パクッ!?
何でも食べないでよぉ~><;


大駐車場の南の端っこにある東やの所で。
c0211540_23551092.jpg
足にリオのリードをつけて、片手でティエラを持ち上げてパチッ!!しました~
結構腕が・・・><;
何枚か撮した中で一番の一枚♪

公園の桜のあるところをグルグル歩き回って帰りました。
雨にも遭わずにお散歩出来て良かった~♪
[PR]
by riotierra | 2015-04-02 23:53 | Rio&Tierra | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra