リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜、満開!?

桜、満開になりましたね~♪
今日も七瀬公園へお散歩行ってきました。

午後から怪しい雲行き・・・。曇天です><;
桜の花の色もちょっと抜けた感じですが、綺麗に咲きそろってます♪

c0211540_2250388.jpg
公園の土手側、一番東の端っこ。
綺麗です~♪


いつもの道路沿いから~~
c0211540_22501981.jpg

c0211540_22503156.jpg
桜をバックに記念撮影できました~^^b

これ撮してるとき、突然向こう側の土手下からセッターの様な大型犬が、土手に上がってきました!!
カメラ越しにリオティエ、特にリオの様子が臨戦態勢に変わったので、ハハはビックリして撮影中止!!!!
リオティエともほとんど声を上げなかったので、セッターちゃんこちらに気づかなかった?のか、こちらに来なかったので、ホッとしました~
ノーリードだったので、こちらに来たらどうしよ・・・ハラハラしましたよ^^;
お陰で、途中からずーっと同じ方向ばっかり見て、こちらに向きません><;
まぁ、何とか撮せたので、良しとしよ~っと♪


セッターちゃん、すぐに土手下に戻って行ったので良かったけど、人の多い所でノーリードは止めてね・・。
土手下に行ったけど、放してるのなら土手に行けば飛んで来たりしたらイヤだから、今日は土手を歩くの止めました。

大きい駐車場の桜並木も綺麗なので、そっちに行って吊り橋回って公園を歩きました。
歩く距離は凄く短くなるけど、何時もと違うルートで歩いたので、リオティエ楽しめたみたい♪

公園を出る所でポツポツ雨降り出しちゃいました><;
帰り着くまでは、何とか大して降られずに済みました。ラッキー♪

夜になって雨は、本降り・・・。
桜、散らないで頑張ってね。
週末までぐずついたお天気になるみたいですね・・。
折角のお花見のシーズンなのに、これでお花見が終わりになると残念です。
[PR]
by riotierra | 2015-03-31 23:12 | Rio&Tierra | Comments(0)

今日の七瀬の桜♪

今日も夕方七瀬公園にお散歩行ってきました~
リオ兄も一緒です。リオティエご機嫌♪



c0211540_1234760.jpg
ずっと撮している枝の桜、ココは日当たりも良いからか、ほぼ満開の様に咲いてました♪
少し下の公園の中のは、まだまだかな・・・。


c0211540_124394.jpg
公園の一番端、道路沿いのこの木もほぼ満開~♪

↑この木をバックに~
c0211540_1241816.jpg
今日は、こっち向いたリオ♪
でも、一歩前進でティエラが・・・><;
まぁ、ハハが撮せばこんな物かな・・・^^;

道路側から~~
c0211540_124346.jpg
木の根本にずーっと座りっぱなしの人達・・消してみました。
服の色がちょっと・・・でしたので^^;


c0211540_1244796.jpg
お散歩しながら、大きい駐車場沿いの桜の木です。
手前(左手の方)の方は、まだまだこれからな感じです。
右側の方は、端っこほど満開状態に近づいてる様に見えました。



今度の木曜日辺りまでは、お天気が良さそうなのでお花見、いい感じで出来そうですね~♪
天気予報では、金曜日から日曜日にかけて雨マーク出てました。
50%だそうです。ちょっと危ないかな・・・。

土曜日、リオ父と一緒にお花見の予定・・もちろん、リオティエも一緒。
大丈夫かな・・・・。

水曜日か木曜日にリオティエとハハは、お花見に行っちゃおうかな~♪
もちろん、七瀬公園だけどね~~^^b
[PR]
by riotierra | 2015-03-29 23:22 | Rio&Tierra | Comments(0)
木・金曜日とリオティエのブラッキングしました。
そして、今日は10時からシャンプーに行ってきました。
いつもの『DOG'S』さんで~す♪


スッキリ綺麗にして頂いて、ご機嫌なリオティエです♪♪
c0211540_22243269.jpg

c0211540_22245123.jpg
ちょっとたれ目になって ぽわぁ~ん♪ なティエラです(笑



午後、リオ父&リオ兄と一緒にお散歩~ 帰りにわっタンを回って来ました。

c0211540_22255150.jpg
わっタンの中央にある桜の木。ちょうどスタバの前辺りある桜の木です。
綺麗に満開になってました♪♪


スタバの前にあるわっタンのベンチで~~
c0211540_22251237.jpg
リオ父と一緒にパチッ♪
c0211540_22253273.jpg
リオ兄と一緒でご機嫌!!
キリリッ!!のリオティエです♪♪


久しぶりにリオ父・リオ兄揃ったお休みで、一日ご機嫌なリオティエでした~^^v
[PR]
by riotierra | 2015-03-28 23:22 | トリミング | Comments(0)
毎日、七瀬公園へお散歩して桜の花の様子をワクワクしながら見てます~♪
ほとんど変わらないので、満開になるまで放置しようかな・・・って思っていたのですが、今日はリオのいい感じの立ち姿を撮せたので~~^^



c0211540_2213683.jpg

c0211540_2215771.jpg
後ろの桜の木、ほとんど花は開いてません~
ホントは、リオにこっちを向かせてパチッ!!っといきたかったのですが、全然こっち向きません><;
もう、いいかって撮していたのですが、凄く良いポーズになってたので、まぁいいや~~^^;



c0211540_21595414.jpg

c0211540_2201549.jpg
前回の写真で、一輪だけ少し開いていた花。花びらがはっきり解るように進んでましたよ。
咲いている周りの花もあとほんの少しで開きそうですよ~


c0211540_2204027.jpg

c0211540_221218.jpg
リオの後ろに写っていた桜の木です。
木の真ん中辺の花は、結構開いてますね~~
あと数日ですね♪
[PR]
by riotierra | 2015-03-26 23:58 | Rio&Tierra | Comments(0)
花冷えの続くリオティエ地方ですが、今日も七瀬公園の桜、確認に行って来ました~
と言うか、いつものお散歩行って来ました^^

土手沿いの桜の木です。
c0211540_9523461.jpg
一昨日撮した桜の蕾、開いてるお花ありましたよ~~
c0211540_9525341.jpg
アップでこんな感じ~♪
夕方撮したので、明日はこの周りのプックリとした蕾も開きそうですね。

高台のテラスを挟んだ東側の蕾は、もう少し堅い感じでしたよ。


よく写真に撮す道路沿いの桜は・・・
c0211540_9531668.jpg
こんな感じ~~

c0211540_9532924.jpg
木の真ん中あたりの蕾は開いてました~♪
こちらの木の方が、咲いてる数が多そうでした。土手沿いより日当たりが良いので少し早め??

明日には、開く花がまた増えそうですね。
日々変化していく様子を見れるって、嬉しいですね~♪
ワクワクします。

ぁ、リオティエの写真は・・・ありませ~ん^^;
桜を撮してる足下でワサワサ。
新芽摘みを始めるので、落ち着かず撮しませんでした><;



 
また、2年が過ぎてティエラのカタンメタル、交換の時期になりました!!

c0211540_9534815.jpg
古い方のカタン、そんなに古くなってる様に見えないのですが、新しいのと並べるとやはりかなり色あせてたり傷がたくさん。
2年間頑張ってくれました。お疲れ様~♪
今度は、新しいカタンがティエラをノミ・ダニから守ってくれますように~~♪
[PR]
by riotierra | 2015-03-25 23:50 | Rio&Tierra | Comments(0)

七瀬公園の桜は・・・!?

七瀬公園の桜の蕾、そろそろかな・・・。
気になって、気になって~
やっぱり今日も七瀬公園へお散歩行ってきました♪


c0211540_1425771.jpg
土手沿いの桜の木です~
少し離れた所から見ても、少し様子が変わってきてるのが解ります。

c0211540_1431474.jpg
あと少しで開花ですよね~
明日かな!?明後日かな!?
昨日は、まだほとんど緑の蕾だったのが、プックリピンク色に・・・。
春ですね~~ お花見ですよ♪ ワクワク♪♪


c0211540_1433090.jpg
ニコニコのハハとは対照的なおふたりさん・・・。
 写真より歩こうよ~!!
ガンガン歩きたいばっかりのリオティエでした~^^
[PR]
by riotierra | 2015-03-23 23:41 | Rio&Tierra | Comments(0)
今日は、平和市民公園へ行ってきました=3

c0211540_1374975.jpg
桜の木~ 開花までもう少しですね。 蕾も丸く膨らんでます~♪

c0211540_1381216.jpg
公園内で植木市みたいなのが開催されてました。
その中にも真ん中辺に美味しいコーナーがあって、みなさん色々美味しそうに食べてましたよ~~


c0211540_1365458.jpg
こんな催しがあってるの知らなくて、食べたかった『たこ丸』さんのたこ焼き買ってきましたよ!!
高城駅のそばにある『たこ丸』さん。ココのたこ焼きは、大きくてフワフワでとろり~です♪
今は、ココの店舗しか知らないので、どーしても美味しいたこ焼きを食べたくなると買いに走ります^^
コレは、リオ父のチーズたこ焼き。(あ、もう1個食べてるわ・・^^;)

c0211540_1371165.jpg
催しの店舗後ろのベンチで。
リオ父、ハハが食べてる間は、ココで静かに待ってたリオティエです。
珍しく静かだったわ。


お腹が落ち着いた所で、平和公園→武漢の森→風車の公園を回って歩きました~♪


c0211540_1384436.jpg
時計台の側でお会いしたトイプーちゃんです。6ヶ月のパピーちゃんでした。
写真からはずれてしまって・・・ごめんね。
リオ、そぉっとご挨拶♪
とってもいい感じで挨拶できてたのですが、後方からヒャーン!!ヒャーン!!悲痛な叫び!?
ティエラが焼き餅?焼いて、叫んでましたわ^^; ビックリ大笑いでした。

c0211540_1392234.jpg


c0211540_1394230.jpg
ご機嫌になったティエラ♪

c0211540_140455.jpg
小川を覗き込むリオティエ。
絶対水に近づかなかったリオが、最近ティエラよりもワキャワキャ♪
どーしたんだろうね、笑えるくらい鼻を鳴らして川を覗き込みます~
で、違う場所から覗けばいいのに、必ず同じ所から行くから・・・(笑

c0211540_1402389.jpg

c0211540_1404118.jpg


c0211540_1405993.jpg
風車のある公園の花壇、春のお花の植樹中でした。
デイジー、パンジーにルピナスなど、綺麗に植えられてました♪
桜が満開になる頃には、花壇も綺麗になってるんだろうな~~ 楽しみです。


帰る前に・・・
c0211540_1411374.jpg
催しの美味しいコーナーで、コレ買いました。
かぼすソフトクリーム♪♪ 
結構暑かったので、サッパリして美味しかったです~^^b


ココの公園は、緩やかなんだけど結構アップダウンがあるので、疲れたみたい。
帰り着いてからノンビリ静かでした~~♪
[PR]
by riotierra | 2015-03-21 23:35 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

リオ父のお供で・・。

中津市の海岸の清掃ボランティアについて行ってきました~
ボランティアと言ってもゴミ拾い・・・。
リオ父のお供です。
リオティエと一緒ですよ~♪

今回で2回目。前回とはかなり違った海岸でした。
普段は、砂浜に人が出られない様に海岸の入り口にドアがあって施錠されてる感じの海岸です。
かなりのゴミ?が流れ着く所みたい。
砂浜も凄く遠浅で、かなり向こうまでコケ?ドロ?みたいな感じ。
もちろん、海水浴場ではありません。


c0211540_281748.jpg
リオ、ちょっとどよよ~んな表情です。
砂浜だらけで、 ボク、下に降りたくありませんよ;; ・・。
そそ、リオは砂浜あんまし嬉しくなかったんだよね~~

c0211540_28344.jpg
ティエラは、人がいっぱいで何時もと違う場所にワキャワキャ♪


ゴミと貝殻、色んな骨が至る所にあるので、今日は連れて来なきゃ良かったかな・・とも思ったのですが、途中からリオティエ共砂浜をガンガン歩いて回りましたよ~
ワキャワキャ歩き回るティエラを見てリオも一緒にワキャワキャ♪


c0211540_285327.jpg
もう、帰るんですか・・・!? の表情のリオティエです~

砂浜なので、結構疲れましたよ、、ハハ^^;
ゴミ拾い担当のリオ父、まだまだ完全に本調子にはなってないので、途中で折り返して戻ってきました。
砂浜でリオティエを引いて歩いたハハもちょっと疲れたわ~~

昼前には、終了~
リオ父のアパートに戻って、お昼ご飯~♪
お昼には、リオ父アパートからすぐの所にある唐揚げ屋さんのお弁当買ってきて食べました。
唐揚げ屋さんなんだけど、焼き鳥とかもあって美味しいんだわぁ~♪ ラッキー!!

砂だらけになってたリオティエの足、、リオ父のアパートで洗ったよ。
浴槽の中で、洗面器にお湯をためて洗ってみたんだけど、結構上手に洗わしてくれたよ。
ハハも初めて、リオティエも初めての事でした。
結構何とかなるもんだ・・・^^v
[PR]
by riotierra | 2015-03-15 23:57 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

菜の花の土手~♪

リオ父と一緒にお散歩行ってきました~
昼過ぎにお散歩するのは、久しぶり♪
お天気も良かったので、リオティエ ニコニコです^^


ワッタンの南の土手から七瀬公園まで歩きました。
こないだの土手と違うところでも菜の花が、満開~~凄く綺麗だったので、パシャパシャ♪♪

c0211540_1255919.jpg

c0211540_1262594.jpg

c0211540_1265196.jpg

c0211540_1271130.jpg
ちょっと男前~!?

c0211540_1273256.jpg
ニコニコ笑顔のリオでーす♪

c0211540_1275262.jpg
ティエラが写ってたのは、コレ一枚!?

今日は、リオの方がモデルさん頑張ってくれましたよ。珍しい~~
リオ父が一緒で超ご機嫌だったみたいです。
[PR]
by riotierra | 2015-03-08 23:22 | Rio&Tierra | Comments(0)

菜の花とおひな様と♪

3月3日、桃の節句 お雛様ですね~♪


数年ぶりにまたお雛様描きました^^

c0211540_0424561.jpg
可愛いウサギのお雛様です。
くまがいなおみさんの図案をペイントしてみました。

お雛様のボードがまた一つ増えました♪



昨日のお散歩で~♪
c0211540_0405886.jpg
七瀬公園の土手をお散歩中に!!
ちらほら咲いていた菜の花が、数日ぶりに行ったらたくさん~~

春は、もうすぐ・・・??



先日、フード購入時に一緒にこんなの買ってみました!?
c0211540_042510.jpg
歯石取りのシートです。
和紙にゼオライトをすき込んだ紙で、キッチンペーパーみたいな風合いです。
水に濡らして使います~
少しずつ使ってみたいと思います^^
[PR]
by riotierra | 2015-03-03 23:35 | sylphの部屋 | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra