リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もシャンプーから♪

今年、初シャンプーに『DOG'S』へ行ってきました~
他の用事でリオ兄に車を借りれたので、平日ですが行けました。

ハハが看板犬ちゃん達と遊んでる間に・・・
スッキリ綺麗に仕上げて頂きました♪♪

c0211540_21312885.jpg
何時もの良い香り~になったリオティエです♪



すっかりボサボサ犬になってたリオティエ・・。
シャンプーに行くのに前日ブラッキングしましたよ^^b

まずは、リオから・・
-Before-
c0211540_21315411.jpg


-After-
c0211540_2133196.jpg
ガッツリ、ガッツリ抜いたので、一回りちっちゃくなったみたい!?


ティエラの番です~
-Before-
c0211540_21334174.jpg


-After-
c0211540_213437.jpg
モップみたいな体が、スッキリスッキリです!!
ティエラも一回りちっちゃくなって、益々ちっちゃくなっちゃった!?
パピコみたいですよ(笑

4時間ちょっとの時間がかかりました。
まだ、色々手を入れたい気もするのですが、これ以上するとリオティエのボディは、ツルンツルンになりそうですよ(笑
暖かくなったら、ティエラの飾り毛をぜーんぶ抜いてしまおうか・・バリカンいれちゃおうか・・なんて考えてますよ^^;
でも、たぶんバリカンは出来ないかも?出来ないだろうなぁ。^^;


リオティエとも、風邪引きませんように・・・・・^^;
[PR]
by riotierra | 2015-01-26 23:14 | トリミング | Comments(0)

リオ、ワクチン接種です

リオのワクチン接種に行ってきました。

9日が予定の日でしたが、9日に注射をすると連休が遊べなくなるので、今日に変更して貰いました。
院長先生が留守だったので代理の先生になりましたが、リオは全然気にする事無く大丈夫でした。


c0211540_18344886.jpg
体重は、6.1kgでした。
毛がモッサリしてるので、全然気にしてなかったのですが、減ってます・・・。

年末からフードに変化があったので、減ったのかもです^^;
2種類のフードを混ぜていたのですが、片方のが入荷しなくて、1種類だけになってまして、こちらがちょっとだけカロリーが低めで、ほとんど量を増やしてなかったので、減ったのかも。

あばら骨が、うっすら解るかな・・ちょっとヤバイかな・・くらいに身が付いていたので、少しスッキリした感じです。
年明けから少しフードの量は増やしていたのですが、最近リオティエともに食欲旺盛な感じだったは、コレだったのかも・・・^^;


c0211540_1835713.jpg
大人しく注射して貰いました♪


c0211540_18352525.jpg
家に帰り着いたところです~♪

今日は、平日・・車ありませんでした。
病院まで歩きでした!! 初めての事です~
行きは、宗方の方から回ってお散歩気分で歩いて病院へ。

帰りは、峠越えで行きよりちょっと距離は短め。最初坂を上って行くので、上りきるまでリオは抱っこしてみました。
珍しく自分から抱っこに来たので、ハハ頑張りました~^^;

ちょっと、発見!?
リオ抱っこでティエラが歩きなんて事ほぼ無いので、ちゃんとまっすぐ歩くかな?と、ちょっと心配でした。国道沿いの狭い歩道だったので・・。
なんと、ハハに付いてしっかり歩きました~♪
横断歩道の手前でもしっかり待てが出来たし、ハハの脚にしっかり沿って歩けましたよ。
やれば出来る!? かなり嬉しかったです~~

車がないのもちょっと良かったかも。新しい発見ができました♪♪
具合が悪くて・・・じゃない時でお天気が良ければ、歩きで行くのも良いかもと思いました。
[PR]
by riotierra | 2015-01-13 23:44 | 病院 | Comments(0)

今年初のランだよ~♪

今年最初のドッグラン、『ワンLOVE』さんへ行ってきましたよ♪

お正月、雪が降って初詣もリオティエお留守番だったし、リオ父の実家にも行けなかったので、このお休みにどっかいこ~♪と考えてました。
で、「リオ兄の食べていたグラタン食べたいね!!」で、ワンLOVEさんに決定ですよ^^;


今日は、ランにつくなりトイプーちゃんにギャン吠えされました。
ティエラの様に元気な小さなトイプーちゃんです♪
上のランには、トイプーちゃん4頭くらいとコーギーちゃんだったかな。
カフェに行くまでに、ランの柵越しにワンワン言われながら、ご挨拶♪

ランに入った時には、リオは落ち着いて平常心。
ティエラは、・・・・ギャン吠えしてた子と一戦やりましたわ><;
でも、ほんの一瞬で終わった様で、後はずーっとお互いよけていたのか?無関心になったのか?解りませんが、一緒にランでいても平気なふたりになりました。


ランチの用意が出来て、カフェへ~♪
c0211540_17252770.jpg
前回と同じテーブルに。
ハハの座った椅子の後ろから、じーっと運ばれて来るランチに注目です。

c0211540_17245164.jpg
リオ父とハハは、グラタンセット。リオ兄は、前回ハハ達が食べたオムライスカレーに♪
美味しかったですよ~~^^v

リオ父が、まだ本調子になってないので、ゆっくり休憩してまたランへ~

ランチ前のメンバーと同じですが、またランラン。
ランランと言っても今回は、あまり走り回る子がいないので、みんなで走りっこは無かったかな。

トイプーちゃんが、ボールがあると喧嘩になるそうで、お店のボールをランの外へ出してしまいました。
ちょっと残念そうなティエラでしたが、ランってオモチャとかオヤツとか入れない方がいいのですよね。
どちらかと言えば、ハハも賛成ですよ。
オモチャとか無くても、ワンコ達って遊ぼうと思えばお互い誘って遊び出したりしますものね。
遊ぼう!!って、仕掛ける子がいなかったのよ、今日は。



物足りなさそうなリオティエ・・・
ふたりで遊べば?と思うのですが、外に出るとリオは、絶対誘ったりしません・・。
ランにリオティエだけになったので、車からボールを持って来て走らせましたよ!!
リオは、今一ノリが悪いのですが、ティエラがエンドレスでボール追っかけしました~

c0211540_17272127.jpg

c0211540_17284591.jpg

c0211540_17275340.jpg
☆今日一番のお気に入りの写真です☆

c0211540_17293175.jpg

c0211540_1730127.jpg

c0211540_17302521.jpg
リオ、うさぎが跳ねる様な?バンビの様な?走り方は、健在でした(笑

c0211540_17314957.jpg

c0211540_17314538.jpg

c0211540_17321012.jpg

c0211540_17323628.jpg
ボールを追っかけてキャッチなリオ、キャッチすればティエラの居る方向へボールをポイッ!?
ボールを持って来るのはティエラ・・・。
こんなところも前から変わらずのリオです。キャッチ命のリオでーす><;

さんざん走らせたのに全然疲れを見せないティエラです。
新しいワンちゃん達が来たので、ボールは退出~

新しくきたワンちゃん達と少し遊んでいたのですが、夕方・・・
空気がスーッと冷たくなってきたので、今日はここまで。
まだ遊びたそうなリオティエでしたが、風邪引くとこまるので、帰りました~

夜は、リオティエとも早くから爆睡zzzzzzzでした♪
[PR]
by riotierra | 2015-01-10 23:23 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

今年の初散歩♪

元旦、二日の寒さが嘘のような穏やかな日になりました~

午後、リオ父と一緒にお散歩行ってきました。
c0211540_13325566.jpg
ごきげ~んなリオ♪
後、つかえてますが・・・。迷惑そうなティエラの顔^^;

c0211540_1333916.jpg
止まって撮したら、おすましさん?堅いまじめ顔になっちゃって・・・><;


c0211540_13332274.jpg
遠くに、ちょこっと雪の残った「由布岳」と「鶴見岳」をバックに~♪


c0211540_13333368.jpg
今日は、ずーっとこんな顔してニッコニコでお散歩のリオでした。

c0211540_13334498.jpg
ティエラは、お澄ましさんな表情でスタスタ・・・。
寄り道もしないので、リオをおいてズンズン歩きます。
不機嫌な訳じゃないのですよ~
時々チラチラとリオを見ながら、スタスタスタ・・・。今日は、気合いが入ってるティエラです~


二日ぶりのお散歩、何時も以上に歩き回って嬉しそうなリオティエでした♪♪

今年もたくさん元気にお散歩しようね。
「歩け歩け♪」も出来るといいね~^^
[PR]
by riotierra | 2015-01-03 23:31 | Rio&Tierra | Comments(0)

☆2015年☆

     ☆あけまして おめでとうございます☆
c0211540_19313274.jpg
おめでとございます~ 今年もよろしくですよ♪(リオ&ティエラ)
新しい年、2015年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

朝起きて、雪降ったかな?と外を覗いた時には、雪なんて全然無かったのに・・・・・
c0211540_19311818.jpg
数時間後には、こんな景色へ変身してました~

真っ白なベランダへ、窓を開けたとたんにすっ飛んでった方、
c0211540_19303733.jpg
こんな足跡残して、またすっ飛んで部屋の中へ戻って来ました(笑
c0211540_19305080.jpg
ティエラでした♪

雪の上に出ていく勇気が、なかなかでないリオを抱っこして出したら・・・
c0211540_193145.jpg
片足ずつ上げなら、クンクンして回ってました。
クンクン始めたら面白いのか?全然戻ろうとしないし・・・。

c0211540_19315441.jpg
最後には、ふたりでクンクン。もしかして食べてる!?

一旦部屋に入れても、また窓を開けると、待ってました!!とばかりにふたりで飛び出してクンクン、ペロペロ・・・。
止めないとエンドレス?ですよ^^;

c0211540_19321358.jpg
うまく撮せてないけど、ティエラの顔には雪があちこちくっついてました♪

新年早々、ふたりで雪遊び?楽しめた様です~~
お腹壊さなきゃいいけどね><;
[PR]
by riotierra | 2015-01-01 23:25 | Rio&Tierra | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra