リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DOG'Sでシャンプー♪

リオティエ、『DOG'S』へシャンプーに行ってきました=3

リオ兄が今日明日、会社のキャンプに行くのに車を置いて行ったので、リオ兄号で行ってきましたよ。
c0211540_1285858.jpg
今日もフワフワ綺麗に仕上げて頂きました♪
ご褒美のオヤツを前に、良い笑顔のリオティエです~~


お店のブログ用の写真を頂いてきました!!
c0211540_135346.jpg
トリミングテーブルの上で。
トリミング室での写真は、最近では初めてかな。
ちょっと余裕のリオ?で~す。


c0211540_1351526.jpg
綺麗にして貰ってご機嫌のティエラです~♪
この後、水槽の熱帯魚を見て、何時も通りキキャアキャア大騒ぎのティエラでした^^;

何時も綺麗にして頂いて、ありがとうございます♪♪
[PR]
by riotierra | 2014-09-27 23:37 | トリミング | Comments(0)

お家でブラッキング♪

※※※ ※※※
23日は、ティエラが家に来た日♪でした。
週の途中のお休みなので、リオ父はこちらに戻ってきませんでした。
リオ兄も昼からお仕事・・・。
ちょっとショックなお休みでしたよ。

ハハは、リオティエと一緒にノンビリ~過ごしました。
「今日は、ティエラがお家に来た日ね~」って、リオティエに話しましたよ。
シンクロしながら、首を右へ左へ・・ヒョイ、ヒョイって傾げながら話を聞いてくれました♪
特別な事は何も無しでした^^;が、またみんなが揃う時に遊びに行こうね。

ティエラ、家に来てくれて ☆ありがとう~♪☆
※※※ ※※※


今日は、家でリオティエをスッキリさせました~♪
ブラッキングですよ。
リオもティエラもガッツリ抜きました!!

c0211540_1271597.jpg
リオです~
目が大きくよく見える様になったんだけど、すごーく睨まれてるみたい・・^^;
疲れたね~~


c0211540_1272630.jpg
ティエラです~
リオ以上に抜いてしまったかも・・。
でも、耳前はなかなか抜かせて貰えないので、ほとんど抜いて無いみたいね^^;
ボディは、スッキリしてます~~

土曜日には、シャンプーに行きます~♪
[PR]
by riotierra | 2014-09-25 01:25 | トリミング | Comments(0)

歯のために・・・。

リオティエの歯のお手入れ・・
「リーバスリー」を使っていたの(さぼる事が多かった^^;)ですが、シュッ!!と吹きかけるので、リオティエともイヤだったみたい。

使用続けると、歯石がポロッって取れて良かったのですが、使用前後30分は何も食べられないのがうち的にはネックになってて^^;

お散歩友達もお手入れに頑張ってるのを最近聞いて、ちょっとハハも頑張らないと・・と思い返して、楽天でさがしてみました。
で、見つけたのがコレ↓です~
c0211540_1242833.jpg
『わんこの歯医者さん』が出してる「Dr.YUJIRO朝夜パーフェクトセット」です。
本商品は、右側のセットです。左側のは、オマケの1ヶ月分。
通常で、3ヶ月使える量が入ってるそうです。

白いボトルが、朝ご飯後用の「ハタ乳酸菌デンタルパウダー」。
茶色のビンが、夜寝る前用の「フィトンチッドデンタルジェル」。

「ハタ乳酸菌」は、人間の歯科治療に使われているそうです。
粘膜に付着しやすく歯周ポケットに定着し、歯周病細菌や内毒素に対抗する優秀成分だそうです。
「フィトンチッド」は、殺菌・消臭作用など多様な働きを備える天然成分だそうです。


歯ブラシを使ったりすることも無くて、リオティエに使いやすいし、歯周病によさそうだし、何より天然成分なところが嬉しい。
歯周病・口臭から内臓に障害が出てくるらしいので、これで口内環境が良くなって歯も内臓も何時までも元気でいられると嬉しいね。

早速、今日から使い始めましたよ~
さて、どうなるのか・・・期待したいです♪
[PR]
by riotierra | 2014-09-18 23:23 | アイテム | Comments(0)

リオの左前足に・・・。

またまた、UP遅くなりまして・・^^;
記録にUPします~~


最近、しつこく舐めていたので・・・
気になって病院行ってきました。

c0211540_155364.jpg
外側から2番目の指の付け根、間接のところだったので、もしかして怪我?してる・・・とか思ったんだけど。

診察してもらったら、どうも皮膚の様です。
骨じゃないらしいです。

c0211540_16625.jpg
塗り薬でました。
1日2回、塗ります。
すぐ舐めちゃうので、塗ってからちょっと抱っこで手を布袋します~

お薬を塗ってるうちに、白っぽくなったらもう良いそうです。
[PR]
by riotierra | 2014-09-15 23:49 | 病院 | Comments(0)

ボランティア?お散歩?♪

リオ父が、中津の海岸ゴミ拾いボランティアに行くので、早朝からリオティエ連れて行ってきました。
ちょうど、リオ兄が福岡へ行く予定だったので、駅まで送って・・出発=3


中津の海岸に集合でした。
c0211540_2228484.jpg
集合時間より30分前ぐらいに着いたんだけど、結構人が集まってました。
朝からお出かけ&沢山の人に嬉しそうなリオティエです♪
c0211540_22292193.jpg
リオ父とお出かけに、ニッコニコ♪のリオです~


c0211540_2229982.jpg
こんな感じの海岸です。
海水浴場ではないです。
ドロドロの沼っぽい水際で、踏み込むと足が抜けなくなる感じ・・。
水際の上の階段までと、上の草地のゴミ拾いでした。
ほとんどゴミなんて見かけないほど綺麗な海岸でしたよ~^^;


c0211540_22295026.jpg
海岸上の松林?小道がありました。
そこにあったのは、古い井戸。
今も使えて、手洗いにどうぞ~って言ってました。

昔は、この林でも海岸でも子供達が遊んでいたそうです。
今は、薄暗くて危険な場所・・となってるそうですが、昔のように・・・とゴミ拾いをしたりしているそうです。
自然いっぱいな場所、昔のように家族や子供達で遊べる場所に戻るといいですね。


c0211540_22301820.jpg
30分ほど海岸でゴミ拾いして歩きました。
海岸から駐車場へ戻り中~♪
10時前なのに結構暑かった~~><;



c0211540_22305790.jpg
中津に来たので、リオ父のアパート掃除に行きました。
アパートの前で、パチッ♪

今時のお昼ご飯にしようかと、『官兵衛御膳』とかハモとか考えて行ったお店が、今日は予約のみ・・orz
道の駅なかつも凄い車・・・諦めましたよぉ><

リオティエも遊べる『太平楽』へGo~♪
『太平楽』が名前変わってました・・『東九州道中 こうげ武楽里(ぶらり)』って・・。
名前変わっててもランは健在でした~
c0211540_22313278.jpg
c0211540_22314817.jpg
c0211540_2232437.jpg
他のワンコがいたので、少しの時間でしたが、リオティエ、ランラン走り回りました♪♪


リオ父もハハもお腹ペコペコ。ご飯にしました。
食事のお店も変わってました。
c0211540_2233335.jpg
『からあげ専門店 なかつだョ 全員集合!!』って唐揚げ専門店で注文しました。
中津の唐揚げがココでいくつものお店の味を楽しめる様になってました。
今、中津唐揚げが人気ですから、解るような気がします~

c0211540_22323455.jpg
リオ父注文の「唐揚げ定食」。
c0211540_223221100.jpg
ハハ注文の「せせり定食」。せせり部分の唐揚げです。
こちらは、一日10食限定でした。ラッキー♪
どちらも500円でしたよ~!!

c0211540_22324914.jpg
美味しそうに食べるリオ父をずーっと見つめるリオ♪
リオ父を見てるのか?ご飯を見てるのか??(笑


最後におまけ・・。
唐揚げのお店にあったスイーツ!?
c0211540_22332392.jpg
『ソフトドッグ』です。
揚げパンにソフトクリームを挟んで、メイプルシロップをかけた熱々冷た~い甘いパンでした♪

お腹いっぱいになって、大分へ向けてGo~♪
ハハ運転、隣でリオ父ウトウト・・後ろでリオティエ、爆睡~でした!!(笑
[PR]
by riotierra | 2014-09-14 23:45 | お出かけ♪[県内] | Comments(2)

リオの左手・・・

このところ、左手外側から2番目の指の付け根をベチャベチャ舐めてるリオ。
目にするのが頻繁になって、気になって病院へ行ってきました。

怪我とかだったら・・・と思ったのですが、診察して貰ったら皮膚の方で骨折とかではないそうです。
c0211540_0334640.jpg
お薬でました。
一日2回塗る様に。
舐めちゃうので、大変です~^^;


こら、舐めちゃダメ!!って言うと一瞬止まるんだけど、こちらが余所を見るとまた舐め始めたり、ワザと舐めたりするので、困ります><;



c0211540_0333392.jpg
なかなか写真撮らせて貰えなかったので、後日写真撮りました。

ふくれてるとこ?はれてるとこが白っぽくなったらいいそうです。
変化が無かったら、細胞採って調べる様になるみたい・・・。
舐めすぎで・・・ならいいんだけど。
[PR]
by riotierra | 2014-09-13 23:33 | 病院 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra