リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も桜♪

七瀬公園の桜も満開の様です~♪

今日から平日は、家から歩きで七瀬公園までお散歩になりました。
駐車場の空きを気にする事なくて良いのだけど、ずーっとしてきた事が変わるのってちょっと変な感じ。
沢山歩けてリオは満足かもね。

高台のテラスから、パチッ♪してみました~
c0211540_11451654.jpg
リオは、飛び交う鳩に警戒中!!(笑

c0211540_11453131.jpg
やっぱりこっちに向くのはティエラだけ・・・。

c0211540_11454473.jpg
公園手前の橋のたもとで・・。
27日に撮影した場所の道路の反対側です。

今日も大満足な歩きが出来たみたい。
リオティエ、ご機嫌で帰りました。
でも、必ず家の手前で「まだ帰りたくない~~!!」って座り込みするリオです^^;
それを見て、まねっこしちゃうティエラでした><;
[PR]
by riotierra | 2014-03-31 23:43 | Rio&Tierra | Comments(0)

お友達と桜~♪

今日は、デジカメ持って七瀬公園へ行って来ました~♪
りん琴ちゃんも一緒にお散歩です。
りん琴ママさんから「桜と4ワン一緒に・・・。」とお誘い頂いてのお散歩でした。
しかし、リオティエが草モグモグに走ってしまい・・・^^;

c0211540_22111796.jpg
七瀬公園の大きい駐車場の脇の桜並木で。
昨日の今日ですが、一段と桜が綺麗になってました♪

リオティエ、りん琴ちゃんと一緒に並んで座らなかった(すぐモグモグ始めるのよティエラが><;)ので、りん琴ちゃんのみで撮影~♪
りん琴ママさんが撮してる後ろから失礼して~~
c0211540_22113533.jpg
「おばちゃん、ナニナニ~」って、りんちゃんこちらに来てくれました~
超嬉しいんだけど、じゃましてごめんね^^;

c0211540_22114616.jpg
りん琴ちゃん揃ってパチッ♪♪
可愛いショットありがとう~♪

来週の月曜日31日、またお散歩で七瀬公園へ行こうと思います。
桜、綺麗だといいな~~
[PR]
by riotierra | 2014-03-28 23:39 | Rio&Tierra | Comments(0)

七瀬公園も桜♪

4月・5月の様な気温が続きますね。
もちろん、朝夕はちょっと寒いですが、昼間の気温がグッと上がるようになりました。

昨日は雨が降ったりしたので、お散歩お休みしてしまいまして^^; 今日、七瀬公園へお散歩いきました。
汗ばむ中、リオティエとルンルンお散歩してきました♪

先週末だったか?桜の蕾がプックリ膨らんでいたので、開花までもう少しだね~って思っていたら・・・
暖かい雨のおかげで、開花してました♪
まだまだ、花は少な目で2分3分な感じでしたが、蕾もピンクに染まって、あと少しだね。って感じです。

デジカメ持って行かなかったので、スマホでパチッ♪してみました。
c0211540_21454484.jpg
なかなかリオティエの気があいません・・・
最近、お座りして撮影なんて事してませんので、当たり前かぁ><;
この、一瞬あと・・・
空に向かってリオが吠え散らかして大変~~
トンビが頭上に飛んで来て、ピーヒョロピーヒョロ鳴くものだから、リオが怒っちゃったみたいです。
危険を感じたのか解らないけど、凄い剣幕と言った方がいいような怒りようでした。
ティエラが狙われたのかな・・・。

c0211540_2146211.jpg
「まぁ落ち着いて・・」と、言ったかどうかわかんないけど、ティエラがリオをなだめてる様な仕草してました。
ただ、クンクンしてただけかもしれないですが。
でも、こんな仕草でリオの口元をクンクンするティエラを最近見かける様になりました。
ほんのわずかですが、ちょっとした変化のあるティエラです。
本筋は、相変わらず変わりないのですが^^;

c0211540_21462261.jpg
七瀬公園の手前の橋の上から。
七瀬公園の土手側の桜です。
色はまだうっすらと変わってるだけです。
あともう少しって感じですね♪
[PR]
by riotierra | 2014-03-27 23:23 | Rio&Tierra | Comments(0)
はたっ、と気がついたら・・・1ヶ月も間があいてしまいました^^;
すっかりサボり癖になりつつありましたが。
この1ヶ月の間、すご~く空気が冷たかったり雨だったりじゃない日は、もちろんお散歩に行ってお友達に会ったり出来て楽しく過ごしてたリオティエでした~
でも、ハハの親戚の法事などでお留守番頑張ったりしてくれたリオティエでしたよ。

つい最近、リオ父の転勤がきまりまして、県内ですが単身赴任という事になり、またもお留守番が・・・。
4月になるまでは、結構バタバタなリオティエ家ではあります^^;


そんな中、リオティエのシャンプーに行って来ました。
『DOG'S』さんへGo~♪

今日は珍しくリオが手こずらせてくれまして、トイレでなかなかシッシーをしなくて、家の周りをちょこっと歩くことになって、予約時間ギリギリに着きました^^;

c0211540_23471556.jpg
今日もフンワリ綺麗に仕上げて頂きました♪
c0211540_23473536.jpg
ちょこっとお澄ましして♪
あ、リオの鼻デカッ!!(笑 少し近寄りすぎました~^^;
口もしまりがない・・コレは、ハハの手にあるオヤツのせいかな?(笑


ちょっと寝癖のリオ・・!?
c0211540_23474968.jpg
何時もの事なのですが・・・。
帰り着くと必ずこんな事になってます~
今日は特に酷いかも・・・><;
ブラッキングもしてないし、毛がもっさりあるので、よけいに毛がはね回ってます~~
尻尾の周りの毛がはね回ってスカートみたいに見えるのが、なんともなぁ。
デジカメ持って後ろから撮すから、ちょっとどよ~んな顔になってます。
あ、ごめんね^^;



今月こそは国東に・・・と思っていたのですが、リオ父の異動で時間がとれなくなったので、残念。
来月こそは。と、考えていて、はっ!!気づきましたよ。
車がない・・・・・^^;
リオ父が持って行くので、ウィークディはハハ、車無しの生活に戻ります。
まぁ、リオ兄の車があるから・・・貸してくれたらですが><;
お散歩も家から歩きに変わります。
七瀬公園までは、行くと思うのだけど、暑い時期になったらちょっと考えないとアスファルトがイタイよね。
4月から、健康的な生活になるかも~~♪
[PR]
by riotierra | 2014-03-25 23:46 | トリミング | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra