リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

このところ、すっかり春めいて・・・。
日曜から三日続きの晴れ!!嬉しいですね~♪
今日は、暖かさが戻ってきた・・を通り越して3月下旬の暖かだったそうです。
行き過ぎですよ、普通でいいのに・・ね。

暖かくなったので、やっとブラッキングする気になりました^^;
雪が降りそうだったりすると、国東には行けませんので、今月も予約入れる勇気も無く・・・。
昨日、リオのブラッキングをして、今日の午前中ティエラのブラッキングして、午後から『DOG'S』さんへシャンプーに行って来ました=3

そうそう、今日は久しぶりにシャンプー前に30分程だったけどワッタンの横の小さな公園で、お散歩してから行ってきました~♪
気を抜くとそのまま七瀬公園へ引っ張って行かれそうでしたが^^;


フワフワの良い香りになって戻ってきましたよ~~
c0211540_10223816.jpg
お店の駐車場で。
今日のご褒美に頂いたクッキーを見せながら撮したら、こんな顔になっちゃった♪

ハハのカメラの横には、お店のトリマーさんのカメラも一緒でしたよ~
お店のブログの今日の一枚に撮してくださいました♪


~オマケの一枚~
c0211540_10225597.jpg
トリマーさんが出てくる前・・・。
ティエラの「キリッ!」とした表情が可愛かったので・・・^^;
リオは、看板犬ちゃん達が見えるので、気になってこちらを見ませんでした・・・。

来月こそは、国東にブラッキング行かなきゃ・・・。
毛質の違いだと思うのだけど。リオは、何とかそこそこごまかせる^^;のですが、ティエラは・・・・。
ダメ、出来ない><。
まぁ、なかなか思うようにさせてもらえないと言うのがホントの所かも^^;


明日からまた雨が来そうですね。
この雨が過ぎれば、春がくるのかな~~
やっと歩き回るのに嬉しい季節がきますね♪
それとともに花粉も来てますが・・・・><;
何はともあれ、春!!暖かい季節がやってくることは嬉しいです~♪♪
[PR]
by riotierra | 2014-02-25 23:20 | トリミング | Comments(0)

雪国みたいよぉ~!?

今朝の様子です・・・。
c0211540_11361211.jpg
付近は、昨日より真っ白~
車道だけは、車が時々通るので道の場所が解ります。それ以外は、辺り一面雪です~
しかも、しっかり積もってますよ。
車の屋根やフロントガラスの上には、10cmから15cmくらいは積もってるみたい・・・。

バスも朝は止まってました。10時からやっと運行開始!!
リオ父とリオ兄は、それに併せて出勤して行きましたよ~
バスに乗れたのは、11時頃だったそうです。


c0211540_11362852.jpg
家の2階から一番近くにある電線。
すご~く重たそうですよ~
昼前、雪かきしてたら、ドサッ!!の音とともに落ちて来ました。
ビックリしました~^^;


c0211540_11364373.jpg
道路向かいのわっタンの木が、ポッキリ折れてました。
結構大きな木だったはずなのですが、雪の重みに耐えられなかったのでしょうね。


c0211540_1137296.jpg
家の庭・花壇もこんな感じに真っ白です~
一番向こうの方に立ち木のローズマリーが植わってるのだけど、それも雪でペッタンコになってました。
雪を除けたら、なんとか立ち上がってきて、ホッです♪


ハハ、初めて「雪かき」なる作業をしました~^^
玄関先から入り口の道路まで。
リオ父・リオ兄が出勤するし、今日は生協さんが来る日だし・・・
ちょっと頑張ったんだけど、結構雪って重たいね。
車が通った跡はカチカチに凍ってるし・・・・。
体中痛くなりました><;
特に左の腰あたりの筋が・・・歳ですねぇorz



c0211540_11371562.jpg
朝一のかき集めた雪で、雪だるまもどきを作ってベランダへ~
たぶん逃げるだろうと思ったリオが、ペロペロ攻撃してきましたよ!?

白くてフワフワな雪だからと思いましたが、とんでもない!!汚染物質たっぷりの固まりですよね。
すぐに止めさせました~
雨だと気を遣いますが、雪となるとつい忘れてしまいがち・・。
白の色に騙されてしまいます。
気をつけないと・・・ですね♪


夕方、また少し雪かきしました。
少しは減ってるような、変わらないような・・・。
車道は、車が結構走っていたので、車の走る範囲は雪が見えなくなってましたが、それ以外の歩道や植え込みや・・朝と全然変わらず、こんもり雪が残ってます。
明日の朝までは変わらないでしょうね。
皆さん、気をつけて~♪
[PR]
by riotierra | 2014-02-14 23:35 | Rio&Tierra | Comments(2)

雪、降ってるよ~!!

午後、シンシン寒いしやけに静かだな~と思っていたら、雪が降ってました。
雨から雪に変わった様です。

18時少し前です・・・
c0211540_11123910.jpg
家の前はこんな感じになってます。
雪だからか、変に明るい・・・。

c0211540_11132847.jpg
リオティエ、外の様子が何時もと違うのに驚いてる様子です~
寒いから、ちょっと覗いては家の中に走り込んでますが、また出てきて外を覗いてます(笑



とてもじゃないけど、車出せる気がしません。
リオ父とリオ兄に連絡して、それぞれ帰って来てくれるようにしましたよ^^;

リオ父は、18時40分頃に「わっタン」行きのバスの乗った様ですが、帰り着いたのは、23時過ぎでした。
大道バイパスのバス通りは、ものすごい渋滞だったそうです。
滅多に雪に遭遇しないので、こんな時は大変です。

家から出ないのが一番!!だけど、お仕事してたらそうもいかず・・ですね。
みんな気をつけて~
[PR]
by riotierra | 2014-02-13 23:57 | Rio&Tierra | Comments(0)

うっすら薄化粧~

今日は『建国記念日』。
休日の形態が変わった最近では、めったに遭遇しない「飛び石連休」ですね。
子供の頃、「飛び石連休」の週は嬉しかったなぁ~(笑

昨日の月曜日、ハハが出かけてる昼過ぎまでは雨、雨・・・でした。
夜、仕事から帰ったリオ兄が「雪ふりよんよ~」って。

今日の朝、雪つもってるかな?って気になって外を見ても何時もと変わらず・・・。
ちょっとガッカリ^^;
でも、昼前に「わっタン」に出かけてビックリでした~♪
c0211540_10491165.jpg
「わっタン」の前の「霊山(りょうぜん)」が、綺麗に薄化粧でした~~
昼間もシンシンと寒いはずです。
やっぱり雪、降るところには降っていたんですね。

雪で大変な思いをしてる人もいるので、喜んではいけないのでしょうが、綺麗に雪化粧した風景を見るのは、ちょっと嬉しい~です。
空気が一日冷たい日でした。
リオティエ、昨日からお散歩お休みで、ちょっとご機嫌斜めですよ><;
[PR]
by riotierra | 2014-02-11 23:17 | Rio&Tierra | Comments(0)

PH5って♪

処方食を食べ始めてからほぼ1ヶ月が経ちました。
今日、病院へ尿検査に行ってきました。
と言っても、リオティエのシッシを持ってハハが一人で行ってきましたよ。
リオティエは、お留守番です。


検査結果は・・・・・
先生から「ストルバイトの結晶も結石も見られなくなり、綺麗になりましたよ~ 良いですね。」って♪
ホッとしました~^^

PHも8から5に変わったそうです。
良かった~~安心しました。

次の検査は、綺麗になっていたから2ヶ月後でよいそうです。
4月の初めに行く予定です。


フードは、今までのストルバイト用のを続けるのですが、PHコントロールライトに気になる事があるハハは、お話してヒルズのc/dに変更しました。
(変更は今週の月曜日にお話して、すでに移行中です^^;)

一度ストルバイトが出ると、出やすくなる傾向が多いらしく、このままこの系統のフードを続ける事になるのが多いのだそうです。
c/dは、長期に渡って食べても良いし、シニア犬になっても食べ続けられるフードらしいです。
特にリオは、このままのフードの方が。って前に言われてました。

しかし、このc/d、PHライトよりも臭い・・・
粒も少し大きくて少し堅いし、何よりカロリーが高い。
ベタベタ感も・・・。
ティエラは、今までより少し少な目のご飯になるので、ちょっと可哀想かも。

リオティエともこのフードも今までと変わりなく食べてくれるのが助かってます。
物足りない・・・って顔はしてますが^^;


とにかく2ヶ月後までは、このフードで頑張ってもらわないとね。
それまで、また考えよう~
何か良いお知恵がありましたら、ご教授くださいm(_ _)m



ぁ、今日は写真がありません^^;
何かないかな~って写真いじってたら、この記事全部消えちゃって・・・
また消すと困るので、今日はこのまま~^^
[PR]
by riotierra | 2014-02-05 23:51 | 病院 | Comments(0)

梅の花♪

土日がとっても暖かかったので、余計に寒く感じますね・・。
冷蔵庫?冷凍庫?の中にいるような空気の冷たさを感じます。
ガッツリ、冬が戻ってきた昨日今日です・・・・・。

それでもお散歩は行くそうで・・・><;
七瀬公園へリオティエに追い立てられる様にして行って来ました~orz

風が冷たくて結構吹くので、土手は断念。
公園の中をグルグルと3周ほどで我慢してもらいました。

最近公園の内側の道ばかり歩いていたのですが、外側の道を歩いていたら、見つけました~♪
c0211540_1849967.jpg

c0211540_18494452.jpg
ピンクや白の梅の花です♪
もう、咲いていたのですね~~
この寒い中で、綺麗に咲いているのを見ると、元気をもらえた気がします。

竹林が南側にあって、この辺はこの時間日射しが届きません。
ちょっと薄暗く感じます。
カメラも持って無くてスマホ撮影なので、よけいに薄暗くてお花が綺麗にみえないかも・・すみません^^;

ちょっと河原の方へ移動すると・・・
c0211540_18495953.jpg
まだまだこんなに明るく日射しがありますよ~
リオティエは、河原にいたカールちゃんアイリちゃん姉妹に注目!!でした♪

この後、ロングリードのアイリちゃんがこちらに走って来て、賑やかでした~♪
お友達に会えないかも?って言ってたので、嬉しそうなリオティエでした^^
[PR]
by riotierra | 2014-02-04 23:46 | Rio&Tierra | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra