リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミカンがぁ・・・・・

リオ、久しぶりに「初!」やらかしてくれました。

ハハがちょっと他の部屋で用事をしてリビングへ戻って来たら、
なにやら「ペチャペチャ」。
カウンターの脇でリオが、床をなめてる?
イヤイヤ、ちょっと違う。。

「リオ」って声かけたら、顔をこちらへ向けたその下・・・・
ミカンが転がってました。
しかも、半分になって・・・。

もちろん、すかさず取り上げましたが。

カウンターの上にもミカンは置いてありませんでした。
はたして・・・??

キッチンの床にビニール袋に入れたミカンはあります。
ミカンの袋は、グシャグシャにした様子はありません。
でも、ココにしかミカンはありませんでした。

やはり・・・
ココからミカンを持って行ったとしか・・・。

リオ、初の盗み食いです~~
よ、喜んではいけません^^;

今まで一度も無かったので、油断してました。
やっぱりおまえもか・・・です。

「盗み食い」 良く聞いてはいたのですがね。
リオはしない!!と思ってましたが、ついにやってくれましたよ。

床に食べ物は置けなくなりました。
しかし、ビニール袋から上手に取り出したものだ・・・。


とっても小さなミカンでしたが、綺麗に端っこから半分かじってましたよ^^;

c0211540_13571539.jpg
ミカンの残骸と記念撮影だよ~^^;
全然反省してる様子は無し・・・。
それよりか、得意そうな顔してるし・・・。


ティエラは、写真撮すときにそばに来たけど、それまでは引きつった顔して少し離れた所から見てました。
ティエラの様子から ちょっと違う様子に気がついたんですけどね。
そんなにミカンが食べたかったのかな。
おなか壊してなきゃいいけど・・・。
[PR]
by riotierra | 2014-01-29 23:55 | Rio&Tierra | Comments(4)

シャンプー行ったよ♪

すっかり、更新が遅くなりました^^;
具合が悪かったり病気だとかじゃありませんでした。
ハハが、更新さぼってただけです><;

寒い日が多くて、写真撮す機会が無く・・・
ものすご~く寒い日以外は、お散歩してましたよ~~
しかも、ちょっとお天気が良かったら、平日でも2時間くらい・・・♪


シャンプーに今月も『DOG'S』さんへ行ってきました~♪

帰る前にいつもの様に記念撮影♪
c0211540_13332770.jpg
右見て~

c0211540_13335283.jpg
左見て~~

c0211540_1334527.jpg
!!
珍しくリオのちょろベロだよ~~(笑
ティエラの「あちゃぁ・・・」って声が聞こえてきそうです(爆

今日もスッキリ綺麗にして頂きました。
ブラッキングさぼっていたので、ボサボサ感は変わらずですが・・・。

予定していた日に出来ず、そのままシャンプーになっちゃったから。
そのうち、時間作ってブラッキングしないといけませんね^^;

寒いから、暖かくなるまでこのままでも良いかな~なんて、サボり心が囁いてくるのですが、たぶんその内「なんとかしろ~」ってリオ父に言われるんだろうな・・・。
でも、スッキリさせると寒そうだよ・・・(笑
[PR]
by riotierra | 2014-01-27 23:25 | トリミング | Comments(0)
リオ、ワクチン接種に行って来ました~

ティエラは、家においていけないので一緒に行って車で待機です。
久しぶりに尿検査もお願いしたのですが、肝心のリオは家でおしっこしなかったのよ。
珍しくティエラが、「私良い子よ♪」って顔して、出来ました~♪
で、ティエラのだけ持って病院へ~~


早速、体重測定から。
c0211540_21365395.jpg
c0211540_21401872.jpg
6.4kg!!理想の体重へ戻りましたよ~♪
c0211540_2137712.jpg
今回も8種のワクチン接種しました。
診察台へあがるとへっぴり腰で挙動不審・・ほとんど動けなくなるので、注射もサッサと終わりました~


と、ところが・・・
尿検査の結果、「ティエラちゃん診察するから、連れてきて~」って^^;
リオと入れ替わりにティエラの診察になっちゃいました。

c0211540_21371917.jpg
体重3.2kg。ほぼ変わらずでした。
少し多めにご飯あげてもティエラの運動量はかなりだと思うので、なかなか太りませんね。
羨ましい・・・。

c0211540_21373077.jpg
顕微鏡で見えるのをモニターで見せてくださいました。
写真に撮すと見えにくいのですが、ちょっと面白い型をしたのが・・・・・ストルバイト結晶だそうで・・・orz
他にも小さなのがいつくも見えました。
ガァーーーン!! ですよ。
でも、年末から何となくヤバイかもって感じはあったのですよね;;

家に帰ってすぐリオがおしっこしたので、すぐに病院へ持って行きました。
リオも同じく・・・でした><
ティエラよりも砂が多かったみたい。
リオティエともPH8だったそうです。

サプリとかも使ってるお話もしたんですが、やはり「PHコントロールライト」に変更です。
前、コレを食べた後には良くなっていたのですがね。
それを踏まえて先生は、今後ずっとこのフードにしたほうが・・・と言ってました。
でも、長期にこのフードは食べさせたくないんだわって看護士さんに言ったら、「ヒルズのc/dにしたら?」って色々お話してくださいました。
でも、病院の先生って何でもロイヤルカナンなんだわ。
色々相談出来ないのが、ちょっと残念。
色々言ってもそれを使わなければならなくさせたハハが悪いんだけど・・・。

取り敢えず、1ヶ月後に尿検査になりました。
それまでは「PHコントロールライト」です。
前の時に使わずに残しておいたのがあるので、早速今日から切り替え始めます。
残しておいたと言っても封を切って無かったので、新品です。

ただ、リオティエ、このフードを何の躊躇も無く食べてくれるので助かります。
カロリー高いし、臭いし油ベタベタするのに・・・。
ごめん、、頑張ろうね。
[PR]
by riotierra | 2014-01-08 23:35 | 病院 | Comments(2)

2014 歩き初めは~

今年最初の『歩け歩けっ♪』に行ってきました。
今日から仕事始めのリオ兄は残念だけど欠席でした~
ちょっと風の強めな所もあったけど、なかなかいいお天気で、気持ち良く歩けました~♪

c0211540_20551159.jpg
「府内大橋」から前回のように下郡バイパス側の土手を進みます~
最近、クンクン作業の多いリオで~す。立ち止まる事が多くて、こまったちゃんですよ><;
ちょっとならティエラも待ちますが、長くなるとさっさと先に歩く様になりました。

c0211540_20552824.jpg
「広瀬橋」のたもとにつきました。
記念写真~ってリオ父が乗せたんだけど、全然こっちを見ません^^;
気になる?自転車が走ってたみたい・・。
この橋も渡らずに、どんどん進みます~

c0211540_20554760.jpg
ちょっと休憩~♪
この辺でこちら側の土手を歩くのは、かなり久しぶりです。

c0211540_20561517.jpg
土手道と河川敷、工事中でした。
この看板を見て、思い出しました。
新しい道と橋を造ってる場所は、ココにつながるんだ~~
大分ICからココまでまっすぐに走ってこれる様になるんですね♪

c0211540_20563187.jpg
滝尾の鉄道橋?の下くぐりました~
この先の「滝尾橋」を渡って今まで歩いてきた対岸の土手道を戻ります。

c0211540_20564610.jpg
「滝尾橋」を渡ってると、いたずら気分が出てきたのか?リオが、こんな風に橋の下を覗き込みます。
1回だけじゃないんだよ、ちょっと歩いては覗いて、またちょっと歩いては覗いて・・・。
ハハ、どきどきでした~><;

リオがすれば、もちろんティエラもまねをする・・・。
ティエラは、体全部が欄干の間に入っちゃうから、怖くてさせられません~~

c0211540_20575172.jpg
こちら側も工事中~
当たり前ですが^^;
ティエラ、真剣に見上げてました♪
なんて書いてあるか解る~??

「広瀬橋」まで来て橋を渡って、「府内大橋」へ戻りました~♪
結構、疲れました~~
やっぱり20000歩ほど歩いてましたよ。
お正月、結構ダラダラ過ごしていたので、よけいに疲れた感じします。
リオティエも久しぶりに疲れた様子で、夜はぐっすり静かでした~♪
今年も元気にたくさん歩いて回ろうね。
[PR]
by riotierra | 2014-01-04 23:53 | 歩け歩けっ♪ | Comments(0)

☆謹賀新年☆

                        2014

          emoticon-0171-star.gifあけましておめでとうございますemoticon-0171-star.gif
c0211540_1323618.jpg
今年は、どんな一年になるのでしょう~~??
小さな事でもみんなでニッコリ笑顔になれる事が多いと嬉しいですね。
リオティエとたくさんお散歩やお出かけを楽しめますよに・・・。
今年もリオティエ共々よろしくお願いします~♪


今年、初お散歩に行ってきました。
ワッタンの北側から土手まわって、七瀬公園まで行ってきましたよ~
c0211540_1492515.jpg
リオ父とリオ兄も一緒で、リオティエ嬉しそうでした♪

初の記念写真は、なかなか大変でした~^^;
c0211540_1495198.jpg
リオのペロ~ン!? 舌長すぎじゃないですかぁ??(笑
衝撃の一枚?になりましたよ。
c0211540_150255.jpg
とってもいい姿勢なんだけど、見てる方向が・・
ハハを見てるので、嬉しいんだけどね・・・^^;


夜、ハハがブログを書いてる時でしたが、こんな写真撮れました~♪
c0211540_1504642.jpg
リオティエのシンクロ寝?です^^;
リオの近くでティエラが寝ることは滅多に無いので、珍しい一枚です。
もちろん上がリオで、下がティエラです。
って、
ハハのお布団、グシャグシャじゃん・・><;


※※※ ※※※
2014年が皆様にとりまして穏やかで素敵な年になりますように。
今年ものんびりな更新になるかと思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします♪
※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2014-01-01 23:29 | Rio&Tierra | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra