リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう~♪

2013年もあと数時間となりました。
今年も世間では色々な出来事がありましたね。

今年のリオラ家の大きな出来事と言ったら、リオ兄が大分へ戻ってきた事かも・・。
一番喜んだのは、もちろんリオティエだよね。
ハハは、大忙しな日々が続いたり、アタフタしてたかも。

今年も『歩け歩けっ♪』で出かけて行ったりして、よく歩いて回りました。
リオティエも概ね元気に過ごせたと思う。

今年も写真を写したり写してもらったり、たくさんの思い出が増えました。
写すのは相変わらずのへたっぴでしたが・・・^^;
そんな中でも一番のお気に入り~♪
ハハのスマホのマチウケ画面にもしてる一枚を今年最後の写真にしたいと思います^^

c0211540_2215897.jpg
お散歩やお出かけでお会いした皆さん&ワンコさん達、リオティエのブログに遊びに来てくださった皆さん、今年一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来る年が、皆様にとって輝かしい一年となりますように~~♪
[PR]
by riotierra | 2013-12-31 22:14 | Rio&Tierra | Comments(0)
今年最後のトリミングはどうしようか?と迷ったのですが・・・
お正月も来るし、出来れば国東でブラッキングといきたいところでしたが、最近のお天気に不安を感じ、『DOG'S』でシャンプーお願いしました。
うちの車、ノーマルタイヤしかないんだわ^^;
しかも、雪の高速なんて怖すぎて走れないハハでした><;

c0211540_2040533.jpg
スッキリ、フワフワのいい香りになりました~♪
今日も可愛いマフラーのご褒美つけて頂きました♪♪
リオ、ちょっと得意げで嬉しそうです~~

お家に帰って記念写真~
って・・・
c0211540_20402877.jpg
珍しくリオが、ズンズン前に出てきましたよ~(笑
ティエラ、リオの影に隠れると全然見えなくなるから~(笑
c0211540_2040449.jpg
リオにどいてもらって、ティエラだけ パチッ♪
出遅れた感のティエラ、ちょっとなさけない顔になっちゃってました。

国東に行かなかった分、ハハ自分で昨日ブラッキングしましたよ~
それなりにしか出来なかったけど・・・まぁ、いいよね。
リオは結構しっかり抜いたんだけど、ティエラはそれなりに^^;
それでも、前回よりティエラはじっと我慢が出来たみたい。
ブラッキングして、シャンプーに行って、リオティエのお正月準備はOKかな~♪
[PR]
by riotierra | 2013-12-27 23:38 | トリミング | Comments(0)

7回目のありがとう♪

7年前の今日、リオが我が家に来た日です♪
うちにリオが来て7回目のクリスマス・イブ・・・。
お誕生日の日にも思ったのですが、7年経つのは早いです。

7年前の今日は、そんなに寒くなかったような気がします。
年々寒さが厳しくなってるような・・・?

クリスマス・イブと言えど今日は平日。
リオ父とリオ兄は普通にお仕事・・。
リオティエとハハでお散歩行ってきました~♪
c0211540_0345988.jpg
土手の下のお家にいるワンちゃんに吠えられて、注目のふたり~
c0211540_0351366.jpg
リオティエの歩く?のにあわせて写真を撮るとこんな感じ~~
とにかく歩くのが早いので、カメラ片手にちょ~大変なハハでした^^;


夕ご飯です~♪
c0211540_0353652.jpg
今年は、ご飯ケーキ作りませんでした^^;
ドライフード無しには不安で出来なかったので、こんな感じです。
リオティエの大好きなクックンラブのウエットフードのせ?
トッピングは、ブルーベリー&クランベリーのゼリーです~~
一応、ケーキっぽく丸く盛り上げてみたんだけど・・・^^;
c0211540_0354941.jpg
トッピングに使ったのは、グリーンドッグさんで購入した『アルモニ』の『ファイトゼリー』です♪
名前聞くだけで元気が出てきそうでしょ!?
使ったのは、ピンクの方で、オレンジっぽいパックの方は、アセロラ&にんじんです~

c0211540_036515.jpg
とってもいい姿勢で「マテ!!」してます~♪
マテの時間が長くなると、リオはだんだん鼻先が上がって、ティエラはワナワナしながら体が浮いてきます。
これ以上待つとリオの顔が写らなくなりますよ~

c0211540_0361974.jpg
c0211540_0363793.jpg
リオもティエラも初めてのゼリーだったのですが、何の躊躇も無くがっついてました♪

※※※ ※※※
リオ父と宮崎県までお迎えに行った日のことを昨日の事のように思い出されます。
今のティエラよりガッシリして大きかったんだよね。
でも、この子吠えるのかな・・って心配するくらいおとなしかったんだよ。
主義主張の少ない子だったのが、最近は凄く変に甘えてきたり、訴えるように吠えたり、ティエラを守ったりやきもち焼いたり・・・。
とってもストレートに知らせてくれるようになりました。
ティエラがきてから大人だな~って関心させられる事も多いのだけど、この一年ちょっとまた感じが変わった気がします。
益々一緒にいて楽しい事嬉しい事が増えてる気がします。

リオが来たころ ハハの心が落ち込んでいたのを引き上げてくれて、毎日一緒にお散歩。
正直なところ・・・七瀬公園一周するのもやっとだったハハでした^^;
今では、10キロでも15キロでも歩けるように、歩くことを楽しいと思いださせてくれたのは、リオ。

リオ、うちに来てくれて本当にありがとう~♪
これからも元気でティエラと仲良く楽しく過ごそうね。
※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2013-12-24 23:27 | 誕生日 | Comments(0)

2万歩を超えて・・・

ちょっとの間と思ったら、一月程あいてしまってました^^;
雨が降ったり凄く寒い日以外は、しっかりお散歩して元気なリオティエです~^^/

11月から、今までと週末がちょっと変わりました。
おかげでハハは、ちょっと疲れ気味・・!?
特に、今週の3連休は、土曜日がリオ兄お仕事・・。日曜日は、リオ父がお仕事・・・。
やっと今日はのんびりなお休み~~

久しぶりに「歩け歩けっ♪」行けましたよ~♪
c0211540_21302884.jpg
「ワッタン」の北側通りをクンクン忙しく歩きながらスタート!!
ホワイトロードを進んで、光吉から土手に上がりました。
c0211540_21304566.jpg
「府内大橋」手前の土手でちょっと休憩♪
ティエラの頭の上、「由布岳」が真っ白に雪化粧でした~
今日は、嬉しいことにそんなに風がなくて、気持ちよく歩けます♪
c0211540_2131319.jpg
後ろの橋は、「府内大橋」です。
今までは、この橋を渡って、橋向こうの土手を歩いてましたが、今日は、橋を渡らずに進んでみました。
こちらの土手は、初めてです♪
c0211540_21312334.jpg
ここの手前で土手道がなくなってました。
「下郡バイパス」?に土手道から合流して、「森岡大橋」を渡った所です。
でも、またすぐに土手道がありました~
c0211540_21314630.jpg
この「広瀬橋」まで、ずっと土手道は続いてました。
土手道は、のんびり歩けていいですね。
この橋を渡ったら、見覚えのある道に・・・。

c0211540_2132444.jpg
国道10号線です。向かいにローソンがあったのですが、無くなってましたよぉ;;
ちょっとショックでした。
c0211540_21322127.jpg
まぁ、休憩はこの先のパン屋さん「シェルブール」だからいいや~って、またテクテク・・・。
ところが、
今日定休日だったぁ・・・orz
祭日なのに、お休みなのね・・・・・・。

c0211540_21323825.jpg
ラッキーな事に少し先に、「セブン」ありました♪
やっと休憩です~~
c0211540_21325212.jpg
駐車場の奥の端っこで休憩させてもらいました。
寒い日じゃなくて良かったぁ~

c0211540_2133814.jpg
歩く気満々だったハハも来た道を戻る気持ちが萎えて、南大分周りで帰る事にしてしまいました。
リオもちょっとお疲れ?歩きが緩やかになってました。

それでも、帰り着いたら2万歩を超えてました~ビックリ!!
歩く歩数の延びてなかった最近、何とか歩数を延ばすことができました♪
久しぶりに「歩いた~」って満足感のリオティエでした。


※※※  ※※※
すっかりUPが遅くなりまして・・^^;
この連休中にハハのPC買い換えてしまいました~

今度の4月にはXPのサポートが終了するそうで、それまでには買い替えをしなきゃと思っていたのですが、買い替えのチャンスが突然にやってきましたよ~~
最先端の機種では無いのですが、SSDついてるし♪
リオラ家のデスクトップで一番になっちゃった。
ハハには勿体無いかも・・・^^;
とにかく、ネトゲができて、ブログができて・・・まだいろいろやらなきゃならないのだけど、なんとかUPできるようになりました。
年内に今年の分のUP終わらせられるように頑張ります~^^
[PR]
by riotierra | 2013-12-23 23:59 | 歩け歩けっ♪ | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra