リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『DOG'S』でシャンプー♪

午後、『DOG'S』へシャンプーに行って来ました=3
今日は、良いお天気だったのでお散歩が・・だったのですが、予約してたし仕方ないよね。
お天気の事すっかり気にして無くて、もったいない事しました;;

c0211540_1126460.jpg
綺麗にして貰ったリオティエは、全然気にして無い様子です。
スッキリ綺麗になってご機嫌なようです~♪
ご褒美に貰ったオヤツを前にニッコニコなリオティエ。

c0211540_11262043.jpg
リオは、ずーっとこっちを見てても、ティエラはちょっと音がしただけで、何?ナニ??ってよそ見します~
この犬っぽい表情もイイかな~ってUPです^^;


最近、ブラッキングしてません・・・><;
で、大きく見えるリオティエです。
特にリオが大きく・・・体重もしっかり増えて実際重くなってます。

やせっぽちなリオティエでしたから、少し肉付き良くしたかったので、良いのですが・・・。
手足の筋肉もパンパンなくらいガッチリとしてます。
ハハの様にプヨプヨじゃないから良いのですが^^;

これ以上重くなると、ジャンプの好きなリオに負担を掛ける事になるかもです。
その上、リオティエを一緒に抱っこするハハの腕が・・耐えられなくなるかも(笑

で、今食べてるフードのダイエット用に変えてみることにしました。
カロリーが40kcal/100g程低いので、少し変化があるといいのだけど・・。
今頃気がついたのですが・・・。
このフード、ポテト&フィッシュとなってて、材料の一番がポテトって!?
魚じゃなくて芋かい・・!? 芋いいのか・・?? 

まぁ、1~2ヶ月後には、また恒例の血液検査をするので、その時の様子かな。
お腹の調子は、リオティエともすこぶる良いので、いいのかなぁ^^
[PR]
by riotierra | 2013-02-27 23:18 | トリミング | Comments(2)

16キロ歩いたよ~♪

※2013年2月17日(日)※

今日は久々の「歩け歩けっ♪」に行って来ました。
行き先は、『野津原町支所』(以前の野津原町役場)です~!?

前にローソンの野津原町店までは、歩いた事があったので、歩くルートを少し変えてみました。
前、野津原町店まで国道沿いの歩道を歩いて、帰りは橋を渡った土手道を歩いたのですが、その時の帰りの道を辿って行きました。
国道沿いの歩道を歩くより、土手道の方が歩きやすくて良いね♪

ローソンに着いた時の疲れ具合で支所まで行くかどうか決める事にしてましたが、着いた時はそんなに疲れて無かったので、進みました~


支所の前で、パチッ♪
c0211540_2228826.jpg
c0211540_22282267.jpg
日曜日ですから、誰もいません~
静かなもんです・・

ローソンまで戻って来たら、思ったより疲れが・・・><;
のんびり土手を回る元気もちょっと薄れ・・。
国道沿いの歩道を歩きました。
c0211540_22283763.jpg
「ハッピーポケット」の手前です~
写真右手奥の建物の向こう側が「ハッピーポケット」です。
と、とおい・・・
かなり疲れて来ましたが、歩かないと家に帰りつけない・・・なんて言いながら帰りましたよ^^;
リオティエの方が、元気元気!!
ティエラ、抱っこの催促も無く家まで帰りました~~

夜は、と言うか、帰り着いたら、爆睡のリオティエでした^^

久しぶりの歩け歩けっ♪だったのに、もう少し軽めにしとけば良かったかも・・。
ちょっと歩く間が開くと、ダメですね^^;



※※※ ※※※
UPが大幅に遅れてしまっていた分がやっと終了しました。
大した日数では無かったのですが、なかなか自分の時間が出来ないと書けません。

これから春に向かってまた時間がとれないことがたびたび出てきそうな予感もあるのですが、なるべくリアルタイムに近い状態でUP出来たらと思います。

これからものんびりまったりとしたUPになると思いますが、どうぞよろしくお願いします^^
※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2013-02-22 22:25 | 歩け歩けっ♪ | Comments(2)

菜の花見つけたよ♪

また少し日にちが開いてしまいました^^;


※2013年2月11日※

折角の3連休でしたが、遊びに行けたのは、初日だけ・・・。

最近ハハの多忙中につき、なかなかお出かけできません・・;;
それでもお散歩だけでも行けるとなると喜んでくれるリオティエに感謝♪
家から歩いてのお散歩です~

c0211540_22231642.jpg
七瀬公園へ向かう途中の土手で見つけました♪
日当たりのとっても良い場所に可愛く咲いてました~
リオはズンズンリオ父と進んでいたので、ゆっくり写真撮せなかったんだけど、ティエラを土手に上げて撮せば良かった・・・^^;

c0211540_22233115.jpg
七瀬公園で休憩中~なリオ♪
リオ父の膝の上で休憩?辺りを警戒中?キョロキョロしてましたよ。

c0211540_22234691.jpg
公園から土手に上がって、橋を渡って野津原へ向かう大通りに出て行きました。
マルショクわさだの南側の交差点で信号待ちのリオ♪
後の畑も菜の花がいっぱいでした~
ティエラも一緒に撮そうと思ったんだけど、ワサワサ忙しいそうで・・・。
あちこち動くので、カットでした^^;
のんびりなお散歩楽しみました♪
[PR]
by riotierra | 2013-02-22 21:47 | Rio&Tierra | Comments(0)

休みはやっぱりラン!?

※2013年2月9日(土)※

3連休の初日、やっぱり森のドッグラン(『県民の森ドッグラン』)へ行ってきました~♪
お天気は良いのだけど、ちょっと風が空気が冷たかった~
久しぶりにティエラお洋服着てのランランです♪

c0211540_1772415.jpg
リオ父について、ランをぐるっと回りました~
リオ父についてと言うよりは、オヤツをガンミしながらの方が正解かなぁ(笑

c0211540_1773859.jpg
c0211540_1775237.jpg
c0211540_1781134.jpg
毎回飽きずにこのオモチャめがけて良く走るティエラです~♪
お洋服着てると、リオとティエラの区別がつきやすくて、写真の整理が楽です~^^;
たまにどっちがどっち!?ってなります。

c0211540_178507.jpg
同時にダッシュしても気合いの入り方が違うのか、いつもティエラが先にゲットです~
たぶん、リオが譲ってるんだろうけどね。

c0211540_179834.jpg
キャッチして戻ってくるティエラに途中からリオが合流~
一緒にリオ父の元へ走るんだけど、そんな遊び方も楽しんでる様なリオです。

今日もリオ父独り占めでフリスビー遊びをして貰ったリオ♪
c0211540_1793226.jpg
c0211540_1795352.jpg
ちょっと満足げなリオですよ♪
何時も何をする時でもティエラがいて、私!私!!ってグイグイ前に出てくるから・・・。
それはそれで可愛いと思ってるので許してるみたいだけど・・・。
やっぱり、リオ父を独り占め出来る時間がとっても嬉しそうね。


※※※ ※※※
やっとランに行った3日分 UP出来ました~^^;
あと2日分ほど溜まってますが、ボチボチUPしていきますので・・・。
[PR]
by riotierra | 2013-02-19 21:57 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

今日も森のランへ~♪

※2013年2月3日(日)※

今日も森のドッグランこと、『県民の森ドッグラン』へ行って来ました♪

c0211540_1635472.jpg
ランの中にこんな大きな椿の木があります。
花が満開ちょっと過ぎた感じですが、緑ばかりの中にピンクが綺麗でした♪
ランの中には他にも桜の木があります。
春は綺麗だろうなぁ~と思いつつも毛虫がでるんだよね・・・ちょっとどよ~んなハハです^^;


今日も元気いっぱい走り回るリオティエです~♪(かなりブレブレなのもありますが^^;)
c0211540_16324698.jpg
c0211540_1633256.jpg
c0211540_16331826.jpg


珍しくリオがオモチャをキャッチ!!
c0211540_16335151.jpg
c0211540_1634948.jpg
c0211540_16343017.jpg
オモチャを持つと抱え込むリオ。
暫く地団駄踏みながら、「早く離してちょうだい~!!」と待つティエラ・・・。
待てなくなると、突進して奪いに行くティエラです><;実力行使!?
後先考えずに飛び込むティエラには、リオもちょっとビックリだったみたい。
ハハもビックリしたよ~

c0211540_1633366.jpg
オモチャを手にご機嫌なティエラ♪♪ (み~んなこの笑顔にだまされる・・(苦笑))



今日は、昼前に出かけたので、ローソンの野津原町店でお昼買って行きました。
野津原町店、前行った時はマチカフェ無かったのですが、今ありますね~♪
マチカフェのコーヒーにサンドウィッチ&デザート等々^^
車の後のハッチ?開けて、車で休憩です~

リオティエは、もちろんオヤツ持って来ました。
タラの皮で出来てるガム。縄の様に編んでるガムです。
c0211540_16345289.jpg
c0211540_16351243.jpg
バリバリといい音をたてて完食してました♪
ティエラの食べこぼしを狙ってるのか?真剣に見つめるリオ(笑

c0211540_16353357.jpg
のんびり休憩できました♪
また、この後ちょっと空気がヒヤ~とするまで走り回って遊びました。
昨日あまり遊べなかった分、今日はちょっと長めのランになりました。
4時間くらいは、居たかなぁ~^^
[PR]
by riotierra | 2013-02-19 20:31 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

ランの前にお芋~♪

※※※ ※※※
家の方がバタバタ続きで、すっかりUP出来なくなってましたら、スポンサーサイトの宣伝?が出てしまってました(滝汗
写真だけUPしてましたが、全然進まずにいたブログをやっと少しずつ書ける様になったので、遅くなりましたがUPしていく予定です。
遊びに来てくださってた皆様、すみませんでした。
また、よろしくお願いします^^
※※※ ※※※


※2013年2月2日(土)※

暖かな日が続くリオティエ地方です~♪
月曜日からまた寒い日に逆戻りのようですが・・・orz

今朝、TOSテレビの「ハロー大分」を見ていて、食べたくなっちゃって出かけて来ました♪♪
っと、ちょっと寄り道~
c0211540_10475399.jpg
「道の駅 みえ」でリオティエの休憩散歩です♪
道の駅の横?の畑の方へ行ってみました。
こちら向きに歩くのは、初めて~♪

お目当てのお店は、こちら~
c0211540_10482323.jpg
道の駅を過ぎて三重町へ行く途中左手にある『いもの力屋』さんです♪
ちょっと気を抜くと思わず通り過ぎてしまうかも・・・。



c0211540_10483938.jpg
c0211540_1049017.jpg
c0211540_10491291.jpg
お店で買い物してる間、待ちに待ってたリオティエです~

c0211540_10492410.jpg
お芋のドーナツに揚げパン?に焼き芋。(食べかけでごめんなさい^^;)
揚げパンの中は、紫芋です~(普通のお芋もあります。)
この焼き芋、冷たい~んですよ!!
焼き芋は、冷やした方が甘さが増すそうです。
アツアツの焼き芋もあったのですが、お話を聞いて冷たく冷やした焼き芋を買ってみました♪
トロトロであま~くて美味しかったです^^


ココからおきまりの森のドッグランへGO~♪ですよ^^
何時もと違う方向から行くので、県道41号線を使ってみよう!!と行ったのですが、最悪・・・><
車が一台ギリギリ通れる、片方が山、反対側が崖・・・
二度と通らない方がいい道でした;;


今日も貸切ドッグランでリオティエ爆走しましたよ~♪
c0211540_10494415.jpg
c0211540_1050766.jpg
c0211540_10502029.jpg
c0211540_10504158.jpg


リオ、リオ父を独り占めでフリスビーの練習~♪
c0211540_1051641.jpg
c0211540_10512230.jpg
c0211540_10513982.jpg
キャッチ!!ではなく、まだコロコロころがして・・ですが^^;
フリスビーはあんまし好きでは無いみたいでしたが、リオ父を独り占めできるのは、嬉しそうでした。

c0211540_10515898.jpg
c0211540_10521489.jpg
c0211540_10523091.jpg
リオティエのニコニコ笑顔がいっぱいのランでした^^
ティエラ、疲れ切ってるのに、休憩中はこのポーズ!?
オモチャを手で押さえてるのは、笑えました^^



c0211540_10524856.jpg
「いもけんぴ」にはまってるハハ・・・
「道の駅みえ」と「いもの力屋」さんで、買ってしまいました^^
普通のコンビニなどで売ってるのとは違い、手作り感満載のいもけんぴでした。
普通のみたいにお砂糖をコーティングしてなくて、普通のお砂糖がかかってるだけで、甘すぎず・・物足りない様な体にはいいのかも・・でした。
[PR]
by riotierra | 2013-02-19 16:31 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra