リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

空港へ~♪

今日からリオ父が出張。
リオティエを連れて大分空港へ見送りに行って来ました=3

最近朝がちょっと寒くなって、起きるのに時間かかります・・・
でも、今日は寝坊するわけにいかないので、目覚まし2個もセットしましたぁ~^^;

遅くても9:30頃に着けば良かったのですが、遅れちゃいけないと早めに出たら8:45頃に着いちゃいました~
まぁ~ギリギリで慌てるよりはいいかな。


空港の中はワン入れないので、リオ父と別れて空港横の公園でリオティエとリオ父の乗る飛行機を見送る事にしました~♪

c0211540_21301075.jpg
公園から見た空港。
リオ父が乗る飛行機はコレじゃないかなぁと思うのだけど・・・

c0211540_21304131.jpg
日向ぼっこになっちゃってます~
ちっちゃい公園なので、グルグルっと回って車の所へ戻ったら、時間まで待ちです。

c0211540_2131450.jpg
柵の間の飛行機、見えてるかなぁ~~
リオティエの前を反対方向へ進んで、戻って来る感じで飛び立って行きました。
凄い音にティエラがビックリしてワンワン!!
リオも驚いてキョロキョロ!?
飛び立つ瞬間は、何とか飛行機の方を見てたみたいです♪


さてさて、ココまで来たのなら・・・
『Dog Bloom』さんに行ってお魚のオヤツを買ってきました~♪
連絡してみようと思ったら、携帯がぁ・・・><;
お出かけの時に携帯を忘れるなんて・・・初めての事でちょっとショックでした;;
突然お店に行ったのですが、美味しいお魚オヤツをGETできました♪
もう少し遅く行ってたら、BLOOMさんお出かけしていたそうで・・良かったラッキーでした。


お店でも車から降ろさなかったリオティエ。
少しは歩き回らないと退屈だよね~って、いつもの『道の駅くにさき』へ~~
c0211540_21313041.jpg
c0211540_2133150.jpg
c0211540_21334697.jpg
砂浜へ降りて歩いてみました。
砂浜伝いに春ドッグフェスタの会場だった黒津崎の海岸へ行けないかな?と思いそちら方向へ行ってみたのですが、途中小川があってダメでした。
戻って、今度は道の駅と砂浜の間にある防風林沿いの小道を歩いて回ったら、さっきの小川の上に橋が架かっていて、向こう側にいけました。

小道を進むと・・・
c0211540_21341135.jpg
リオティエも覚えていたかな?
ドッグフェスタの会場のすぐ側に出ることができました~♪

砂浜へ行きたいと思ったのですが、柵があって行けない様になっててちょっと残念。
ココでちょっと休憩~

戻る道を少し変えて歩くと、道の駅の『夢咲茶屋』の前にきました。
c0211540_21344475.jpg
こんな可愛いかかしが飾られてました~♪
かかしのお祭りの時期になりましたね~
七瀬公園の近く「口戸(くちど)」の『かかしまつり』も11月10日から始まりますね~♪
ちょっと楽しみにしてるのですよ~~

c0211540_2135058.jpg
ティエラ、この子がとっても気になる様で、なかなか離れず見てました。

他の所へも行きたいと思ったのですが、何せ色々やらなきゃいけない事があったので、昼過ぎに帰る事にしました。
でも、『銀たちの館』で太刀魚のお寿司をゲットできたハハでした~♪
遅めに行くと売り切れなのです。
美味しくいただきました~♪


夜、リオ父が帰って来ないのが気になるリオティエ。
時々、階段の上から真っ暗な下を覗いてはちょっと寂しそうです・・・


※※※ ※※※
こんな物買っちゃいました。
c0211540_2135252.jpg
マグネットです~♪
なかなかノーフォークのは見つける事が出来ずにいて、最近見つけました!!
もちろん、ネットなんですが。
車のバックに付け様と思って、予備にもう一つと思ったら、最後のひとつだったようです。
で、一つしか無いので落としたらとか思ってまだ張り付けられずにいるハハです^^;

※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2012-10-31 23:20 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

カタンドッグ 新調~♪

シャンプーの後のことです。
一緒に書いてもいいかなとも思ったのですが、カテゴリーを分けたいと思って続けて書きます~^^

シャンプーで綺麗になったので、先日届いていたリオの「カタン・ドッグ」、新しいのと取り替えました♪
c0211540_22514223.jpg
リオの首元を撮そうと思って、「リオ、上向いて~!!」って言っていたら・・・
どこからかティエラが飛んで来て、こんな写真になりましたぁ~(笑
ティエラが上を見れば見るほどにリオの顔が下を向く・・・あぅぅ><;


c0211540_22511645.jpg
右が今まで使っていたので、左が新しいのです~
今回ので3個目になりました。
そろそろ買い換え時ってなったときには、傷も無いしそんなに古くなっている感じがしなかったのですが、やっぱり新品と並べると、かなり古くなってますね~
これから2年間またリオをダニ&ノミから守って貰います。

c0211540_22505948.jpg
今回も今までと同じくネットの『DOG WALK』さんで購入しました。
今までとちょっと違うのは、ドイツの正規品をドイツから直輸入した物になってました。
ドイツで販売されている物と同じ物だそうです。
日本語の説明書が付いてました。
今まで通りで変わらずの使用方法なので、説明書も読まずに取り付けちゃいましたが^^;
前の紙の入れ物より小さくなって、CDケースのようなカッチリした入れ物です。
箱の中でカタンが動き回らなくていい感じです。



ちょっと前からハハの外出率が急に上がって、最近ちょっと不調なリオです。
何とか今の様子に慣れて落ち着いてくれるといいのですが・・・
リオティエ一緒に落ち込まれると非常に困っちゃうのですが、何とかティエラは、全然変わらずの様で助かってます~

ぁ、お散歩は喜んで元気にいっぱい歩いてます~♪
ハハも一緒に歩いてリフレッシュしてます~^^


※※※ ※※※
最近、カテゴリーを少しいじってるので、暫くの間おかしい所があるかも知れません。
ご了承ください。
※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2012-10-26 23:49 | アイテム | Comments(0)
ポツポツ雨が降ってるのかと思えば、ザァーザァー降ってみたりの金曜日。
今日は、リオティエのシャンプーの日です~
3ヶ月ぶりかな?『DOG'S』さんへ行ってきました♪

c0211540_2248317.jpg


リオ父が車を使うって事で、久しぶりにプレオでお出かけでした。
前と全然違う後部座席(今の方が普通の使い方ですが・・)にちょっと不安があったのですが、後部座席にリオティエをそのまま・・・
朝、リオ父が車を出すときに全然忘れててボイジャーも車用リードも降ろすの忘れてました^^;
リオティエは、右へ行ったり左へ行ったり楽しそうにしてました♪

シャンプー途中、ヒャンヒャン大泣きの声が聞こえてきました・・ティエラです~><
爪切りがイヤだと抵抗してました。
前の時にヤスリでいいですと言ってたのですが、二人掛かりで頑張って切ってくださいました。

終わる頃にスッキリ雨があがってました。
ティエラを先に車で待たせて、リオを連れて車に戻ると・・・
ティエラが運転席に・・なぜ??
リードをいっぱいいっぱい張って、すご~く得意顔でした~(笑

後部座席から前へ飛び越えて来たようです。
前の様に後の足元を塞いで無いので、前へは来れないだろうと思っていたのに・・・
凄いジャンプ力に凄い勇気です。
後の足元を塞いでいたら、そこに立ち上がると前が見えるのだけど、今は後部座席にいるとお店の方が見えないから、前に行こうと思ったのかな?
とにかくビックリでした~~

c0211540_22482746.jpg
2枚ともお家に帰ってからの写真です~♪
スッキリフワフワになってるんだけど、ボサボサです・・・><;
シャンプー前にブラッキングしようと思っていたのですが、ちょっと急な事が起きまして・・・
近いうちに何とかと思っているのですが、ハハがゆっくり家にいる時間が作れてません><;
そのうち、そのうちにね・・・
[PR]
by riotierra | 2012-10-26 22:47 | トリミング | Comments(0)
今日は、ここからの出発~♪
c0211540_226183.jpg
先週の土曜日に折り返し地点にした『田ノ浦海浜公園』。
大分市と別府市のちょうど真ん中になるのです。
c0211540_2263346.jpg
今日も元気いっぱいでニッコニコのリオティエです~♪

c0211540_2271499.jpg
今日はリオも柵の少し高くなってる場所にあがって並んで歩きます~♪
リオの頭の上に写っている大きな建物が、『うみたまご』(水族館)です~
田ノ浦公園と『うみたまご』って思っていたより近い事に今更気がつきました~^^;
公園に車を止めて『うみたまご』に行かれているご家族もいましたよ。
水族館で色々見学して、公園で遊んでっていいですよね~~

c0211540_2272857.jpg
歩きながら海を覗き込んだり・・・リオティエ楽しそうです~♪
この段差、『うみたまご』までなんですよね。
ちょっと残念そうでした。


田ノ浦公園から別府市の一番大分市側にある『浜脇公園』で折り返す予定で片道4.5kmとしていたのですが、公園のそばにはコンビニもスーパーも無いので、もう少し別府よりに歩いて、コンビニのある『なかよし公園』まで少し足をのばします~

c0211540_2275158.jpg
『なかよし公園』でお昼休憩~♪
公園の海側にファミマがあったので、お昼調達~♪
10号線沿いの公園なので、ちょっと車の音がうるさいけど、なかなか綺麗な公園でしたよ。


のんびり休憩したら、田ノ浦へ向けて出発です。
帰り道って、割と早いって感じると思うのですが、何故かとおーくに感じた帰り道でした><
リオティエは、楽しそうに歩いたり海を覗き込んだり、楽しそうでしたが・・・
海の中のお魚やクラゲが、よく見えました。
c0211540_2281228.jpg
段々大胆に海を覗き込むリオです~~
ハハは、ドキドキ・・・


結局、11kmくらい歩いたでしょうか。
さすがに今日は、疲れ果てたハハでした。
リオティエも疲れてしまった様で車の中からぐっすりネンネしてました~♪
[PR]
by riotierra | 2012-10-21 23:42 | 歩け歩けっ♪ | Comments(0)
今日は、舞鶴町の有料駐車場に車を止めての出発です~♪
横断歩道の所で、高校生のお姉さん達の自転車軍団に遭遇・・・
いつもならガゥーって行きそうになるリオですが、10台くらいの軍団にちょっとビックリで、ウッの声も出ずに終わりました。
可愛いお姉ちゃんがいっぱいだったからかなぁ~~
「可愛い~」とか言われちゃってよけいに声出せなくなったかなぁ~~(笑

c0211540_2140121.jpg
こんな場所から河川敷を歩き始めました。

舞鶴橋から弁天大橋の下を通って河口まで。
折り返して、弁天大橋→舞鶴橋→滝尾橋と歩き舞鶴橋まで戻って来るルートです~
ちょっと違うけど、先週の日曜日と似たルートになるかな。

河川敷の一番端っこ、河口に着きましたよ~
c0211540_21401873.jpg
何が気になるのか?全然こちらを向かないリオティエです・・
c0211540_21404133.jpg
右端の大きな貨物船と一緒に~♪
c0211540_2140568.jpg
とってもご機嫌なリオティエ♪
c0211540_21411294.jpg
上2枚の写真と反対方向になるとこんな風景になります~
後の橋は、『弁天大橋』です。
ちょっと位置が悪くて顔が影になったティエラ・・・

近くのコンビニでお昼ご飯を調達して、土手のそばの『弁天島公園』でお昼にしました~♪
c0211540_21414033.jpg
c0211540_2142213.jpg
公園横のグランドでは、どこかのサッカーチームが練習中でした。
ティエラの後ろ足・・何時でも走れる準備かなぁ~(笑
サッカーボールに公園の鳩さんに、いっぱい集中したい物があって大忙しのティエラでした。

c0211540_21422457.jpg
ひとりで騒がしいティエラとは違い、のんびり休憩中のリオです~

のんびり日向ぼっこしながら休憩したら、続きの道のりを歩き出しました。
弁天大橋から舞鶴橋~滝尾橋まで行ったら、舞鶴橋まで戻り駐車場へ。

197号線沿いの駐車場に車を入れていたのですが、1時間で200円で日中は最高500円でしたよ。
3時間以上止めていたはずなので、ちょっとお得な感じ。
ハハがお仕事していた頃には、この辺に駐車場ってそんなに無い所だったのですよ。
結構駐車場が増えていて、ちょっとビックリでした。

今日もバッチリ10000歩の目標達成!!
大体8kmくらい歩いたかな。
そんなに疲れた感は無くて、楽しかったね~~
リオティエは、ご機嫌でねんねしてま~す^^
[PR]
by riotierra | 2012-10-20 23:38 | 歩け歩けっ♪ | Comments(0)
ティエラのワクチン接種のお知らせを貰っていたので、今日行ってきました=3

外は久しぶりの本降りの雨。
ティエラだけ連れて行こうとしたのですが・・・
リオ、大泣き&ゲートを壊す勢いのアタックにハハが負けて^^;一緒に行きました。
で、車の中で待たせる事にしました。


c0211540_19515973.jpg
気になる体重測定は、3.0kg!!
またも減ってました。
ハハからすれば羨ましい現象ですが、少なすぎです。
3.5kgくらいに増やしましょうって。
最近また歩き始めたので、気持ちご飯増やしていたのですが、もう少し沢山食べないと追いついてないって事ですね。


c0211540_19521317.jpg
チックンのティエラです~~
平気な顔してお利口さんかと思いきや、ハハに抱っこに来た途端、大騒ぎ・・・
注射されたのに気づくのが遅すぎます、ティエラ。
先生や看護士さんに大笑いされてしまったよ。
ハハも一緒に笑っちゃったわ(笑


ちょっと気になって、10kmや8kmをティエラに歩かせるのってどうなのでしょう~って尋ねてみました。
ずーっと走ったり激しい運動を続けるのじゃなくて、歩くのは全然気にしなくて良いそうです。
ただ、疲れてる様子があったり抱っこって言ってくるなら、抱っこして下さい。と言われました。

それから、リオの分離不安の事も聞いてみました。
しつけのやり直しでしょ~って言われました^^;
ひとりでお留守番の練習を段階を踏んで・・・教えて頂きました。
リオの様子をお話したら、まだそれほどでもないのですが、酷くなると病気になるそうです。
そうなると、お薬って事もあるそうです。
先生も看護士さんもずーっとリオを見て来て下さってるので、リオ君が!?ってちょっとビックリされてしまいました。

最近変に甘えん坊さんになったりしてるのもその辺からなのかな。
前は、じゃれついたりお腹ひっくり返したりなんて絶対しなかったリオ。
ティエラの真似っこしてるのかと思っていたけど。
ハハにくっついてくれるのは嬉しい限りだけど、ちょっと・・・ね。


家に帰ると、なにしよったん??ってティエラをクンクンするリオ。
うるさい~ってティエラに反撃されて、一暴れ・・・
今日は、暴れたらダメなのよ~って言っても聞く耳持たずのティエラでした。
[PR]
by riotierra | 2012-10-17 23:50 | 病院 | Comments(0)

元町から弁天へ~♪

今日も歩きに出かけました~♪
リオ父の用事で昨日よりは少し遅い時間スタートになりました。
昨日ほど日射しが無いのでちょっと嬉しいかなっ。

c0211540_1984877.jpg
この風景の場所から出発~♪
元町の土手の上です。
土手をずーっと歩いて河口近くの弁天大橋まで行きます。
橋を渡って反対側の土手を回って滝尾橋を渡って戻る予定です。
大体8kmくらいかな。

途中、前回ココに来たときに会った女の子にまた会いました~♪
前回は、リオを自分で抱っこしたくても出来なかったけど、今回は抱っこして貰えましたよ~
何とかちょっとだけだけど、ティエラも抱っこできました。
ティエラ、暴れるので見てるハハの方がドキドキ・・でした。
ちょっとだけお姉ちゃんになってました。
覚えててくれて嬉しかった^^

c0211540_1991486.jpg
弁天大橋の手前まで来ました。
河川敷から撮すとこんな感じ~
c0211540_1993121.jpg
風景がよく見えないので、土手の上に上がったらこんな感じです~~

橋を渡ってから、お昼ご飯のコンビニを探して、少し土手から離れましたが、初めての住宅地にワクワク散策しました~
土手に戻ってちょっと遅いお昼ご飯~♪
っと、食べ終わった頃にポツポツ・・・!!

初めて雨に遭いましたよ~><
大急ぎで舞鶴橋の下に走って避難~
なかなか止みそうに無いので、小降りになったしって歩き出したのですが、全然止む気配なし・・・

今度は滝尾橋の下で雨宿り。
待つこと30分ぐらいでしょうか、何とか止んで歩き出しましたが、下はびしょぬれ・・・
車に戻った時には、リオティエお腹の方がビショビショでいっぱい砂が付いてました・・・orz
車にタオルを何時も入れてて良かった~~
しっかり拭くことが出来たので、一安心。

リオ父とハハは、そのまんま・・・
リオ父、さみ~ぃって言いながら帰りました~><;


雨が降り出す事って全然想定してなかったので、ビックリでした。
雨降らないって天気予報で言ってたと思ったんだけどなぁ・・・^^;
想定外の雨にすっかり写真の事など忘れて、途中から写真がありません~~

お腹から下は、リオティエともびしょ濡れでしたが、さすがリオの背中側は、うわっつらが濡れていただけで、皮膚に近い所って大丈夫でした。
毛質の違いでしょうね、ティエラは結構濡れていました。
でも、風邪引きさんにならなくて良かった。



リオの目、ご心配頂いてありがとうございます。
前日の記事に書いていたはずなのですが、UP前に何処でどうしたか・・消してしまってました^^;
目薬だけですっかり良い様です。
目やにの色も元通りになり、張り付くほどの量も無くなりました。
スッキリしたリオもご機嫌で、お散歩に出かけています~♪ m(_ _)m
[PR]
by riotierra | 2012-10-14 23:48 | 歩け歩けっ♪ | Comments(0)
秋晴れの良いお天気になりました~♪

c0211540_1831450.jpg
今日は、ココ『かんたん公園』から歩き始める事にしました。
目指すは、『田ノ浦海浜公園』!!
往復すると、9kmになります~

歩き始めて10号線にでた途端、ちょっと寄り道~^^;
c0211540_18312989.jpg
10号線を挟んで向こう側に『かとう志きし餅本舗』さんを見つけてしまった!!
思わず、凄く大きな通りなんだけど、渡って買いに走っちゃいました~~

c0211540_18314367.jpg
「写真撮してブログに載せてもいいですか~?」とお尋ねしたら、「こちらの看板を新調したので、こちらもどうぞ。」って案内して下さいました。
ちゃんと撮せたと思ったのですが、半分しか・・・><;
リオティエが、ニコニコなので、OK~って事で!!
c0211540_1832306.jpg
県内最古の餅菓子屋さんだそうです。
ショーウィンドウもパチッさせて貰いました。

海岸沿いの道へ戻って買ってきたお菓子をパクッ♪
c0211540_18324891.jpg
左側のお菓子が、『かとう志きし餅本舗』さんの『志きし餅(しきしもち)』です。
緑色の皮は、ヨモギの色です。中は、つぶあんです~
もう1種類あるのですが、皮は白で中はこしあんになってます。
どちらも、もちもちして美味しいです~♪
『浜の市』のお祭りの頃等にわっタンにも志きし餅が並ぶので、何時も楽しみにしてて買ってます。
お店に買いに行ったのは、何年かぶりです。
王子町の方にもお店があるようですが、こちらのお店にしか行った事がありません。

右手のお菓子は、途中休憩の時にでも食べようと思います~
羊羹は、『かとう志きし餅本舗』さん製ではなかったです・・・

さぁ~、別府方向へ歩き出しましたっ♪
c0211540_18332184.jpg
リオは、リオ父とルンルン♪嬉しそうに歩きます。
c0211540_18333817.jpg
ティエラ、こんな所に上がって歩き出しましたよ!!
リオ達の写真の右手、少し高くなった柵の段に上がってます><
海を覗き込んだり、風を気持ちよさそうにクンクンしたり、遊びながらです。
おこちゃまみたいですね~~
c0211540_18342182.jpg
段々暑くなってきたのですが、楽しそう~♪
c0211540_18344986.jpg
柵の段が低くなってる所で、突然リオがこんなになりながら海側へ・・・
背骨痛くないのかなぁ・・・
する~っと通って、またこちらへスルリっと戻ってきましたよ。

目的地が見えてきました~♪
c0211540_18351398.jpg
『田ノ浦海浜公園』の人工島が見えます~
公園に入って、レストハウスの横のベンチでしばし休憩。
公園内も歩いて回りました~♪

c0211540_18365316.jpg
c0211540_1836197.jpg
人工島の先端テラスみたいな所でパチッ♪

c0211540_18371460.jpg
柵の間からまたも海を覗き込むティエラです~
c0211540_18373176.jpg
海の方まで出てしまったリオです~
c0211540_18375357.jpg
すごく得意げなリオ♪
今日は、珍しく冒険犬(者)になってますよぉ~~

公園の山側にドーム型の屋根の駐車場があります。
c0211540_18381996.jpg
c0211540_18383810.jpg
今日は、催しがあってたので、歩道橋を渡って見に行ってみました。
『別府・大分かぼすツーデーウォーク』が行われていて、ココがスタート&ゴール地点になってる様でした。
全国から色々な方々が参加されているそうです。
ウォーキング用の靴等の販売もしてましたよ。
そんな中で、ちょっと美味しい物発見!!
c0211540_18385392.jpg
とり飯ととりの炭火焼きを買っちゃいました♪
また公園へ戻って、パクパク♪♪

これから、来た道を戻ります~
c0211540_18391373.jpg
『白木』交差点にある大きな歩道橋の日陰で休憩~♪
行きには、なかった日陰がちょうど柵の所に伸びて来ていて、座って休憩出来ました。

スタートへ戻って来ました~
c0211540_18393482.jpg
『かんたん公園』のカフェのテラスで、休憩。
遅いランチと思ったのですが、何となくお腹空いてないし・・・
バニラアイスとブルーベリーアイスで。
バニラは、牛乳の味?だったので、ハハはブルーベリーの方が好きかも・・
美味しかったよ~♪


『かんたん公園』から『田ノ浦海浜公園』までの距離が4.5kmなので、往復で9km。
公園内を歩いて回ったり歩道橋を渡って寄り道したりで、約10kmほど歩いた事になりました~
先週の歩きがあったからか?疲れたと言うよりも楽しかったかなぁ。^^
リオティエは、爆睡中~Zzz
[PR]
by riotierra | 2012-10-13 23:28 | 歩け歩けっ♪ | Comments(2)

リオの眼・・・

昨夜からのリオの目、やっぱり変わらず・・・
それどころか、目やにの色がもう少し悪くなってるような。
沢山でて、目の回りに張り付いて気持ち悪そうです。

今日は月曜日だけど、祝日なのでいつもの病院へは行けません。
動物病院も日曜祝日当番医ってあるんですね~~
助かります。

賀来にある『メイプルクリニック』さんが当番医になっていたので行ってきました。
初めての病院でしたが、シャンプーに行く『DOG'S』さんの掛かり付け医だったはず?と思うと、全然知らない病院へ行くより良かったかなっ。


c0211540_2023387.jpg
診察が終わってお支払い待ちのリオです~
診察は、女医さんでした。
お話をして、目薬みたいなのを試験紙に付けて、リオの目に液をたらしたら・・・
リオの目の中が、緑色に!?
眼に傷のような物は無いそうで、ホッ・・・
緑色は、眼に悪い物では無いそうで、じき消えて行くそうです。

で、目薬を貰ってきました。
毎日3回左目に目薬をしなきゃいけません。
でも、怪我とか傷になってなくて良かったです。

c0211540_2024912.jpg
車に戻ってからパチッ♪
緑色が見えるかなぁと思ったのですが、写真ではほとんど解らないね^^;
目薬で良くなればいいね。
暫く毎日頑張ろうね~~


それで、お出かけは中止になりました~
いつものように、夕方七瀬公園でお散歩をバッチリしましたっ♪
ちょっと気分が↓↓なリオでしたが、病院で眼のまわりを綺麗にして貰ったし夕方の目薬もしたし、ほんの少しだけどいい感じにみえます~~



ココの病院、待合室に猫さんがいました。
受付のカウンターの上に猫さんいたのですが、最初置物??っと思ったら、動いたぁ~!!
3匹ほど受付の奥から出てきたり引っ込んだり・・・
受付の後をラブラドールが、タッタッタ~って通って行ったりして!!
ハハ、ビックリしましたが、みんな穏やかで可愛かったです♪
病院の仲間達だそうで、みんな病院のワンコに猫さんだそうです。

リオも初めての場所だからか、クゥ~ンって鼻なきするくらいでした。
でも、ティエラをリオ父に頼んで車で待たせてて良かったかも~
元気で病気でもないし、猫さん見たらきっとウハウハ大騒ぎしただろうなぁ~^^;
[PR]
by riotierra | 2012-10-08 23:51 | 病院 | Comments(1)
三連休の二日目、今日も「歩け歩けっ!!」です~♪
場所は、ハハのお気に入りになってる『道の駅 やよい』から出発=3
っと、その前に・・・
ちょっと早いけど、先にお昼ご飯にしました。

c0211540_19573978.jpg
焼き鯖寿司と中華弁当~♪
焼き鯖のお寿司って滅多に食べないのですが、お弁当選んでいたら無性に食べたくなって、買ってみました。
美味しかったよ~~^^

c0211540_19572467.jpg
デザート??
番匠焼、いもあん!!サツマイモのあんこでした~♪
リオティエには、皮の部分をちょこっとだけね。

土手を歩きましたよ~~
c0211540_1958236.jpg
最初から伸縮リードでルンルン歩くリオですっ♪

c0211540_19582179.jpg
c0211540_19584877.jpg
所々でティエラのリードもいっぱいに伸ばして練習~
時々リオに付いて歩きます。嬉しそうなティエラでした~♪

c0211540_1959962.jpg
昨日に比べると日射しがいっぱい~♪
嬉しいけど、やっぱり暑い・・・
土手の上には日陰が全然無いので、土手下の広場の大きな木の下で休憩~♪
リオは、そんなにお水を飲みたがらないのだけど、ティエラはガブガブ!!凄い勢いでいっぱい飲みました。
右へ左へはしゃぎ回るからねぇ~
車に戻ったら、さすがにリオもお水たっぷり飲みました。


今日も10000歩達成です~
リオティエもしっかり運動になったかな。

っと・・・
帰りの車では、気にならなかったのですが。
リオの左目の目やにが、帰り着いてちょっと黄色っぽい色になりました。
夜遅くには、黄色っぽいのが強くなって目やにの量が増えてきてます。
明日は、病院・・・
[PR]
by riotierra | 2012-10-07 23:55 | 歩け歩けっ♪ | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra