リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6歳 おめでとう~♪

今日は、リオの6歳のお誕生日~♪

6年経つんですね~
毎年思うことだけど、一年経つの早いです。
同胎のルーク君・ハナちゃんもお誕生日おめでとうございます~♪
元気に過ごしてるかなぁ~~

最近は、ちょっと強面でライオンか?と思うような肩をいからせて歩くリオですよ。
特にティエラが一緒だと相変わらず警戒態勢!!
かと思えば、何処のねじが緩んだぁ~って思うくらい甘えん坊さんにもなります~(笑

でもやっぱりお兄ちゃんなんです、すぐ一歩ひいたり我慢したり・・・
ティエラが可愛いのでしょうね~
リオの眼差しで我慢してるのが解るのですよ。
ハハ、一人でウルウルしてしまいます。可愛いヤツです^^


c0211540_22524122.jpg
とっても素敵なケーキを見つけたので今年はケーキでお祝いです~♪
と言ってもホールのケーキはリオティエには多いので、可愛いカップケーキにしてみました。

もちろん、本日の主役リオからね~~
c0211540_2253498.jpg
c0211540_22532352.jpg
美味しい物には、目がないリオ~♪
ちょっと必死・・・(何時ティエラが飛び込んで来るか解らないものね~)

ティエラは横で待機・・・
「ティエラは、待って!!後でよ~」と言うハハの声にティエラは、ちょっと頭の上に???が。見えた気がしたハハです(笑

c0211540_22534144.jpg
ティエラの番です~
凄い勢いでハハの膝に手をついて~~
下でリオがお掃除中~><;

c0211540_22535893.jpg
リオティエ一緒に仲良く♪
ホントはリオって言ったんだけど、一緒になりましたよ。
でも、リオは全然OKらしく、仲良くパクパク~♪

あっという間に食べ散らかしちゃいました~><
でもリオティエはご機嫌でしたっ♪

この一年も元気にティエラと楽しく過ごせたらいいね~~
リオ、お誕生日おめでとう♪♪


※※※ ※※※

ちょうどケーキを食べ始めた頃・・・
朝から雨が降ったり止んだりだったんだけど、雷がゴロゴロゴロ・・・
ティエラの挙動不審が始まっちゃったよぉ~;;
ケーキの時間が終わってからも段々雷が大きく鳴って、凄い雨と雷続き・・・

こんな時ティエラが隠れるのは、リオ父のデスクの下。
でも、カチャカチャ音がするので見に行ったら、何故かデスクの上!?
モニターとキーボードの間で座るに座れず、つま先立ち状態で困った表情してました。
もちろんすぐに降ろしたんだけど、どーやったらそこへ上がれるの??
上がって行けないはずなのに・・・

結局、夕方までティエラを抱っこのハハでした^^;
力を込めてハハの腕に立ってるから、ちっこい爪で押された跡が転々と残りましたよ。
あちぃし、何にも出来ずテレビを見てるだけのハハでした^^;

※※※ ※※※

りん琴ちゃん(りん琴ママさん)から素敵なプレゼント頂きました。
c0211540_22552125.jpg
沢山のオヤツに素敵な食器~♪
この食器、シリコン製です。
手作りご飯を作ってそのまま食器になるようです~
レシピもついてるので、コレは作ってみないとですね~~
何時もリオティエの事考えて素敵なプレゼントありがとうございます♪♪

※※※ ※※※

ケーキは、『帝塚山ハウンドカム』さんで購入しました。
帝塚山ハウンドカムさんとドッグカフェ「WANBANA」さんのコラボレーションスイーツセレクションなんだそうです。
添加物・保存料不使用で、犬の体に負担となると言われれる卵・砂糖・生クリーム・バターなどを一切使って無いそうなので安心して食べさせてあげられるのが気に入ってお誕生日には買おうと思ってました~♪
c0211540_22542316.jpg
c0211540_22545415.jpg
c0211540_2255656.jpg
今回購入したのは、6種類あるカップケーキの中のキャロブクッキーケーキ(左)とスターケーキの2種類セットです。
コレは、リオ兄が帰省していたときに選んでくれてました~
生地は、ジャガイモ・にんじん・カボチャ・馬肉を丁寧につぶした三層生地になってます。
クリームは、豆乳ホイップだそうです。
1個65kcal未満なので、カロリーもそんなに気にしなくてよさそうですね。

他にもデコレーションケーキやマカロン、シャーベットにアイスクリームなども色々あって、次またお祝いの時に買いたいと思います~♪
安心してリオティエに食べさせてあげられるお洒落なスイーツを見つけられて嬉しいハハですっ^^
まだ食べてないキャロブクッキーケーキも2~3日後に食べようねっ♪♪

※※※ ※※※

夜、リビングでくつろぐリオ~
珍しく動かず視線を逸らさずに撮させてくれました~♪
ちょっと前まで寝てたぁ??ぽわぁ~な顔してます(笑
c0211540_2255344.jpg
今日6歳になったよぉ~^^
ルークお兄ちゃん、ハナお姉ちゃん、元気にしてますかぁ??
お誕生日おめでとう~~☆
ばぁ~ばさん、メールありがうございます~~

りん琴ママさん、りんちゃん琴ちゃん、何時もありがとぉ~♪
お天気良くなったらまたお散歩一緒にしようねっ^^
ブログへ遊びに来て下さる皆さん、何時も見て下さってありがとう♪

皆様、これからもよろしくね~~^^(by リオ)
[PR]
by riotierra | 2012-08-29 22:48 | 誕生日 | Comments(6)

ブラッキングで国東へ♪

今日は、リオティエも一緒にリオ父を職場へ送って行きました~
このまま国東へGO!!ですよ~~♪
リオティエ号がこの車に変わってから初めてハハ一人の遠出になります~~


市内はどしゃ降りの雨・・・
高速も50㎞制限が出てました;;
でも、別府の手前から霧?雲?がドンドン空へあがって行ってて、綺麗でしたよ~♪
いつもより早く車に乗ったので、休憩も早めに空港道路手前のパーキングでっ!!
c0211540_1847239.jpg
c0211540_18471524.jpg
すっかり雨があがってトコトコ歩いて回りました。
ココは、トイレと自販機だけの小さいPですが、立ち寄る車が少ないので気分的に楽~
Pの清掃をしていた人に声を掛けられてご機嫌なリオティエです~♪

いつもの道の駅をスルーで『Dog Bloom』さんへ~♪
ちょっと早く着きました。

ワンコのお話やブラッキングのお話、BLOOMさんが携わっている『くにさき雇用創出曼陀羅』というパッケージ事業のセミナー、犬オヤツの『国東お犬さま本舗』のお話等々沢山お聞きしながら、今日も綺麗にすっきり仕上げて頂きました~♪
c0211540_1848088.jpg
c0211540_18482440.jpg
写真の角度もあるのですが・・・
上の写真、ティエラの左耳が立ってるでしょ。
下の写真は、指で押さえてみたんですが、全然別犬?ってくらいに表情が変わって見えます。
やっぱり垂れてる方が、女の子らしくて可愛いね~って!!
まぁ、耳のあがり具合でティエラの気分&気持ちは解りやすいのですがね。


『国東お犬さま本舗』のオヤツ買って帰りました~♪
c0211540_18483989.jpg
パッケージも可愛く登場です~~
「ハモの骨せんべい」は、前と変わらずバリバリいい音しながら喜んで食べそうね。
「エイのひらひら干し」は、前お試しで頂いた時より細めで分厚く無くなったので、食べやすそうです~
リオは、前も大喜びでガツガツ食べちゃったけど、ティエラは「私ダメかも~;;」って出しちゃったから、今回は楽しみですよ~~
オヤツに食べたらまた感想をUPしますね。

手前のクッキーは、お試しで頂いてきました。
セミナーに参加されてる方が作成された野菜クッキーだそうです~
他にもワンコケーキ等も作られてるそうですが、薄味でワンコ用だけど人も食べられるそうです。
こちらもそのうちお犬さま本舗から発売されるのかな・・楽しみですねっ♪

『地産地消』、材料仕入れから製造まで全てを国東でしているので安心なオヤツです。
これからも色々と商品が増えて行くのを楽しみにしています。

「ハモの骨せんべい」と「エイのひらひら干し」は、Bloomさんのお店の他に県内では、ドッグカフェSORAさんと湯布院ガーデンホテルに置いてあるそうなので、そちらへ行ったときは是非~~ですっ^^b
[PR]
by riotierra | 2012-08-27 23:45 | トリミング | Comments(0)
帰省中のリオ兄のお休みも明日まで・・・
8月に入って夏風邪をひいてしまったハハ><
今回何処へも行けなかったので、お盆が終わって何とか出かけるのが苦にならなくなった今日遊びに行って来ました。
少しでも涼しいかな?と出かけたのは、久住です~~

c0211540_17242597.jpg
まずは、『ガンジーファーム』へやって来ました。
リオティエは初めて来たかも・・・
ハハ達も何年ぶり?ってくらい久しぶりにきました~♪
とっても良いお天気だけど雲が多いので、日が出たり陰ったりです。
何より標高が高いので、気持ちの良い暑さに涼しい風~~♪
c0211540_17241023.jpg
奥の駐車場です~
表の駐車場は、すでにいっぱいでこちらになったのですが、表はアスファルトだったので、こちらに止められて良かったかも・・・
リオティエが歩いてまわれて、お散歩できました~♪

c0211540_1724475.jpg
駐車場の横には、『ひまわり畑』~
c0211540_17245944.jpg
記念写真~♪
ヒマワリが終わりに近くて、枯れた葉やちょっと残念な花になってたので、もう少し早かったら綺麗だったかも・・・

牛舎の方まで行ってみることにしたのですが、アスファルトの道はすでにあっちっちだったので、リオティエとも抱っこ~♪
c0211540_17251752.jpg
c0211540_18112818.jpg
リオ父に抱っこされたリオ、人間の子供と同じだね~
ちょっと嬉しそうネッ♪
でも、結局牛舎にはたどり着きませんでした・・・
あちぃし、延々と抱っこで歩くだけに疲れて、戻っちゃったっ><;

ポニー乗馬広場やふれあい牧場に行ってみましたよ。
c0211540_1726952.jpg
大きな羊さんへ寄って行ったリオ。
この後、柵ごしに脅かそうとしていた!?
ティエラは、羊さんに脅かされていたような・・・
c0211540_17263064.jpg
真っ白な綺麗なヤギさんもいましたよ~~

ドッグランやドッグカフェもあったけど、見つけたのはココを出るころだったので、また今度ゆっくり遊びに来たいと思います~♪
ぁ、、ドッグランは、凄く小さかった・・・
リオティエが走って遊べないくらい狭かったみたいです~><;
フリーで休憩やもっとちっちゃい犬種なら使えそうです。
でも、日陰がなくて・・・
ランの横の広場には、大きな木があってその下にはベンチがあったので、フリーにはなれないけどこっちの方がいい感じでした~~


リオ兄が楽しみにしていた『久住ワイナリー』さんへ~~
出かける前にワンコと一緒に食事の出来る部屋を予約出来ていたので、その時間に合わせて移動しました。
ちょっとまだ時間があるので、敷地内を散策~♪
c0211540_17264931.jpg
c0211540_17271643.jpg
c0211540_17273636.jpg
雲が多くて太陽が隠れている時は、風もあって涼しくて気持ちいいです~♪
葡萄畑の間の道を散策出来るってHPにあったのですが、以前来たときには無かった柵?があって畑の方には行けませんでした。
柵と言っても電流が流れてそうな電線の囲いです。
時期的な物かもしれませんね。

注文して待ってる間のリオティエです~
c0211540_17281658.jpg
c0211540_17283523.jpg
テーブルの下から入口をじーっと見てます(笑

c0211540_17285762.jpg
「4種のチーズ」ピザがきました~♪
右にある小さな入れ物には、蜜がはいってます。
好みで掛けて下さいって・・
チーズ臭いのが消えて、ピザと言うよりはケーキ?お菓子っぽくなります。
チーズのニオイの苦手なハハには嬉しいわぁ~

c0211540_17291962.jpg
リオ兄の巨峰ワイン(左手)とハハの葡萄ジューズです~
リオ父も「味見~」とか言って、ワインをちょこっと飲んでました・・・
運転手のハハだけ味見出来なかったぁ><;
帰りにショップでこのワインを買って帰ったリオ兄でした。(家で飲むのかと思っていたら、福岡まで持って帰っちゃった・・orz)

新しいメニューが増えてました♪
c0211540_17294462.jpg
リオ兄ご指命の「狩人のスペアリブ」。
白ワインで煮込んだスペアリブだそうです~香ばしい石釜パンも付いてました。
うま~い♪だそうですっ!!

c0211540_1730693.jpg
ハハご指命の「ヨーグルトのティラミス」。
サッパリしたティラミスはもちろん、横に添えられてたフルーツも美味しかった~♪

リオ父は、「ミネストローネ」を注文したんだけど、一番に来ちゃって写真忘れてました^^;

部屋の中は電灯の明かりがくらいので、ちょっと椅子に座らせて記念写真~♪(すみません~^^;)
c0211540_17303641.jpg
c0211540_17304931.jpg
へら~っと気の抜けた様なリオの顔とキリッ!!とした顔・・・となりました~


帰る途中、ティエラが車酔いしてる感じってリオ父が言うので、七瀬公園へ寄りました。
16時前・・・すご~く暑い><;
久住とは全然違う暑さです。

c0211540_1731633.jpg
c0211540_17312175.jpg
あまりの暑さにのびのび~で座り込んじゃったティエラですっ。

暑さと雨続きの日々の中、久しぶりにお出かけをしました。
久住でほんとに気持ちの良い時間を過ごして来ました。
こんなに暑さの感じって違うんですね~~
美味しい物を食べて飲んで、遊んで、楽しいお休みになりました♪
[PR]
by riotierra | 2012-08-18 23:52 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

リオ兄と一緒~♪

お盆休みで帰省していたリオ兄とお散歩しました~♪
時間は18:30少し前に出発!!
まだちょっと暑いけど雲が多いし風も結構あったよ~~

c0211540_1717303.jpg
土手道をリオ兄と嬉しそうに歩くリオです~♪
タッタッタッ・・いいテンポで歩いて行きます。
いつもハハやティエラのテンポに合わせてくれるリオですが、今日は自分の歩くテンポで歩けるからとっても嬉しそう~~
颯爽と歩くリオの姿は、ちょっとイイぞっ♪

c0211540_17174988.jpg
よそ見もしたいけど、置いて行かれるとちょ~慌ててしまうティエラ・・・
ゼェ~ゼェ~言いながらでも走って追っかけていきます~~

c0211540_1718324.jpg
リオ兄にリオティエ一緒に持ってもらって・・・
リオ兄に持ってもらっても、ハハが後に立つとやっぱりティエラは動かなくなります。
リオ父&リオ兄大好きなティエラだけど、お散歩の時だけ不思議な現象ですが、ちょっとだけ嬉しいハハです~^^

この時間でもまだまだ暑いから、公園まで行かずに帰りました。
それでも夕方の雨や暑すぎる夕方でお散歩が減っていたので、リオティエ嬉しそうでした。
リオ兄に今日夏休みだったリオ父も一緒だったので楽しかったね♪
[PR]
by riotierra | 2012-08-16 23:16 | Rio&Tierra | Comments(0)

☆七夕まつり☆

3日から今日まで開催の『七夕まつり』。
メインの夜の催しにはワン連れで行くと大変なので、午前中にちょこっとだけ商店街の飾りを見に行ってきました~

c0211540_10262965.jpg
c0211540_1027161.jpg
若草公園の池?で水遊びをしている親子を見て、仲間に入りたそうなティエラ~♪
「ね、ねっ、私も入っていいかなぁ~♪」(byティエラ)って、聞こえてきそうな笑顔です~
いいよ!!って言えないハハでした・・・
これから商店街行くし、ティエラは足だけ濡れるじゃすまないよぉ。
お腹までずぶ濡れになるわなぁ・・・

c0211540_10275195.jpg
ティエラの楽しそうな様子をずーっと後の方から見ていたリオもちょっとだけ勇気を出して、水の近くまで寄ってきましたよ~~
リオ父が写真を撮してるのをみて、オレもオレも~~って思ったのかな??


公園から竹町商店街の外れから飾り付け見学に・・・
c0211540_1029064.jpg


七夕飾りを見てしまってからお昼に・・とか思っていたんだけど、先に見つけちゃいました♪
『YARD YARD CAFE』~♪
町中へなかなか来ることが無いので、暫くぶりです~~
c0211540_1030311.jpg
テラス席になるので、お店の中が気になるティエラ~
c0211540_10324551.jpg
自家製ピザのランチセットにしましたよ♪
凄く大きなランチプレート!!
ピザは変わらずとっても美味しかったですっ^^
リオティエは、ピザの端っこ貰って、満足~~

テラス席、風がない日はあつい~って、この所の雨や何かで湿度が高いからムシムシな感じでした><
それでも通路側になる方が、気持ち風が通るので、ほっ。でした~


竹町商店街から中央町商店街へと飾り付け見て回りました~~
c0211540_10335476.jpg
c0211540_10344418.jpg
昔の様な豪華さや華やかさは無くなったけど、やっぱり楽しいものですね~♪
午前中なので人通りもそんなに無かったから、リオティエと歩くには、いい感じでした。
人通りが少ないとは言え、しっかり色んな人にこんにちは~♪して、いっぱいナデナデして貰ったリオティエでした~~
c0211540_10352875.jpg
駅前からUターン!!
写真撮そうと、リオ父にリオティエを引いて貰ったら、ティエラは何故かストライキ!?
最近いつもこんなにして動かなくなるティエラです。
不思議です~
ティエラの横にハハがつけばまた歩きだすのですが・・・(ちょっと嬉しかったりするハハです~^^;)


商店街を抜けて帰ろうとしたところに雨がふりだしちゃいました><
公園の横に『タリーズコーヒー』さんがあるのですが、ココのテラス席「ペットと一緒にどうぞ」って書いてありました。嬉しいです~~
雨が止むまでちょっとこちらで休憩~
って、またぁ~!?って言われそうですが・・・^^;
c0211540_10364775.jpg
看板の左手の柱にリードフックまで準備して下さってるのですが、このフックの場所が残念!!
テーブルから遠い・・・
しかも、すぐ横の道が一方通行の道路で、以外と車が通るのですね。
しずか~に伏せて動かない訓練の入ったワンコには使えるかもですが、周りに興味津々なリオティエには恐ろしくて使えません~><;
c0211540_1036935.jpg
初めて見る風景や人通りにず~っとご機嫌なティエラでした~♪
ちょっと雨が降ったお陰で暫く楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by riotierra | 2012-08-05 23:17 | お出かけ♪[県内] | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra