リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎年開催される七瀬公園でのお祭り、昨日今日でした。
『ななせの火郡(ほむら)祭り2012』へ今日午前中に行ってきました~♪
と言っても午前中にちょっとだけでしたが・・・

昨日の夕方お祭りに行く予定で準備していたのですが、夕方近くになってゴロゴロゴロ~!!
雷さんの声にティエラは、お耳&尻尾ペッタンコの私動けません・・・状態に><;
なんとか行けそう??と思ったら、ポツポツじゃなくバタバタバタ!!!凄い雨が降って来て、残念・・・orz
そ~言えば、一昨日の夕方もこんな感じだったね~
じゃぁ今日も、そーなの!?
って事で、午前中お祭り見学&お散歩に行くことにしましたよっ♪

c0211540_1331041.jpg
早速橋の上からキャーキャーな声のティエラ・・・
川の水たまりで遊ぶ親子に声援?を送るティエラです~^^;
一緒に遊んでぇ~~と言ってるみたいでした~~

c0211540_1332326.jpg
何時もと違う公園の雰囲気を感じたのか?テンション↑↑なリオティエです~

c0211540_1355534.jpg
お祭り会場。
まだ午前中な事もあって人はまばら・・・
お店も準備中な感じです~
会場の端っこでは、子供の相撲大会があってましたよ~
そこだけ、応援の凄い熱気で賑やかでしたっ♪

c0211540_1342792.jpg
c0211540_1344118.jpg
いつもは薄暗くてイヤで歩かない外側の道を歩いて回りました~
木が多いので、こんな時は木陰が多くて助かります。

c0211540_134834.jpg
川の方では、夜に使う柱松?を乾かしてるみたいでしたよ~
昨夜もたくさん雨が降ってたみたいだから、夜までに乾くといいね。

c0211540_135411.jpg
「草すべりの丘」の斜面には、毎年色々なモチーフの飾火が準備されてるんだけど、今年は「あんパンマン」のようです~♪

c0211540_1361733.jpg
水田のそばの休憩所でひとやすみ~♪
歩いて疲れるよりも日射しと何時もと違う公園の様子にテンション上げすぎてヘロヘロ~
ココは、川からのイイ風が通るので、ゆっくり休憩~~♪

c0211540_1381436.jpg
公園の入口へ戻って来る間にリオ父が屋台を見学~
氷とチョコバナナを買って来たので、「ななせの家」でまた休憩~♪
氷は良かったんだけど、チョコバナナは大失敗でしたっ!!
リオ父の想像していたのとすごく違っていたそうな・・・
残念な一品でしたっ><;

日射しも強いし暑さもグングンあがって来たので、今日はコレまで!!

c0211540_1383064.jpg
オレ、運転手~♪
足を拭き終わったリオをリオ父が前へ移動させてクーラーに当てていたら、こんな風にして前を覗いてました~
ちょっと嬉楽しそうでした♪


午後、またもや雷に雨・・・
雷がいつもにまして凄かった~
音と稲光の間隔を測っていたら、近づいて来るのが解って、ちょっとドキドキ・・・
一番凄い時、数分ですが停電になりました><
ティエラ、パニック状態・・・

夜は、何とかお天気も良くなった様で、お祭りの最後の花火があがっていたようです。
花火の音が聞こえてきました。
っと、ココでもティエラはパニック、パニック・・・
やっぱり花火を見に行くなんて、無理かな。

暑かったけど、昼間にお祭り見物に行ってて良かったね。
[PR]
by riotierra | 2012-07-29 23:48 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

サッパリしたよぉ~♪

梅雨が明けた~と思った途端、すごっくあつーぃ猛暑かい!?ってくらい暑くなりましたねぇ・・・
この暑さに今一付いて行けてないハハですよ^^;
もう夏ばて気分満載です・・・

ふと気づけば月末・・リオティエのシャンプー忘れるところでしたぁ^^;
大慌てで電話してみたら、予約取れてラッキー♪
今月も『DOG'S』さんへ今日午後行ってきました。

スッキリ綺麗にして頂いた帰り、お店の駐車場でパチッ!!
c0211540_14443725.jpg
15時前でお外はギラギラ~暑っ!!なんだけど、いい笑顔のリオティエで~す♪
でも、今日はちょっと痛いになったぼくですぅ(byリオ)


c0211540_14445222.jpg
今日のご褒美のクッキーを目の前にこんな顔になりましたぁ~♪
ティエラ、運転席と助手席の間をすり抜けて前に出て来ちゃった!!
間、狭いのでリオは通り抜けられなくて上からぁ~(笑


あれっ!?と思ったお友達もいるかも・・・
プレオのリオティエ号、一応引退となりましたよ。
この車リオ父号です~~
この度、毎日お留守番となっていた新車のリオ父号をハハが運転して廻る事になりましたので、これからお出かけはこの車になります~♪
リオ父がお仕事で車を使う時には、お出かけ出来なくなるのですが・・・><;

ちょっとまだプレオの様には、乗りこなせて無いのですが、毎日運転中です~~
広く大きくなった分快適でリオティエのスペースも広がりました。
新!!リオティエ号だぁい~~と、言ってしまっていいのか・・・(笑
一応、リオ父号ですが・・・
何処かでお会いしたときには、よろしくで~す^^
[PR]
by riotierra | 2012-07-25 23:43 | トリミング | Comments(2)

プレゼントは~~

何とかお誕生日らしい事が出来てホッ・・・な気分のハハです~
お腹いっぱいになったらしくリオティエとも「腹 苦しぃ~」って顔してゴロンしてます。
カロリー的にはそんなに無いと思うのだけど、いつもより沢山食べた感じがしてるかもね。


先週、雨の合間のお散歩で、りん琴ちゃんからプレゼント頂きました~♪
c0211540_19324022.jpg
お魚のジャーキーにたい焼きのオヤツ~♪
ピコピコ鳴るオモチャにオヤツ入れ~♪
どれもリオティエの喜ぶ物を沢山、ありがとうございました♪


リオ父とハハからも・・・
c0211540_19325813.jpg
前に『SORA』さんで使わせて頂いたボールに似た物をネットで見つけ買いました~♪
ボールの色が違うので、ちょっと違うかも知れないけど水にも浮くらしいし、色が可愛くて!!
一緒に載っていた骨型の方も1個だけ試しに買ってみましたよ。

ボールは外遊びの時に初卸にするのでまだしまってますが、骨型の方だけ家の中で遊んでます~~
ちょっと重みがあって弾力がかなりあるみたいです。
リオにもしっかり噛んで遊べるので、リオティエとも大のお気に入りだそうですっ♪
コレは、出しっぱなしにしないで「もってこい」して遊ぶ時だけにしてます~
すぐに噛み飽きちゃったら残念だからね・・・
雨の日々、毎日出して~の催促が大変です~><

そして、そして、、、
今年の記念に残るプレゼント♪
「チョーカーの迷子札」にしました。

春頃から何にしようと迷いに迷って見つけました!!
c0211540_19331359.jpg
『プチノエル』さんの「チョーカーと一体型迷子札」。
『プチノエル』さんは、一点一点手作りされている銀細工を主体としたペットアクセサリーの工房です。
この迷子札を作って下さる為に、文字のサンプルを沢山描いて送って来て下さいました。
その中から選び&ちょっと変更もお願いしてこの迷子札を作成していただきました。
c0211540_19333269.jpg
裏側には、電話番号と畜犬番号もお願いして入れて頂きました。


今まで使っていた昨年のクリスマスプレゼントにしたビーズの首輪、すっかり色があせてしまいました。
家の中でとっさに捕まえるのには、首輪だったので便利だったのですが、ちょうど装着していた部分の毛がどうしても切れてしまって・・・(つけっぱなしが良くなかったのかしら・・・^^;)

今回このチョーカーに変えて毛が切れることも無くなると思うし、首が軽くなるんじゃないかなぁ~
細くてもしっかりした牛革紐だし、カタンメタルをつけるのにもちょうど良いかんじです。
c0211540_20102199.jpg
こんな感じです~~
ちょっと毛に隠れてしまってますが・・・^^;
リオティエのサイズに合わせて作って貰えるので、首輪の時よりも装着がすんなり出来るし首の負担が無いと思うのでコレにして良かったです~♪
また何かの時には、別の迷子札やチョーカーも選んでみたいなぁと思ってます~^^


『プチノエル』さん、とっても素敵なお店です☆
右のリンク欄にも入れさせて貰ったので、良かったら素敵なアクセサリーを見てみてねっ♪
[PR]
by riotierra | 2012-07-19 23:51 | アイテム | Comments(6)
今日、3回目のお誕生日を迎えたティエラです~~

Happy Birthday

ティエラが生まれて初めてお里へ会いに行ったとき、リオ兄が「たわしみたい~」って片手に抱っこしていたのを思い出します。
黒い毛に覆われてモソモソ動くちっちゃかったティエラ。
バリバリした毛にはならないけど、すっかり綺麗な茶色に変身~♪
3kgちょっとで小さいけどガッシリちょっと逞しくなりました。
ほんの少しだけど、周りの様子を見てちょっと考えてるみたいな感じ・・
良いことも悪いことも、良く覚えます・・・
こっちが笑っちゃう位要領がいいわぁ~~って思うときもあります。
リオにはなかった事かもね。
女の子って・・って思う事も多々増えて・・・やっぱり笑っちゃいますよ。


何時も元気いっぱいのティエラですが、このところの雨と雷・・・
湿度がマックス?な外でお散歩もままならず、歩き足りない&遊び足りない様子。
折角のお誕生日の今日も昼前の雷で、ビビリまくり・・・
ちょっと可哀想なティエラです。

最近の大雨と雷続きで、「雨の音が大きくなる→雷が鳴る」と覚えたのか、雨音が大きくなり始めると寝ていても起きあがってじぃっと天井を睨んでます。
雷が鳴り始めると、耳と尻尾がピタッてくっついて、目を思いっきり開いて呼吸が荒くなるのです。
怖いよぉって、しゃがみ込んだらいいのに、家の中をウロウロ・・・
今のティエラの最大の敵?のようです。



今日のお昼のオヤツは~♪
c0211540_10404192.jpg
米粉パン♪
もちろんワンコ用です~
小麦グルテンを使用していないのでとってもちっちゃいのですが、グルテンを使用するとこの2倍の大きさになるそうで、結構大きなパンになります~

c0211540_10412021.jpg
『YUKULU』さんで購入した「ドッグステーブル」さんのパンです。
小麦粉・小麦グルテンを使用してない100%お米のパンだそうです。
購入したのは、「お米の果物プチパン」で、ブルーベリー&バナナ&リンゴ味のセット。
他にも色々な形や味のパンがあって、主食にも使えるそうです~

c0211540_10414622.jpg
ニコリッともせずにガンミの待ちですっ!!
c0211540_1042097.jpg
パンをちぎり始めた途端、我慢できませんよっ!!って、にじり寄ってきましたぁ^^;
パンが結構ガッシリしてるので、ちぎるのもちょっと大変よぉ~~
仲良く半分ずっこで美味しく食べました♪♪


c0211540_10423459.jpg
夕ご飯は、ケーキご飯になりました~♪
お祝いの日の相変わらずのご飯ですが・・・^^;
クックンラブの馬肉ご飯にすり下ろしニンジンのボイル&ゆでブロッコリーです。
右手、リオ用の方がちょっとご飯多めになってます~

c0211540_10425578.jpg
記念撮影~~と思ったら、こんなになりましたぁ><;
c0211540_1043916.jpg
ティエラ、久しぶりのクックンラブご飯で最初慎重に・・
c0211540_10433128.jpg
瞬く間に空っぽ、お茶碗を綺麗に綺麗にして、、
c0211540_10435282.jpg
最後は、リオがお茶碗の前から動いたすきに、リオのお茶碗をチェック~してましたぁ(笑

相変わらずの慌ただしいご飯だったけど、何時もと違うご飯に大満足していたみたい。
思うようにお散歩出来ず不機嫌な日々のリオティエだけど、家中で走ったり遊んだりで楽しめたかなぁ~~
この雨続きが終わったら、暑い夏になるね~
今までとちょっと違う夏になるかな・・・
暑くなれば暑くなったらで、お散歩も大変になるね。
涼しく気持ちの良いお散歩は、当分お預けになるけど、何とかお散歩がんばろうね~~
この一年もリオと一緒に元気で楽しい事いっぱいにしようねっ♪
リオとのワンワン合戦も程々におねがいねっ・・・



とっても素敵なプレゼント頂いてます。
リオ父とハハからもプレゼントあるんだよ~
ココにもちょこっと登場してるけど、この後の記事にUP予定してます~~^^;
[PR]
by riotierra | 2012-07-19 23:15 | 誕生日 | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra