リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜の蕾~♪

やっと暖かい中でお散歩も楽しくなりました~♪
今日も七瀬公園にお散歩行ってきました。

いつも挨拶を交わすだけのランニングしてる方がいるのですが、今日はちょっとお喋りしました。
土手側の桜の蕾がプックリ膨らんで花がもうすぐ咲きそうよ~って、教えてくださいました。
草モグモグやお拾いするリオティエを見てる事が多くて最近上見てなかったなぁ・・・
早速、桜の木を見に行きました~~

c0211540_128302.jpg
寒々とした風景が、いつの間にかほんのりピンク色に変わってます~
c0211540_1285145.jpg
c0211540_129542.jpg
あと1日2日ってところでしょうか~??
雨や強い風が吹きません様に~~


途中からリオ兄も一緒にお散歩しましたよ~
リオ、ご機嫌で歩きます♪
c0211540_1292510.jpg
久しぶりにリオ兄と撮影~~
??リオティエこっちを向いてくれません><;
c0211540_1293553.jpg
でも、リオティエ良い表情してるでしょ~^^
視線の先には、走ってるバルト君を見つけたふたりです~~♪

お友達を見つけたふたりは、写真どころじゃ無いそうです~
この後、バルト君とこんにちは~♪してニコニコなふたりでした♪
ティエラは、嬉すぎてバルト君に体当たり><
バルト君をビックリさせてしまっちゃいました、ごめんね・・・

暖かくなって、段々お友達や初めまして~のワンコに会うことが多くなりました。
お散歩も楽しい季節になります~~♪
[PR]
by riotierra | 2012-03-28 23:57 | Rio&Tierra | Comments(2)

今月も国東っ~♪

水曜日に帰省したリオ兄と国東へブラッキングに行ってきました~♪


☆☆☆ ☆☆☆

っと、その前にイベントのお知らせです~~
先月ブラッキングに行った時にもお知らせしましたが、『くにさきチャリティードッグフェスタ2012』が開催されます♪
4月8日(日曜日)、11:00~(※雨天中止)
場所は黒津崎海岸お祭り広場。
イベント内容は、昨年と同じく色々な実演に販売。
今年新しい物では、国東の産物を使ったワンコオヤツ等の販売があるそうです~
お魚の皮や骨のオヤツがあるそうで、リオティエ的にちょっと注目!!です~~♪

ワンコのファッションコンテストも開催されますよ!!
グランプリをとると、『CONKA』(雑誌)の表紙モデルをGET♪
ファッションコンテストと言っても、お洋服を着て・・・だけじゃないそうです~~
お洋服無しでも、一芸披露やワンコ自慢もあり~の、何でも楽しい嬉しいを披露して楽しみましょう的な感じ?になりそうですよ~^^

基本裸族のリオティエも参加出来そうな感じ~~
ぁ、一芸ないわぁ・・;;
手作りのオヤツは、とっても興味を引かれてるので、ゲットしなきゃって思ってますよ~^^

国東は、今とっても活発に多くのことに挑戦されてる時だそうです。
色々な事業を展開する中で、ワンコ関係の事も進められているそうです。
ワンコオヤツも普通に私たちが食べてる新鮮食材を使って、人間の食品を加工する所を借りて研究しながら、作成されてるので安心・安全~
ハハも是非味見をしてみたいですよ~~^^
4月8日は、リオ父99%行けない確定したので、ハハ一人で行かなくちゃです~
リオティエ連れて、なかなか思うようにお買い物出来ないかもしれないけど、頑張っちゃいます^^b

☆☆☆ ☆☆☆

さてさて、本題~~
真っ白な霧の中をノロノロ運転で国東の『Dog Bloom』さんへブラッキングに行ってきました。
雨は大した降りでは無かったのですが、大分ICから別府ICへ向かう途中のトンネルが続く辺りから、白いモワモワ~が・・・
別府湾SAから日出JCT辺りが一番真っ白で、大分空港道路から降りるまで霧があったのは初めてだったかも・・><;

休憩に道の駅に寄ったものの雨が降っていたので、海岸で遊ぶ事も出来ずちょっと不満げなリオティエ。
リオ兄が一緒だから、まぁちょっと良かったかも。


リオティエ、綺麗に可愛く仕上げて貰いましたぁ~♪
c0211540_10285614.jpg
お利口さんにふたり一緒に撮して貰いましたよっ♪
って、こんなになるまですごーく時間がかかったのですよ・・・
その前の様子です~
c0211540_10291187.jpg
c0211540_1030121.jpg
リオは、ずーっと我慢の子でオスワリしてるのだけど、ティエラがねぇ・・・・・^^;
視線をとるためのオモチャに反応して、ひとりで大騒ぎでした~


帰りにご飯を何時もと違う所で食べたいとBloomさんにお聞きしたのですが、『和食工房 東(さき)』さんお昼の営業時間が終わってて残念!!
何時も走る通り沿いにあって気になっていたお店、でも高い??なんて思いこんでいたのですが、リーズナブルなお値段で美味しく頂けると聞いたので、是非そのうちに・・・♪

今日は、こちらで軽く頂いて帰ることにしましたよ~
c0211540_10302018.jpg
『里の駅むさし』です~
写真奥が物産品販売所で、手前が食堂です。

c0211540_10303536.jpg
リオ兄が選んだ『とり天定食』にしました。
とり天がちょっとカリッとした衣で、普通のとり天と違ってるとこが美味しかった~♪
普通のとり天のフワ~っとした衣があんまし好きでは無いハハです^^;

『くにさきお店自慢!ランチ食べ歩き』というスタンプラリーが行われています~
里の駅の食堂に食べ歩きMAPとスタンプラリーの応募ハガキが置いてました。
期間は、来年の3月31日まで。
国東の31の店舗が参加しているようです。
期間が長いので、のんびり参加して新しいお店の開拓をしてみようと思います~^^
美味しそうなランチが沢山あって、どのお店に行ってみようか・・楽しそうです~♪
[PR]
by riotierra | 2012-03-23 23:50 | トリミング | Comments(2)
リオ兄の用事があって福岡に行って来ました~♪
今日も朝早くの出発!!
用事が終わったのは、昼前~~

福岡来たらやっぱラーメンだよね~って事で、名島へ行こう=3
うろ覚えの道を走って運良くお店の正面!!
でも、残念な事に臨時休業・・・orz

結局福岡の街をグルグル走り回ることになりましたが、こちらも思う所へ行き着かず・・・・・
ほぼ車の中で待ち状態のリオティエが可哀想で、歩けるところへ移動しました~~


c0211540_15351475.jpg
じゃ~~ん♪『太宰府』です~
『太宰府天満宮』へやってきました^^
大分へ帰る方向でってすぐ思いついたのは、ココでしたぁ~
『梅が枝餅』を食べながら歩きます~~
今日は、結構人が多いです。
ワンコも結構います~

c0211540_15353390.jpg
c0211540_15355239.jpg
c0211540_1536928.jpg
太宰府と言えばやっぱり梅ですよね。
綺麗な梅の花を沢山楽しみましたよ~♪

c0211540_15362740.jpg
境内に入る手前で・・・。
中も結構な人がいたし、ワンコも入って良いのか解らなかったので、リオ父と交代で行ってきました。

c0211540_15471771.jpg
c0211540_15473877.jpg
中の梅の花もとっても綺麗でした~♪

c0211540_15371053.jpg
やっと戻ってきたかぁ~ってリオティエの顔。
っっと、リオティエのバックに写っているのは・・・!?
そそ、この時ワンちゃんの声がする方向を見ると、え!えっ!?

ココでお友達のひよこちゃんめばるちゃん姉妹に会えるなんて~~♪♪
c0211540_15374331.jpg
ひよこちゃん♪
c0211540_153816.jpg
めばるちゃん♪(横向きになっちゃった・・ごめんね><;)
凄い嬉しい偶然でしたよ~
少しの時間だったけど、ひよこママさんとお喋り出来て嬉しかったです~♪♪
4月の終わりには、花公園でお会い出来るといいなぁ~^^


食べ歩きをした『梅が枝餅』。
いくつもお店があって、それぞれちょっとずつ違っていてどれも美味しかった~
一番好きなタイプは、外の皮?がパリパリに焼けてたお店のでした♪
わっタンにも『梅が枝餅』の出店がよくあるのですが、皮がヤワヤワ・・
何時も家のトースターでパリパリに焼いて食べてます~~
食べそびれたラーメン、また食べに行かなくっちゃ!!^^
[PR]
by riotierra | 2012-03-20 23:34 | お出かけ♪[県外] | Comments(0)

『日指の椿まつり』~♪

さぁ~て、今日はどこへ・・・??
考えた挙げ句にしっかり歩ける『大分農業文化公園』に決定~♪

c0211540_10573719.jpg
ちょうど『日指(ひさし)の椿まつり』が開催中でした~~
日指は、ココの地名でここのダムの名前にもなってます。
つい先日、ここの椿園が国際ツバキ協会「優秀つばき園」に認定されたとニュースで見たばかりでした。

c0211540_10581741.jpg
c0211540_10575616.jpg
c0211540_10584044.jpg
ロングリードを用意していたので、広場でかけっこ~~♪
ココも芝生の下は水浸しでしたぁ・・・><;
リオティエ、手足がビショビショでちょっとご不満・・?
でも、やっぱり走り回れるのは、楽しそうでした~~

いつもは入口スルーだったのですが、椿園に行ってみました~♪
c0211540_1059048.jpg
椿園の広場?で・・・
ピンクの椿をバックにパチッ!!
って、お花はほぼ解らないね・・・^^;
しかも、リオティエの注目の先は・・・・・><;

c0211540_10592179.jpg
椿の木をバックに記念撮影~~
思ってた以上に大きな木が沢山ありました~

c0211540_10593937.jpg
c0211540_11431216.jpg
ちょっと珍しい椿!?
『関東数寄屋』という品種のようです。
椿というよりは、つつじ!?みたいですよぉ~~

この後、恐怖のアクシデント・・・><
写真を撮してもう一度、木に近づこうと一歩踏み出したハハ・・・
通路より木が少し下に植えてあるので、斜面になってました。
しっかり水を含んだ山土は、粘土の様になっていて、その上には枯れ葉がこんもり・・・
思いっきり滑ってしまいましたぁ。
あっ、やばぃ!!と思った瞬間、ちゅうに浮いて次には、地面に背中から・・・orz

ティエラを抱っこしていたけど、しっかり抱きしめて何事もなく良かったぁ~
ハハは、一瞬気が遠くなりそうになったけど、泥だらけのズボンのまま公園歩いてまわれました~^^;

c0211540_110650.jpg
こんな看板がついたのもありましたよ~
品種不明って・・・(笑

「花木園」の方で、梅の木見つけました~~
c0211540_1103249.jpg
c0211540_1104963.jpg
まだ満開とはいきませんが、とっても綺麗な白やピンクの花がいっぱいでした~~
木の種類も色々ありました。

ココはやっぱり思いっきり歩いて回れていい所です~
これからは、色々な花が沢山見られる様になりますね~~
春が楽しみ、楽しみ~♪


※※※ ※※※
すっかりUPが遅くなってしました><;
スッテンコロリンになってしまったハハです・・・
大きな怪我や打ち身はなかったのですが、全身何となく痛い、痛い・・・の日々を送ってしまいました><
何とか全快!?^^;
一週間遅れのUPですが、今日も雨でちょっとお出かけもままならず・・
そろそろ春の便りが聞こえてきそうなこの頃・・
また来週からは、元気にお出かけできそうで~す^^(2012.3.18)
※※※ ※※※
[PR]
by riotierra | 2012-03-11 23:56 | 歩け歩けっ♪ | Comments(4)

高尾山自然公園~♪

c0211540_103535100.jpg
嬉しい良いお天気になったので、大分市明野にある『高尾山自然公園』へ行ってきました~♪
と言っても、地面のコンディションは今一かな・・・

c0211540_10355731.jpg
公園の外周にある道を歩きました。
公園の中の広場に入って行きたいのですが、山の中だからか?地面は、踏みしめると水が上がってきます・・><
このところの雨をめいっぱい含んでしまってるのかな。

c0211540_10361279.jpg
こんな看板みつけました!?
イノシシがいるのぉ!?^^;
山を開いた所だからいても不思議はないけど、住宅地がすぐそこですよぉ・・・
道の脇の木立の中、あちこち土が掘り起こされてて・・・やっぱりいるのかな!?
バッタリ、こんにちは~ってならずに良かったよぉ^^;

c0211540_10362962.jpg
c0211540_10364834.jpg
ほとんどこんな道を歩きました。
人に会うのも時々~
一万歩には少し足りなかったけど、ちょっと汗ばむアップダウンの多いコースになりました。
道はアスファルトがほとんどだったけど、リオティエも気持ちよく歩けたみたい~♪

季節がもう少し良くなったら、公園の中も探検しに行ってみようかなぁ~~
十数年ぶりに訪れた公園でした~♪
[PR]
by riotierra | 2012-03-10 23:33 | Rio&Tierra | Comments(0)

ひなまつり~♪

3月3日の今日は、女の子のお節句『ひなまつり』~♪
c0211540_1337152.jpg
お祝いのお雛様のプレートと一緒にティエラです~♪

今年は、早くにお祝いのプレートが出来たので、飾ってました。
お雛様って、2月の「雨水」の日に飾るのだそうですね~
今年は、2月19日でした。
そして、3月3日が過ぎたら早く片づけないといけないって・・・
ほんの2週間しか飾られないなんてもったいない気もするけど、縁起物だからしょうがないのかな。
ぁ、うちはずーっと飾ってますが^^;
毎年1個ずつ増えてますよぉ~♪

ティエラの撮影会?してたら、やっぱりボクも~♪ってリオが来たので・・・
c0211540_13373114.jpg
一緒に記念撮影~~
やっぱりティエラが、前へ前へと・・・(笑


他に大して何もお祝い事はしませんでしたが、良いお天気だったので七瀬公園へのんびりお散歩にみんなで出かけました~♪

土手を歩いてる時・・・
ティエラが後を向いて動かなくなり、振り返ると・・・・・
ジーク君とセレちゃんが走って来てくれてました~~
リオティエに気がついて来てくれたそうです^^
ジーク君セレちゃん兄妹と久しぶりにお散歩しました☆
追いかけて来てくれて、ありがとぉ~♪

公園に戻った所で、ララシャンスちゃんとも お久しぶり~~
大型犬の嬉嬉~♪の乱舞にこっちまで嬉しくなりました。
ティエラは、何とか仲間になりたくて後でワサワサ~(笑
ララちゃんのフリスビーの見学も楽しませて貰いましたよ~
次の大会も頑張ってねっ!!

楽しい時間をありがとぉ~^^
またご一緒出来たら嬉しいです。
ぁ、写真がないの・・・大失敗のハハでしたぁ><;
[PR]
by riotierra | 2012-03-03 23:05 | Rio&Tierra | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra