リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランと梅の花~

少し天気が良くなったかなぁ~と思っていてもまた雨が降ったり寒かったりの日が続きますね。

午前中ちょっと日ざしがあってお天気も良さそう?と、お昼からドッグラン『わんLOVE』さんへ行って来ました。
午後になって雲が増えてちょっと肌寒くなりました・・^^;
c0211540_138865.jpg
この所の雨やなんかで、地面のコンディションは良く無かったのですが、リオティエはフリーで遊べるのでニッコニコ♪です~~

c0211540_1383072.jpg
ボールを出して遊び始めたマハロ君を追っかけぱなしのティエラでした。
ボールが少し大きかったし、泥だらけで最後までくわえる事が出来なかったティエラです~

c0211540_1384982.jpg
マハロ君とティエラの間に飛び込んで行ったリオ・・・
ティエラが、ギャウギャウ叫ぶので、何事!!って慌ててしまったリオでした・・・><
マハロ君、色々驚かせちゃってごめんね・・いっぱい走って遊んでくれてありがと~♪

c0211540_139784.jpg
ティエラは、興奮すると声が出てしまうのですが、その声に反応しすぎて疲れちゃったか・・リオ。
お友達来ないですね・・・と、ちょっと寂しそうなリオの背中です・・・・

c0211540_1392177.jpg
寒さに耐えられなくなったリオ父とハハの休憩~♪
風は無かったのですが、シンシンと冷えてました。
温かいストーブ小屋とお善哉で暖まりました~♪


休憩から戻ると、初めまして~のワンコさん達が来てました~~
ピコピコ鳴るオモチャで遊んでいたので、速攻リオティエテンション上がりまくりで・・・
挨拶もソコソコに遊ばせて頂きました><;
c0211540_139433.jpg
ミニチュアダックス3兄弟君達のボールを離さずにリオ父から、喝!入れられてます><
ダックス君達、珍しい大きめダックス君でしたよ~
ママさんの好みだそうですが、がっしりしててなかなかのイケメン君達でした~♪
c0211540_13165233.jpg
ティエラも、オモチャくわえ込んじゃって・・・><;
ちょっとモテモテな図にみえます・・・^^;
いっぱい遊んで貰って、とーっても優しいダックス君達でした。ありがとぉ~♪
初めまして~のダルメシアンちゃんや4ヶ月の柴犬君とも仲良く出来て、良かったね~~

帰りは足がドロドロになってましたが、『わんLOVE』さんが足を洗える様にとお湯の用意をして下さってて、助かりました~
何時も色々と心配りをして下さって、ワンコに優しいランで嬉しいです~~♪



ランに行く前に梅の花の様子を見に吉野梅園へ行きました。
3度目の正直~~と思って行ってみたのですが、残念・・・やっぱり花はマダマダでしたorz

さてさて、昨日今日と歩いて無いリオ父とハハです・・・
帰りに七瀬公園へ寄って歩くことにしました~
!! 七瀬公園も梅の木、沢山あるんだった・・・
お散歩の時、梅の木がある所へは全然行かなくなっていたので、すっかり忘れてました^^;

で、こちらです~~♪
c0211540_13102230.jpg
c0211540_1310407.jpg
c0211540_13105544.jpg
紅白ともに綺麗に咲いてました^^
梅の花だけ撮していたら、リオ父がリオティエ入れて撮してくれましたっ^^

この場所、日当たりが良いからなのでしょうか・・・
ニュースでもまだまだって言ってるのに、沢山の花がついてました~
公園の入口の木は、まだ少ししか花がついて無かったので、これからかなぁ~^^

c0211540_1311815.jpg
花より団子?のリオティエです~
モデルのご褒美貰って、ニッコニコ~♪

いっぱい走ってお散歩もして、『わんLOVE』さんのクッキーも食べて、綺麗な梅の花も見ることが出来て、今日も楽しい一日になりましたっ!!
[PR]
by riotierra | 2012-02-26 23:57 | お出かけ♪[県内] | Comments(2)

トリミングで国東へ♪

やっと晴れ間のでた今日、国東の『Dog Bloom』へブラッキングに行って来ました=3
『道の駅くにさき』で、いつものように休憩~
久しぶりの海♪です。
c0211540_16571616.jpg
ティエラは、海へまっしぐらっ!!
海辺は風が結構強いので、波しぶきが凄い~~

一方こちら・・・
c0211540_16573027.jpg
冗談じゃぁないぞっ!!って、戻ろうとするリオで~す^^;
反対方向へ一緒に引っ張ってくれるので、ハハ腕がいたいわぁorz

c0211540_16575056.jpg
時間が少しゆっくりあったので、行きにお土産買いました~♪
「黒津之庄」で、国東のキーウィと杵築のみかん・・(みかんと言えばハウスみかんが有名な杵築ですが、コレはみかんとネーブル?を掛け合わせたマーコットだったか?・・ちょっと違った名前だった気が・・><;次に行った時には確認してきます・・^^;)買いました~~
「銀たちの郷」で、太刀魚のお寿司買いました~
c0211540_165867.jpg
コレ、前から食べてみたかったのですが、帰りには何時も売り切れで・・・
かなり早いお昼ご飯にしました~~^^
もちろん、ウマウマでしたよ~♪


リオ父の意向も入れて、今年は少し長めなコートにしてみようと思い、ハハ手をどう入れたらいいものやら・・・
ハハが手を入れると、ありったけの毛を除いてしまうので、抜き過ぎてしまうのですね・・・^^;
Bloomさんにそこの所を説明してお願いしました~

今回もバッチリ綺麗に仕上げて頂きました♪
仕上がりの写真をパチパチ撮していたら、こんな顔が撮れてましたので~~
c0211540_176052.jpg
c0211540_1761773.jpg
c0211540_1658264.jpg
エヘヘッ・・・^^;
c0211540_16584913.jpg
リオとは対称的に静かに止まってられないティエラ~
一苦労の一枚でした^^;


帰りに何時もと違う所へ寄り道してみました。
『マリンピアむさし』と言う海の駅です。
c0211540_165984.jpg
沢山のヨットが停泊していました。
マリーナ・ヨットハーバーらしいです。
『大分空港』の少し北、国東町よりで道の駅のようなお店は無いみたい・・・?
広い駐車場があって、トイレ(人間用)と自動販売機がありました。
公園の様な所もあって、ちょっと休憩で歩くにはいい感じでしたよ~
今日は、芝生をはってる所がこのところの雨?でビショビショ状態だったので、クンクンしたり遊んだり出来ずに残念でしたが、また行ってみようと思います~♪



Bloomさんから、楽しい行事予定を聞いて来ましたので、お知らせです~♪
4月8日(日)に『くにさきチャリティードッグフェスタ2012』が開催されるそうです!!
もちろん今年も遊びに行こうと楽しみにしてるハハです~~
今年もまた新しい企画があるそうで・・・
ワクワクドキドキ嬉しい企画も考えられてるそうで・・☆
BloomさんのHPにUPされたら、こちらでもまた載せさせて頂こうと思ってます~~

そうそう、今日はティエラに可愛いワンピースを買いました♪
Bloomさん作では無く、大分市のショップさんの商品です。
何時もフェスタに参加してるショップさんで、今回も参加されるそうです。
フェスタの時は、お値段もリーズナブルになるそうで、こちらもちょっと楽しみにしたいと思ってるハハです~^^
フェスタのお話が聞ける様になると、そろそろ春かなぁ~って気持ちがウキウキしてきます♪
[PR]
by riotierra | 2012-02-24 23:56 | トリミング | Comments(0)

吉野経由臼杵行き=3

お出かけ途中、先週行った『吉野梅園』に梅の花の開花状況を見に立ち寄りました~♪
c0211540_12221123.jpg
c0211540_1221554.jpg
残念><、お花はまだのようです・・・
でも、蕾が気持ち大きく膨らんでる様です~♪
早く、綺麗な梅の花 見たいです~~


臼杵市野津町にある『吉四六(きっちょむ)ランド』に行きました~
c0211540_12222680.jpg
とても広い敷地の施設です。
ぐるり山に囲まれた所で、山の上まで続く遊歩道や遊具、野球場などもありました。
春、山の斜面や施設内にある桜の木々が綺麗に咲き誇りとても綺麗な所だそうです。
今は、ちょっと残念なくらい寒々しいですが・・・

c0211540_12232227.jpg
c0211540_12224912.jpg
c0211540_1223412.jpg
誰もいませんでしたが、こんな施設もありました~
家の奥にきっちょむさんとおへまさんの置物?が置いてましたが、気になるリオは、思わず家の中へ入りそうになりました^^;

山へ続く遊歩道に行って山を登ろうかと思ったのですが、草地の下は昨夜の雨か今朝の霜が解けたのか?ビショビショ状態だったので、ヤメちゃった・・・
山の上の方にあった里の駅も今は無くなったそうで、農業者の研修センターになってます。
お店があったら、良かったのになぁ・・・


臼杵の城下町へ移動しました。
今、臼杵では『うすき雛めぐり』が開催されていて、3月11日までだそうです。

~~~☆~~☆~~~
天保の改革の時代、臼杵藩では質素倹約のため庶民は紙の雛人形しか飾ることが許されなかったと古文書に書かれています。その故事にならい、和紙でたくさんの雛人形を作り、早春の臼杵の町を賑やかに飾ります。
当時の作り方は残っていませんが、お雛様の原型である立ち雛を参考に、シンプルで気品のある臼杵らしいお雛様が2006年春に誕生しました。(臼杵市観光情報協会より)
~~~☆~~☆~~~

横町の市営駐車場に車を止めて、散策をしてきました。
八町大路(中央通り商店街)が一番賑やかなのかな・・お店がずら~っと並んでました。
お店の中にそれぞれお雛様を飾ってる様です~
通りから見えるお雛様を拝見しながらのお散歩♪

『二王座歴史の道』へ行ってみました。
この通りは、臼杵が舞台になった映画やCMにも使われてるそうです。たぶん^^;
c0211540_12234648.jpg
c0211540_12241361.jpg
昔懐かしい感じがする所です~~

c0211540_12243050.jpg
『旧 真光寺』お寺さんが休憩処になって、誰でも入って休める様になってました。
この他にも休憩処が沢山ありました。
結構出入りしてる人がいたので、ハハもちょっと覗きに行ってみましたら・・・
c0211540_12244353.jpg
c0211540_1224593.jpg
沢山の紙雛が、飾られていました~♪
綺麗です~^^

c0211540_1225263.jpg
先程の坂の反対側です。
こちら側が、焼酎のCM?(知心剣-しらしんけん-)に使われてた様な・・・

細い路地の様な道を歩いていると、開けた場所に来ました。
c0211540_12254931.jpg
c0211540_1226574.jpg
c0211540_12262351.jpg
『サーラ・デ・うすき』と言うイベントホールがある所だそうです~
中央に芝生の広場があって周りを建物で囲まれた、外の道からはこんな場所があるなんて想像出来ませんよ~~
ココの案内所で紙雛を作れるセットが販売されてましたよ。
1セット1200円くらいだったかなっ!?

八町大路を横切って反対側も歩いて回っていると、大きな看板見つけました。
c0211540_12271514.jpg
『旧臼杵藩主稲葉家下屋敷』だそうです~
中も見学出来る様になってました。
このお屋敷の道路沿いに水路?小川?があって、綺麗な鯉が沢山泳いでました!!
c0211540_12264579.jpg
も~大変、ティエラ大興奮ですっ><近すぎ~~!!
一緒に遊びたいらしいが、それはやめてよね・・・
ティエラに刺激されたリオまでが・・・^^;
ひっそりと静かな通りにティエラの声が響く・・・orz
間近でお魚さんを見たリオティエは、大満足だったようです。

c0211540_12273341.jpg
お屋敷の先に、『八坂神社』がありました。
そろそろ日が陰って来て、空気が急にヒンヤリ~
入口で記念撮影だけして、戻りました。


お雛様を見に行けると思って無かったので、ちょっと嬉しいハハでした♪
古いお雛様飾りもいいけど、多くの人達が思いを込めて折った紙雛っていいですね。
他には無い素敵なお雛様でした~♪
各地でお雛祭りが開催されていて、期間中に他の場所にも行けたらいいな。
また違ったお雛様に会えるかも・・・
[PR]
by riotierra | 2012-02-19 23:21 | お出かけ♪[県内] | Comments(4)

突然の福岡行き~♪

急な用事が出来て、福岡へ行ってきました~
朝6:30頃、大分を出発!!
ポツポツと雨・・・
高速の別府ICを過ぎた辺りから雨が、氷?雪??・・・
湯布院・水分辺りは、凄い雪です><
積もりはしてないですが、
c0211540_1283385.jpg
こんな感じで・・・
走りながら撮したので、はっきり見えませんが、前からは吹雪状態。
両脇の草や木は、うっすら白くなりつつありました。
c0211540_1284865.jpg
c0211540_129237.jpg
Pでちょっとトイレ休憩~
リオティエも出たい!!と騒ぐけど、びしょぬれになるので、抱っこで外の空気を~~
この時も雪降ってます・・・


山間部を抜けると、雪ありません~~
福岡に到着する頃には、スッキリ♪

少し早く着いたので、駐車場に車を止めて辺りをリオティエとお散歩しました。
用事が済むまで車で待機。
時々日ざしがありますが、空気はひんやり~この時期なら、車で待機も気にしなくて良さそうなので、ちょっと安心です。

用事が終わったら、後はフリー♪
何も予定をくんで無かったので、海の中道方面へ=3
海の中道のドッグランもいいんだけどね・・・と話しながら走ってましたが、ふいに海の中道通り過ぎて志賀島に行ってみることにしましたよっ♪
海の中道の先、ハハほとんど記憶に無いところだったので、ちょっと楽しみ~~

c0211540_1292843.jpg
この先が志賀島になります~
道一本でつながって、道の両脇は海~♪
島と言うより半島?岬?みたいな感じ。
c0211540_1294495.jpg
c0211540_1210817.jpg
c0211540_12104775.jpg
綺麗な海が続きます~♪
風が強いので、波しぶきも凄い~~
日ざしがいい感じであるので、海がホント綺麗♪♪

島の反対側に来た時に、こんな施設がありました。
c0211540_12111468.jpg
早速駐車場に車を止めて、散策してまわりました~~
結構歩いて回れる所があって、のんびりウロウロ歩き回れました!!
時期がはずれてるかもで、人にほとんど会うこと無く、寂しいやら気楽でよかったのやら・・・

休暇村志賀島の宿泊施設の前に来たら、施設の中には結構人がいるような・・・
c0211540_12113980.jpg
宿泊施設の目の前は、海~♪
ココは、風が強くて大変~~
リオティエの耳が、風に飛ばされそうで~す!!

c0211540_1217336.jpg
記念写真もバッチリ!?撮してきました~

c0211540_12131637.jpg
右手の大きな岩の真ん中に穴が開いてるの!?
思わずパチッ!パチッ!!♪


お昼ご飯がまだだったリオ父とハハ。
博多の方まで我慢できなさそうだったので、ココでご飯を頂きました♪
c0211540_12134292.jpg
志賀島の入口にある『志賀島センター』です。
何人かのグループの方が入って行ってたので、思わず釣られて行きました^^;

c0211540_12174162.jpg
ハハは、「サザエ丼」。
ちょっと思い描いてたのとは違って、親子丼みたいなので親の鶏の変わりにサザエが入ってました。
つきあわせにあった「もずく酢」が美味しかった^^
c0211540_1218325.jpg
リオ父のは、『天刺し定食』。
天ぷらとお刺身の定食でしたよ~
c0211540_12181819.jpg
c0211540_12183312.jpg
やっぱりサザエが食べたい!!のリオ父のリクエストで、『サザエの壺焼き』も~~♪
やっぱり海に囲まれた所、美味しかった~~^^

c0211540_12185430.jpg
センターの中にあるお土産屋さんで、お土産も買いました。
今回は、じぃじにお土産とリオ父の食べたいオヤツ~♪

海の中道にこんな所がありました~
c0211540_12191315.jpg
『海の中道 海辺の里』。
道の駅かと思って立ち寄ってみましたが、ちょっと違ったみたい。
でも、中の感じは道の駅と同じみたいでした~
お買い物は、しなかったのですが、なかなか楽しそうな所でした。
今度は、お腹が満腹じゃ無いときに行きたいなぁ~~^^


明日は、雪?予報がでていたので、早めに大分へ向けて帰りました。
でも途中、何度か休憩しながらのんびりね~
c0211540_12193142.jpg
ふと、後をみるとリオティエ、ボイジャーでネンネ中~
あら、何時もとちょっと違う~~
今日は、何故かリオがティエラのボイジャーを占領して、動きません!!
自分のボイジャーに入れなかったティエラは、暫く助手席の後で考えていた?様子。。
しかたないので、リオのボイジャーでネンネする事にしたようです~~


朝が早くて大変だったけど、リオ父が全部運転もしてくれたので、ハハは久しぶりに楽チンなお出かけでしたっ♪
2回に分けて歩いて回ったのもしっかり1万歩越えてましたし、美味しい物も色々食べられて~^^
雪で高速が通行止めって事にもならずに行けて、ホントに楽しい一日でした♪♪
[PR]
by riotierra | 2012-02-16 23:57 | お出かけ♪[県外] | Comments(0)

吉野梅祭り~♪

大分市吉野にある『吉野梅園』へ行ってきました。
c0211540_1235316.jpg
今日は、『梅祭り』の日です~♪
入口付近と一番上の方に出店がありました。
c0211540_12352032.jpg
残念な事に梅の様子はこんな感じで、まだまだ堅い蕾・・・
でも、沢山の人で賑やかにお神楽や催し物がありました~~

c0211540_12354024.jpg
c0211540_1236352.jpg
『臥龍梅』もまだ枝だけで寂しそうでした。
花が咲くと綺麗でしょうね~~

c0211540_12362780.jpg
入口近くにあった『満月蝋梅』は、小さな黄色い花を沢山付けてました。
そろそろお花が終わりに近いのか?茶色く変色しかけてました。

c0211540_12364513.jpg
焼き芋をしているお店があったので、リオティエにホカホカのお芋を買って一緒に食べましたっ♪

c0211540_12371750.jpg
リオ父とハハ用にリンゴ飴、何年かぶりに買ってみました。
ちっちゃい姫リンゴのリンゴ飴ですが、懐かしい味でした~♪


ココへ来たのも何年ぶり?・・・
記憶では、凄く広かった様な気がしてましたが、それほどでもなく、リオティエの運動にもならないので、この後歩きに移動しました~~

賀来のホームワイド辺りの河原の土手から『明磧橋』まで歩くことにしました~♪

c0211540_12373838.jpg
土手の上の遊歩道です。
『府内大橋』から『明磧橋』の土手道よりちょっと狭い感じがするけど・・・
左手に造成中の凄く広いところが見えました。
何ができるのかなぁ~?って話しながら歩きましたが、『県の運転試験場』の跡でした。
建物等が無くなると、全く解らなくなりますね~

c0211540_12375962.jpg
車で賀来から明磧までって、大した距離じゃないけど、歩いてになると結構距離あります・・
ぁ、リオは疲れて伏せてるのじゃありません~
向こうから来る人?ワン?に「お待ちしてます~」って、待ってるのです^^
ティエラは、河川敷で風に揺れる葉やゴミ袋に集中・・・(笑
途中で会ったウエスティー15歳のお兄ちゃんと仲良くこんにちは~♪したり、楽しく歩きました。

c0211540_12381745.jpg
『明磧橋』まで到着~♪
これから折り返して戻ります!!

今日もたっぷり歩けました♪
ホームワイドでちょっとお買い物して帰りましたよ。
お天気も良く、美味しい物食べたり楽しいお散歩ができましたっ^^

梅の花が咲いてたらもっと良かったけど、お天気がこんなだから・・・
お花が満開の頃にまた行けたらいいね~~
[PR]
by riotierra | 2012-02-12 23:33 | 歩け歩けっ♪ | Comments(4)
数日前、新聞orテレビ?で『関崎灯台の水仙・・』を見た気がして・・・

今まで行ってみたいなぁと思いつつも行った事が無かった『関崎灯台』、今回行ってみることにしました~♪
水仙って毒があるそうなので怖いので、リオティエは近づかない様に・・・

佐賀関に行くのなら・・と、車の中でお昼ご飯の協議中~
リオ父の意向で、前回お邪魔した『海の駅-佐賀関-』さんへ~~♪
美味しいピザを注文して、造成中のお山で散策もさせて頂きましたっ♪

今回は、山の一番上まで登ってきましたよ~
c0211540_12213345.jpg
途中、下を覗くと重機が下の方に小さく見えます。
リオが写ってるんだけど、道と同化してるね^^;

この後だったか・・
お店のワンちゃん(ダルメシアンとプーちゃん)が外に出てきて、ちょっとワンワンって言ってました。(すぐにお家へ入って行ったんですが。)
それを聞きつけ上から見たリオ、気になって気になって山を降りて行こうとしましたが、リオ父の声に何とか踏み止まりました。
ワンちゃんの声を聞いて降りようとしたリオを見たとき、降りて行っちゃうかも・・やっぱりダメか・・・
リオ父もハハも諦めかけたのですが、戻って来たリオを見たときには、嬉しかったです♪
他のワンコ等の声に反応したら、なかなか我に帰れない?リオが・・・ちょっとした変化に涙が出そうになりましたよ。
 ぁ、たぶんリオ父が居ないとダメだと思うので、ハハ一人の時には冒険できませんが^^;

c0211540_12215299.jpg
c0211540_1222108.jpg
片側に何時も海が見える見晴らしの良い坂道になってます~
c0211540_12223371.jpg
c0211540_12225812.jpg
頂上まで登ってきました!!
とーっても海が綺麗に見えます~♪
ちょっと息切れしたハハです^^;

リオティエには、楽々登れちゃうお山の様です。
ただ、ティエラは道をショートカットして途中で飛び降りようとするので、ハハはドキドキ・・・
凄い高さがあるのだけど、解らないのか・・?注意力がたりないのか・・?
少しは周りを見て!!とハハは言いたい。
何時も頭の中は、お花畑~♪のティエラさん~~


c0211540_12233233.jpg
今日は、『マルゲリータ』ピザをお願いしました~♪
トマトの酸味がちょっと利いて、ハハ一番好きなピザですっ!!
写真取り忘れましたが、ジャコ天も~アツアツでした。
どちらも美味しかったです~^^

c0211540_12235295.jpg
そして、コレは『道の駅佐賀関』のくろめたこやきです~!!
やっぱりコレも食べないと・・・(byリオ父)と、向かいの道の駅まで寄って行きましたよ(笑


c0211540_122453.jpg
佐賀関の突端へ来ました。
灯台へ行くつもりだったのですが、思わず前の車に連なって左折・・・
『関崎海星館』の駐車場へ~~^^;
c0211540_12242248.jpg
海星館へ入ってみました。
もちろん、建物の中へ入って行きませんでしが・・・。
中には、天体望遠鏡があったりレストラン?があったりするようです~

c0211540_12244354.jpg
c0211540_1225347.jpg
凄く見晴らしの良い前庭を通ると、灯台へ続く遊歩道がありました。
灯台までは、凄い坂道の階段状の遊歩道になってました。
その遊歩道の周りが水仙の花壇になってました~
ほぼ花は無く・・・残念。

何を思ったのか?ティエラは、わき目もふらず階段を大急ぎで降りてしまおうとするので、お花や周りに目をやる事もほぼ無く、駆け下りるハハでした^^;
途中、ゆっくり降りる練習とか言いつつ頑張ってみたんだけど、風景を楽しむなんてほど遠い事・・・orz


c0211540_12253566.jpg
『関崎灯台』の前です~♪
真っ白でちっちゃくて、教会みたいでした。
灯台の周りをぐるっと回れました~
海の方を見ると、豊予海峡を挟んで四国が見えましたよ。
思ったより近いのですね~~

来た道と違う道を通ってみました。
c0211540_1226063.jpg
ちょっと薄暗くて狭い道・・・><;
c0211540_12263959.jpg
通り抜けたら、赤い鳥居があって『関崎稲荷』へ続く道だった様です。
c0211540_1227361.jpg
車が走る道には、こんな看板があって、キャンプ場もあるんですね。

c0211540_1227289.jpg
来た道へ戻りたくないので、車道を歩いて駐車場へ戻りました。
道路の脇に水仙がチラホラ~♪
道路に歩道が無く、その上凄い急坂・・・疲れましたぁ~~><;

c0211540_12284212.jpg
『道の駅佐賀関』で、お土産?リオティエ用?かなっ、お芋の「紅はるか」を買いましたよっ。
これで300円でした~
かなりの量が入ってるので、暫くはお芋のオヤツが続きそうです~~^^
[PR]
by riotierra | 2012-02-11 23:19 | お出かけ♪[県内] | Comments(0)

ドッグランへ~♪

昨日の風との戦いのウォーキングに疲れが残った今日は、リオティエの喜ぶ所へ行ってきました=3

昨年末くらいからなかなかお会い出来ずにいたジーク君セレちゃん兄妹もお誘いして、ドッグラン『ワンLOVE』さんへ行きましたよ~♪
先に到着して、早速
c0211540_21513591.jpg
探検の忙しいリオティエです!!

今日も沢山のワンちゃんにお会いできました~♪
c0211540_21521212.jpg
c0211540_21515326.jpg
8ヶ月のフレンチブルドックのソラちゃんといっぱい走りっこしました~♪
c0211540_2153178.jpg
c0211540_21531986.jpg
フリスビーを押さえてる手、可愛いね~♪
みんな、一緒にフリスビーしようよぉ~♪って、言ってるみたいね~~

c0211540_21534212.jpg

c0211540_21523972.jpg
シャイなポメラニアンのモコちゃん(お名前間違ってないかなぁ^^;)、なになに、それ??って、そぉ~っと寄ってきましたよ~

c0211540_2154983.jpg
チワワのリン君です~
彼もとってもシャイで可愛いので~す♪

みんなと遊んでるうちにランチの用意ができましたっ!!
c0211540_21542633.jpg
今日は、『鳥天プレート』(500円)をお願いしてみました。
鳥天、フワフワでお肉も柔らかく、とっても美味しかったです♪
お野菜用のドレッシングも2種類用意して下さってて、写真には無いですが、お茶も入れて下さいました。
もちろん、暖かいストーブの家で頂きましたよ^^

ランチを食べ終える頃、ジーク君とセレちゃんが到着~
リオティエは、ランに 「はよ、つれてけ~!!」と大騒ぎ・・・
先に食べ終えたリオ父がリオだけ連れて行ったら、残されたティエラ、待てません~~><

c0211540_21582525.jpg
c0211540_21564711.jpg
ジーク君とセレちゃんです~♪
早速、ジーク君セレちゃんをナデナデさせて貰ったハハ、ちょ~嬉嬉♪♪

c0211540_21545647.jpg
セレちゃんにクンクンされてるリオですが、気にならなくなったぁ??(笑

c0211540_2155187.jpg
トイプーのポテト君とリンちゃん(君)と・・・
ティエラ、リンちゃんのママの所を独占して、リンちゃん困っちゃってるよぉ・・・
リンちゃんごめんねぇ^^;

ちっちゃいお友達が休憩に行ってる間・・・
c0211540_21554463.jpg

c0211540_21571486.jpg
c0211540_2158013.jpg
オモチャを追いかけて爆走~~!!

c0211540_21584876.jpg
先に帰るお友達をお見送り~
今日の一番大きい子とちっちゃい子、ふたりの後ろ姿がちょっと寂しそうです・・


c0211540_21591139.jpg
ジーク君達が休憩にストーブのお家へ行くのに、ご一緒しました。
リオ父、寒くてみんなが行くのを待ってたみたい!?
暖まる物を~と、『おぜんざい』を頼みましたよ。
小豆がたっぷり~焼き餅も入ってて、お腹も心もあったかになりましたっ♪
写真が・・・ありません><;
美味しく頂いた後に、あっ・・・おそかりしでしたorz

c0211540_21593220.jpg
c0211540_2201451.jpg
またランに出て、ボールやオモチャを追いかけて走って遊びましたよ~~
ティエラ、ジーク君とセレちゃんが走る中に混ざりたくて混ざりたくて・・・
必死に追っかけてる姿が、おもしろ可愛い~(笑

c0211540_21595681.jpg
セレちゃん、走り疲れましたか~??優雅に休憩中~♪
ティエラは、疲れたらベターッとへばりつく様に伏せるので、こんな姿、いいですね~~


遊んでる途中にオーナーさんが焼き芋の差し入れをしてくださいました!!
アルミで包んで、焚き火の中で焼いたホントの焼き芋です~~
c0211540_2203582.jpg
お芋の匂いに誘われたみんなが柵に群がってますっ(笑
お芋には目のない4ワン~♪
ホクホクでしっとりした『甘太くん』ってお芋です。
紅あずまかなぁ・・・←「紅はるか」でした^^;

はよ!はよっ!!
リオティエがせかすので、ハハの指はあっちっち・・・
リオティエが、かぶりつくので、いたた・・・
大変だぁ~~と言いつつも、美味しくみんなで頂きました♪
ありがとうございました~^^



ジーク君セレちゃん、ママさん、キアさん、突然の声かけにご一緒して下さってありがとうでしたぁ~♪
初ラン遊びが実現できてとっても嬉しかったです~

ポツポツ雨に降られましたが、新しいお友達も出来て楽しい一日でした~
皆さん、ありがとうございました^^
[PR]
by riotierra | 2012-02-05 23:50 | お出かけ♪[県内] | Comments(6)
少し前に大分市と別府市を結ぶ別大国道の6車線化が全線終了して、歩道も広く綺麗になってるそうで・・・
明日は、『別大マラソン』の開催日ですね。
マラソンの開催に合わせて、午前中『べつだいウォーク』というイベントがあってるそうです。
それに参加もいいかなって思ったのですが、朝が早い・・・><;
で、
今日はそのイベントの場所に一日早く行ってみることにしましたよっ!!

『田ノ浦ビーチ』の駐車場、一番大分よりの方に車を止めたら、目の前が砂浜~
c0211540_0292212.jpg
c0211540_0294734.jpg
砂浜を歩きながら、田ノ浦アイル(人工島)へ行ってみました。
最初の写真のリオの後が、田ノ浦アイルですっ♪

c0211540_030896.jpg
『田ノ浦アイル』のサンデッキにて・・・
c0211540_030307.jpg
チャペル風の休憩所の前で~~
c0211540_031578.jpg
リオティエが、じと~っと見てるのは、もちろんオヤツ!!
でも、ちょっと待ちくたびれちゃったって顔になってるし・・・><
最近、表情も似てきたみたいなふたりです・・!?

c0211540_0313573.jpg
大きな帆船の遊具の前で・・

『田ノ浦ビーチ』から『うみたまご』までは、綺麗になってる広い歩道を歩きました。
『うみたまご』の端っこから、海岸沿いの遊歩道?みたいなのがあってそっちを歩くと『うみたまご』の駐車場へと行けましたよ。
『おさる館』の前のベンチでちょっと休憩~♪
この辺りは、明日の準備で選手の皆さんが使われるテント小屋などが広場いっぱいに建ってました。

c0211540_032160.jpg
『うみたまご』を出発して、別府へ向けてウォーキング♪
後の左の建物が、『うみたまご』で青い三角のが『うみたまご』とお猿さんの『高崎山』を結ぶ歩道橋で~す。
歩道、とっても広いでしょ~~
左の柵の外は、全て海~です♪
見晴らしはいいし、気持ちの良い所なのですが、風が・・・
しかも、高崎山で日が遮られ、別府に近づくにつれ風が強く冷たく・・・
結局、東別府にたどり着く前に断念して、戻ることにしましたorz


戻る途中で見つけた可愛いの~♪です。
c0211540_0322239.jpg
c0211540_0324170.jpg
『うみたまご』の入口付近、歩道との間に建ってましたよ。
あしかさん?とペンギンさんかな・・
他にもいくつかありました。

c0211540_0325884.jpg
車に戻って、ホッと一息のリオです~~
ホントに寒かったね~~
車に戻ったら、1万歩越えてましたっ♪♪(良かったぁ~^^)

春、少し暖かくなったら、『べつだいウォーク』のコースにまたチャレンジしてみたいと思います~^^b
[PR]
by riotierra | 2012-02-04 23:27 | 歩け歩けっ♪ | Comments(0)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra