リオラが行く!!

riora.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福岡までドライブ~~

三連休続きも今日で最後。
リオ兄が福岡へ戻る日なのですが、ちょっと調子が悪そうです。
で、
午後から急遽福岡へ送って行くことにしました~
ドライブしよっかっ??って、リオティエに話しかけたら、解っているのかどうなのか・・
尻尾ピコピコってニンマリ顔になりましたよぉ~(笑

休憩の玖珠SAです~
c0211540_014151.jpg
c0211540_0144157.jpg
c0211540_015122.jpg
リオ、父と兄が買い物に行って側を離れてるので、捜してる?警戒中?です。
ティエラ、お出かけがとっても嬉しい様でニコニコ♪
昨日のラン爆走がとっても嬉しかった様で、今日も遊べると思ってる感じがありますが・・・

この直後、リオにアクシデントッ><;
と言うか、ハハのミス;;
リオ父と兄を見つけて、行こうって足を踏み出したところへ何故かクルッと戻ったリオ・・・
しっかり左前足をグニュ!?踏んでしまいましたっ><;
リオ父と兄には、またかぁ~~!!の一言・・・

リオを抱っこして、ティエラを歩かせて車へ戻ったのですが、ティエラ、状況を解っているのかいないのか、車に自分でジャンプして飛び乗りました。
自分で車に飛び乗ったのが初めてだったので、ちょっと得意げな顔してましたっ!!
リオには簡単に飛び乗れる高さで、ティエラにもそんなに大変な高さじゃ無いのですが、初めての事だったので、力をいっぱいに貯めてる感じのお尻と後ろ足の動きが何とも可愛らしかったです~♪


リオ兄のアパートについた時には、すでに夕方・・
降ろす荷物を降ろしたらサッサと大分へ向けて出発ですっ。
リオ父の希望で、基山SAで休憩&ラーメンを食べることにしましたよ~~
c0211540_016597.jpg
『基山ラーメン』です~
と言っても、普通にとんこつの博多ラーメン!?でした。
細麺で、美味しかったよ^^

c0211540_0154281.jpg
ココで食べましたよ。
左手が、ラーメン屋さんや食堂が入ってる建物で、右手は屋台街みたいな小さなお店が数軒ならんだ建物になってました。
建物と建物の間に食事が出来るようにテーブルがいくつか置かれてました。
リオ父が、ラーメン屋さんに行って、外でも食事してイイですか~?って聞きに行ってくれましたよ。
ココで食事してokだったので、リオティエを車で待たせずにすみました。
それに、
リオティエは、披露宴帰り?のお嬢さん集団に可愛い~♪って言って貰えた上にナデナデいっぱいして貰えてご満悦♪♪でした。


20時少し前に帰り着く事が出来ました。
SAでちょっとお散歩しただけで、ほんとにドライブだけになっちゃったけど、今までとまた違うお出かけになりました~
また、いっぱい走ったりできるお出かけもしようね。


※※※ ※※※
UP 思いっきり気になりながら、遅くなりました~^^;
また、日々の生活に戻りちょっとブログが・・・・・
と、思いきや10月は、色々と行事が続いてますね~
2日・10日と犬吉の撮影会が、15・16日は、久住(花公園)の『久住高原わんわんコスモスウォーク』と楽しい事がいっぱいありそうです。
ぜーんぶ行きたいと思いましたが、今のところ行けそうなのは、コスモスウォークが一番確実かなぁ・・
いっぱい歩けてリオティエも満足しそうですね。
撮影会は、時間がとれたら思いつきで行ってみたいと思います~~
後は、お天気次第ですねっ。
何処かで、お会い出来たらよろしくですっ^^
[PR]
by riotierra | 2011-09-25 23:12 | お出かけ♪[県外] | Comments(4)

いっぱい走ったよぉ~♪

お出かけに嬉しい季節になりましたね~~

昨日リオ兄が帰省したので、久々のお出かけとなりましたっ=3 ♪♪
福岡県築上郡の『ひとの港 太平楽』へ行って来ました~~
連休中は、色々な催しが開催されているようで、車が沢山止まってたしドッグランの横の広場もゲートボール?のようなのをしてましたっ!!

早速、リオティエお待ちかねのランラン~♪
c0211540_074737.jpg
c0211540_08488.jpg
他にもワンちゃんが2~3頭遊びに来てました。
チワワのみるく(ミルク)ちゃんとこんにちは~♪して、パパ&ママさんとワン談させて頂きました~~(ありがとございましたっ^^)

c0211540_085619.jpg
(リオ兄撮影)リオのへーんな顔!?
はらへったどぉー!!って、リオも言ってるそうで??ご飯食べに移動しました~(笑

前の時と同じように、外のテーブルでまたも『たまごかけごはん』食べました♪
違う物にすれば良いような気もするけど、今回はリオ兄が初めてだったので・・とか言いつつちょっと楽しみでしたよ~^^
交代で色々お店を見て回って美味しそうな物を買ってきて食べたりして、ちょっとのんびり~~

ご飯に付き合って休憩したリオティエは、またランへ~
今度は、ワンちゃんが少し増えてました。
リオより大きい子は、シュナちゃんだけで後はチワワちゃんやダックスちゃんでした~
c0211540_091515.jpg
c0211540_092950.jpg
写真のワンが小さくなったけど^^; 今度はいっぱい他のワンちゃん達と一緒に走ってました=3

入ってすぐティエラ、チワワの男の子にストーカーされてました。
3度目くらいに、イヤですよっ!!ってきっぱり言ってる?ぃぁ、思いっきり怒ってました・・
何かちょっとホッとしたハハでした~
その子がリオにストーカー始めた時は、ちょっとドキドキしましたが、すぐ諦めてくれたのでよかったわぁ~^^;
リオも控え目に唸ってましたけど・・

今日はティエラ、やらかしましたよっ!!
2回程、リオ父に捕獲&みんなのたまり場から、退去命令!!出ましたっ><;
初めましてのダックスちゃんとボールで走っていたのですが、ダックスちゃんのボールを捕獲して逃走を図ってしまいましたっ。
あげく、ちょっとガゥガゥが出てしまいました・・・
ずーっと自分のボールに行っていたティエラですが、フッとした瞬間にダックスちゃんのボールにスイッチが移った様で・・・
今日は、リオがおおむね静かにランを楽しんでいたのに対して、ティエラのワサワサ・ハイテンションが凄かった・・


散々走り回った後・・
c0211540_094689.jpg
抱え込む様にしてお水を飲んでます~~
舌が、横からヘロヘロってなるくらい遊んだようです~~


昼間外に出っぱなしで疲れたリオ兄の号令で、帰ることになりましたよ~
c0211540_0101167.jpg
久しぶりに走って楽しかった&リオ兄に引かれて、尻尾アゲアゲで嬉しそうなリオ♪
c0211540_0103494.jpg
対照的に、まだ帰りたくないー!!ってストライキしたのに、聞いて貰えず引っ張られて行った尻尾下がりっぱなしのティエラでしたっ><;
チラッチラッてリオ父の顔をのぞき込むような仕草が、可愛いティエラでしたっ♪


c0211540_0105289.jpg
車でリオ父と兄を待つリオティエ~♪
同じ位置にいるのに、やっぱり頭の大きさ、かなり違うね~~

高速に乗って、ふと後を覗いた・・・
c0211540_011777.jpg
すでに爆睡中のティエラと、ハハの動き?シャッターの音?で目が開いたリオ。
c0211540_0113576.jpg
でも、数分後には、やっぱりオネムのリオになりました。

帰り着くまで、ほぼ爆睡のリオティエでしたが、ご飯を食べてからもやっぱり爆睡・・・


ちょっと買っちゃいました~♪
c0211540_0115686.jpg
ノーフォークテリアのシルエットが入った『ハーフムーンショルダー』。
前にリオ父とハハがウエストバッグを買ってるのを見たリオ兄が、オレも~♪って頼まれて注文するのに一緒に買っちゃいました。
普通のショルダーよりハーフムーンと言うだけあって、バッグの部分が体にしっくりきていい感じです~~
結構沢山入るので嬉しいですよぉ~♪


※※※ ※※※ ※※※

ランに入るとき、最近のリオの様子から他のワンがいるときに入るのは、ちょっと怖いハハでした。
リオ父の案で、先にリオだけランに入って他の子との様子を見て、ティエラを入れる事にしてみました。
コレが良かったのか、普通に入っても全然関係なかったのかは、ハハには解らないのですが・・・
ランの中では、全然関係ない関係?みたいで、それぞれに遊んでいたので、ハハの心配は・・??って感じでした~

何時も何でもリオが譲ってくれるのが当たり前になってるティエラ、いけませんね・・・
そうさせてしまったハハがいけませんね。;;
自分のボールだけで遊ぶって、どうやったらできるのか??
リオも小さいときから、みんなで一緒にボールを追っかけて遊ぶをしていたので、他のボールをとらないを教えてないし・・・
前よく行ってたランでは、出したボールは、誰でもどれでもっぽかったので、ついそのまま来てしまいました。

ホントはランでボール出すことがいけないのでしょうが・・・
やっぱり出しちゃうし、出されちゃうし・・・
リオは、ティエラの様にはしなかったので考えなかったのですが、ちょっと考えないといけないですね。
[PR]
by riotierra | 2011-09-24 23:56 | お出かけ♪[県内] | Comments(2)

やっと秋・・かなぁ??

またも一月近く間があいてしまいました^^;
あちあちぃ~で家に籠もりっきりだし、さてと思えば雨続き・・・
と、お天気のせい?^^;
いぇ、PCフル回転状態の日々でしたが、なかなかこちらへは入れず・・でした><;

連休中リオ兄が帰って来て、かなりニコニコのリオティエでした~
が、、
雨のため?台風のため?お散歩ずーっとお休み状態で、段々ご機嫌斜め。
今日は午前中エアコンの取り付けがありました。
その間・・
c0211540_1374331.jpg
c0211540_138177.jpg
リオ父の部屋に隔離してましたぁ~
私と遊んで~!!と大騒ぎのティエラ・・
暫くすると五月蠅すぎなティエラの横で、お疲れモードなリオ。
ほんと対照的なふたりでした。

c0211540_1382416.jpg
新しいエアコンつきました~♪
夏の間、仕事してるのぉ??みたいな動きで修理するかなと思っていたら、風の出るフラップ?が壊れたみたいで、そんなに年数経ってなかったのですが、思い切って買い換えましたぁ(ちょっと痛い出費でしたぁ;;)
かなりな優れ物らしく、冬加湿も出来るそうで加湿器いらずらしいです~~


モサモサになっていたリオティエを昨日ブラッキングして、夕方シャンプーに『DOG'S』へ行ってきました~♪
久しぶりのお出かけが『DOG'S』で大喜びのリオティエですっ!!
c0211540_1385179.jpg
シャンプーが終わって車に乗ったら外が気持ちイイので、駐車場でパチッしました。
新しいお客ワンちゃんに注目~~♪
この角度の写真みてると、ティエラがすごーくリオに似てきたみたいです~~
目元がソックリになってきましたよっ♪♪

c0211540_139109.jpg
ブレて写りがわるいのですが、ティエラのヘラヘラ~とした表情が・・・バカ親ですみません^^;


c0211540_1393662.jpg
家に帰って、ちょっと落ち着いた顔になりました~~
電灯の下では、ちょっと色が変ですが・・・
今日は特に変??時間が遅すぎたのかな・・

c0211540_1310153.jpg
もっとご褒美もらえませんかぁ~??って、近づきすぎのティエラです~
『DOG'S』で頂いたご褒美のクッキー食べて、リオのお水をガブガブ飲んだビショビショな口でデジカメに迫ってくるのは、やめてぇ~~(笑


※※※ ※※※ ※※※

変わった凄い台風が通り過ぎて行きました・・
リオティエ近辺は、凄い雨も昨日までで今日は、ちょっと強い風が吹いてたくらいでした。
凄い雨の被害も無く、家の前の用水路もあふれる寸前で落ち着いて助かりました。
皆さんの周りは、大丈夫です&大丈夫でしたか??
ニュースをみていると、大変な被害が出ている所もあり心配ですね。
これからもまだ台風が来ると言ってましたが、穏やかな秋になるといいのだけどね・・・
[PR]
by riotierra | 2011-09-21 23:51 | トリミング | Comments(2)

ノーフォークテリア Rio(2006.8.29生)&Tierra(2009.7.19生)の日記


by riotierra